1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

プーケット国際空港からホテルまでの交通締切済早めに!

eeee1985さん

by eeee1985さん

  • Q&A投稿日:2014/04/10
  • 4

7月3日から7日までプーケットとピピ島に行きます。

タイ航空でプーケット国際空港18時10分着の飛行機で向かいます。
宿泊先はジャンクセイロンと繋がっているミレニアムリゾートパトンです。

空港からホテルまでの交通と治安について質問です。
メータータクシーでホテルまでいくといくら位でどの位の時間で行けるのでしょうか?
バンコクに2度個人手配の旅行に行きましたが、タクシーは1回しか乗ってません。

20代女2人ですが夕方タクシーにのるのは危険ですか?
リムジンバスの方が安全でしょうか?

ホテル着後、近くのラリンジンダでマッサージを受け、夜の街を散策予定で23時くらいまで外にいようかなと思っています。(バンコクでは治安が良かったので)渋滞はバンコク同様ひどいですか?
プーケットは初めてですが治安はどうなのでしょうか?

質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • KENさん

    by KENさん(プーケットでの回答数:32件)

    • 回答日:2014/04/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    他の方が書かれているように、空港からは、チャーターで行かれることをお勧めいたします。
    空港の出口をでると日本語で名前が書かれたボードを持って待っていてくれます。

    パトンビーチには、日本人経営の旅行会社が何件かあります。
    私は、プーケット旅行センターにいつもお願いしています。(750B)
    その他に、ハッピーツアー、ブルーアイランド等があります。

    空港からパトンビーチまでは、約1時間かかります。
    逆に1時間乗って、2,500円程度なら安いですしね。

    パトンビーチは、海岸線に沿って一本の道路があります。
    そして、中ほどにもう1本。この真ん中あたりに、ミレニアムリゾートがあります。
    これらの道路は、一歩通行になっており、結構、渋滞をしています。
    でも、そんなに危険でもないし、渡れないこともありません。

    パトンの町は、比較的治安はいいと思います。
    ミレニアムリゾートは大型ショッピングセンターに隣接しており、ここは夜10時まで営業しています。
    また、近くに一番の繁華街、バングラロードがあります。
    (こちらは夜は、歩行者天国になります。)
    夜23時頃ならまだ宵の口。たくさんの観光客が歩いており、マッサージ(タイマッサージやフットマッサージ)の店もレストランも普通に営業しており、特に危ないということもありません。
    バングラ通りにあるゴーゴーバーで女性2人で飲んでも、危ないことはないと思います。

    楽しんで来てくださいねー。

    質問者からのお礼
    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    空港からは皆さんのアドバイス通りツアーでタクシーお願いしよーと思います♪
    23時頃まで大丈夫なんですね(^○^)安心です☆ゴーゴーバーまだ未体験なので行ってみようかと思いますψ(`∇´)ψ情報ありがとうございます!!参考にさせて頂きます! by eeee1985さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • asada_teruさん

    by asada_teruさん(プーケットでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/04/11
    • 実体験:あり

    私の場合は、空港を出て右手に歩くとターミナルビルのはずれにメータータクシーが客待ちしています。
    500バーツといわれた記憶がありますが、メーターで行くように言ったら、パトンビーチまで一時間弱、450バーツでした。
    帰りは、happy tourに予約しておきました。
    安全を優先するなら、現地旅行社(日本人オーナー)が何社かありますので、
    予約するのがベターでしょう。
    旅行社は、WEBで検索すれば見つけることができると思います。
    治安は比較的安全ですが、深夜は酔っ払いが出没します。
    あっまり遅くならないように気をつけてください。
    ジャンセイロンは、何度か行きました、その界隈は治安は大丈夫ですね。

    では、楽しい旅行を!!

    質問者からのお礼
    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    タクシーは皆さんのアドバイス通り安心をとってツアーでお願いしようと思います(^○^)♪
    酔っ払いにからまれないようにして、深夜前には就寝したいと思います♪
    安全そうで安心しました(≧∇≦)情報ありがとうございます☆参考にさせて頂きます♪ by eeee1985さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • MASAさん

    by MASAさん(プーケットでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/04/11
    • 実体験:あり

    ここ15年以上、最低年に1度はPhuketに潜りに行っています。
    空港出口から右側に進むと、TaxiMeterのステーションがあります。
    運が よければ、ここの待機中のタクシーを捕約しておきますまえて、1時間で最安でホテルにいけます。
    けれど、タクシーの数が少ないので、長く待たされたり、相乗りを勧められたりもします。
    せっかくの南国旅行、ここでイライラしたくはないので、私は行く前から、NetでHappy Tourに。予約しておきます。
    ://www.phukethappytour.com/main.html
    空港からホテルまで、片道B800ですので、最安とは言えませんが、安心、かつ最速です。
    ホテルから空港までの便は、町中にある小さな旅行代理店に軒並み声をかけて、いくらか聞いてみてください。交渉も可。高くても、B600くらいの店が見つかるはずです。小さくても、代理店として店をハッテいるところなら、信用しても大丈夫です。

    質問者からのお礼
    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    皆さんやっぱりタクシーはツアー予約のが安心そうなのでツアーで予約しておこうと思います(^○^)ハッピーツアーさんが皆さん多いようなのでサイトチェックさせて頂こうかなと♪
    アドバイスありがとうございます☆参考にさせて頂きます(≧∇≦)♪ by eeee1985さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • apannaka55さん

    by apannaka55さん(プーケットでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/04/10
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ?プーケット島で空港からパトンまでは、いつもチャータータクシーを
    利用しています

    http://www.blueisland-phuket.com/bi4.html

    経営者の方が日本の方なので安心です
    ※メータータクシーは、利用した事がないので何とも言えませんが、
    安心をお金で買う事をお勧めします(そんなに変わらないと思います)

    ?空港からしばらくは、渋滞します
    とは言え、定額のタクシーならば料金は一定なので心配ありませんし、
    しばらくすると道が空いて、ガンガンン飛ばします
    (1時間程度を目安にしておいてください)


    ?治安に関しては、比較的良いです
    とは言え、
    ・スリはいるので、大金は持ち歩かない
    ・近寄ってくる変な人に着いて行かない
    ・明るい道を選んで歩く
    どこの国(日本も含め)も同じだと思います

    それでは、楽しんで来て下さいね

    質問者からのお礼
    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    タクシーは皆さんのアドバイス通りツアーで予約しておこうと思います♪プーケットもバンコク同様渋滞するんですね!スピードがすこし不安ですが1時間くらいを目安に行きたいと思います(^○^)
    治安は安全でも気をつけて行ってきたいと思いますψ(`∇´)ψ情報ありがとうございます☆参考にさせて頂きます(^○^) by eeee1985さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP