旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウズベキスタン鉄道アプリでの予約

  • ウズベキスタン鉄道アプリでの予約

    • 投稿日:2025-09-02
    • 回答:4

    締切済

    ウズベキスタン鉄道のアプリでタシケント→サマルカンド区間の予約を試みています。
    クレジットカード入力の画面でカード番号と有効期間を入力し「continue」をタップ。
    読み込み中になりますが20秒後くらいに次の画面に進まずカードの画面に戻ってしまいます。
    Wi-Fi環境、モバイル通信環境でも変わらず。
    3枚のVISAカードで試しましたが変わらずです。
    根気強く何度もチャレンジするしかなさそうでしょうか……

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2025-09-03

    昨年の夏、ウルゲンチ⇒ナヴォイ(実際にはブハラで降車)、ブハラ⇒サマルカンド(アフラシャブ号)、サマルカンド⇒タシケント(こちらもアフラシャブ号)の3区間をアプリで予約しました。

    ウズベキスタン国外で発行されているクレジットカードの場合は、Stirpeの方を選択しないとうまくいかないようですが、ここをちゃんとやるとスムーズに決済できました。VISAではなくMastarCardだったことも関係してるのかもしれませんが、VISAだと何か問題があるのかどうかについての詳細は不明です。
    なお、アプリ上での価格はスム表示なのに、実際のカード明細書にはなぜかユーロ建てで表示されるのでちょっとビックリしますが、計算したらまあまあ近似値だったのでそこは目をつぶりました。笑

    お礼

    1時間後に試したら、先ほどとは違う画面表示になり無事に購入できました!
    使いやすいアプリではありますが、挙動がちょっと不安定のようです…
    あと2区間購入しなくてはいけないので、頑張ります!
    ありがとうございました!!(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2025-09-02

     先週、同じくアプリを利用して旅行してきました。
     まず、支払いに関してですが、Stripの方でカード情報を入力しないと決済はできません。ちなみにJCBカードも使えました。ディスカバリーで提携があるようです。今回は4区間分をすべてANA JCBカードで決済しましたが、エラーは一度も出ませんでしたよ。
     ちなみに、「カードの決済が」以前に、サーバーがあまり強くないのか、検索途中に固まったり読み込みが続いたりということはちょくちょくありました。ただ、時間をおいて試すと問題なくチケット購入できました。
     ここからは本題からそれますが、もしよければ参考程度に。
    1、カード決済はイギリスの会社を通しているようで、カード明細はポンド建てであがっていました。もちろん変な手数料などはかかってませんでしたが。
    2、チケットはスマホで表示させればOKです。印刷は不要です。また、過去の旅行者さんたちの口コミにある、チケットのバリデーションは現在は実施されていません。
    3、アフラシアブ号を含めた特急列車のチケットは、駅窓口、ネット、代理店用と一元管理されていません。なので、ネットで満席でも、数日前や当日になるとその他の空席分が一気に開放されるようで、人気のチケットも取れるようです。実際、今回この方法でチケットを取りました。早割などの割引料金はないようなので、もしも予定をキメキメにする旅程でなければ試してみてください。

     今回実際に利用してみて、ウズベキスタン鉄道のアプリ。サーバーの混雑で多少の不具合はあるものの、かなり秀逸だと思いました。

    お礼

    1時間後に再度試したら、先ほどとは違う画面表示になり無事購入することができました!
    まさに仰った通り「サーバーがあまり強くない」のが原因みたいです…
    あと2区間購入予定なので、気長に頑張ってみます!
    ありがとうございました!!(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2025-09-02

    私が参考にしたサイトはこちらです。

    https://note.com/kimikomochitabi/n/n387c20aab2fe

    間違いやすいところは、カードを選択するときにStripeの方にしているかというところくらいでしょうか?

    あと、私は三井住友カードだとダメで、楽天ゴールドに変えたらいけました。もし何枚かお持ちでしたら、他のカードを試してみてもよいかと思います。

    あと詐欺対策で海外サイトだと弾かれるようになっているかもしれないので、カード会社に電話で確認してもよいかもしれません。

    【参考URL】https://note.com/kimikomochitabi/n/n387c20aab2fe

    お礼

    1時間後に再度試したら購入することができました!
    参考になるサイトの共有もありがとうございます!(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayo fujiさん

    kayo fujiさん

  • 回答日:2025-09-02

    こんにちは。
    今年ウズベキスタンに旅行したものですが、私も決済ができない事象がありました。
    アプリがダメでホームページからの予約を試した際、進行方向のチケットがなかなか取れず決済できなかったのですが、進行方向逆のチケットだとすぐ決済できました。

    結果として、しばらく待ったら進行方向のチケットも予約できるようになったので、進行方向逆のチケットをキャンセルして、取り直しました。(キャンセル料は数百円でした)
    人気のチケットだからか、取りづらくて焦りますよね。楽しい旅行になりますように!

    お礼

    あれから1時間後に再度試したら、カード入力画面に変化があり無事に購入することができました!
    やはり「しばらく待つ」というのが得策みたいでした。
    ありがとうございました!(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    浦島花子さん

    浦島花子さん

ウズベキスタンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP