1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

空港23時発に間に合うスクムビットナナからタクシー出発時間締切済いつでも

すーさんさん

by すーさんさん

  • Q&A投稿日:2015/08/16
  • 11

9月訪問予定です。
最終日(土曜日)スワムナブーム空港23時発に間に合うために、スクムビットナナ付近からタクシーで向う予定です。大渋滞の名所?と聞いているので何時頃出発すればよいのでしょうか。BTSとALが無難でしょうか。
毎年、チャオプラヤ川付近に宿泊しすぐ高速道路に乗るのである程度時間が読めてさほど心配することなく、だいたい40分から1時間で到着しています。
今回、最終日ソフィテルスクムビットに宿泊予定で、18時レイトチェックアウトです。あまり早く出発すると渋滞にはまりそうだし、20時頃出発かなと思っていますが、ホテルが通りの北側にあるので最寄の高速道路入り口の反対なのでやや心配です。
お詳しい方がおられましたら時間その他注意事項をご教示ください。
ちなみにSPリムジンを予約予定です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • tabitabi76さん

    by tabitabi76さん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/17
    • 実体験:あり

    先週、バンコクより帰国しました。
    行きは空港よりエアポートリンクを利用し、ホテルまでスムーズに着きましたが、帰りはエアポートリンクの途中乗車(ラチャプラロップ駅)だったので、ものすごい混雑で乗車を諦めました。(乗り込めない人多数でした)
    20時半頃でしたが、東京のラッシュ時位の混雑でした。

    その後、タクシーにて空港まで行きましたが多少合流地点での渋滞はあるものの高速道路利用でスムーズに到着しました。
    下道は混んでいました。

    もしエアポートリンク利用をお考えであれば、必ず始発駅「パヤータイ駅」からの乗車をお薦めします。

    もしタクシー利用でしたら、高速道路利用をお薦めします。

    バンコクは何度行っても楽しい所ですよね!
    混沌とした街並みと美味しい食事を楽しんで来てください^^

    質問者からのお礼
    tabitabi76様

    ご回答ありがとうございました。
    貴重な情報、ありがとうございます。
    地下鉄経由でマッカサン駅の乗継のありかなあ、なんて
    思い描いてましたが、それは避けた方が良さそうですね。

    おかげさまで、だんだんとイメージが湧いてきました。
    当日の天候や体力など状況次第かな〜まとめてます。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バンコクでの回答数:252件)

    • 回答日:2015/08/17
    • 実体験:あり

    すーさん様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    2月の訪バンコクの折りにいつもは懇意にしている会社の送迎を使うのですが
    初めてBTS+ARLを使ってみました。

    同じく土曜日でBTSのプロンポンから22:55分のANA便に乗るのに
    プロンポン19:15頃〜パヤタイでARLに乗り換え〜スワンナプーム20:15頃 と
    1時間かかりました。

    エスカレーターのないBTSプロンポンでスーツケースを持ってあがるのに苦労しましたし
    混んだ電車にスーツケースを持って乗るのは結構大変でした。

    電車の方が時間が読めて確実ですが、ソフィテルスクムビットですと最寄りのBTSの駅までも結構ありますので、19時過ぎに車でいらして早く着きすぎたらラウンジあるいはお食事かショッピング等で過ごされるのが安心かと・・・

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしています。
    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2015年
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4篇
    2013年
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都様

    ご回答ありがとうございます。
    お住まいだったのですね、羨ましいです。

    ソピテルスクムビットがナナ駅、アソク駅とも半端な距離で
    BTS→ALだと大きいスーツケースをどう転がそうか、思案中です。

    連れともよく相談ですね。旅行記も拝見させていただきます。

    5年前にBTS直結のシェラトンに1泊1万3千円プラス朝食とレイトチェックアウトありで一度だけ泊まったことがあり、「高いなあ」って印象が
    あったのですが、昨今の円安や物価高だとホテル割安キャンペーンを探すのに躍起となってます(笑)今回のソピテルを選んだ理由もそのためです。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    23時出発、ということは21時過ぎ空港入りですよね。

    おっしゃるとおり、20時過ぎにタクシー拾うのであれば、充分かと。
    夕刻のラッシュは過ぎているので、1時間見ていれば楽勝かと。

    ラウンジにでも滞在するのでなければ、
    あまり空港に早くいっても仕方ありませんしね。
    免税店買い物しないのであれば。

    他の方も書かれてますが、
    最後まで市内滞在(夕食するなど)するのであれば、
    空港鉄道が心配ないですね。

    渋滞なく、30分で着いてしまいますので。

    ただしこちらはバゲージが少なければのお話し。

    スーツケースなど引きずるのであれば、
    タクシーが楽でしょう。

    質問者からのお礼
    delfin様

    ご回答ありがとうございます。
    最近バゲージを引きずる体力が枯渇しつつあります。
    空港のイミグレも早く通過したいのですが、中のお店が
    かなり高そうなので食事、マッサージもホテル近辺が良いなあ
    とぼんやり考えてました。

    でも、「乗り遅れ」しそうになりハラハラするのだけは絶対避けたいです。
    貴重なアドバイスありがとうございます。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さいたまさん

    by さいたまさん(バンコクでの回答数:73件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    タクシーはやめて、BTS〜ARLにされた方が良いと思います。
    荷物があり、乗り換えが面倒という面もありますが、時間予定が立つという心理的安心感は、何物にも代え難いものです。

    どうしてもタクシーで行きたいというならば、安全を見て、ホテルを3〜4時間前に出れば良いと思いますが。
    どんな渋滞に会うかだれも予測できないので、誰も責任を持てないはずです。

    渋滞等で、飛行機に乗り遅れそうな時の心理的圧迫に、いつも苛まれますので、電車利用にしています。



    質問者からのお礼
    さいたま様

    ご回答ありがとうございます。
    昔昔、当時のドンムアン空港行きタクシーに、しつこく
    「メーター、メーター」と言い続けたら、運転手さんが気を悪くしたのか、超低速走行?で渋滞もしていないのに、優に2時間位かかったことがあります。
    海外のタクシーは到着し、支払いが済むまでハラハラドキドキです。
    (笑) by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(バンコクでの回答数:63件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    BKK 23:00 JL728 6:30 KIX Check-in counter open 18:55
    Webチェックインは72H前から可能でホテル等で搭乗券印刷した場合60分前にCheck-in baggageをDrop-offすればよい。
    Sofitel Bangkok Sukhumvit (Google map 32.1km土曜日20:30出発 30-50分 渋滞なしで34分) Suvarnabhumi Airport
    私なら貧乏性につきBTS+エアーポートリンク利用します。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(バンコクでの回答数:63件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    BKK 23:00 JL728 6:30 KIX Check-in counter open 18:55
    Webチェックインは72H前から可能でホテル等で搭乗券印刷した場合60分前にCheck-in baggageをDrop-offすればよい。
    Sofitel Bangkok Sukhumvit (Google map 32.1km土曜日20:30出発 30-50分 渋滞なしで34分) Suvarnabhumi Airport
    https://www.google.co.jp/maps/@13.7583877,100.5904559,13z

    質問者からのお礼
    おばQ様

    早速のご回答ありがとうございます。
    JAL便であることまで把握してくださり脱帽です。

    WebCheck-in baggageをDrop-offを試したことがないので
    Challengeしてみます。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たびたび3さん

    by たびたび3さん(バンコクでの回答数:14件)

    • 回答日:2015/08/16

    良くその時間帯のフライトを利用します(ちなみに明後日もその時間帯のフライト利用予定です)。

    他の方もおっしゃる通り、通常1時間有れば空港に着きますが、日によってガラガラだったり凄まじい渋滞だったりします。

    ご参考までに、昨日土曜夜22時頃タクシーに乗ったらスクンビット通りダダ混みで、ソイ3から19まで(NanaからAsok付近)進むのに約40分掛かりました。徒歩なら5分ほどです。

    なので最近は余裕を持って2時間前に出る様にしてます。
    23時フライトなら19時頃バンコク市内出る感じです。

    飛行機に乗り遅れたら元も子もないですので。

    質問者からのお礼
    たびたび様

    早速のご回答ありがとうございます。

    やはり早く出発して余裕をもつしかなさそうですね。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • WILD CATさん

    by WILD CATさん(バンコクでの回答数:20件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    今晩は

    スクムビットからでしたら、8時(20時)に出れば約1時間で空港到着ですので、余裕で間に合うと思います。

    良い運転手(道をよく知っている)に当たると下道を行って、約40分で空港到着したことがあります。(スクムビットソイ19から)

    質問者からのお礼
    WILD CAT様

    ご回答ありがとうございます。
    高速道路でない道路を行く方法もあるんですね。
    参考になります。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 客観評価人さん

    by 客観評価人さん(バンコクでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    バンコクの道路は時間が読めないところがありますね。渋滞の原因が事故であれば大変なことになります。確実を望むのであれば、BTS+ALをおすすめします。

    質問者からのお礼
    客観評価人様

    ご回答ありがとうございます。

    大きな荷物もあり連れもいるのですが
    BTS+ALもチャレンジの価値ありですね!
    随所にエスカレーター、エレベーターもありそうですし、
    当日の体力残存量次第でしょうか。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KINGOさん

    by KINGOさん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/08/16

    23時発なら、カウンターに21時に着きたいですね!土曜日なら、通勤ラッシュもないから、20時にハイヤーに乗れば間に合うと思いますが、事故等を考えると19時30分に乗ったら安心かな。予定は、その辺に置いておいて、最終的には、ホテルのコンシェルジュに確認することをお勧めします。

    質問者からのお礼
    KINGO様

    ご回答、ありがとうございます。

    そうですね。
    ホテルのコンシェルジェという手を忘れてました。
    by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひなちゃんさん

    by ひなちゃんさん(バンコクでの回答数:13件)

    • 回答日:2015/08/16

    2時間前には空港についた方がいいから
    空港までは一時間くらいですので
    20時には出ないとむりかな
    その時間なら渋滞はないかもです

    質問者からのお礼
    ひなちゃん様

    ご回答ありがとうございます。
    ご事情に詳しい方からのアドバイス
    は本当に頼りになりますね。 by すーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP