オーバーラー OBERLAA
カフェ
3.57
クチコミ 2ページ目(55件)
21~40件(全55件中)
-
ケーキも、食事も、とても美味しい OBERLAA
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
朝食も素敵です
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 2
-
冷製トマトスープをどうぞ!
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
-
ウィーンのカフェめぐりの最初のお店でした
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
カフェめぐりが目的のウィーン滞在の最初のお店がここ、オーバーラーでした。
色々なガイドブックや旅行記を読むと「日本人好み... 続きを読む」のケーキと書いてあることが多いのでまずはここに。ちなみに一人旅です。
お店は意外とこじんまりとしていました。
一人でも入りやすくカジュアルでかわいらしい感じです。カフェのスタッフも気さくで気持ちのよい接客でした。
ウィーン最初のカフェはもちろん「アップルシュテュルーデル」とコーヒー。
ケーキにクリームはどうしますかと聞かれたのもちろんお願いしました。
ウィーン風に食べたかったので。でもクリーム(カスタード味)がものすごい量でびっくり!!!まるでスープに浮かぶよう、、、アップルシュテュルーデル自体は期待を裏切らない味で大満足。私にはクリームはいらなかったかな、、、
朝食やランチも評判がよいのでぜひ滞在中に行くつもりでしたが残念ながらタイミングが合わずいけませんでした。すごく残念でした。次のウィーン滞在のチャンスがあれば、まずはここの朝食かランチをまず食べてから他のカフェに行くつもりです。
ちなみに最初のカフェだったので「チップ」にドキドキしていましたが必要ないようでした。
閉じる投稿日:2014/10/13
-
最後にマカロンまで付いてお手軽ランチ
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
ケーキがおいしかったです
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 2
-
カフェで朝ご飯
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 1
-
オーバーラ 女性に人気らしいです
- 3.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 1
-
朝ご飯とランチ
- 4.5
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 3
ウィーンで食べた初ごはんがここの朝食でした。朝のメニューは数種類あり、私は9ユーロ程のパン、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン... 続きを読む、野菜とアップルジュースのセットを頼みました。
これが想像以上のボリュームで、何とか完食しましたが少食の人は避けた方がいいかもしれません。味は美味しかったです!
朝だから空いてたし、店員さんも感じが良かったです。
二日後位にランチセットも頂きました。この日のメニューはジャガイモのポタージュと白身魚のフライが乗ったリゾットでした。どちらもとても美味しかったです。リゾットには筍が入っていて驚きました。ウィーンでも食べるんですね!
セットについていたデザートはクッキーでこれも甘さ控えめで美味しかったです。
これだけで結構お腹は膨れていたのですが、折角なのでラズベリータルトも追加注文しました。
ラズベリーとクッキー生地の間にヨーグルトムースが挟んであり、甘酸っぱくて美味でした。上に乗ってるクッキーもサクサクして美味しかったです。
この日は祝日だった為か満員でしたが店員さんの対応は丁寧でした。
また行きたいと思えるお店でした。 閉じる投稿日:2013/11/12
-
気軽に入れておいしいカフェ
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 0
-
スイーツは他店より甘すぎず日本人好みです。
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 1
-
ランチもケーキも良かったです
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 1
-
我が家がウィーンへ行く時、必ず立ち寄るCAFE♪ オーバーラー・OBERLAA
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 2
ブダペスト在住の我が家。定期的にウィーンに足を延ばしています。
必ず立ち寄るのが実は、「ザッハ」ーでも「デメル」でも... 続きを読むなく「オーバーラー」。
そもそもは、ウィーンに長く住んでいた友人に連れて行ってもらい知りました。
そしてウィーン在住者が手土産に持ってきてくれるのも不思議とオーバーラーのケーキが
多いです。
「甘過ぎず。大き過ぎず。」日本人の味覚に合ったケーキです♪
ただ、日本には山ほど美味しいケーキが存在するので感動的に美味しいと感じるかは
人に寄るかも。
1階の売り場には、パッケージも可愛いチョコやマカロンがいっぱい。
ランチメニューもあります。
カフェの向かいには新しく出来た高級スーパー。
並びにはお洒落なアクセサリーショップ。
シュテファン寺院からも近いので、定番所を押さえながらプラスアルファーとして
候補にしておくといいかも。
海外在住で「久しく日本のケーキを食べてなーいっ!」と言う方には絶対おすすめ!!
間違いなく美味しい~♪と感じられると思います。
閉じる投稿日:2013/01/06
-
値段も味も接客もマル
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 1
ウィーンの物価の高さに辟易していたところ、4travelで評判の高いカフェがあったことを思い出し、立ち寄ってみました。これ... 続きを読むが大正解。お店は混雑していないし、現地の方とおもわれるお母さんがベビーカーでお茶をしに来ていたりと、なごやかでフレンドリーな雰囲気でした。お店の方も子どもに大変親切にしてくださいました。
ケーキは Oberlaa Kurbad Torte と Himbeer-Schaum Schnitte をたのみました。どちらも甘すぎず繊細な味わいで、大変満足です。ドイツ・ハンブルクに暮らしているわたしでも、ウィーンに来てからは多すぎる料理に悩まされていましたが、このサイズでこのお値段、すばらしいです。参考にメニュー表の写真を載せてみます。
帰りに息子(2歳)のためにバニラのアイスクリームを買ったところ、こちらは1ユーロ。ハンブルク価格とまったく同じ安さで、うっすら感動をおぼえてしまいました。
観光地価格ではなく、ふつうに美味しくお茶をしたいと思ったら、ここをおすすめします。 閉じる投稿日:2012/10/06
-
日替わりメニューがお得♪
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
ランチがおすすめ
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
人気店でした
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 1
-
何度でも通いたいお店♪
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 1
-
甘さ控えめの味
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 2
-
ショーウィンドウも可愛いです。
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 1