1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

空港からホテルまでのタクシーで、ぼられることはありませんか。締切済いつでも

トモキチさん

by トモキチさん

  • Q&A投稿日:2013/02/20
  • 10

3月20日9:20にTG201便でプーケット空港に到着します。
タクシーでバトンビーチのRoyal PhawadeeVillage Hotelまで行こうと思っているのですが、メーターで金額が明瞭に決まると思っていいですか。
バンコクに比べ、タクシーが安心して使えなかったり、高かったりするという話を耳にしました。
現地のどこかの旅行社にあらかじめ送迎を頼んでおいたほうがいいのでしょうか。
ご教示いただけますでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • aonさん

    by aonさん(プーケットでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/02/21
    • 実体験:あり

    およそ1年前にはじめてプーケットに一人で行きました。
    ちなみに英語は片言、タイ語は挨拶くらいです。
    日本から予約していくのがもちろん一番安心ですが、現地で十分手配可能です。
    空港内の1階出口付近にリムジンタクシーの受付があります。
    そちらがクオリティ、安心度合いからは1番だと思いますけどもちろん1番高いです。
    出口を出たらすぐにタクシーカウンターがあるので、ミニバス(7・8人程度の乗り合い、200Bくらい)や、定額制のタクシー(パトンまで650Bでした)を選ぶことが出来ます。
    ミニバスは観光の勧誘などが有るとよく耳にしますのであんまりお勧めしません。
    出口を出て右のほうに100mくらい行くとメータータクシー乗り場があります。タクシーとしては1番安く上がるようですが、ぼくが行った頃は、まだタクシー自体の数が少なく結構待ってる人はいるのに全然タクシーは来ずだったのであきらめて定額制のタクシーに乗りました。
    数が増えていればスムーズに乗れるかもしれません。
    その場での判断で十分OKだと思います。

    それよりもどちらかというと街中での少しの移動に苦労しました。
    トゥクトゥクもバイタクも高いし交渉めんどくさいし^^;
    歩きまくってたので毎日足がパンパンでした。

    URL貼っておきますので私のカキコミもよければ参考にしてください。
    楽しいたびになることを願ってます^^


    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。
    カキコミも参考になりました。 by トモキチさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • MA&HIさん

    by MA&HIさん(プーケットでの回答数:12件)

    • 回答日:2013/02/21
    • 実体験:あり

    トモキチさん、こんにちは。

    他の方も書いておられますように、プーケットのタクシーには協定のようなものがあり、区間の片道・往復運賃は定額です。
    とはいえ、もちろんメータータクシー、パトンや空港で客引きをしているフリーのタクシー(?)にはそれは当てはまりません。

    もし空港からRoyal PhawadeeVillage Hotelまで定額で安全に行くことを希望するのであれば、空港内のタクシーサービスを使うと良いと思います。
    参照URLに引っ掛けてある私たちの旅日記の21枚目の写真をご確認ください。
    機内預け入れ荷物を受け取った後、到着ホールを出ると両替所やレンタカーカウンターなどに並んでタクシーサービスのカウンターがあります。
    ここで行き先であるRoyal PhawadeeVillage Hotelを告げると、カウンターで料金を先払いし、電話でタクシーを呼んでスタッフがタクシーとの合流点まで案内してくれます。
    タクシーを呼ぶと言っても空港の中に待機していますので、今までで待たされたことはありません。
    スタッフからは、緊急連絡先とタクシーのナンバーなどを書いた紙をくれます。
    これによりドライバーが何か悪さをしたら、どのドライバーなのかがタクシーサービスにわかり、(ここから先は想像ですが、)出入り禁止などになるのではないかと思います。
    あとは運転が丁寧だったり、気持ちよく乗れたらチップをあげればOKです。

    ちなみに....
    去年の3月時点での情報で恐縮ですが、空港からパトンビーチまでの料金は、片道650バーツ、往復1100バーツです。

    楽しいプーケットの旅となりますように♪

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    貴重な情報ありがとうございました。
    写真も参考になりました。 by トモキチさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • えどわ〜どさん

    by えどわ〜どさん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/21
    • 実体験:あり

    トモキチさん
     
    こんにちは。
    私は昨日、プーケットから帰国しました。
    皆さまが仰っている通りです。
    私も質問をお願いし、快適な旅行をなりました。
     
    まだ完全ではないですが、よろしければ下記をご参考下さい。
     
    良い旅になりますように!

    質問者からのお礼
    貴重な写真ありがとうございました。
    メータータクシーカウンターの写真が確認できて助かりました。
    私もANAのビジネスでBKKに行き、TGのビジネスに乗り換えてプーケットに行きます。Fクラス席になることを祈っています。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tamanotabiさん

    by tamanotabiさん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/20
    • 実体験:あり

    1月2日、パトンのCoconut Village Resortというホテルまでタクシーで行きました。空港を出て右に進んだ所のタクシーカウンターで、(私は英語もあまり話せないので)ホテルのバウチャーを見せたところ、500バーツ定額ということで、その場所から乗って、ホテル到着時に支払いました。

    途中で事務所らしき所に寄って、オプショナルツアーの勧誘がありましたが、すべて予定が埋まっていると告げると、それ以上しつこくされたりはしませんでした。まあ、5分くらいのロスでしょうか。

    空港での白タクの呼び込みとかは、特に気になりませんでした。それよりも、同じ便の乗客にタクシー利用者が多いと、タクシーカウンターに行列ができてしまうような感じでしたので、早く並んだ方が良いのかなと思いました。

    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。
    お勧めのカウンターに行きます。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kakesydさん

    by kakesydさん(プーケットでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/02/20
    • 実体験:あり

    以前にも他の方にレスしましたが、
    バスとタクシーの情報を書きます。
    ーー予約タクシーーーー
    11月下旬にプーケット1人個人旅行で行ってきました。空港からは乗り合いシャトルバスでホテルまで行きましたが、前回、帰りにシャトルバスを使った際、かなり時間がかかったので、今回は同僚から聞いていた、ドライバーさん、MR Manop Pukpaya を予約しました。やはりホテルで言われた金額より安かった(カロンビーチから空港まで600THBでした。)時間前に待っていました。オーストラリアのトリップアドバイザーでも良いレビュー載ってます。会話は英語です。
    帰りの車の中で空港ピックアップもするのか聞きましたが、するそうです。元ツアーガイドさんなので、飛行機の着く時間を確認して行くそうです。名前を書いた紙を持って待っていてくれるそうです。メイルで連絡する場合は早めに。忙しくてなかなかすぐメイルは見れないそうなので。
    実際、私も出発2日前にメイルして返事がこなかったので、ホテルから電話して予約できました。リピーターも多いようで、かなり忙しそう。観光もお客様に合わせてフレキシブルにしてるよう。
    乗用車とバンを持っているようで、人数に合わせて使い分けるようです。メイル連絡する場合は早めがいいかも。

    下記、彼のwebsiteと連絡先です。参考まで。

    Mr Manop Pukpaya
    TAXI TOURS TRANSPORT

    www.showmephuket.com
    email: m_pukpaya@hotmail.com
    mobile 0840612933

    ーーーーーバスは3月開始予定のようですが、行かれる時に開始されてるかどうかは不明ーー
    とあるトラベルニュースによる情報ですが、
    嬉しいお知らせ、プーケット空港間のバスサービスが2013年の3月から
    始まるようです。(観光客からのクレームが多すぎた為の対策のよう)
    空港間パトン、カロン、カタを含む、6箇所に停まるそうです。
    40分毎、120バーツ (詳しく調べてみてください。)
    ぼったくりタクシーに不満な方や お金をかけなくて、時間に余裕がある方にはいいかも。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • masaさん

    by masaさん(プーケットでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/02/20
    • 実体験:あり

     プーケット空港では出口にタクシーカウンターがあり、ホテル名を告げると手配してくれます。空港からパトンまで1100Bでした。距離は知りませんが高いなぁとお感じました。

    ここに空港送迎があり、セダン 750バーツ/1台 です。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10685092/
    タクシーカウンターでの交渉は難しく、送迎を頼んだ方が気持ちよく行けます。
     プーケットは交通費が高騰していました。プーケットは2005年の大津波で壊滅的被害を受け、観光客も激減し我々が泊ったホテルの部屋もやっと改造が終わったところだそうです。交通費や飲食代が高くなっているのは、観光客ができるだけお金を落とすことで震災復興の手助けと思っていました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    大変参考になりました。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • JamesMさん

    by JamesMさん(プーケットでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/20
    • 実体験:あり

    空港内のあるタクシーカンターで予約された方が安全だと思います。
    2件ありますが、どちらも同じタクシーを使用します。
    現在、新型カムリになり値段もあがりました。
    パトンまで800バーツ(定額)です。
    空港内にも白タクの呼び込み屋がいますので、注意してください。

    プーケット空港タクシーのお決まりですが、必ず旅行会社に立ち寄ります。ホテルは?ツアー?帰りのタクシー?と

    ここで車から降りて、話を聞くとハマってしまう事がありますので注意です。

    Royal Phawadee Village Hotel いいホテルですね。
    個人的は、少し高くなるかもしれませんがホテル側に送迎をお願いすることをお勧めします。
    そうすると、ホテル側の対応も変わってきますし、色んなリクエストも聞いてくれる場合があります。
     
    ps:ホテルに前もってリクエストを
      例えば
         子供が何歳で。。
         誕生日が近いので。。
         結婚記念日が。。


    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。
    ホテルはホテルネット予約会社のHPから予約を入れたので、ほんとにいいホテルかどうか不安でしたが、安心しました。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maixxさん

    by maixxさん(プーケットでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/02/20
    • 実体験:あり

    空港からどのタクシーに乗るかに寄ります。
    出口までは白タクや、ツアーを併せて申し込みさせるような人たちの
    しつこい勧誘を受けますが、他の回答者さんからもあるように、
    出口を右に曲がり突き当たりまで進めば、
    正規のタクシーがいます。
    正規と言えどもメーターはありませんが、
    決められた料金のみで目的地に向かえます。
    私は知らない中東の人とシェアして、
    250バーツで済みました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    右突き当りのタクシー乗り場に行きます。 by トモキチさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(プーケットでの回答数:98件)

    • 回答日:2013/02/20

    メータータクシーはまず無いと思った方が良いです。よっぽど酷いのに当たらなければ料金はだいたい協定を結んでいて金額が決まっています。

    空港からパトンまでのタクシーを利用したことがないのですが、知人のサイトでは良くぼられた話を目にしますし、実際そう言う方多いです。

    そんなわけで必ず旅行会社を通して送迎サービスを頼んでいますし知人にはその方法をお勧めしています。

    安心して使いたいのであれば割高ではありますが送迎サービス利用も悪く無いですよ。実際パトンの町からマイカオまで流し?のおんぼろタクシーで片道800を提示されましたが、旅行会社やホテル〜の送迎サービスを利用してもバンで1000とほとんど変わりないです。

    バンコクとは比べものにならないほどの高額料金です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    気を付けます。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • もんぶぅさん

    by もんぶぅさん(プーケットでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/02/20
    • 実体験:あり

    昨年の6月にプーケットへ行きました。
    宿泊は、パトンビーチエリアです。

    空港をでて、右手に歩いていくとメータータクシーの乗り場がありますが、途中でリムジンタクシーの客引きがしつこかったです。
    タクシー乗り場に行っても、まだリムジンの客引きが来るので「パトンまで500TBで行けるなら乗ってもいい」と話したら「その値段ならメータータクシーでないといけない」といって、メータータクシーの運転手を連れてきました。

    結局、メータータクシーを使いましたが、メーターを倒さず500TBでパトンまで行ってもらいました。
    ホテルの場所がわからず、うろうろしたため降りた時にもう少しお金を追加してほしいと言われましたが「NO!」といって、結局500TBだけ払ってきました。

    メータータクシーを使うのなら、メーターで金額が明瞭に決まると思いますが、チップをくれだとか、遠回りをされる可能性もあるので、「500TBで行け」と、あらかじめ値段を決めて交渉するのも手だと思います。

    交渉のポイントですが、絶対に引かない事です。
    私は「そんな値段では行けない」といって帰ろうとしたリムジンタクシーの客引きを、さらに捕まえて「500TBで行け!」としつこく言った結果、500TBで行ってもらえるタクシーを紹介してくれました。また、後で「チップをくれ」といっても、「NO!」と断りました。
    こちらが、強い態度で出れば、向こうも引いてくれますが、怒らしたら怖いので、うまく駆け引きしてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    500BTSで折衝してきます。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP