カフェ (美術史美術館) Cafe (Kunsthistorisches Museum)
カフェ
3.71
クチコミ 3ページ目(75件)
41~60件(全75件中)
-
多分、ウィーンで一番内装が豪華なカフェです
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
美術史美術館の中に入っているカフェ・ゲルストナーの支店です。なので、メニューはケルントナー通りにあるゲルストナーの本店と変... 続きを読むわりません。ゲルストナーはオペラ座や楽友協会にも支店を出してますから、知らずに入っている方も多いかも知れませんね。
こちらが特別なのは、美術史美術館の豪奢な建物の中で食事やデザートが楽しめることです。ウィーンのカフェは凝った内装の店が多いですが、こちらに敵う店は無いと思います。言葉で説明するのは難しいですが、一緒に投稿した写真を見て貰えば、言わんとしていることは判って頂けるかと。美術史美術館は広いですから、見学に疲れたらこちらで休憩して、また見学を再開すると良いと思います。ただ、当然のようにこちらでお茶を飲みたい、という方が多いので、相席になることが多いようです。私は1人で伺ったので、当然のように相席でした。相席になった方が地元の方だったので、お勧めのクリスマスマーケットを聞けたりして面白かったですが。あと、午後遅い時間になると閉めてしまうようです。私が行った午後3時くらいにはまだ入れましたが、日によって違うのかも知れません。ホームページ(https://www.khm.at/en/explore/offers/cafe-restaurant/)を見ても営業時間がはっきりしないので、ご注意ください。因みに、日曜日の朝は朝食が食べられるようですよ。 閉じる投稿日:2016/06/07
-
クリスマスはビュッフェレストランになります~
- 3.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
美術館で優雅にディナータイム☆
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
美術史博物館(美術史美術館)内のカフェ(レストラン)では、毎週木曜日はディナー、日曜日はブランチをいただけると知って、ディ... 続きを読むナーの方に行ってみました。
【予約方法】
・ホームページを通じて予約。
・訪問の2週間程前に、希望日、時間(18:30から30分刻みで)、人数などの必要事項をメールフォームから送ったところ、1日半後に予約が取れた旨、メールで返事が来ました。
【入場方法】
・一般のお客さんと同様に美術館の入場チケットを買って、レストランへ向かいます。
・そこで予約名を告げると、席に案内されます。
【お席】
・長椅子の円に沿って、テーブルが並べられてました。
・私が行ったときはそれ以外に席はなかったので、予約はこのテーブルの数分しか受けていないのかもしれません。
【料理】
・ビュッフェ形式です。
・美味しい!! と唸るほど印象的な料理はなく、その辺のホテルの朝ご飯のような普通のお味。
・私が行ったときは好物の生ガキがあったので、何度もおかわりをしてしまいました。
【雰囲気】
・これだけはバツグンです。高い天井、食事しながら目に入る壁の装飾、遠目に見える絵画などは、ここでしか味わえません。
・むしろこの雰囲気ためにお金を払ってるといっても過言ではない。
【料金】
・一人44ユーロに、ワイン一杯、チップ含めて、二人で100ユーロ弱を、食後にテーブル会計。
【補足】
・ちょっとおしゃれにワンピースで行きました。ドレスコードがあるわけではありませんが、自分のための演出ということで。旅先でのおめかしは非日常気分倍増で楽しい!
・食事中でも席を立って美術鑑賞に行けます。もちろん席はキープされたまま。このレストランは22:00まで開いているので、美術館が21:00に閉まってからも食事やデザートを楽しめます。
・30分刻みの予約でしたが、お客さんが回転している様子はなく、単に来店時間のチェックのようでした。
・私が行ったときは、12~13組ほどお客さんがいましたが、ほかに日本人は1組くらいしか利用していませんでした。予約が手間だからか、はたまたディナーがあまり美味しくない(まずくもない)ことを知っていて?
【総評】
料理に対しての値段は高かったものの、ウィーンの美術館でディナーしたよ! という素敵な思い出ができました。
☆予約はこちらから→http://www.khm.at/en/explore/angebote/cafe-restaurant/ 閉じる投稿日:2014/09/15
-
圧倒的に豪華な内装
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
豪華すぎる美術館の中のカフェ
- 3.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 0
-
美術鑑賞の後はここで休憩。
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 1
-
世界一美しいカフェ
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
時間に余裕がないとだめ
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 1
-
芸術を感じながらくつろぐカフェ! 料理・サービスともexcellent
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 1
見どころの多い美術館、時間をかけ優美に堪能するためにもこのカフェの利用価値は高いです。ウェイターは機敏で品がよく、それでい... 続きを読むて(場所柄か)日本人など外国人への対応にも慣れており、実に気分よく一時の休息を過ごすことができました。
我が家が利用したのは昼時は過ぎていたせいか、定番のチョコレートケーキとコーヒー/紅茶を頼んでいる方が多かったですが、うちは私と娘の2人が変な時間にお腹が空いてしまい、遅めの昼食として利用しました。時間かけてメニューを吟味し、カツレツがのったサラダ(私)とチーズオムレツ(娘)を注文。これが大正解でした。
チーズオムレツはふわふわでチーズも日本人にあうテイスト、子供にピッタリでした。サラダはボリュームがあり昼食として十分な量。オムレツ、サラダとも素材に自信があるのか全般的に薄味で、娘はオムレツ用にケチャップを後から注文しましたが、愛想よく、無料で小皿入れて持ってきてくれました。(これも素材のよい高級感のあるケチャップような?気のせいのような?)
この美術館の最良の休憩スポットなのでいつも混んでいました。しかしお客さんの回転は早く、長時間待たされているいる方は見受けられませんでしたので、順番待ちしてでも利用する価値あると思います。(うちは運よく待ち時間なく4人席に座れましたが)
尚、うちは上記のチーズオムレツ、(ボリュームあるメインディッシュの)サラダの他、紅茶、コーヒー、炭酸水を注文し、計30ユーロ弱。チップ込みで30ユーロを支払いました。もちろんVISAなどのクレジットカードも使えます。 閉じる投稿日:2013/09/16
-
お昼時は混みます
- 3.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
宮殿でのお茶だけでなく、食事も美味しい
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 2
-
豪華なカフェ
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
世界一美しいカフェと謳われるのも納得
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 3
美術鑑賞の合間に一息のカフェ利用。ここだけは絶対行きたかったのですが、結構トリップアドバイザーで評判がよろしくなかったので... 続きを読む懐疑的でしたが、私達が行った時は午後3時、空いているおやつ時間のせいか、すぐ座れましたし、注文もすぐとりに来てくれました。テーブルにあるケーキメニューより、ディスプレーに行って自分たちが欲しそうなものを見て、テーブルに戻って来てウエイターさんに注文しました。名前が独語のものは発音するのにドキドキしましたがわかってくれました。オーストリアのカフェ文化は世界遺産だけあり、ケーキのラインナップも馬鹿にできなく、商品が変わるので、今日は何があるかとショーケースのケーキを見に行くことは普通みたいです。三人で二つのケーキをわけ、一人づつ飲みものを頼み確か15ユーロもいかなかったような気がします。紅茶はポットでいい葉っぱのもの、コーヒーも美味しいしお水もつけてくれます。昨日の国立歌劇場でも入っていたゲルストナー、敷居が高いのかと思いきやお値段は良心的で楽しめました。 閉じる
投稿日:2014/11/10
-
人生で最も豪華なカフェ
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 1
-
ゴージャス
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
王室御用達菓子店
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
優雅なティータイム
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
こんな豪華なカフェは見たことない、絵と建物とカフェを堪能して大満足
- 5.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
豪華すぎるカフェ
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
美術館のカフェでは最高
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 3