ロンドンからモン・サン=ミッシェルへの移動方法について
-
ロンドンからモン・サン=ミッシェルへの移動方法について
- 投稿日:2024-09-04
- 回答:2件
締切済
イギリスのロンドンからフランスのモン・サン=ミシェルへの移動は、パリ経由でユーロスターとTGVやバスを乗り継いでが無難でしょうか。
他にも何かお勧めの手段がありましたら、ご教示を賜れると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
旅こそ自由さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-09-05
旅こそ自由 さん
ユーロスター+TGV+バス以外にも、一応こんなルートもあるという参考程度で。
モンサンミッシェル観光のベースの街レンヌのレンヌ空港にロンドのガトウィック空港からLCCのeasyJetが1日1便飛んでいます。ただ、この便は不定期運行で毎日運行ではないのと、出発時間も日によって異なります。
もし、利用する日に9時発の便の設定があれば以下の日程が成立します。
ロンドン・ガトウィック空港 9:00発
フランス・レンヌ空港 11:15着
レンヌ空港からタクシーでレンヌ駅に移動 約15〜20分
レンヌ駅 12:45発
バス移動
モンサンミッシェル 14:00着
レンヌ駅からモンサンミッシェルまでのバスは、08:45、10:45、12:45と1日3本しかなく、頑張れば何とか最終の12:45発のバスに間に合う感じですが、あまりオススメできるルートではありません。それに荷物があるでしょうから、レンヌ駅で預けていきたいところですがレンヌ駅には手荷物預りもロッカーもありません。民間企業がやっている手荷物預かりサービスを利用するしかないです。
一方、ユーロスター+TGV+バスルートの場合、ロンドンを始発の06:01発のユーロスターに乗れば、レンヌ12:45発のバスには間に合います。パリでの乗換えは、北駅からモンパルナス駅の移動が必要となりますが、乗換え時間が1時間40分あるので、両駅の近くのホテルなら荷物をホテルに預けて手ぶらで行くことは可能です。
ただ、どちらの場合もある程度勝手を知っていないと難しい面もありますし、時間的も体力的にも厳しいところがありますので、ロンドンからパリへの移動日とモンサンミッシェルへ行かれる日は別日にした方が良いと思います。お礼
meanyanさん、こんにちは。旅こそ自由です。とても丁寧なご回答を、誠にどうも有り難うございました。飛行機も考えられるのですよね。
また質問文からの情報不足で、申し訳ない面もございまして。年齢的なものもありモンサンミッシェルでは、宿泊もしようと思っておりまして。
あとパリ経由であればロンドンからの移動後に、パリでも1泊すべきだろうと考えている次第です。
いずれにせよ仰せの通りレンヌ駅からの、バス便がけっこうネックとなりそうですよね。これに乗れるかどうかに、かかっているのではと。
パリからレンタカーという手もありそうですが、モンサンミシェルでの滞在中は車を持て余し、特に連泊する場合だと無駄が多い気も致しますしね。
とにかく無理なスケジューリングはせず、確実に移動できるタイムテーブルにしたい所存です。ご親切に今一度、心より厚くお礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)0 票
meanyanさん
-
回答日:2024-09-05
モンサンミシェルまで直線で20キロちょっとの「Saint-Malo」まで、イングランド南端の「Poole/Plymouth(日替)」からフェリーがある
イングランド側はロンドンから鉄道で乗換無し
フランス側は良く知らんが、Uber/BlaBlaCarを使っても パリ経由より遥かに安上がり + 変化に富んで楽しい かと【参考URL】https://www.brittany-ferries.co.uk/
お礼
フェリーもアリかもですね。(by 旅こそ自由さん)
0 票
やっふぉいさん

