1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

台北駅北側市民大道の横断歩道締切済早めに!

jouさん

by jouさん

  • Q&A投稿日:2019/01/16
  • 5

トランジットで台北駅北側のホテルに泊まろうかと
思っていますが
市民大道は地上に横断歩道があるのか
グーグルマップ見ても見つけられないのですが
ご存知の方いらっしゃいますか

桃園空港に行くときM2から国光1819
5時頃発に
乗りたいので地上に横断歩道があれば
速いかなと思い質問しています

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ゆりリンさん

    by ゆりリンさん(台北での回答数:95件)

    • 回答日:2019/01/17

    早朝5時なら、地下道はまだ開いていません
    深夜早朝は地下道が使えないので、車の状態見計らって、ちゃっと渡って下さい。

    早朝なら…朝5時ならまだラッシュ前ですが、元々交通量の多い道なんで、多分それなりに
    スケーターとか車はいるかと思いますが、
    横断歩道自体少ないです。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます
    台北駅北側のホテルは今回あきらめて
    南側のホテルに泊まります
    by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • めいめいさん

    by めいめいさん(台北での回答数:13件)

    • 回答日:2019/01/16
    • 実体験:あり

    近そうなホテルのアクセスを参考までに貼ります。

    他の方もおっしゃている承徳路ですが、歩道橋と地上横断歩道があります。(地図の横断歩道マークのところです)

    私も物を14kgくらいのキャリーケース引いてこのホテル周辺から移動しましたが、地上を通っても台北駅まで10分弱かかりました。荷物重くて結構大変でした。ちなみにM11あたりから地下通路を使っても同じくらいかかります。(地下鉄改札からは15分くらい)
    連泊するならまだしも、トランジットなら、台北駅の逆側忠孝西路方面のホテルがお勧めです。人通りも多いしお店も多いし歩道も整備されていて明るいです。市民大道の裏通りは、小道で住宅が多くごちゃごちゃしています。

    質問者からのお礼
    コメントと地図ありがとうございます
    駅北のホテルではなく南側のホテルにします
    トランジット4回位経験あり
    コスモスとホテルリラックス5には
    泊ったことがありますが
    違うところもいいかなと思い探している次第です by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(台北での回答数:12件)

    • 回答日:2019/01/16

    jouさん、こんにちは。

    Google MapのStreet Viewを見ると、台北駅の北西角には市民大道を横断する
    横断歩道があるようです。
    参考URLをご参照ください。
    正面に見えるのが台北駅、左にぐるっと回してみると横断歩道が見えます。

    ここ以外は地下街を通るしかありません。

    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    コメントと地図ありがとうございます
    横断歩道の場所確認できてよかったです

    以前台北駅南側のホテルから地下道で
    国光バス1819 M2の乗り場に行こうとして
    迷いましたので地上で行こうとホテル探してました
    台北駅近辺の地下道迷わないで行ける人が
    いるのか不思議なくらい迷いますね by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SHU2さん

    by SHU2さん(台北での回答数:182件)

    • 回答日:2019/01/16
    • 実体験:あり

    jouさんへ

     1年半前の情報ですが、M2出口周辺の横断歩道は、中山北路一段と承徳路一段しかありません。もちろん歩道橋または地下通路はあります。もしM2出口を利用するならY1又はR1を利用すれば市民大道を渡ることはすぐにできます(地下通路)。またM2出口よりエレベーターにてアクセスできます。なお台北轉運站前と台北駅の間の市民大道を、横断歩道はないのですが強引に歩いて渡る人も結構いました。
    地下通路を使っても2分程度の差ですが、荷物が大きいと大変ですね。

     台湾楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます
    台北駅北側が地図じょうでは近かったので
    北側のホテル検討しましたが
    今回も南側にします by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Mr.GRAYMANさん

    by Mr.GRAYMANさん(台北での回答数:18件)

    • 回答日:2019/01/16

    ホテルの位置がわからないので、どの辺で市民大道を横断されたいのか確認ができないのですが、交差する承徳路には歩道橋があります。
    その他の交差点等では地下道経由になるかと思います。
    交通量が多く、渋滞間をバイクが多く抜けていく市民大道ですから通行には充分ご注意くださいね。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます
    承徳路空港MRTの駅の方ですかね
    当方13キロ位のスーツケース持っていくかも
    しれないので歩道橋はきついかなと思います

    ホテルはまだ予約してません
    台北駅南側にもホテルがあるのですが
    近いところはビルの3Fとか5Fのホテルなので
    それも迷ってます
    もう少し検討してみます
    コメントありがとうございました by jouさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP