上海長時間乗り継ぎ
-
上海長時間乗り継ぎ
- 投稿日:2025-10-27
- 回答:5件
締切済
12月にシドニーから日本に帰る際、吉祥航空を予約しました。
深夜1時に羽田についてもやることがないので、
08:55 SYD - 16:05 PVG / 08:25 PVG - 12:00 NRTの便にしたため16時間ほどの滞在時間があります。
上海には毎回乗り継ぎばかりで、かつ一人での長時間乗り継ぎは初めてなので(いつもは香港人の旦那さんがいるため会話はお任せ。。。)いくつかアドバイスをいただけると嬉しいです。
・荷物受け取りがある為、リニアと地下鉄などでアクセスしやすい駅のおすすめホテル(割とキレイ目で寝られたらOKです)
・遅くまでやってそうなネイル、マッサージ、レストラン、ショッピング
・中古のブランドものが置いてあるZZERに興味があるのですが言った方いらっしゃれば価値があるかどうか・・・
その他何か情報があれば助かります。シドニーでも使えるのでWechat/Alipayは持っています。
よろしくお願いします:)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Arijuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-10-30
こんちは。
ヘイシリの中国版ですよ。
微震のミニアプリに百度が組み込まれてると思いますが、(百度アプリを使った事が無ければ組み込まれてない)
呼べば出てくる万能コンシェルジェ。
0 票
周爺ちゃんさん
-
回答日:2025-10-28
Ariju さん
上海での乗り継ぎ16時間といっても、16時着で8時発なので、自由に過ごせる時間は数時間程度ですね。単なる乗り継ぎであれば、皆さんがすすめられている空港近くの川沙駅が便利だと思いますが、ネイル、マッサージ、ショッピングが目当てであれば、街の中心地の静安寺(Jing'an Temple)駅まで行かれた方が良いと思います。
静安寺駅周辺は、歴史ある寺院と最新のモールや百貨店が共存する、都会的で洗練された繁華街です。外国人居住者が多く、深夜営業のネイルやマッサージ店が多いのが特徴です。
ホテルは、駅から徒歩3分のところにある下記のホテルが、清潔感・立地・サービスの面で非常におすすめです。
・上海宏安瑞士大酒店(Swissotel Grand Shanghai)
1泊2万円くらい
https://www.swissotel.jp/hotels/shanghai/
・百乐门精品酒店(Paramount Gallery Hotel)
1泊1.6万円くらい
https://paramount-gallery.shanghaicityhotels.com/ja/
ネイルやマッサージは、駅前にあるモールや百貨店の中にあります。営業時間は21時くらいまでの店が多いです。また、静安寺駅周辺の路面店であれば、ネイルの店は21〜22時頃まで、マッサージは23〜24時頃まで営業している店が多いです。
・静安嘉里中心(Jing’an Kerry Centre) 10:00〜21:30前後
高級志向のモール。ネイル・スパ・カフェ多数。高級スパ系が多い。
https://surl.amap.com/2XnheRYu2Ou
・久光百貨(Jiuguang Department Store) 10:00〜22:00
日本のそごう系の百貨店。日本食材・化粧品・ファッションが豊富。館内にネイル店はあるけど、マッサージ店はあまりない。
https://surl.amap.com/iMPTku1jbdV
・芮欧百貨(Reel Mall) 10:00〜21:30前後
若者向けブランド・ネイル・美容系が充実。一部フロアに足裏・アロマ系マッサージ店がある。
https://surl.amap.com/6GlVY4ygcRL
ZZERは上海虹橋天地の地下街にあり、営業時間は10〜22時なので、今回の日程では時間的に行くのは無理だと思います。中国最大級のブランド中古専門店で、すべての商品は鑑定済みの正規品とのことですが、どこまで信用できるかの判断は難しいです。タイミングが良ければ掘り出し物が見つかることもあるようです。0 票
meanyanさん
-
回答日:2025-10-28
上海トランジット観光は何度かやってます(なんなら今月末と来月と2回予定あります)が、中国が使えないわしの場合基本泊まらずに済むトランジットにしてますが、泊まる場合は川沙駅近辺、竜陽路駅近辺あたりのホテルとりますね
ただ来月はヴィッセル神戸が上海で試合するのとかぶるのでせっかくなんで去年のふるさと納税でユニフォームもらったから浦東空港で出待ちしようと思ってて、そうなると地下鉄の終電(22時から22:30の間くらい?)が無くなるので、深夜バスで人民広場の近くまで行けるようなので人民広場近くの4300円くらいのホテルを取りました)0 票
魔法使医さん
-
回答日:2025-10-28
Arijuさん
コロナ前になりますが、同じように9:00発のフライトに乗るために浦東空港から地下鉄2号線で4駅目の川沙駅近くQUBE HOTELに泊まりました。
キレイで宿泊費も5つ星の割にはリーズナブルです。
周辺にショッピングモールもあり、食事もショッピングもできます。
もちろん市街地まで足を伸ばせばもっと楽しめるのでしょうが、滞在時間も微妙ですね。
ただ翌朝の搭乗には地下鉄2号線も始発が6時台なので、2時間前ギリギリになってしまうので、翌日はタクシーで空港まで行くのが安全だと思います。
楽しい乗り継ぎ時間を!【参考URL】https://maps.app.goo.gl/3Wv7V5qLQveJSiPs8
1 票
Riotaさん
-
回答日:2025-10-27
こんちは。
浦東周辺では、つぶれたホテルを大手や中堅のホテルグループが買収して、
リフォームして、空港送迎付きホテルとして再オープンしてますよ。
今は1時間に一回、要運転手に電話連絡が多くなってます。
各ホテルには、専用待ち合わせ場所として、三階の何番出口と解りやすくなってますよ。
たしか、地下鉄駅経由のホテルもあったと思う。
荷物をホテルに預けて、地下鉄移動が可能みたいですよ。
お店探しは、シャドゥシャドゥでやってください。お礼
回答ありがとうございます。私の聞きたいことが全く含まれてないので何の回答かは不明なのですが。。。笑
浦東とかももちろん調べましたし、上海含め中国乗り継ぎは何百回もしてるので知ってるのですが、市内のどの駅がいいかをお伺いしたくて聞いたのです。。。
ここに着いたらWechatで連絡してくれとか多いですよね。私は使い慣れてるし大丈夫なんですが、普通の日本の方はどうしてるんだろうなといつも思っています。
お店ももちろん調べましたが、女性の方で実際行ったことあるところがあればそれが間違いないのでと思って質問しました。
シャドウシャドウって何でしょうか?小紅本のこと・・・?(by Arijuさん)0 票
周爺ちゃんさん

