1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ユーロスター (パリ・ディズニーランド・ブリュッセル行き)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユーロスター (パリ・ディズニーランド・ブリュッセル行き) Q&A一覧に戻る

ユーロスターHPでの 列車&ホテルセット 利用方法について締切済早めに!

ちゃちゃ丸さん

by ちゃちゃ丸さん

  • Q&A投稿日:2018/05/31
  • 3

7月にロンドンへ旅行します。
途中、ユーロスターでパリに1泊2日で行く計画をしていまして、なるべく安く手配出来るように、自分達で直接予約を入れたいと思っています。
ユーロスターのHPを探していましたら、列車とホテルがセットになっているプランがありました。
料金的にも安く、魅力的なのですがどなたかご利用されたことはありますでしょうか?
利用方法、列車のチケット受取及びホテルのチェックインの流れ等、知りたいです。
色々、ネットで調べましたが、ユーロスターの乗車とホテルセットプランについてはあまり情報がなく、英語もフランス語も自信がないので、何かトラブルがあった場合、心配です。
宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • あつ子@セントパンクラスさん

    by あつ子@セントパンクラスさん(ロンドンでの回答数:67件)

    • 回答日:2018/06/04
    • 実体験:あり

    おはようございます。
    確かにパリ北駅周辺はアフリカ人がたむろしていますが(特に夕方)別に何かしてくるわけでもありませんので素通りすれば大丈夫です。私は危ない目に合ったことは一度もありません。しかしパリの観光地にいる、色の浅黒いジプシーの少女たち(ジャージ姿で遠目にもそれと分かります)には要注意です。英語で話しかけてきて何か紙を見せられ、寄付と称してお金をせびって来ます。逃げようとしたら腕をつかまれたり追いかけられたりしたこともあり、ロンドンにいるルーマニア人ジプシーよりもたちが悪いと思いました。

    オテル・ド・ルロップの予約ページのプロモーションコードの欄にWBACKと入力すれば15パーセントの割引となり、朝食が無料になります。パリ北駅到着後、すぐにホテルへ向かって下さい。部屋が空いていればチェックイン出来ますし、そうでなければ荷物を預かって貰えます、出発の際も同様です。荷物を持ってメトロで移動せずに済むのはありがたいですよね。ちなみにロンドンではどの地域に御滞在でしょうか?

    質問者からのお礼
    あつ子さま
    またまた貴重な情報頂きありがとうございます。
    感謝、感謝です。

    実際、パリ北駅ではそれほど治安は悪くはないのですね。油断は禁物でしょうけども。
    ホテルも相方と相談しますが恐らく、紹介頂いたホテルに決定すると思います。

    またユーロについても、有効な情報をありがとうございます。
    イタリアでは列車移動したことがありますが、今回も勇気を出して、挑戦したいと思います。

    ちなみにロンドンのホテルは、ホテルとAirのみですが、ツアーなのでまだ大英博物館周辺という事しか解りません。

    この掲示板、初めて利用しましたが、このような貴重な情報頂けて本当に良かったです❗
    あともうひとつ、情報薄い事がありまして、近いうちに質問したいと思ってます。
    わがまま言ってすみませんが、もしお時間ありましたら、宜しくお願いします。
    本当にありがとうございました。 by ちゃちゃ丸さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あつ子@セントパンクラスさん

    by あつ子@セントパンクラスさん(ロンドンでの回答数:67件)

    • 回答日:2018/06/04

    はじめまして、ロンドンセントパンクラス駅の隣りの公営住宅地に住むあつ子と申します。
    ユーロスター+ホテルのパッケージは確かにお得に思えますが、ホテルが元々豪華ですね。ユーロスター発着のパリ北駅周辺には安宿がたくさんあり、選ぶのに困るくらいです(笑)。ホテルのウェブサイトから直接予約された方がお得です。私の定宿はオテル・ド・ルロップ https://europe-paris-hotel.com/で「歩き方」にも載っており、日本語を話す親日家の家族が経営しています。

    ユーロスターの切符は半年前から発売になり、発売直後は一番安い値段で買えます(片道36ポンド)。それ以降でも朝7時以前の出発ですと比較的安いと思います。チェックインは出発の30分前までですが、ホリデーシーズンや週末には長い行列が駅構内にとぐろを巻いていますので余裕を持ってお越し下さい(出来れば平日に移動することをお勧めします)。

    乗り場前の券売機に事前予約した番号を入力してその場で切符を印刷することも出来ますし(私はいつもこの方法です)、ご自宅でプリントアウトしたものを改札口にかざして通ることも出来ます。
    ロンドンからパリ・ブリュッセルはすぐですよ、下手なイギリス国内の都市より余程近いです。どうか楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    あつ子さま
    貴重な回答、有難うございます!
    ロンドンに住んでおられるのですね、素敵です!

    お教えいただいた親日家の方が経営してるホテル、安心だし、魅力的です。!
    おまけにリーズナブルだし、場所も駅からも近くわかりやすそうです。

    宿泊先は、パリ北駅周辺は治安が悪いとネット情報がわりと多くあったので検討していませんでした。
    治安的には昼間なら問題ないとの情報もありますが、実際はどうなのでしょうか?
    もしお時間ありましたら、お教え下さい。(図々しくてすみません。)

    パリ行きがさらに楽しみになってきました!有難うございます。 by ちゃちゃ丸さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2018/05/31

    こんばんは
    >列車とホテルがセットになっているプランがありました。
    このセットは買ったことはありませんが2人で430ユーロは安くはないですね。
    ユーロスターのロンドンからパリ(さらにリヨンまで)の記録があります。
    https://4travel.jp/travelogue/10987619

    日程の記載がないので7月10-11日でお奨めめのプランを作ってみました。
    ヨーロッパの鉄道料金は日本のように区間で決まっているのではなく、同じ区間でも購入時期、」時間帯、キャンセル・変更条件で数倍の開きがあります。
    ユーロスターの格安時間帯は夕方から3時間ほどです。
    7月10日ロンドン18:31-パリ21:47(時差1時間)  51.5ユーロ
    7月11日パリ18:43-ロンドン20:02  51.5ユーロ
    往復103ユーロ(1人) 2人で206ユーロ(約26700)

    ホテルは北駅周辺の中クラス(3星)Booking.com
    ホテル ドゥ ベルヴュー パリ ガル デュ ノール
    https://www.booking.com/hotel/fr/de-bellevue.ja.html
    1泊2名の合計 ¥21,093  朝食込み キャンセル無料

    ユーロスター(2人)+ホテル=¥47700

    ユーロスターのホテル パッケージは2人で430ユーロ(¥55900)

    ホテルパッケージで好きな時間帯を選ぶか、安さを優先するか、ご本人が決めることですね。
    パリの個人旅行の詳しいガイドを書きましたので参考にどうぞ。ロンドンもあります。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998  パリ
    https://4travel.jp/travelogue/10664951  ロンドン

    yamada423

    質問者からのお礼
    まずは色々と詳細に回答頂きありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    大変、参考になりました。

    ホテルと列車のセットはnewのマークがついていたので、まだ新しいプランのようですね。
    初めてのパリなので、希望としては
    7月の中旬、往路ロンドン発7:55、帰路パリ発18:45でホテルはオペラ座周辺で2名1室でした。
    その中でも、ホテルエドワール7がダブル朝食付きで口コミも好評、希望時間帯の列車込みで516ユーロだったので良いのかなぁと思っておりました。別で検索するど、このホテルは結構値段がしたので。
    日程、ホテルで条件は違ってくると思います。
    yamada423さんの旅行記、参考とさせて頂き、再検討します。
    ありがとうございました! by ちゃちゃ丸さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP