1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

エアロバスについて締切済すぐに!

mapleさん

by mapleさん

  • Q&A投稿日:2013/05/10
  • 3

エアロバスをネット上で予約したいと思っています。
ひにちを入力することはできますが、時間はどの部分で
入力できますか?

エアロバスを予約サイトで予約したことのある方教えてください。

返金不可になっているので間違いがないように予約したいと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • らっくさん

    by らっくさん(クアラルンプールでの回答数:23件)

    • 回答日:2013/05/13
    • 実体験:あり

    クアラルンプールLCCTの空港バスは、SKYBUS
    とAEROBUSの2社が運行していますが、経験上では
    混雑する旧正月の頃でもどちらのバスも予約なしで乗れました。
    特別なイベントとかで余程の混雑がしてなければ予約なしで
    問題ないと思いますので、バスを予約しない方法もあります。
    経験上、そう思った理由は下記の通りです。

    1.バスの運行間隔について

    2社のバスが15分毎に交互に出発します。
    毎正時と30分発がSKYBUSで15分と45分発が
    AEROBUSだったと記憶しています。
    そのため片方のバスのチケット予約をすると最長で30分程度
    待つこともあります。

    2.チケット購入方法と料金について

    エアアジア系列のSKYBUSは、ネット予約でバスチケットも
    購入できますが、時間選択はなかったです。
    SKYBUSは、料金が購入方法で違います。
    (詳細は下記URL参照)
    http://skybus.com.my/skybus/

    AEROBUSは、ネット予約をしたことがないのですが
    こちらも予約なしで乗れます。
    AEROBUSは空港購入で片道8リンギ、往復は割引
    14リンギです。(ただし1ヶ月以内の往復必須)
    AEROBUSの往復割引が一番安価だったと思います。
    (片道7リンギ)

    2社とも空港出口のチケットカウンターか空港バスの前にいる
    バスと同じ色の服を着た係員からチケットは買えます。

    なお、今年の6月28日に開港予定の新空港KLIA2へ
    LCCT空港機能は移転予定なので、ご旅行予定によっては
    注意が必要になるかもしれません。

    質問者からのお礼
    とっても詳しい回答ありがとうございました。AEROBUS

    のチケットをネットで買いました。往復リンギットで一番安かったです。 by mapleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • shachok_goさん

    by shachok_goさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/05/10
    • 実体験:あり

    時間指定はなかったはずです。日にちの指定をした日ならいつでも乗れます。
    空港を出て左にまっすぐ進むとバス乗り場がありまして、バスは何台も止まっており、順次出発ですので当日ついてから乗ることも可能です。どうしても心配でしたら直接当日に買われることをおすすめします。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    ネットで買いました。時間指定はありませんでした。

    往復で一人14リンギットでした。 by mapleさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • wantaさん

    by wantaさん(クアラルンプールでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/05/10
    • 実体験:あり

    エアロバスもスカイバスも時間になったら出発するので、特に時間指定で予約する必要はなかったと思います。席も自由でした。

    エアロバス時刻表
    http://www.aerobus.my/Home_en.aspx

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    サイトからひにちだけ入れて予約すればいいということですね。 by mapleさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP