1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. KLIAトランジット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KLIAトランジット Q&A一覧に戻る

LCCTからKLIAトランジットの利用方法締切済早めに!

sugi2000さん

by sugi2000さん

  • Q&A投稿日:2014/04/12
  • 4

5月10日、エアアジアXを利用してマレーシアに旅行に行きます。5月2日にKLIA2が運用開始するらしいですが、エアアジアはしばらく移転しないと言っているそうです。そこで、もしLCCTに到着であればKLIAトランジットを利用したいと思います。LCCTのどこでチケットが買えてバス乗り場がどこなのかがいまいちわかりません。知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mikanさん

    by mikanさん(クアラルンプールでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/05/04
    • 実体験:あり

    4月23日にエアアジアを使ってKLから名古屋に帰ってきました。その機内の中で<5月9日からエアアジアはKLIA2に移動します>との事をアナウンスでいっていましたよ!
    もっともエアアジアですから確実とは言い切れませんが・・・
    5月10日とはとても微妙なご出発ですね!

    KLIAトランジットは何度も利用しています。電車内バス内ともに綺麗で清潔感もあり快適です。値段は12.5RMくらいだったと思います。
    チケットの売り場はターンテーブルを過ぎて通り沿いすぐにバスチケット(SKYBUSなど)売り場の中に白地に紫色の字で<KLIA Tranjt>と書いてあるブースで購入出来ます。
    私達は到着が遅かったため(24:00過ぎ)最終を逃してしまいましたが・・・
    バス乗り場は国内線の横断歩道を渡った先にあります。

    よいご旅行になるとよいですね!良い旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トーフスキーさん

    by トーフスキーさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/04/12
    • 実体験:あり

    私はLCCTからバスでKLIAトランジットの最寄りのサラ・ティンギ駅まで行き、そこからKLIAトランジットでプトラジャヤまで行きました。

    バスのりばは国内線出発ロビーを出て目の前の横断歩道を渡ったところです。
    KLセントラル駅へのバスのりばとは場所が違います。

    チケットはバスとKLIAトランジットがセットで少し割引になったチケットがバス車内で購入できます。

    詳しくはこちらのブログを参考にしてください。
    http://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/32791445.html?type=folderlist

    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    トーフスキー様、回答ありがとうございます。チケットはバスの中で買えるのですね、参考になりました。ありがとうございました。 by sugi2000さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Gizumoさん

    by Gizumoさん(クアラルンプールでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/04/12
    • 実体験:あり

    sugi2000さん こんにちは

    約2年前の話ですが、LCCTからKLIA(クアラルンプール国際空港)までエアポートライナー(バス)で移動し、KLIAからKLIAエクスプレスでKLセントラル駅まで行きました。

    KLIAトランジットとKLIAエクスプレスに乗るにはバスでKLIAに行く必要があります。KLIAまでバスで約20分、KLIAのKLIAトランジット乗り場の前にチケットブースがあり、簡単にチケット買えます。
    空港に案内があるので、KLIAに着いたら場所は簡単に分かると思います。
    (日本語でも案内ありました)

    LCCTの到着出口の前にKLIA行きのバスがあります。バス停はないのでバスの行き先を見て、バス代はバス乗車時にドライバーにRM 2.5払いました。


    帰国時は早朝だったので、KLセントラル駅から、エアアジアのスカイバスで
    LCCTまで乗り、早朝だったので1時間で着きました。

    両方利用しましたが、LCCTからKLセントラル駅まで行くのはエアアジアのスカイバスが安くて乗り換えもなく便利でした。時間はどちらも1時間位でそんなに変わりませんでした。


    私の旅行記に行き方の詳細があります。
    【行きあたりばったりクアラルンプール弾丸女一人旅(前編)】
    http://4travel.jp/travelogue/10746870

    質問者からのお礼
    Gizumo様、回答ありがとうございます。初めて行くところなので、不安がいっぱいあります。バスも一考してもよさそうですね、ありがとうございました。 by sugi2000さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maixxさん

    by maixxさん(クアラルンプールでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/04/12
    • 実体験:あり

    KLIA2の使用開始は5/2であり、
    エアアジアは当初発表で5/9〜と言われていますが、
    おそらく5/10ではまだLCCTと思われます。
    ただ、個人的に思うだけなのでこればかりは責任とれませんので。

    LCCTからKLIAトランジットを利用ということは、
    目的地はKLセントラルではなく途中駅ですか?
    もし目的地がKLセントラルであれば、
    LCCTからKLIAへシャトルバスで移動。
    それからKLIAトランジットではなく
    KLIAエクスプレスを使うのが手っ取り早いです。

    LCCTからKLIAへのシャトルバスは
    LCCTの建屋から出てすぐの場所にあり、
    チケットの販売は乗車時に直接払います。
    RM2.50です。つり銭はほとんどないので、小銭必要です。
    KLIAまでは20分間隔で出ていて、15〜20分ほどかかります。

    LCCTの建屋からちょっと歩いた場所には
    郊外行きのバス乗り場がありますが、
    シャトルバス乗り場はそこではなく、
    建屋から出てすぐ前にある場所です。

    KLIAに着いたら、KLIAエクスプレス、トランジットの乗り場まで、
    案内が出ているので簡単に行けます。
    チケットはそこで買えます。


    KLIA全体の雰囲気はこちらを参考。
    http://4travel.jp/travelogue/10667344

    KILA→LCCTのシャトルバス利用はこちらを参考。
    http://4travel.jp/travelogue/10823060

    質問者からのお礼
    maixx様ご回答ありがとうございました。メインターミナルへ行くという考えがなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。 by sugi2000さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP