旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地の旅行代理店を教えてください

  • 現地の旅行代理店を教えてください

    • 投稿日:2013-02-08
    • 回答:6

    締切済

    自由旅行でまわりますが、現地の鉄道の切符や国内線の航空券の手配の相談をしたいと思っています。現地にある個人旅行に対応した信頼できる代理店を教えてください。二社ほどメールしたのですが返事がなく困っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-02-10

    少し古くなりますが、昨年の5月末から6月にかけて約1カ月間ほど旅をしました。その時のお話を少しでも役に立てばと思いまして書きます。
    カザフスタンからは陸路で行きました。バスで行き、国境を徒歩で越えて、そこからタクシーでタシュケントへ行きました。アル・ハスィロットという歩き方に出ているホテルに泊まりました。25000スム(約1.250円)でした。
    またサマルカンドへ行くには、駅まで行って切符を買いました。並ばずに変えました。行かれる時はUSドルを持って行ってください。闇で交換するので勧めるのがどうかと思いますが、それはご自身で判断して下さい。両替はチョルスーバザールの中の当たり例えば店とか。
    サマルカンドからブハラへもサマルカンドの駅で汽車の切符を買いました。
    ヒヴァへも駅で切符を買いました。
    後ウルゲンチからタシュケントまで夜行に乗りましたが。これも駅で切符を買いました。コーカンドは汽車がありませんのでバスを利用しました。
    大した情報でありませんが、参考になればと思いまして。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-09

    シルクロードトラベル http://www.silkroad-travel.com/
    こちらで手配して頂いたガイドは日本語も喋られて親切でした。
    安心出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    るみさん

    るみさん

  • 回答日:2013-02-09

    http://www.advantour.com/jp/uzbekistan/trains.htm

    自分は2日目以降のホテルと空港送迎だけお願いしたのですが、
    別にネットで手配した到着日のホテルの予約が何故か入っておらず
    困っていたら空港送迎のドライバーが担当者に電話して他のホテルを
    探そうとしてくれたり、深夜なのに親切に対応してくれました。
    ウズベキスタンの人は、皆、親切でしたが..

    国内線は普通に下記とかで検索して安いところで予約しました。
    http://www.skyscanner.jp/
    http://www.trip.com/

    お礼

    ありがとうございました。参考にします。
    国内線は実はダイヤが航空会社や検索サイトで異なっていて、信頼できる所で確認したいなと思っていたところです。スカイスキャナーは便利ですよね。私もよく使います。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    306blakeさん

    306blakeさん

  • 回答日:2013-02-09

    こんにちは。2008年に旅行したときの情報になります。古くてすみません。

    Novotours Silk Roadという代理店で、タシケントの初日のホテル、空港→ホテルへの送迎、サマルカンド→タシケントの列車乗車券 を手配しました。

    http://novotours.uz/index.php?lang=eng
    こちらは、たまたま泊まろうとしていたホテルの扱いがあったので、見つけた代理店でした。

    返事は早く、詳細な質問にもきちんと回答してくれました。
    オンライン決済はできず、ホテルでクレジットカード決済、チケット受け渡しになります。

    ブハラのホテルや、国内線の料金も尋ねましたが、こちらは自分で直接手配するほうが
    安かったのでお願いしませんでした。

    日本語ページがあるadvantourという代理店のサイトはよく見ていたのですが、手配する機会はありませんでした。

    advantour 列車
    http://www.advantour.com/jp/uzbekistan/trains.htm

    以下、蛇足です。

    代理店のタシケント空港からの送迎は15-20ドルが平均的ですが、以下の宿にお願いすると10ドルでした。宿は、集合住宅の空き部屋(スタッフなし。裏手に管理人のおばさんが住んでいる。)で15ドルです。
    http://www.tashkent-apartment.com/index.htm

    タシケント空港から:
    初日、ソウルからタシケントに夜遅く到着、代理店手配の送迎。
    2回目、ウルゲンチからタシケントに夜遅く到着、宿の送迎。

    タシケント空港へ:
    空港へ行くときは、白タクや路線バスを使いました。

    問題のある投稿を連絡する

    CherryRedさん

    CherryRedさん

  • 回答日:2013-02-09

    こんにちは。はじめまして。

    去年5月に一人旅したのですが、私はウズベクフレンズさんを通して、いろいろ相談させていただきました。
    国内線航空券(タシケント→ウルゲンチ)は、ウズフレHPで紹介されている代理店に自分でメールして手配していただきました。
    他の代理店やウズベキスタン航空日本支店にも料金を問い合わせてみましたが、手数料が一番安かったので。

    鉄道切符(サマルカンド→タシケントの超特急アフラシアブ号)も、自分で現地で買えば手数料不要ですしやってみたい気はしたのですが、現地語を話せる人でも窓口で数時間かかったりとにかく購入すること自体が大変そうだった為、限られた時間を無駄にしない為と、どうせならアフラシアブに確実に乗りたかったので取っていただいたのですが、最新だけあってものすごくキレイで充実した列車でしたし、手配を頼んで良かったと思っています。

    HPにはホテルについても大小様々なクラスが詳しく載っていて、旅の計画を練るうえで諸々大変参考になりましたので、よろしければ参照してみて下さい。

    【参考URL】http://www.uzbek.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-09

    まだ、あるとしたら
    キャラバンサライはお勧めです。

    お礼

    ありがとうございます。

    ウズベキスタンに春節は関係ないはずですが、皆様から教わったどこもメールの返事が来ません。このままだと、日本の会社に頼むしかなさそうです。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kokoroさん

    kokoroさん

ウズベキスタンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP