1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク ショッピング
  7. ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) Q&A一覧に戻る

日曜の夕方か金曜日に訪問かどちらが良いでしょう締切済いつでも

JUNJUNさん

by JUNJUNさん

  • Q&A投稿日:2023/06/29
  • 9

8月初旬の日曜日15時着の飛行機でバンコクに行く予定です。金曜日も開店しているお店があると聞き、日曜日到着の夕方(おそらく18時近く)か金曜日に行くか悩んでいます。金曜日は夜日本に帰国予定です。到着後入国がスムーズにいけば18時ぐらいには着くとは思うのですが、行ってもお店しまっていたらがっかりです。日曜日夕方、もしくは金曜日に行かれたことがある方教えてくださいm(__)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • ビックパワーさん

    by ビックパワーさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2023/06/30
    • 実体験:あり

    ウィークエンドマーケットに行くには土日しか開店していないので、金曜日がお勧めです

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    次回訪問の際は土日にかぶるよう予定を組みたいと思います♪ by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(バンコクでの回答数:32件)

    • 回答日:2023/06/30
    • 実体験:あり

    コメントありがとうございます。誰もが相手の状況がわからない上で書くので、一度でも返事があると助かります。

    事情はよくわかりました。30年ってアジア通貨危機前のタイで、バブル的な急発展でしょうが、その時と今とでは全く違います。色々と問題はあるものの、明らかに発展を遂げていて、日本がむしろ遅れてしまったことを確実に実感します。さらにコロナでずいぶん変わりました。それ前から、今の政権が街の浄化みたいなことをしていて、路上屋台の排除と、怪しい店の排除を行なっていて、それに再開発が加わりました。さらに、日系の老舗撤退とかで、それにコロナが加わり、様変わりしています。伊勢丹撤退は仕方ないかな?とは思いますが、東急撤退はMBKにも影響し、後に入ったドンキーは、日本人ならあえて行く必要はな苦なったし、何よりもMBK内の雑貨とかアクセサリー、安い衣料を売る店は一掃されています。以前から、MBKよりは少し高級でものの良いかな?というのがターミナル21の店舗で、アクセサリーなんかはここの方が良いと思います。

    プラチナムファッションモールとか専門モールもまだあるし、ここではアクセサリーなども調達できます。ビックCの中にもあったり、どこに行ってもモール内空間で何がしらの出店もあるし、チャトゥチャックは閉まっていても、チャトゥチャック プラザもあるし、オートーコーも行けば必ず楽しめる市場です。行くなら朝からですね。この時期は精々昼過ぎまでに目的をこなし、スコールの可能性の高い午後は近くかBTSでで戻れるモールで過ごすのが良いと思います。

    質問者からのお礼
    詳細ありがとうございます!

    確かに、状況についてはわかりにくいですよね。
    タイには10年前に訪問しております、ちょうど政治の混乱期の後でした。
    日系のデパートの損害を見た記憶があります。

    ただパタヤを中心に滞在していたので、バンコクは2泊のみでした。
    今回はバンコク中心に娘と二人で楽しみたいとと思います。

    ありがとうございました。 by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • vinho verdeさん

    by vinho verdeさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/06/29
    • 実体験:あり

    今年の1/1(日)に行ってきました。
    観光客に加えて地元の人たちで、とても賑わっています。
    BTSで行くのでしたら、着いたら帰りの切符を買うことをおすすめします。
    帰りが19時過ぎでしたが、券売機も窓口も長蛇の列になってました。

    買い物はとても楽しいです。 売っている品々は、シェムリアップの市場とほとんど同じでしたが、 値段は倍くらい違います。
    買い物に夢中になりすぎて、迷子にならないよう気を付けて下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    そうですね、迷子気を付けます! by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bankok2463さん

    by bankok2463さん(バンコクでの回答数:22件)

    • 回答日:2023/06/29
    • 実体験:あり

    タイ在住です。
    日曜日の夜(18:00~)は、既にほとんどのお店が閉まっているので、行くだけ無駄です。金曜日はお休みで植木屋と近くのスーパーぐらいしか空いていないので、これまた行くだけ無駄です。
     BTSナショナルスタジアム駅の近くのMBKセンターに行けばチャットチャック以上の品揃えがあるので、こちらをお勧めします。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    そうですか、やはり金曜日はお店開いていないのですね。
    MBKセンターは行く予定ですので、そちらで買い物楽しみたいと思います! by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(バンコクでの回答数:87件)

    • 回答日:2023/06/29
    • 実体験:あり

    JUNJUNさん

    私ならば金曜日にBKKに行きます。
    そして土曜日の朝からマーケットに行く手はずを整えます。

    金曜日はBKKに3時ごろ到着、ホテルチェックインが5時過ぎ、一息ついたらもう夕飯時間。その日はゆっくりし、土曜日の活動に備えます。

    金曜日にマーケットに行っても意味がないですが、土曜日ならば話は別ですので、朝早くから行動できます。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    日曜日にBKKに到着し、帰国がその週の金曜の夜なのです。
    (5泊バンコク泊です)

    30年前ぐらいにマーケットに行ったことがあるのですが、そのころに比べてお店も変わったようでエアチケットとってから「しまった!」と。
    次回はぜひ土日バンコク滞在にしたいと思います。

    by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yasuc3さん

    by yasuc3さん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/06/29
    • 実体験:あり

    今月初旬の状況です。
    金曜日の午後に行きましたが、開いているお店はないわけではない…という程度で、一列に並んだ中の角のお店や植木関係だけが開いているような感じでした。
    土曜日は、コロナ前と変わらない盛況ぶりで、お店もお客さんも戻っていますし検温等の制限も皆無です。
    質問者様のスケジュールでは厳しそうなので、金曜日にすぐ近くにあるJJモールに行くことをお勧めします。同じような物が売られていますので。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    次回のバンコク旅は土日に滞在するよう予定を組みたいと思います。

    JJモール、初めて聞きました。チェックしておきますね。 by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gogo-taiwanさん

    by gogo-taiwanさん(バンコクでの回答数:107件)

    • 回答日:2023/06/29
    • 実体験:あり

    とりあえずMRTカンペンペット駅で降りて、
    JJmallとmixtチャトチャックは午後から空いててエアコン効いてるし見やすいですよ。
    私はいつも金曜日昼間にここへ来ています。

    金曜日昼間がオススメです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    JJモールもmixtチャトチャックも初めて聞きました!
    プランニングしてみます♪
    by JUNJUNさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(バンコクでの回答数:32件)

    • 回答日:2023/06/29

    Chatuchak Market Opening Times
    Friday 6pm-12pm (Wholesale only)

    Friday is a perfect time to go to Chatuchak Market if you are looking to avoid the heat. Much like Wednesday and Thursday, there is some restricted access to the whole market but you can find the best deals on Friday. Vendors will sell in bulk which means there are plenty of cheap items on sale!

    が公式見解です。開いているのはごく一部だし、卸専用とまでは言わなくても、それに近い店なら種類も限られています。

    実は、鎖国の後の開国直後に二度ほど(昨年の今頃)行ったのですが、最初は、ゲートが限られ、入り口に客を検査員が居て体温検査をしていました。店も入り口あたりはほとんど閉まり、奥の方だけ開いていました。二度目は店も開いたかな?でしたが、店も完全には戻っていない上に、買いたいものが皆無だったので、本当に何も買わずに戻りました。今思い出したら、早朝着便で、時間を潰すために、空港からそのまま向かったのです。だから、開くのまで待ったのです。ほぼ一年前ですが、まだ、事実上閉鎖なのかなあと思ったくらいです。

    その後は買うものもないし、実際はほとんどゴミになってきたのが現実だったので、一度も足を踏み入れていません。せっせと通っていた時期には、必ず8時前には着いて11時頃には戻りました。いかんせん、暑いので。OR TOR KORが本来の目的地で、こちらは毎日開いているし、早朝から活気があるので、必ず行きます。他にもやっている施設はあるのですが、ここで両手が塞がるので、いつもそのまま戻ります。

    日曜は、Saturday and Sunday 9am-6pm (Whole Market open)なので、行くだけ無駄でしょう。帰国日の大切な時間帯なので、金曜日は勿体無い。

    どうしてもそこでしか買えないもの(妻と行く時はシルクが必須)があれば別ですが、あえて買うものがなければ無理に行かないことを勧めます。以前は、MBKでも同じようなものがあったが、今は怪しげな店は全て排除されたので、ここも以前のような面白さは無くなりました。

    Train Market Ratchadaは高いし、行くのが面倒(MRTが混む)ので、結局、二度目はないまま終わってしまったし、元々意外に買うものはなかったので、One Ratchada Night Marketには行かないと思います。特別なものでもない限り、ショッピングモールでも見つかるし、ターミナル21にもあったりします。

    今回は、、、、行かない選択肢を強くお勧めします。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    たくさんアドバイス頂き恐縮です!

    確かに30年ぐらい前に訪れた際も特に買うものもなく(タイシャブ用のワイヤーレンゲを購入したぐらい)でした。でも最近はかわいいものもたくさん売っているらしく、18歳の娘が行きたいと言っておりまして。

    ターミナル21の隣のホテルに滞在予定なのでそちらで我慢しようと思います♪ by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • meanyanさん

    by meanyanさん(バンコクでの回答数:16件)

    • 回答日:2023/06/29
    • 実体験:あり

    JUNJUN さん

    チャトゥチャック市場ですが、金曜日も営業はしていますが、全体の半分くらいのお店しか営業していません。
    日曜日に関しても、市場の営業時間は9~18時となってはいますが、早いお店は夕方には閉めてしまいます。

    チャトゥチャック市場に行かれるのであれば、土日の午前中に行かれるのが良いと思います。開いているお店が多いのと午前中の方が涼しいからです。午後の暑さの中を歩き回るのは大変です。

    チャトゥチャック市場へは何か特定の物の購入が目的でしょうか?
    市場の雰囲気だけを見たいというのであれば、ナイトマーケットを検討された方がいいかもしれません。

    ローカル系だと、以前はカラフルなテントの屋根が有名でしたが今はなくなったThe One Ratchada(毎日)、JODD FAIRS(毎日)、シーナカリン鉄道市場(木~日だけ)とかが有名です。

    ツーリスト系だとちょっとナイトマーケットとはかけ離れるかもしれませんがAsiatique(毎日)とかでしょうか。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    チャトゥチャック市場は雰囲気を楽しみたいなという程度でしたので、
    日曜日・金曜日はあきらめようと思います。
    カラフルなテントも楽しみにしていたのですが、なくなってしまったようで残念です。

    ジョッドフェアはせかくらにも出ていましたね、若者向けのマーケットのようで良さそうですね♪
    by JUNJUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP