旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボンカードの事前購入

  • リスボンカードの事前購入

    • 投稿日:2024-06-07
    • 回答:8

    締切済

    Visit Lisboaというサイトからリスボンカードを事前購入しました。
    返信メールはすぐに届いたのですが、PDFなどの添付がありません。
    メールの内容はOtder No.と Order Summary とバウチャーの有効期限(6か月)、他の注意事項の記載はあるのですが、発行日の記載はなくバーコードもなくこのメール自体がバウチャーとは思えません。
    問い合わせメールを送ったのですが、2日たっても返信が来ません。
    料金はクレジットカード会社からは決済済の連絡が来ています。
    現地のカウンターでこのメールを見せるだけでリスボンカードが受け取れるのか心配です。
    同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kats001さん

    kats001さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-06-08

    今年の1月にリスボンに旅行した際にリスボンカードをネットで
    事前購入しました。
    その際には、メールが2通届いて、1通目のタイトルが
    「Payment confirmation for your tickets」で予約内容の確認、
    2通目が「Your ticket(s) for Lisboa Card: Access up to 38
    Attractions + Public Transportation」で、チケットの準備ができて、
    オンラインアプリに表示したり、PDFチケットをダウンロードしたり
    できるようになっていました。
    この2通目が届いていないようですね。

    申し訳ないですが、対応方法は分かりませんので、
    空港のインフォメーションでメールを見せて発券してもらえるか
    チャレンジするしかないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    shinさんが経験したようなイメージを持っていたので、はて?と思ってしまいました。

    とりあえずメールを見せてダメなら再購入しようと思います。(by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinさん

    shinさん

  • 回答日:2024-06-07

    kats001さん、こんにちは。

    私は買ったことがないので全くの横レスですが・・・これですよね。
    https://shop.visitlisboa.com/products/lisboa-card

    「show more」のところを開くと、青字で
    1. Askme Lisboa Desksでのみ引き換えることができる。
    2.30m before closing time.までにバウチャーをemailで送ること。

    とあります。2の「closing time.」は意味が良く分からないですが、そもそも論として、今、手元に来ているメールが「バウチャーではない」というのは、どんな理由でそう思ったのでしょうか。

    このカード自体は、物理カードで、有効にするにはカードが手に入らないと出来ないので「発行日」というのはあまり関係ない(もちろんバウチャーが6か月過ぎると無効になりますが、それについては記載がある訳ですし、メールの送信日とかは載っているはずです。)のと、QRコードがなくても、order numberが分かれば「誰誰に発行した。」というのは分かるので、特段必要ないように思えますが・・・

    現物メールを見ていないので、それ以上は分かりませんが、そのメールを見せればいいような気もします。「件名」とかには、「バウチャー」みたいな表現はないのでしょうか。そのメールで料金が決済済みということが分かれば、先方も発行してくれるように見えますが・・・。

    気休め程度にしかならないかも知れませんが、一応それを見せて、最悪は現場でもう一度買う、ですが、繰り返しになりますが、決済が終わってないと発行されないような番号がメールに載っていれば、まず大丈夫なような気がします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    あるがとうございます。
    ショップからのメール自体がバウチャーだということには考えがおよびませんでした。

    今回の旅行ではポルトガルの他のショップでもいろいろと事前購入したのですが、今回投稿したショップ以外はすべて添付PDFやバウチャーへアクセスするスイッチがあったのと、このショップの返信メールの本文にはバウチャーの単語があるにもかかわらずタイトルにはYour orderとしかなく、実際にオーダー番号のみしか記載がなかったために、バウチャーはどこ?と思った次第です。

    また、このチケットは他の多くの旅行会社でも通販していて、どこの会社でも引き換え場所は同じAskme Lisboa Dsesk なので、たんにオーダー番号だけで引き換えできるのか?という疑問もありました。

    おっしゃる通りとりあえずこのメールを見せてダメなら再購入しようと思います。




    (by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-06-07

    Kats001さん こんにちは
    今リスボンにいます。リスボンカードは27ユーロになっていました。すぐ買えるので、事前購入しなくても大丈夫なのですが。ごめんなさい。
    どこで引き換えるのかは知りません。
    今、オーバーツーリズムで、大変な事になっています。リスボンカードの優先入場はほぼなく、ベレンの塔に2時間、ジェロニモス修道院に1時間並びました。どこに行くか、何を優先するか 事前にチェックした方がいいと思います。クチコミに少しだけ書いてあります。楽しいご旅行になることを祈ってます。

    お礼

    旅行中の回答、ありがとうございます。
    当初は現地購入しようと考えていたのですが、購入したサイトでは5%引きだったのでつい購入してしました。
    引換は空港到着時にしようと思っています。
    しかしリスボンカードの優先入場がほとんどできないというのは、相当な混雑なのですね。
    覚悟して向かいます。(by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2024-06-07

    追加の説明ですが、ご自分で買われ支払った証明です。ほぼ駅では英語通じますが、日本ほど優しい対応では無いので、自分は言葉通じない時はスクショ見せて話しました。

    お礼

    ありがとうございます。
    メールには領収書とは書いていないのですが、支払った額は書いてあるので画面を提示しようと思います。
    ダメなら悔しいですが購入し直します。
    (by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2024-06-07

    リスボンには3回行きました。
    リスボンカードを使ったのは1回ですが、ブッキング・ドットコムを使い空港内案内所で引き換えました。

    心配ですね。

    引き換え可能な気もしますが、このまま返事がない時に100%を期すなら、電話をするか再購入を現地でするかブッキング・ドットコムで買うかですね。

    ブッキング・ドットコムは、購入画面(英語版)を見せればそれでOK

    本当は、スマホ画面がチケットになるのが一番いいのですがね。


    チケットを事前購入をして損をした経験があります。
    アルハンブラ宮殿を事前購入しましたが、現地で理由は忘れましたが、そのチケットを使わず再購入したのです。

    なお前2回のリスボン訪問時は時間制限の電車バス全線チケットを使いました。
    ボルテラ空港駅前で、帰国する外国人の方に使い残しチケットを頂いたこともあります。
    日本なら罰金ものですがら現地ではどうだったのでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    yanosonoさん

    yanosonoさん

  • 回答日:2024-06-07

    リスボンには3回行きました。
    リスボンカードを使ったのは1回ですが、ブッキング・ドットコムを使い空港内案内所で引き換えました。

    心配ですね。

    引き換え可能な気もしますが、このまま返事がない時に100%を期すなら、電話をするか再購入を現地でするかブッキング・ドットコムで買うかですね。

    ブッキング・ドットコムは、購入画面(英語版)を見せればそれでOK

    スマホ画面がチケットになるのが一番いいのですがね。


    チケットを事前購入をして損をした経験があります。
    アルハンブラ宮殿を事前購入しましたが、現地で理由は忘れましたが、そのチケットを使わず再購入したのです。

    なお前2回のリスボン訪問時は時間制限の電車バス前線チケットを使いました。
    ボルテラ空港駅前で、帰国する外国人の方に使い残しチケットを頂いたこともあります。
    日本なら罰金ものですがら現地ではどうだったのでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    自分もなんとかなるとは思ってはいますが、同じような経験をされた方がいれえばと思い投稿しました。
    ご指摘の通り悔しいのですがダメなら現地で購入しようと思います。
    購入したサイトは5%引きだったので、最近の円安で少しでも浮かそうとしたのが面倒なことになりました。(by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yanosonoさん

    yanosonoさん

  • 回答日:2024-06-07

    こんにちわ
    リスボンカード→現地で購入しましたが
    多分カウンター→キヨスク、空港✈?などで、引き換えてくれるでしょう。なにか?QRコードとか
    ついてないのですか?
    このリスボンカードめちゃくちゃ便利でした。
    利用価値ありますよ

    お礼

    ありがとうございます。
    現地で買うことも考えましたが、このサイトだと5%引きだったので事前購入しました。
    返信メールにはQRコードもバーコードも何もついてなかったので心配になり質問しました。(by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

    莉子ピンさん

    莉子ピンさん

  • 回答日:2024-06-07

    リスボアカードは地下鉄や使い初めからカウントなので、24時間有効カードは時間考え使う。後交換場所でメールと支払い証明をスクショしてカードを貰う。交換場所は観光案内所より駅が便利。

    お礼

    ありがとうございます。
    支払い証明とはなんでしょうか?
    メールの文中にはOrder Summaryがあるのですがこれが支払い証明(のかわり)なのでしょうか。
    今回のポルトガル旅行では他にもいろいろと事前購入していますが、他の全てでチケットの引換証としての添付書類があったので、今回のVisit Lisboaからの返信メールに不安を感じています。(by kats001さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

ポルトガルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 99円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP