1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ウイークマーケットへの交通手段について締切済すぐに!

埼玉のおばさんさん

by 埼玉のおばさんさん

  • Q&A投稿日:2012/05/01
  • 5

5月6日(日)ウイークマーケットにおばさん1人、タクシーを利用して行きたいと思っています。行きは良いのですが、帰りは乗り場はないのでしょうか?。だとすると、帰りも予約・・・?。宿泊は「パトン・メルリン」です。相場のお値段はいくらぐらいですか。行かれたことがある方の体験談・アドバイスをお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • PALACENAIさん

    by PALACENAIさん(プーケットでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/05/02

    「ウイークマーケット」ではなく「ウイークエンドマーケット」のことではありませんか? 「ウイークエンドマーケット」はプーケットタウンにあり、土曜、日曜
    日に催されます。地元では「タイラット」と呼ばれています。
    再度マーケットの名前を確かめてください。

    質問者からのお礼
    PALACEAIさま

     ご指摘ありがとうございます。途中で間違いに気付きましたが、
    回答者の方達が「ウイークエンドマーケット」ととらえて下さって
    アドバイスをして頂いたので、そのままにしてしまいました。

    タイ語で「タラートターイロッ」と書いてあったのですが、「タイラット」で通じるのですね。

    お手数をおかけしました。 by 埼玉のおばさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kai9696さん

    by kai9696さん(プーケットでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/05/02
    • 実体験:あり

    どうも。

    ご質問のあった、マーケットでの滞在時間ですが、私たちは30分〜45分ぐらいだっと思います。だいたい、6時過ぎぐらいに着くように出かけました。
    短時間だった理由は、小さい子供連れだったことや、屋台での料理がうちの家族には合いそうになかったためです。油で揚げた料理が多かったので、おいしそうだったので残念ですが、ショッピングモールへ移動して食事となりました。
    服や小物など色々売っていたので、それらを物色したり屋台などで食べたりするなら1時間〜3時間ぐらいは滞在したかもしれません。

    質問者からのお礼
    kai9696さま

    再度のお返事ありがとうございます。

     私も18時位に着くように行き、20時頃には帰ってきたいと思います。

    お手数をおかけしました。 by 埼玉のおばさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nobomariさん

    by nobomariさん(プーケットでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/05/01
    • 実体験:あり

    すいません。

    パドン内のトゥクトゥク移動の、相場は200バーツの間違いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kai9696さん

    by kai9696さん(プーケットでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/05/01
    • 実体験:あり

    どうも。
    去年の12月にプーケットへ行って来ました。
    私はエヴァソンホテルからウィークマーケットへタクシーで行きました。
    すいません、値段はあまりよく覚えてないんですが、だいたい相場が決まっているようであまり値段交渉はできませんでした。
    洋服やら屋台やらたくさんの出店が出ていました。
    私達はそんなに遅くまでいなかったので遅い時間はわかりませんが、タクシーやトゥクトゥク(?)の方が結構いたので帰りは困りませんでした。
    屋台を出た辺りでトイレがあったところにたくさん停まっていたと思います。

    質問者からのお礼
    kai9696さま

    体験談をいただきありがとうございました。
    行きのタクシーを待機させなくても、大丈夫みたいですね。

    kai9696さまは、どの位の時間に行かれ、帰ってこられたのですか?
    乗り場も教えていただき、安心しました。
    by 埼玉のおばさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nobomariさん

    by nobomariさん(プーケットでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/05/01
    • 実体験:あり

    プーケット大好きnobomariです。

    私も最初は不安だったのでタクシーを貸切
    買物終わるまで待っていてもらいました。900バーツ払いました。
    値切れたかもですが、ネイルしてくれた人の彼氏だったから、
    値切りませんでした。
    ま、パドン内の移動でも300バーツが、相場です。

    で、次、来る為に、道路沿い見てたら、いっぱい、トゥクトゥク止まってました。

    ただ、バンコクのウィークエンドマーケットより、かなり規模は、ちっちゃいです

    楽しんで来てください!

    質問者からのお礼
    nobomariさま

    早速のお返事ありがとうございます。
    「地球の歩き方」にも5日前位に、質問させて頂いたのですが
    全くお返事がなく、初めてこちらのサイトを利用しました。


    2時間ぐらい待機していただいたのですね。お写真も拝見しました。
    見ているだけでも楽しそうなので、行きたいと思います。
    ホテルのスタッフに、行き先をタイ語で書いていただかないと。

    美味しいレストランも参考になりました。 by 埼玉のおばさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP