旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海観光について

  • 上海観光について

    • 投稿日:2011-09-15
    • 回答:12

    締切済

    2泊3日で上海にいきます ついた初日は1日時間があり 次の日は夕方まで用事があり 夜は時間があります 宿泊はニューワールド上海にしてますが はじめて上海いくので時間があるときに観光がしたいです なにかおすすめで観光はありますか??上海雑技団をみるなら ホテルから近い場所であるとこだとどこかオススメはありますか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2011-09-19

    はじめまして、こんにちは。
    アマリスさまがお好きかどうかわかりませんが、
    上海ガニとか食べに行っても良いかもしれません。
    ま、食べるよりも観光がしたいという方には有り難い情報でないと思われますので、スルーしちゃってください。
    水産市場にて自分で好きな蟹を選んで、近くにあるレストランへ持ち込んで調理してもらえます。
    以前は銅川路という場所にある水産市場へシーズンになる度に行って、食べていました。
    けど、最近はあきてしまい、近年は全然行ってなくって、そうこうしてるうちに移転されていました。
    移転先へは行った事がないんですが、当方国際水産とか江陽水産市場とかに移転されたという話です。
    後者の方が、蟹を持ち込んで調理してくれるレストランとかが多くあるって話ですが、私も行った事ないので、どんなトコなのかはわかりません。
    もしご興味がありましたら、タクシーの運転手さんに、紙に書いてみせればわかるはずですので、行ってみてくださいね。
    それでは、よい御旅行を。

    お礼

    そんなことができるんですねー(^o^)ありがとうございます☆検索してみますね☆また教えてくださぃ(^o^ゞ(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-19

    お早うございます。

    ご質問のタクシー料金の件、100元はかかります。多くて120元位を見ておけば良いのではないでしょうか。かなり遠いですよ?

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2011-09-17

    ☆アマリス☆さん、再びこんばんは。

    豫園は夜昼違った魅力があるのですが、
    限られた時間であればまず夜をオススメします。

    夜景の名所「外灘」の前にある黄浦江の遊歩道を
    対岸の東方明珠テレビ塔や上海ヒルズなどの夜景を楽しみながら南に散歩し
    あとは公園を抜けるともう「豫園」です。
    遊歩道は1km以上あったりしますので隣といっても時間は結構かかります。

    ちなみに新天地⇔豫園は地下鉄10号線で2駅です。
    中山公園に近づくように豫園→新天地もいいかもしれません。

    参考URLは豫園の夜景のクチコミです。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/tips/10154121

    お礼

    なるほどです(^o^)いつもありがとぅございます☆とてもやさそうですね☆豫園(^o^ゞでわそのコースでいってみます☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-16

    ☆アマリス☆さん

    こんにちは。ご質問の件…

    七宝の水郷は地下鉄でアクセスするのが便利だと思います。

    ● 中山公園から七宝

    地下鉄3号線もしくは4号線で中山公園から宜山路まで行き(3駅)、宜山路駅から9号線に乗って七宝まで(5駅)行きます。

    七宝駅からは徒歩で七宝老街まで行けます。中山公園を出発してから七宝老街までは30分位で行けるかと思います。

    (もうひとつ七宝に行った時の旅行記がありましたので紹介しときます。2年前のものですが…http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10334440/

    ● 中山公園から安亭

    これはかなり遠いかと。地下鉄4号線もしくは3号線で曹楊路まで行き(2駅)、11号線に乗り換えて、安亭駅下車(14駅)。

    もしくは、地下鉄2号線で江蘇路まで行き(1駅)、11号線に乗り換えて安亭駅下車(16駅)。

    どちらにしろ1時間半くらいかかります。かなり遠いですよ、安亭?

    安亭老街に行ったことがあるのですが、自分の住んでいる浦東から2時間近くかかりました。

    (安亭老街に行った時の旅行記:
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10552499/

    ご参考まで。

    お礼

    ありがとうございます 中山公園から安亭までタクシーがよさそうですね? はじめてなので乗り換えとかが不安です ニューワールド上海ホテルから タクシーだと金額はどのくらいかかりますかね??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2011-09-16

    こんにちわ、お問い合わせの件お答えいたします。七宝の水郷はざっと見るなら一時間、じっくり個々の展示館に入って見ると二時間、お茶や食事をするとそれを加算してください。歩いて5分で9号線七宝駅から10号線豫園駅の移動は8号線で2回乗り換えて49分、歩いて5分で豫園です。計1時間です。交通カードはスイカ、パスモと同じです。地下鉄の駅の改札脇の窓口で売ってます。バス、タクシーにも使えます。デポジット30元+50元で買えばキップを買わずに済みます。料金もカードは割引になります。終わったら地下鉄駅の窓口か、コンビニでも退票できます。豫園と七宝は下記の「中国の風景」87豫園、149七宝をご覧下さい。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi149.htm

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます 宿泊は中山公園近くで ついて七宝いきそれから上海動物園いくのはハードでしょうか??七宝上海動物園まで遠いですか?あと七宝から豫園までは遠いですか?タクシー使うと高いですか?? 夜を新天地でぷらぷらするか豫園でぷらぷらするか悩んでます 新天地ではいきたいマッサージやさんがあって 豫園から新天地をはしごでいくのはハードですか???(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-16

    ☆アマリス☆さん、どうも。

    1日目の午後がフリーと言うことですね。

    「ゆい園」は豫園のことです。
    日本語で読めば「ヨエン」でして、中国語的に読めば「ユィユェン」ですね。
    上海中心部で中国チックなところは、ココだけと言ってもイイくらい。

    着いた日の午後に、私が紹介しました2階建てオープントップバスで、
    ザァーッと上海を体感してもイイでしょう。
    勿論、豫園も止まりますので、観光して、また、下りたバス停に戻って、
    バスに乗り込んでもいいでしょう。
    このバスは予約は必要ありません。
    バス停で、そのバスを見つけたら、チケットを買って、乗り込めばイイのです。

    着いた日の午後に、七宝鎮へ行くなら、9号線で行くのが良いでしょう。
    そして、帰りは、その9号線で、私が住む打浦橋まで来でください。
    1号口を出ますと、目の前が、今、上海で人気のスポット・田子坊なのです。
    田子坊は検索かけてみてください。
    ☆アマリス☆さんが、女性だと言うなら、
    田子坊、まず、楽しんでいただけると思っています。
    地下鉄で行く七宝鎮は下記を参考にしてください。

    「地下鉄で行ける水郷観光地・七宝鎮」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10442395/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます 検索してみます☆豫園で上海カニのおいしいとこはありませんか??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-16

    ☆アマリス☆さん、どうも。

    上海に来られるのはいつ頃なのか・・・
    今、上海は爽やか天気が続いています。
    日差しはまだ強いですが、湿度が低くてね・・・コレがイイんです。
    とにかく、ここ1週間は青空続きです。

    さて、上海は初めてとか・・・
    じゃあ、上海の主な観光スポットを巡る2階建てオープントップバスが
    イイかもしれません。
    この観光バス・・・
    人民広場、南京東路、外灘、豫園、新天地といった上海の観光スポットを巡り、
    そして、更に奇抜な高層ビルやおでんタワーがある陸家嘴にも行き、
    どこでも乗り降り自由で、1日、30元という価格の便利で安いバスです。
    この観光バス、本来は、去年の上海万博で上海に来る観光客用に
    運行されたもので、今年の3月末で終わるはずだったんですが、
    好評を博したのか、今でも運行されています。
    回るコースは下記画像でどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/20590467/src.html

    去年の10月に、コレに乗った時の記録は下記です。
    「上海・都市観光2階建てオープントップバス」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10515549/
    乗り場やコースなどは当時とは変わってるかもしれませんが、
    まず、コース画像の?の位置では乗れるものと見ています。

    お礼

    上海ははじめてなんです 1日を観光につかえるのはついた日しかなく お昼前に上海つけてその日は観光ができます 次の日は夜から時間がとれるので
    ついた日は7宝の水郷へいってみようかなて思います!夜はゆい園?漢字の変換がでないです(・・;)そこで食事いこうかなて思いますが遠いですか??次の日の夜は外灘にするか雑技団みるかを悩んでます(^o^) 上海動物園も悩んでるんですが どうですかね??

    トップバスは予約とかいりますか??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-15

    上海観光の主なポイント

    ・地上101階、地下3階の森ビル(上海ヒルズ)
    ・上海博物館(国宝級の文物約12万点を収蔵)
    ・豫園(上海随一の観光地)
    ・新天地(2001年にオープンしたハイセンスで
     おしゃれなレストランやカフェ、ショップが並ぶ)
    ・外灘にある5つ星ホテルのハイアット オン ザ バンド
    (中国名:上海外灘茂悦大酒店)の最上階からの夜景

    これらに関しては、私が訪れた時の詳しい旅行記があり
    まづので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (中国編をご覧ください)




     

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    ありがとうございます☆ケータイからでは見れなかったのでパソコンからみてみます☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2011-09-15


    ☆アマリス☆さん、こんばんは。

    【昼のオススメ】
    初めてですと近場で手軽に中国らしい水郷を楽しめる七宝はオススメです。舟に乗ったり、B級グルメを食べたり、ショッピングしたりして楽しめます。

    【夜のオススメ】
    外灘(ワイタン)…黄浦江西岸に1kmくらい続く遊歩道と古い洋式建物が続くところです。
    中国らしくはないですが夜景がとてもきれいで日が落ちてから散歩するのがオススメです。
    この季節のこの時間は涼しくていいですね。(注:深夜も人が絶えませんがライトアップは消えてしまいます。)
    中国っぽくはない場所!

    【昼も夜もオススメ】
    ?豫園(豫園商城)…昼は観光スポット「豫園」(入場料あり)を見学し、その周りに広がる商店で買い物やB級グルメを楽しめます。
    天を覆うような中国式建物が続き夜は建物の輪郭がライトアップされ
    圧倒される場所でオススメです。「商城」という漢字がぴったりで店がいっぱい並んでいます。
    店が開いている人が多い時間に行って夜景と店を両方楽しんでも店が閉まりだす人が少ない時、夜景だけを見てもいい場所です。
    中国っぽい場所!

    ?東方明珠テレビ塔(または上海ヒルズ)…観光地にはお決まりのタワーです。外灘も上から鑑賞できてきれいです。でも上海は煙っている時が多いので注意です。

    ?南京東路…デパートや店が広がるメインストリートです。
    マッサージや火鍋がオススメです。夜遅くまでにぎやかな場所です。

    【その他】
    ?雲峰劇院は地下鉄駅に近くて良いですね。
    ちょっと遠いですが白玉蘭劇場も好きです。
    そんな老舗劇場が多い中、2010年オープンの滬西大劇院なんてところもあります。
    演目はどこも似ています。バイク雑技を目玉としておおとりにするところが多いようです。

    ?地下鉄に乗るのは割と簡単なのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    (インターネットや本でキップの買い方を見て、路線図をコピーしておくとよいです。)
    2号線は混雑しますが中国人に中国人っぽさを感じるかもしれません。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます☆豫園はよるのほうがオススメですか??☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-15

    こんにちは、上海は外灘、南京東路、金融中心ビル(150元)など、夜の黄浦江のナイトクルーズ。水郷は七宝古鎮、庭園は豫園など地下鉄で廻れます。交通カードは便利です。雑技団は上海商城(南京西路)、今上野のパンダが話題ですので上海動物園(40元)で大熊猫を見て下さい。見る人がいないので“かぶりつき”で何時間でも見ていられます。
    詳しくは「中国の風景」上海編をご覧下さい。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/

    お礼

    ありがとぅございます 七宝の水郷はどのくらいの時間でまわれますか??そこから庭園までは近いですか??あと交通カードは何ですか??スミマセンいろいろきいて(..)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-15

    アマリスさん

    こんにちは、初めまして。

    ● 上海観光

    どういったことに興味があるかでおススメが変わるのですが…

    - 浦東側でしたら、環球ビルの展望台。
    眺めがとても良いです。

    - 浦西側でしたら、外灘、田子坊、豫園あたりでしょうか。
    あとは地下鉄に乗って七宝の水郷に行くのもいいかも。
    アクセスがよいので水郷プチトリップにぴったりです。
    (七宝に行った時の旅行記:http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10546850/

    ● 上海雑技

    私は上海商城のしか行ったことがないのですが
    ここの雑技なかなかお薦めです。
    これまで家族が上海に来た時に2回行っていますが、
    2回とも楽しめました。

    上海ナビの紹介記事
    http://www.shanghainavi.com/play/34/
    私が行った時の旅行記は参考URLに載せました。

    当日行って券を購入しましたが余裕でかえましたので
    予約は必要ないかと思います。

    アクセスはアマリスさんが滞在のホテルがある
    中山公園駅から地下鉄2号線で2駅の静安寺駅から徒歩です。

    ちなみに行ったことはないですが、静安寺にはもうひとつ
    雑技が見られるところがあります。(雲峰劇院)
    そちらに行ってみても良いかもしれません。

    ご参考まで?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10486040/

    お礼

    ありがとぅございます★七宝の水郷は中山公園のあたりからは地下鉄でいくのが一番いいですか??何分くらいかかりますか??あと中山公園あたりから安亭のへんまでいかないといけないんですが 交通は電車とかでもいけますか??スミマセンいろいろきいて(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2011-09-15

    クルージングに夜参加しました。夜景が綺麗でまた、暑い日中を忘れ夕涼み観光を1時間ほど楽しんできました。
    南京路散策もいいですが、人ごみではスリに気を付けてください。貴重品は自分の前で保管してください。ここは歩行者天国です。

    お礼

    ありがとうございます クルージングも気になるので参考にしてみます★スリが多いんですね? 気を付けます また教えてくださぃ(^o^)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tukasaさん

    tukasaさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP