旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ国際空港トランジットホテルについて

  • チャンギ国際空港トランジットホテルについて

    • 投稿日:2024-04-15
    • 回答:7

    締切済

    これまで代理店を通しての海外旅行しか経験がなく、15年ぶりの海外で初めての海外個人手配です。
    あたふたしておりまして、皆様にアドバイスをいただきたく質問いたしました。

    羽田発モルディブ行のトランジットで1泊予定です。
    シンガポール航空15:25着、翌日9:55発です。
    時間があるので一度入国して観光しようと思っています。
    ホテルなのですが夫婦二人+大学生なのでダブルベット+エキストラorソファベッドが欲しいのですがトランジットホテルは対応してないみたいです。
    2部屋に分かれることになりそうです。

    ホテルを含めて1泊のトランジットを皆様ならどのように過ごされますか?
    希望としてマーライオンは観光したいと
    思うのですが時間的に夕方〜夜の観光になりそうです。治安は大丈夫でしょうか?

    どうかアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuikonbuさん

    yuikonbuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-04-16

    yuikonbuさん、こんにちは。

    まず、治安の問題は心配ありません。清く正しく美しい(?)シンガポールです。(ただし、マーライオンとそこに行く途中ということで、場所によっては昼間から立ちんぼうが立っている、みたいなところもあります。念のため。)

    空港からマーライオンまでがざっと一時間です。マーライオン付近はホテル街でもありますが、この辺は高級ホテルが多いです。既に出ていますが、500〜600メートル離れたチャイナタウン(MRTで行けないことはないですが、バスか徒歩の方が便利がいいかも・・・)まで行くともっと安いホテルがいくつもありますが・・・・

    マーライオン付近、チャイナタウン、のいずれも空港まで1時間はかかるので、遅くても7時くらいには出たほうがいいかな、という感じです。それを考えると、空港近くのホテルにして、「マーライオン+夜景を見ながらの夕食」くらいしてから、空港近くのホテルに戻る方がいいかも知れませんね。・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさま

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    やはり、便利でお得なホテルは少ないんだなと勉強になりました。
    初シンガポールなので安心を取り空港近くのクラウンプラザにしようと思います。

    市内に出てマーライオンと食事だけでもかなり疲れるはずなので、無理しない範囲でシンガポールを楽しみます。

    ありがとうございました。(by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-15

    こんにちは。

    エアポートホテルの利用経験はありませんが、シンガポール旅行とモルディブへ行く際に乗り換えた経験があり、今後の旅行計画でエアポートホテル(クラウンプラザ)の利用可能性を考えています。

    到着→入国→荷物受取→チェックインして、そこからGrabやタクシーで中心街に向かうとスムーズでも18時頃になることが予想されます。

    他の方も記載の通り、治安面は夜でもそこまで心配する必要はないので、マーライオンを見て、事前にどこかレストランを予約してそこで食事をされて、空港のホテルに戻るくらいのスケジュール感が良いかと思います。

    マリーナベイサンズに宿泊してしまうという贅沢な選択もあるかもしれません。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11807255 https://4travel.jp/travelogue/11570940

    お礼

    Hiroさま
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    モルディブ旅行記拝見いたしました。
    私もフルレホテルで前泊かシンガポール前泊かで
    迷いました。
    アドバイスにあったクラウンプラザホテルの情報はとても助かりました!
    日本でも良く利用していて、設備も良さそうだったので予算オーバーではありましたが決めました。

    マリオットモルディブに行かれたんですね。
    別世界ですね!写真だけでも伝わりました。

    ますます楽しみです!ありがとうございました。
    (by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiroさん

    Hiroさん

  • 回答日:2024-04-15

    こんにちは。シンガポールはコロナ後にホテル代が目が飛び出そうなくらい高騰しています。たとえ1泊でも高級ホテルを好まれるなら別ですが、トランジット1泊ならホテルチェーンのVホテル ラベンダーやホテル81であれば2部屋取っても比較的安く宿泊できると思います。ただし大きな期待はしないでください。部屋は狭いし綺麗では無いかも知れませんが、最低限のものは揃っていてベッドで休息できます。ホテル81チャイナタウンとかは狭くて古いとか口コミはイマイチですが立地は最高です。クラークキーにも歩いて5分ほどです。シンガポールはどこへ行くにもタクシー利用してもそれほど高額になる事はありません。治安に関しては危険と言われる場所に行かない限りは日本と同じくらいとても安全です。夜の観光もマーライオンのような有名観光地は遅くまで観光客で溢れています。シンガポールは暑いですから涼しい夜の方が観光しやすいかも知れませんね。

    お礼

    beninatsumeさま

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    ホテル高いですね〜。
    見通し甘すぎました。市内も空港も高い!
    1泊だからそこまでないかなと
    シンガポールのホテルを検索したらびっくりでした。
    お話のVホテルは安くて場所も便利。
    トリプルルームありで良いかなと思ったのですが広さ16平米で大人3人は厳しそうだとなり、結局値段を上げて空港近くのホテルになりそうです。
    日本のビジネスホテルのツインは広いのだなと実感しました(笑)

    観光も無理せずマーライオンに会うだけにして、他の観光はまた来ようと思います!

    ありがとうございました。(by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beninatsumeさん

    beninatsumeさん

  • 回答日:2024-04-15

    シンガポールは見どころ満載なのです。

    夕方到着でも町に入ると5時過ぎですので、美術館などは閉まっていますね。

    ただし夜にいれるということは、シンガポールのスペクトラ・ライトショー(無料)が見れます。

    マーライオンも見て、ライトショーも見て、おいしい物もいろいろあるので、いいですね。

    なので、私ならば 空港近くのホテルに荷物をいったん預けて、町まで出かけて、まだ日のあるうちにマーライオンと写真を撮る、その後食事をして、その後ライトショーを見て、(もちろんクルーズもいいですが。クルーズをしながらライトショーを見るのもありますのでどちらでも良い) という流れでしょうか。


    https://4travel.jp/travelogue/11511537

    https://4travel.jp/travelogue/11516347



    お礼

    bangkokdaisukiさま

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    bangkokdaisukiさまのプランを参考にさせて頂きました。旅行記も拝見しました。
    マリーナベイサンズのプロジェクションマッピング凄そうですね!写真だけでも迫力満点です。
    せっかくだから行けたらいいなと思います。

    お話を参考に、空港近くのホテルにして観光と移動疲れが重なっても翌日ギリギリまでホテルで休めるようにするつもりです。
    シンガポールからモルディブのリゾート移動も疲れそうなので(マレから水上飛行機)
    無理せず、短い滞在を楽しみたいです。

    ありがとうございました!(by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-15

    こんにちは。大学生の親御さんと言うことで、同世代かと思われます。
    先々週、娘が住んでるシンガポールに3泊してきました。

    まず、夜遅く飲みに行ったりしましたが、治安はかなりいいです。また、地下鉄を頻繁に利用しましたが、改札付近に警察官がいることも多く、日本より安全かもしれません。地下鉄の駅の構内は、東京よりも断然広くてキレイです。

    空港から中心部までタクシーで30分(2,500円くらい)ほどなので、中心部のホテルを取るのが良いと思います。マーライオンまで歩けるか、地下鉄で数駅のところなら簡単に行けるでしょう。
    地下鉄もタクシーも東京より2、3割安いです。また、地下鉄はVISAかMASTERのタッチ可能なクレジットカードで、自動改札にタッチするだけで利用できます。初乗り120円ほどです。一人一枚用意しておくといいでしょう。

    私は参加しませんでしたが、日系のツアー会社も多いので、マーライオンや主要な夜景観光の場所をぐるっと巡る観光ツアーに申し込むのもよいのではないでしょうか。

    マーライオンあたりで夕食というのであれば、1駅離れますが、Level 33というオフィスビルの33階にあるクラフトビールのレストランがお薦めです。
    先月、TBSテレビの王様のブ〇ンチでも紹介していましたが、33階からマーライオンとマリーナベイ・サンズを湾を挟んで両側に眺められるので、夜景としては最高でした。人気店なので予約は必須。

    あとは、マリーナベイ・サンズの展望台も候補としてありかもしれませんべ、しかし、実際に昇ってみたところ、上から下を見下ろすよりも、下(マーライオン側)から見上げた方が良いと思いました。でももし昇るなら、窓口が激混みなので、チケットは絶対ネット予約です。

    楽しんできてください!

    お礼

    miamamaさま

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    大学生のお嬢様がいらっしゃるのですね。
    同世代です\(^o^)/
    シンガポール在住のお嬢様に会いに行くなんて格好良いです!

    シンガポールに18時間滞在できるかも!?と喜んでいたのですが諸事情を考えて空港近くのホテルになりそうです。せっかく良い情報を教えて頂いたのに申し訳ないです。
    短い滞在でもマーライオンだけは拝みたい(笑)と
    家族で一致したので、第1目標をマーライオンにしました。

    シンガポールはセントーサ島にも行ってみたいですし、次回のお楽しみでゆっくりと楽しみたいと思います。
    予約が取れればフリーツアーの市内観光に参加しようと思います。フリーツアーに行ければマーライオンも見れそうです。

    最初で最後の海外家族旅行なので悔いなく楽しみたいです!ありがとうございました(by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miamamaさん

    miamamaさん

  • 回答日:2024-04-15

    こんにちは
    シンガポールは、ホテルが高いのでふた部屋になるのは
    お高くつきますね。
    チャンギ空港にこだわらないなら、
    地下鉄に乗って、オーチャードあたりに出て
    ホテルに一泊するのが良いのでは?
    AIONあたりで、夕食取って
    ラウンジ利用しないなら、朝ごはんも調達して
    また、地下鉄で空港に戻るのが良いと思いますよ。
    なんせ、ここのAIONにはfive guys burger があります。
    まだ、日本にないバーガーチェーンなので
    ぜひ、お試しください。笑笑
    ちなみに、どこにでも悪いヤツはいますが
    シンガポールはほぼ日本と変わりなく過ごせますよ。

    お礼

    がっちゃんさま

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    シンガポールに18時間滞在できるかも!?と喜んでいたのですが諸事情を考えて空港近くのホテルになりそうです。せっかく良い情報を教えて頂いたのに申し訳ないです。
    five guys聞いたことあります!
    食べてみたかった‥。
    次回のお楽しみでゆっくりと楽しみたいと思います。
    夜も遅くなりすぎなければ治安は大丈夫とのことでしたので、マーライオンとジュエルに行けたらいいなと。予約が取れればフリーツアーの市内観光に参加しようと思います。フリーツアーに行ければマーライオンも見れそうです。

    最初で最後の海外家族旅行なので悔いなく楽しみたいです!ありがとうございました(by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-15

    yuikonbuさま

     はじめまして。World Traveler 1959 サムともつします。昨年10月にシンガポールを訪れ3日間滞在する中で友人に見どころを案内していただきました。

     夕方から一晩だけ、実際に見て回れる時間は数時間となるでしょうね。
     まずは、リバークルーズをおすすめしたいと思います。わたしが訪れた時は工事中で見ることができませんでしたが、工事は12月までと言ってましたから、今ではリバークルーズで船からマーライオンを見ることもできるはずですし、マリーナベイサンズの夜景も楽しめるでしょう。
     また、この辺りは旧郵便局や旧警察署などの歴史的建造物の他、セントアンドリュース教会やナショナルギャラリーなど、徒歩圏内に見どころがたくさんありますので、短時間でも十分にリバーサイドの散策が楽しめると思います。

     当然警戒は必要ではありますが、欧米や南米と比べると夜でも割と安全に観光できました。

     わたしはlyf FunanというCity Hall近くにのホテルに連泊しました。MRTの主要駅に近くショッピングモール直結で近くにレストランも多くて立地がとてもよく、新しくて設備もよく十分に満足できるクオリティでした。カジュアルなホテルで、バストイレ付きのとってもコンパクトなお部屋でしたが、それでも一人一泊あたり22,000円ほどしました。シンガポールはホテルが高いので、中心部の安全・快適な立地にその料金でお得なホテルを見つけられてラッキーだったと思えたほどでした。
     
     市街地から空港までは、空いていた時間帯だったせいかタクシーで20分ほどで着きましたが、朝のラッシュ時の移動となるでしょうからもっと時間がかかるかもしれません。

     チャンギ国際空港は大きくて設備の整った空港です。市街地まで出かけて疲れてしまいそうだと心配であれば、空港近隣のホテルに泊まり、空港直結の巨大なショッピングモール(ジュエル)や空港ラウンジなどでのんびりと過ごすのも有力な選択肢となるかもしれませんね。

     では、ご家族でシンガポールとモルディブへのご旅行をお楽しみください。ご安全に!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11860948

    お礼

    World Traveler 1959 サムさま

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    旅行記拝見いたしました。
    旅のエキスパートでいらっしゃいますね!
    的確な情報ありがとうございました。

    旅慣れていないのに、トランジットなのに
    浮かれてしまってはしゃぎ過ぎそうなので
    シンガポール観光はWorld Traveler 1959 サム様のおっしゃるとおり空港近隣ホテルにしようと思います。
    ジュエルの滝?と予約が取れればフリーツアーの市内観光に参加しようと思います。

    最初で最後の海外家族旅行なので悔いなく楽しみたいです!ありがとうございました。
    (by yuikonbuさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP