ドンムアン⇒アナンタラリバーサイドホテルまで
締切済早めに!-
-
by pkacyuさん
- Q&A投稿日:2019/05/15
- 11件
ドンムアン空港からアナンタラリバーサイドホテルに行きます。
空港着は16時頃です。
女性一人旅で、タイにはあまり慣れていません。
(ツアーでしか行ったことが無く、久しぶりなので)
タクシーは危険だと書いてあったので
他を調べたら、バスで行ってそこから電車に二回乗り換えて
船に乗るようです。
ホテルの送迎だと3700円みたいです。
これを調べるのに、数時間かかりました。
ただ、空港のタクシーなら大丈夫なのか??とか
過去に香港でメーターが凄い勢いで上がるタクシーに乗ったことがあり
トラブルは避けたいです。
どうしましょうか・・・
忙しくて準備ができていなくて今日予約してしまい近々行くのでかなり不安です。
今週中にアドバイス下さい。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(11件)
-
-
-
by あいあ〜るさん(バンコクでの回答数:193件)
- 回答日:2019/05/16
pikcyuさん、こんにちは。
あいあ~るです。
まず大きな選択肢として、専用車でホテルに直行するか公共交通機関を乗り継いで行くかの二択になりますが、今回の場合は後者はありませんね。
確かに公共交通機関を乗り継いで行けば、安く行かれます。日本円換算で300円くらいで移動可能です。
公共交通機関をお勧めしない理由は、まず高級リゾートホテルに宿泊するような(荷物の)人が気軽に利用できるようなルートではありません。
仮に手ブラだったとしても、このルートをストレスフリーで移動できるような人は、そもそもここで質問する必要がありません。
それに時間もかかりますし、気持ち的にも肉体的にも疲れるでしょう。
価値観は人それぞれですし、公共交通機関で移動するという選択肢を否定はしませんが、時間より金が大切な人向きですね。
具体的に言えばバックパッカーとか、安ホテルに泊まって長期滞在するような人に適した選択肢です。
これが到着がまだチェックインできない時間だとか、泊まるホテルが違うとかなら話は別ですが、私だったら少しの金を節約してホテル滞在時間を減らすよりも、なるべく無駄(時間的•体力的に)なく移動することを選ぶます。
きっとそこで節約できる金額は、滞在が減る時間分の宿泊費相当金額と同程度かそれよりも少ないことでしょう。
次に専用車で移動する場合に選択肢が3つでしょうか。
タクシーを利用するか、ホテルのリムジンを利用するか、旅行会社に送迎のみ依頼するか。
私はスワンナプームでしか利用したことがありませんが、AOT(空港公社)がやっているリムジンサービスも恐らくドーンムアンにもあるのではないかと思います。
数年前に市内まで1,100バーツでした。
安心面では一般のタクシーより上ですが、金額的にホテルのリムジンと変わらないので、選択の必要は無いでしょう。
3つの選択肢からどれを選ぶかは、金額と安全面から本人が決めることなので、このうちのどれかを勧めることはしません。
選ぶための参考までにデータを書いておくと、ホテルまでメーターで通常250バーツくらいだと思います。
ただし夕方なので渋滞する可能性がかなりの確率であります。その際は当然料金も上がります。動かなくてメーターがどんどん上がって行くのが精神的に嫌であれば、高くても定額の送迎サービスを頼んだ方が良いでしょう。
空港発の利用料が他の方も書かれているように50バーツ必要です。これは降車時に料金に上乗せして払います。
高速料金が100バーツと書かれていますが、高速を利用すると100バーツ必要という訳ではありません。
だいたい100バーツくらい(もしかしたらちょうど100バーツかも?)ですが、区間ごとに料金所で料金がかかります。
その都度乗客が払う場合もあるし、運転手が立て替える場合もあります。
料金所の手前で運転手が「○バーツ」と言って来たらその場で払いますし、運転手が立て替えたら降車時に上乗せして払います。ちなみに料金は料金所の前方右側に英数字で出るので、外国人でも見ていればわかります。
危険度は残念ながら私にはわかりません。
バンコクのタクシーは1,000回以上乗っているはずですが、問題があったことは一度もありません。
ただ私は男性ですし、土地勘があってタイ語で道順も説明するので全く参考にならないでしょう。悪さする奴も当然相手を選んでやってるでしょうから。
ただし行き先はホテルですから、ベルボーイがドアを開けて荷物を降ろしてくれることでしょう。
つまりちゃんと目的地にさえ到着すれば、お金を払う時は1対1ではない訳です。ですからそれほど心配しなくて良いと思いますが。
目的地以外の場所に連れて行かれることは、よほど運転手を怒らせでもしなければまずありませんし、その確率まで心配されるのであれば送迎サービスを頼むべきです。
ターボメーターは空港でもありますよ。
他の方も書かれていますが、こればかりは運ですね。
ちなみに私もスワンナプームから一度だけ乗ったことがあります。
空港からタクシーには100回近く乗っていると思うので、確率は1%強ですね。
料金は通常料金の1.5倍くらいの感じでした。
私は「これメーター壊れてるね。早く直した方がいいよ。」と言って通常の料金だけ払いましたが。
もっとも乗り慣れない方にはターボメーターかどうかもわからないでしょうし、万が一ターボに当たっていたとしても数百円程度の差でしょう。
だったらそんな心配して憂鬱な気分で旅行するより、そんなものは最初から無いと思っていた方が良いでしょう。
以上踏まえてご自身の最良の選択をされれば良いかと思います。
ところでアライって書かれていますが、アライって「何?」という意味です。
もし乗客が突然「アライ」って言いながらキレたら、アブナイ乗客だと思って間違いなく運転手の方が「アライ???」でしょうね。(笑)
タクシーと交渉決裂で断る場合は「マイアウ(要らない)」です。- 質問者からのお礼
-
あいあーるさん
細かくありがとうございました。(*´▽`*)
乗ってる回数が多いかたがおっしゃるので間違いないでしょう。
よくわかりました!
電車乗り継ぎは10%くらい考えてましたが今後もやっぱりやめときます。
渋滞でメーターがあがるのも心臓に悪いですね。
私が乗ったターボメーターは超超ハイスピードでした(;^_^A
いままで香港好きでしたが、今後タイに変更する可能性大なので
今後のためにもとりあえず一度タクシーにするか
他のかたに教えてもらった安い送迎にします。
あいあーるさんもタイ好きですね。
私の友人も女性ですがタイ好きなところが似てます♪
本当にありがとうございました。
とりあえず、行ってきます!( ^ー^)ノ
無事を祈っててください♪
by pkacyuさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by しろさん(バンコクでの回答数:49件)
- 回答日:2019/05/16
- 実体験:あり
再びの書き込みです。
あらゆる手段が書かれていてもはや選び放題でお困りかと思います。
とんぽろさんの書かれている空港リムジンタクシーが安心、安全、空港で英語で行き先を告げられるで頼みやすいかと思いますが1200バーツは今4000円強です。
昨日書かせていただきました送迎サービスkkdayでは2600円でこちらは日本から申し込みが可能、2600円でも4000円でもこれらが楽かと存じます。
皆さんタクシーと答えつつどこかに脅し文句が入っています(女性一人旅でタクシーの運転手と絶対もめちゃダメです。バンコクのタクシーのダッシュボードには拳銃が入っているというのは有名な都市伝説です。)し、バス+高架鉄道乗り換え+船orバスはバンコク慣れしていないとバンコクは想像以上に都会なのでタイ文字で一気に方向見失います。
何しろ微笑みの国とは言え詐欺、ボッタクリが群雄割拠している東南アジアの有名観光都市バンコクですから、安全を金で買ってください。
チャレンジするのはもっとずっと後の何度目かでいいと思います。
せっかくの女子一人旅、初日はいかにホテルにスムーズにチェックインして荷物を下ろすかが大事なミッションです。
神経すり減らすよりはお金使ってしまったほうが楽ですよ。- 質問者からのお礼
-
しろさん
お気に留めて頂きありがとうございます!
送迎サービスkkday いいですね。
いま教えていただいた送迎か
勇気をもって今後のためにタクシーにするかで
グラグラにゆれてます。
ぐらっぐらです。
でも、帰りのことも考えたら
帰りは夜11時ごろの便なので帰りは送迎にしようかなーーーー?と
思っています。
良い案を教えていただきありがとうございました。
がんばりますねっ(;^_^A (;^_^A
by pkacyuさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by バンコク大好きさん(バンコクでの回答数:38件)
- 回答日:2019/05/16
- 実体験:あり
ヤッパリ空港タクシーが楽で良いですね。
但し、高速道路分岐点や出口で大渋滞が予想されますので、イライラしないでドッカリと構えていて下さい。
タクシー料金が安いだけに、400円(100バーツ強)も余分に取られたらガッカリします。
私は、過去に同ホテルのリバーサイドテラスで古典舞踊ブッフェを利用したことがあります。
私なら公共機関を使います。
①空港バスでBTSモーチット駅下車。
空港エレベーターで一階に下りると、バス乗場案内標識があります。
空港バス(A1)に乗り高速道路に入ったら、車掌がキップを売りに来ますの
で、運賃30バーツを払います。
モーチット駅に近づくと、車掌(オバチャン)が大声で「モーチット、モー
チット」と叫んでくれます。バスを下りて5分くらいで上りエレベーターがあ
り、モーチット駅に着きます。
②BTS(高架鉄道)モーチット駅からサイアム駅で乗換。
モーチット駅はBTSスクムビット線の始発駅です。(延伸路線は準備中)
改札口手前の券売所で、サファーンタクシン駅迄の「通しキップ」を購入し
ます。
自動券売機も有りますが紙幣が使えないことが多いです。
全車両、サイアム駅で下りられます。
下車時を考えて乗車出入り口付近の席が良いです。
10分弱毎に運行しています。
サイアム駅で降車し、エレベーターで下りたところのBTSシーロム線で
サファーンタクシン駅へ向かいます。
サイアム駅降車場所の反対ホームのシーロム線はナショナルスタジアム
(MBK)行ですから乗らないで下さい。
●BTS乗り方参考
https://amazing-trip.xyz/t-blog/bts-ride/
③BTSサファーンタクシン駅で降車し、ホテルシャトルボートに乗換。
川側の改札口を出て、徒歩5分弱でサトーン船着場に着きます。
向かって左側(川下)にシャトルボート乗場が有ります。
他ホテルのシャトルボートも運行してますので、船体表示を確認し船員に行き
先を確認したほうが良いです。
7:30~0:00迄、20分~30分間隔で運行してます。
乗船後、ホテル専用船着場に到着します。ここはホテルの裏側なのでホテルの
フロント場所を聞いた方が良いです。
私はプールの横を通って、廊下を抜けてフロントへ行きました。
ホテルスパも良いですが、アジアティーク、アイコンサイアム、王宮周辺も良いですね。
迷いも旅の内ですから存分に楽しんでください。
- 質問者からのお礼
-
こんばんは!
丁寧にわかりやすくありがとうございました。
公共ルートは、5分歩きでも暑いと厳しそうなので
やっぱり断念しますね。
船の時間や、経路など詳しくありがとうございました。
しっかり覚えておきます!!
( `ー´)/
お手数おかけしましたが、もう少タイに慣れたら実行してみますね!
本当にありがとうございました!
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _) by pkacyuさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by アルカロイド ダリルさん(バンコクでの回答数:34件)
- 回答日:2019/05/15
ドンムアンは交通が不便なので、悩みますね? (なんで、遠いホテルにしたのでしょう? )
その時間なら、女子でも タクシーでもギリ大丈夫な時間帯です! バスから電車と乗り変えても、ラッシュの時間で車内が混んでいるし、モーチット駅下車の方が、ボッタクリが多いし、、、!
乗り場は、空港のタクシーの表示に従い、進んでいけば難しくないです! 鬼門はトイレ! ドンムアンはトイレが少なすぎるので、トイレ使用すると、タクシーが大行列になるので、機内で済まして、すばやく出てください!
係のオバちゃんが、運転手に行き先を告げるから、心配ありません! ミーターを言っても、もし、メーターを倒さなければ、アラーイ(終わり)と言って、降りるフリをします! ホントに降りちゃっても、お金は踏み倒してイイです! たぶん、さんざん並んで、やっと順番が回ってきたので、シブシブでも従うでしょう!
オバちゃんがくれた紙は、絶対渡さないように! 何かあった時の証拠品です!
1 ナンバーを写真
2 車内の許可証を写真
その時、運転手の顔と許可証が違う時は、、
戦闘開始! 又貸しなので、ボッタクリ率高いです! 自撮りするフリをして、運転手の顔を撮りましょう! 現地人と通話するフリの演技も!
3 たぶん高速を使う時間帯です! 高速代用に、小銭を用意しておいてください! 0を多く言うドライバーもいますので、落ち着いて高速入り口の価格表を見て、支払ってくださいね!
降りる時、日本人は お釣りを、全部受け取ってしまうので、評判が悪いです!アナンタラに泊まるなら、30バーツくらいは、チップにあげてください! それで、彼らは 晩ごはんを食べれますから、、
ぼったくられても 500円くらいの世界です! アトラクションだと思って、異文化体験してみてください!あと、キレイな格好をしていかないように! 現地人っぽくチープにするのが、タクシー犯罪に合わないヒケツです!
あ、私なら、、飛行機で爆睡して体力温存!ファンデだけの スッピンっぽくして、A1バスで、モーチットから電車、どこかで降りて、流しのタクシーを止めて、ホテルに行きますね!(客待ちのタクシーはボッタクリ)
空港から全部タクシーだと、その時間帯はメチャ時間がかかり、よけいに疲れるなぁ!なので、7キロの小さいスーツケースで行き、サンダルや着替えは 着いてから買います! 荷物の大きさは、不自由の大きさ! アラーイ!になって逃走する時、トランク入れちゃうとヤバいので、車内に持ち込みます!
タイは、パスポートとクレジットカードがあれば、ナントカなります! 安全を買うのか、体力でカバーするのか、安く済ませる分、時間をかけるのか? 皆さんの答えが、全部ちがうのは、、、それぞれに旅の スタイルが、ちがいますから、答えも たくさんありますね? 初心者女子が 夕方のドンムアン着は、なかなか無謀なチョイスです!
タイはステキな国です! よい、旅行になりますように! 気をつけて 行ってらっしゃ~い!
- 質問者からのお礼
-
ダリルさま
ありがとうございます。
うーん。昨日予約後に地図を見ていて空港よりググっと南下することに気付きました。
沢山素敵なホテルがありすぎて迷ってしまいまいました。
次回は中心部の静かなところにします。
①タクシーの件、詳しくありがとうございます。
ミーターと言っても倒さなかったらアラーイですね。
アローイと間違って言ってしまいそうです(;^_^A
②機内でトイレに行き
両替所によるのをすっかり忘れてました。
小銭の用意ですね。
高速入口で値段を見て支払う
③ナンバーの写真を撮る
運転手の顔が違ったら
現地の友人がいるふりして牽制ですね。
④運転手さんお食事代と思ってチップ
⑤綺麗な恰好は禁止((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オプショナルツアー(まだ申し込んでませんが)のパンツスタイル以外はおしゃれすることを楽しみにしていましたが、これもダメですか。
でも、これ大事ですね。
(;^_^A
⑦A1バスで、モーチットから電車→どこかで降りて、流しのタクシーでホテル。
これ、いいですね。
荷物は確かに7キロギリギリ手持ちにします。
初心者 夕方ドンムアンが無謀とは・・・・・
全く知りませんでした。無知って怖いですね。(;^_^A
色々教えて下さってありがとうございます。
ダリルさんのページおもしろいですね。
まだ、ちらっとしか見てませんが私と感覚が似てる部分が結構ありまして、
じっくり見たいと思います。
タイでゴルフする女性って珍しいですね。
細いのに二の腕の筋肉すごいです。
私も以前ほどではないですが好きです♪
by pkacyuさん
参考になった!:4票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by mokkaちゃんさん(バンコクでの回答数:42件)
- 回答日:2019/05/15
バンコク7回ほどいったことがあります。
確かにドンムアン空港からモーチット行きのA1のバスに乗ってBTSとMRTに乗っていけます。
船もアナンタラホテル専用の送迎ボートもあるとおもいますがたぶん夜になるとなくなるのと、水上バスのボートも夜になるとなくなるかと思います。
バンコク市内までは300BT(多くて)なのでアナンタラまででしたら400でいってくれるのではないでしょうか?
空港乗り入れタクシーは厳しいのでメーター使ってくれると思いますがもし、交渉してくるのなら400以上はぼったくりの可能性もあるので断っていいとおもいます。- 質問者からのお礼
-
貴重なアドバイスありがとうございました。
専用船は夜は運航してないんですね。
外出する際に、危ないところでした。
空港タクシーも交渉してきた場合、400以上は却下ですね。
よく覚えておきます。
本当にありがとうございます。
( ^0^)
by pkacyuさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by merlionさん(バンコクでの回答数:414件)
- 回答日:2019/05/15
- 実体験:あり
女性一人は心配が多いですよね。
16時着であれば、17時ごろには外に出られるかと。
必要な交通費だけ両替してホテルへ、となりますが、
ドンムアン空港のバスはけっこうメンドウです。
ほかの方も書かれてますが、
バゲージのサイズにもよりますね、スーツケースサイズだときゃすたーつきでも けっこうシンドイ・・・
しかもフライトで疲れてますから。
バゲージのサイズにもよりますが、タクシーがオススメ。
17時頃であれば、女性でも不安は少ないかと。
(夜間の女性一人で事件沙汰になったりしてますが、
その後、規制が厳しくなったとの話もあり)
遠回り、ターボメーター・・・もうこれは、アタリハズレとしか言いようがありません。
気にせず出たとこ勝負か、ご不安が募るなら、送迎サービスをご利用になられては??
安全はお金に換えられないので。
滞在のホテルは舟に乗らなくて大丈夫かと。
ただBTSの駅からは遠いので、結局、タクシーが必要…
トトさんの説明がほぼ的を射ていると思います。
結果、
*空港からバスは安い、安心。
ただし乗り換えの手間、荷物持ち運びが大変
*タクシーは不安
ただホテル横付け、空港アクセスとしては「高い」という額でない。
17時ごろという時間帯なのと、
フライトの疲れを加味して、
駅から遠いホテルに早くたどり着くほうがいいと思いますよ~
おんたいむBKK
https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-06- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
アドバイスありがとうございます。
結局これですね!
↓
フライトの疲れを加味して、
駅から遠いホテルに早くたどり着くほうがいいと思いますよ~
かしこまりました(*- -)(*_ _)
おんたいむBKKのご紹介ありがとうございます。
いままで、あまり見ていませんでしたが人の旅行記っておもしろいですね。
( *´艸`)
by pkacyuさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by トトさん(バンコクでの回答数:40件)
- 回答日:2019/05/15
- 実体験:あり
夜でなければ空港からのタクシーステーションで乗るタクシーはほぼ安全だと思います。
出国で出て、すぐ左にSIMカードの売り場がいくつかあります。私はいつもTrueなんですがAISでもほぼ同じです。隣り合ってあります。そこでSIMカード買って、設定もしてくれます。3分かかりませんので数人いてもすぐ、ですよ。スマホの設定を英語にしておく必要もありません、慣れているので、日本語設定のままでも平気です。
その先左に歩いていくとドメスティックの空港になります、その先がタクシー乗り場です。マークもしっかりあるのでわかりやすいですよ。そこで、銀行みたいに番号札あるので、それを取って並んでいれば番号を呼ばれます。
アナンタラだったら、紙にホテル名を書いたものを持っていなくても大丈夫。超有名ですから。受付のお姉さんが運転手を呼んでくれ、その車の番号を書いた紙にあなたの行き先を書き込んでくれます。その時、もし、運転手がわからなかったら、お姉さんが運転手さんに説明してくれるはず。
でも、タクシーの運転手は知ったかぶりする可能性もあるので、一応、ホテルの住所はメモした紙を用意を(スマホにメモしておくとスマホつかっていると使えないのでメモ用紙がいい)。そしてタクシーの運転手に受付からもらった紙を渡さないように。
スマホでマップを確認しながら行けば、道端の建物など○○か、と知ることもできます。道は色々あるので、運転手を一応信じて。(ぼられても300円位ですから、安心してください)受付の紙があれば、クレームも入れられるので、紙を持っていれば、ぼられないと思います。
この、受付あって、紙に記入、という手順のある所のタクシーは一応、安全だと思っています。ホテル、大きな病院、デパート、ショッピングモールにあるので、私はなるべく そのようなところでタクシーに乗るようにしています。
タイはウーバーはありません。GRABがあるんですけど・・一度20分も待ってやっと来たら、たまたま手前に日本人女性が出てきて、勘違いされて乗って行っちゃいました。それから、結構待つ事も多い(後5分で来ます、と出て20分かかったり)ので、使わなくなりました。
GRABは、電話がかかってきて、タイ語でどこにいるか言わなくてはならないので、だれかタイ語がわかる人いないと使えません。(お店の人などに頼むこともできます)
最後にタクシーはチップいりません。トランクに重いスーツケース出し入れしてもらってもいりません。でも、一応、アナントラほどの高級ホテルに泊まるのだから、305バーツだったら320バーツ(100バーツ札3枚+20バーツ札1枚)くらい出してお釣りあげるといいと思います。私はそうしています。15バーツって50円位ですから・・バンコクって貧富の差がひどく、高級ホテルとか高級レストランに行くのにちょっとのチップも出せないのもひどくケチな感じがして・・
ホテルのボーイにスーツケースもっていってもらったときには20バーツ、それ以外にはタイでは(水商売の人向け以外に)チップはまずいらないです。
- 質問者からのお礼
-
丁寧にご回答してくださり感激です。<(_ _)>
空港出てどっち行くんだろう
チップは?
など不安に思ってたことが全部書いてあり、かなり安心しました。
GRABも経験ありとのことで、アタリハズレがタイミングであるようですね。
とりあえずGRABは一度慣れてから始めるとして
タクシーにしようかと思います。
よく考えたら帰りも空港行くんだった・・・
移動してターミナル21のホテルで駅直結ですが、結局タクシーなんですよね~~
(-_-;)
今気付きました。
うーん
夜11時の飛行機なので9時までにつくなら20時にタクシーに乗ろう。
あっ でも夜だ!
また悩みが増えましたがホテルで拾ってもらおうか
またGRABが使いこなせるようになっていたら
呼んでみようかと思います。
大変ありがとうございました。
(*- -)(*_ _) (*- -)(*_ _) by pkacyuさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by しろさん(バンコクでの回答数:49件)
- 回答日:2019/05/15
- 実体験:あり
ご旅行、楽しみですね。
確かに、空港からご指定のホテルまでですと、お調べの通りか、私もケチケチ旅行が好きですので、いかに公共交通機関で移動できるかを調べるのも(まぁ私だけではなく旅行好きなら当たり前ですか)好きですので、経験とお調べしたものでご紹介させていただきます。
空港からA1かA2バスに乗ってBTSモーチット駅で下車、BTSモーチット駅よりBTSスクンビット線に乗り、BTSサヤーム(サイアム)駅でシーロム線に乗り換え、どうでしょうか、ここからがお調べされたのや他の方の回答と少し違うでしょうか、船着き場のBTSサパーンタクシン駅ではなく次のBTSクルントンブリ駅で下車し、グーグルマップではバンコクに戻る車線に立って85ร(85下り?)のバスに乗ると15分ほどで目的地のそばの停留所(もはや読めません)につきます。
バスに乗るときに料金回収に来ますので「アナンタラリバーサイドホテル」と告げてください、そうすれば降りるべき停留所のところで教えてくれます。
またはそこで流しのタクシーを拾ってしまうのも手です。
流しのタクシーならボッタクリはほぼありません。
乗るときにメーターを付けてないようなら「ミータープリーズ」といえば嫌がらないし、嫌がる距離でもないでしょう。
上記が難しそうであれば16時着であれば入国審査終わって自由になるのが遅くても17時ごろ、まだまだ明るい方なのでタクシーも健全ですのでタクシーを使っても安全かと思いますし、ご心配ならGRABをお勧めしますし、それでも心配なら送迎サービスはホテルのでなくてもいろいろあります。
https://www.kkday.com/ja/product/3431
https://www.getyourguide.jp/bangkok-l169/airport-transfers-tc153/
金額が上がれば安心と楽が買えるのはどこの世界でも当たり前ですので最初の旅で初日でしたら疲れを取られたほうがいいかと思います。
今でこそご紹介させていただいたようなルートを取っている私も最初はタクシーでした。
よい旅を。- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
確かに私が調べたのと途中まで同じでした。
でもそこからが違いました。
タクシーに頼るのもいいですが、ジモティーの生活を見るのも旅の楽しみに思います。
フェリーに乗って宿に着く以外にそういう行き方もあるんですね。
特にミータープリーズ参考になりました。
ミーターですね。(^^)
毎回様子を見て言ってみますね。
送迎サービスも安いものもあるんですね。
うーん。参考になりました。
大変ありがとうございました。
(*- -)(*_ _) (*- -)(*_ _) by pkacyuさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by giants0928さん(バンコクでの回答数:105件)
- 回答日:2019/05/15
- 実体験:あり
バス&電車&船のパターンは、機内持ち込みサイズのキャリーバッグ1つぐらいなら大丈夫かと思いますが、大きい荷物だと移動するのが厳しい(面倒)と思います。
また初の個人旅行であれば、タクシーをお勧めします。
安心を取るならホテル送迎が良いかと。
- 質問者からのお礼
-
そうですねバッグの問題ですね。
一人ですので身軽で行くつもりですがそうですね。
ホテルの送迎も一番に考えたのですが、どこに来るのか、飛行機が遅れたらどうするんだろうとか
空港に付いてすぐ出ないと、待たせて悪いなとかいろいろ考えてしまったのであきらめますね。
ありがとうございました。 by pkacyuさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by shoko0508さん(バンコクでの回答数:2件)
- 回答日:2019/05/15
こんにちは
乗り換えが多いならタクシーの方が
安いし早いと思います。
空港から出てるタクシーは空港使用料みたいなのを50バーツ支払いと登録証明が必要なので
よっぽど大丈夫と調べたら書いてありました。
高速使うと100バーツ上乗せになります。
市内まで250~300くらいで
ぼったくられても500と飛行機で隣になった
現地の人が言ってましたので
高速使って400~500なら適正価格かなと
思います。
メーター使わせればよっぽど大丈夫かと
ただその時間まあまあ渋滞してると思います。
- 質問者からのお礼
-
ぼられて500バーツなんですか!
参考になりました。
ありがとうございました。
メーターに150バーツプラスと覚えておきますね。
渋滞してるというのも参考になりました。
大変ありがとうございました。(*´▽`*) by pkacyuさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by まんくっとさん(バンコクでの回答数:16件)
- 回答日:2019/05/15
GWに初めてタイでGrabを使いました。
使い慣れればとっても便利ですよ。
アプリは日本でもダウンロード出来ますし、使い方を紹介するサイトも多々あります。
ほんと乗って、着いたら事前に表示された料金を払うだけ。簡単ですし、ボッタクリの心配もありません。
タイに着いてクレジットカードを登録すれば、カード決済でキャッシュレスでの移動もできます。
あらかじめ地図などで行き先を指定しておくので、ドライバーへの指示も要りません。ドライバーも特にコミュニケーションを求めることなく目的地まで運転してくれました。
SIMフリーのスマホなら、アマゾンとかでトラベラーSIMを購入しておけば滞在中もマップや翻訳など便利だと思います。トラベラーSIMは空港でも299Bで買えますが、アマゾンでは380円でした。
呼ばなくても料金が出るので交通費の目安に利用出来ますよ。
今回使ってみて、とっても便利だったのでご紹介します。
よい旅になりますことをお祈りいたします。
- 質問者からのお礼
-
意外な回答参考になりました。
いつか、ウーバーとかやってみたいと思っていたので
帰りに使うとか、移動で使うとか、この旅行で必ずや!実行させていただきますね!
貴重なアドバイス大変ありがとうございました。(*´▽`*) by pkacyuさん
参考になった!:3票
問題のある投稿を連絡する
-