旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまでの移動

  • 空港からホテルまでの移動

    • 投稿日:2024-08-21
    • 回答:7

    締切済

    個人でパリに行くのですが、空港からホテルまでの移動について
    アドバイスをお願いします

    シャルルドゴール空港にAM7:00着予定です
    ホテルは地下鉄シャトー・ルージュ駅(4号線)、地下鉄ジュル・ジョフラン駅

    空港からロワシーバスでオペラまで行って、そこから地下鉄で行こうと
    思ってるのですが、他に最適な方法はありますか?
    母娘の旅行ですが、空港からホテルまでタクシー利用の方良いのでしょうか

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かふぇさん

    かふぇさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-08-31

    パリ、楽しみですね。

    タクシーかライドシェア(Uberとか)をおすすめします。
    重い荷物を持って、階段登ったり、石畳を力任せに引っ張らなくていいからです。

    お金をかけたくなくて、多少の苦労はいいというなら公共交通機関でもいいと思います。

    フランスはストが多くて、たまに地下鉄などが止まったりします。
    パリのスト情報や乗換検索は、citymapperのアプリが便利なようです。

    国際線でもお構いなしにストするのがフランスですので、頑張ってください。

    お礼

    ストが怖いですよね
    Uberにも挑戦してみようと思います
    ありがとうございました(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひさこさん

    ひさこさん

  • 回答日:2024-08-22

    朝っぱらから荷物を持ってフラフラするよりタクシーで安全に移動する方が良い。
    空港から市内は定額運賃だしボッタクリは無いので安心。
    スリに狙われる必要もないしでタクシーが一番ですよ。

    お礼

    御回答ありがとうございます

    皆様全てがタクシーを押してくれているので、安心してタクシーにしようと思います(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mauricioさん

    Mauricioさん

  • 回答日:2024-08-22

    わたくしもタクシーに一票。
    空港の正規のタクシー乗り場から乗れば、定額制です。

    長時間のフライトによる疲労、大きな荷物。
    日本の様な安全な国なら、公共交通機関を利用するのも悪くないとは思いますが、ココ数年治安が悪化しているパリなら、タクシー一択でしょう。

    パリは9月中旬以降、お天気が不安定になります。
    急に雨とか普通にあるので、是非日本から折り畳み傘をお持ち下さい。

    それでは、良い旅を。

    お礼

    御回答ありがとうございます
    皆様の言うようにタクシーにしようと思います

    傘も忘れず持って行くようにします(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2024-08-22

    こんにちは。

    一案ですが、私は毎回Uberを利用します。
    ご存知かも知れませんが、Uberはアプリから日本語で利用でき配車から支払い、チップまで完結できます。
    又、私のUber利用の理由は配車の時点で金額が決定しそれ以上は請求されない事、アプリ上で現在地が確認できるので正しい方向に向かっているかチェックできるからです。
    金額は需要と供給によって多少変化するので、場合によって定額タクシーより高い時も安い時もありますのでそこはご自身の見極めとなります。
    こちらの旅行記でも定額タクシーなのにそれ以上請求されたとか、市内で遠回りされたなどの体験談もみかけるので私は市内でもUber利用です。
    パリなどでは安全はお金で買うものなので、日本人の空港送迎もありかなと思います。
    男性と女性ではタクシーに対する気持ちが少し違うのかなと思いますが、Uberを危険と思うならタクシーも同じく危険かなと私は思っているので一案として参考にして下さい。

    良い旅になりますように。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11895095/

    お礼

    御回答ありがとございます
    日本では、ほとんどタクシーを利用しないのでアプリは盲点でした
    とにかく方向音痴なので、時間の節約のためにも利用してみようと思います(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

  • 回答日:2024-08-21

    ドゴール空港からパリ市内オペラ座に運行のロワシーバスは料金16.60ユーロ、所要時間は75分くらいを見ておく必要があります。一方、空港からパリ市内の定額タクシーはセーヌ川から北側は料金56ユーロです。娘さんとおふたりの旅行と言うことで、ロワシーバスをふたりで使う場合に比べて定額タクシーは2倍くらいの料金です。ホテルがパリ18区ですから空港から近い方の場所です。タクシーだとロワシーバスに比べて時間的にたいへん有利です。オペラ座からメトロでシャトー・ルージュ駅に移動するのはスーツケースを持っている場合は改札口を通るのが少し面倒です。以上のことを考えると、私なら時間の節約になり、気持ちがゆったりできる定額タクシーを利用します。ところで、知っておられると思いますが、空港からパリ市内にはRERと言う電車があります。これはお勧めしません。多くの方が治安面の不安を言っています。私も昔は使いましたが10年以上使っていません。パリ市内も治安面の問題を言う方も多いので危険度は少し高くなっているかも知れません。と言っても、昔から日本の都市よりも遥かに危険度は高いので常識的に身を守って下さい。良いご旅行をお祈りいたします。

    お礼

    御回答ありがとうございます
    到着したばかりで不慣れな事をするよりも、タクシーを利用しようと思います(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2024-08-21

    かふぇさん、こんにちは。

    利用するのが平日か土日か(平日であればメトロはラッシュにまともにぶつかる可能性があります)母娘の年齢(65歳と32歳なのか、32歳と4歳なのか・・・)にも依りますが、「土日のそこそこ体力のある大人の二人」を前提に書きますが・・・、

    >ホテルは地下鉄シャトー・ルージュ駅(4号線)、地下鉄ジュル・ジョフラン駅
    というのは、この二つの駅の間にある、ということですよね。北駅からぎりぎり徒歩くらいの距離、と思いますが、ロワシーバスでオペラで降りると、そこから地下鉄に乗りかえるのが面倒(荷物を持っているため。平日はもっと勧めません)なのと、RERのB線で北駅に降りて歩く(ここもメトロに乗り換えるのなら歩いた方が早い。・・・)のも荷物があると・・・と言う感じなので、やはりタクシーを勧めます。空港からも市内の北側なので相対的に近いですし。・・・

    https://www.parisaeroport.fr/passagers/acces/paris-charles-de-gaulle/taxi
    タクシーは下の方の料金表のとおりでセーヌ川右岸(北側)が56ユーロ、左岸(南側)が65ユーロの定額制になっているので分かりやすいです。上の方の「乗り方」も参考にしてみてください。(いずれもグーグル先生の翻訳で十分分かります。)

    帰国時は慣れれば、北駅からRERのB線に乗るのもあり、と思いますが、いずれにしろラッシュにかかるようだったら、悩まずにタクシーの方がいいと思います。(渋谷、新宿で見ていると、治安の問題以前に、でかいスーツケースを慢性的に混んでいる山手線に持ち込むと双方が迷惑だよなあ、といつも思います。)素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    御回答ありがとうございます
    そうですよね、うろうろしている旅行者に「迷惑だなぁ」と思った事あります
    タクシーにしようと思います(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-08-21

    こんにちは
    二人で利用でしたらタクシーがお奨めです。
    料金は定額制でホテルの場所がセーヌ右岸なので55ユーロです。
    お気持ちでチップを足して60ユーロ→メルシービエンマダム!(笑い)

    ロワシーバス(2人で32.4ユーロ)でオペラまで来てもスリ被害が最も多いオペラ駅でメトロ7号線に乗り東駅で4号線に乗り換えるのはとても困難です。
    またロワシーバスを降りてタクシーに乗り換えてもホテルまで約20ユーロかかるのでタクシーとさほど変わりません。
    タクシー利用の注意点は空港で親切を装って日本語で話しかける客引きに引っかからないようにし、正規の乗り場で乗りこむときにドライバーと視線を合わせて大きな声で「ボンジュームッシュ又はボンジューマダム」とあいさつすることと、行き先のホテル名と住所を16ポイントの文字で印刷した(書いた)メモを渡し、「イッシー シルブプレ(ここへ行ってください)」と告げることです。

    私たち父娘も9月末に行きますがタクシーのつもりです。

    参考ブログ
    パリの街歩き 未来旅行記 https://4travel.jp/travelogue/10592998
    スリの被害に遭わないための予防策
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    yamada423

    お礼

    御回答ありがとうございます
    ブログも参考にさせて頂きます(by かふぇさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP