旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリンデルワルトとツェルマットでの初心者向けのおすすめハイキングコース

  • グリンデルワルトとツェルマットでの初心者向けのおすすめハイキングコース いつでも

    • 投稿日:2024-03-02
    • 回答:8

    受付中

    6月末からスイスへ行きます。グリンデルワルトで10泊するので、何回かハイキングをしたいと思います。
    初心者向けのおすすめハイキングコースを教えて下さい。
    ツェルマットでも4泊するので、おすすめハイキングコースを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-03-07

    こんにちは。

    グリンデルワルトのコース案内はコチラ。距離、高低差、所要時間、難易度、地図などが紹介されています。
    https://grindelwald.swiss/en/maps/summer-maps/hikes.html#area=1029854&cat=Hiking%20Trail&filter=r-fullyTranslatedLangus-,r-openState-,sb-sortedBy-0&ov=hiking&wt=Grindelwald%20(Interlaken-Oberhasli,%20Bern,%20Switzerland)%0A1029854&zc=11,7.99049,46.65274

    ツェルマットはコチラ
    https://www.zermatt.ch/en/Media/List-Tours/Hiking-trails

    個人的に経験したコースでは、グリンデルワルトでは皆さんも言われているコース。フィルストからバッハアルプゼーまで行けばポスターのような風景に出会えます。余力があればさらにブスアルプまで。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11411960/

    ツェルマットならゴルナーグラード鉄道のローテンボーデン駅スタート、リッフェル湖、リッフェルベルグ駅までは、好天なら素晴らしい逆さマッターホルンが眺められます。運が良ければマーモットにも出会えるかも。
    https://4travel.jp/travelogue/11409242

    お礼

    お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。大変参考になりました!
    フィルストからバッハアルプゼーまでと、ゴルナーグラード鉄道のローテンボーデン駅スタート、リッフェル湖、リッフェルベルグ駅までですね?
    2つとも必ず歩きます!ありがとうございました。
    動物が大好きなので、マーモットに会えるのも楽しみです。
    (by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2024-03-04

    こんにちは。

    お花の季節のスイスいいですね。
    他の方も書いていらっしゃいますが、グリンデルワルトは簡単に歩けるコースがたくさんあります。
    中でも私のお気に入りは、ミューレンから、ケーブルカーに乗っていくアルメントフーベルです。
    私はアルメントフーベルからグリュッチアルプまでハイキングしましたが。
     その時の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/10590068

    このアルメントフーベル近辺の草原が見事です。(あいにく雨でしたがそれでもすごかったです)
    アルメントフーベルフラワートレイルというのがあります。

    アルメントフーベルまでケーブルカーで上がって、下りはお花畑の中を歩いてミューレンに戻るというのも楽しいですね。
    そしてこのケーブルカーですが、ものすごい急傾斜で、乗るよりも、その電車の写真を撮る方が絵になりますので、ぜひ写真撮ってみてください。
     
    そしてもう一つおすすめなのが、ブリエンツロートホルンです。
    グリンデルワルトに10泊もとなると、そこそこ行き尽くした感もあるかなと。
    そんな時、インターラーケンオストから電車を乗り換えて「ブリエンツ」まで行き、そこから可愛らしい登山電車に乗って下りはハイキングというのもおすすめです。
    眼下にブリエンツ湖を見下ろしながらの絶景ルートです。

    このときもまたまた雨でしたが。^^;
    その時の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/10592676

    実は私も来年一ヶ月ほどのスイス滞在予定で、グリンデルワルトには一週間からやはり10日ほどの滞在を予定していますが、このブリエンツロートホルンはお天気の良い日を選んで再訪する予定でいます。
    ツェルマットも、おすすめはありますが、あまり情報過多になってもと思いますので、よろしければ気になる旅行記を見ていただければと思います。
    グリンデルワルトもツェルマットも、2009年と2011年の二度滞在しています。

    Laniさんの旅行記も楽しみに待っています。
    楽しい滞在となりますように。
    スイス満喫してくださいね。

         ★ゆんこ★

    お礼

    お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。非常に参考になりました!
    アルメントフーベルからグリュッチアルプまでですね!必ず歩きます!
    ミューレンには行く予定だったので、お花畑も楽しみです。
    グリンデルワルト10泊と間違えて書いてしまいましたが、ホテルはブリエンツです。(主な目的はグリンデルワルトハイキングです)ブリエンツロートホルンもすごく楽しみです。
    ありがとうございました。
    (by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

  • 回答日:2024-03-04

    ゆっくりスイスで、グリンデルワルドとツェルマットのどちらも!? 実に羨ましい!
    ほぼ皆さんが仰るとおりですが、どれがベスト?と問われると、kawakoさんと同様、メンリッヒェンからクライネシャイデックをお薦めします。楽チンで展望バッチリ\(-o-)/
    余計な一言ですが…… ハイキングは晴天の日にしましょう(すみません、当たり前です) わが家はバッハアルプ湖にも行きましたが、小雨が降り始めて、ちょっと残念でした(>_<)
    好天に恵まれ、楽しい旅路となりますよう願っています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11252813

    お礼

    お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。大変参考になりました!
    メンリッヒェンからクライネシャイデックですね、必ず歩きます。
    ありがとうございました!(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

  • 回答日:2024-03-04

    こんにちは〜 スイス在住のkawakoです( ´∀`)

    6月末から7月にかけては、スイスの山々に花が咲き乱れる大変美しい季節です。
    グリンデルワルトには数多くのハイキングルートがありますが、その中でも初心者向けかつ鉄板のルートといえば、メンリッヒェン〜クライネシャイデックでしょう!
    このルートは絶景&高低差が少ない道で非常に歩きやすいです。
    厚底のランニング用スニーカーでも十分歩けますが、他のルートも回られるでしょうから、ハイキング用のシューズを用意されるとなお良いかと思います。

    ↓こちらのルートになります
    https://4travel.jp/travelogue/11860759

    ところで私はハイキングルートを調べる際は、気になっている地名+wanderwege をつけて検索しています。
    ドイツ語や英語のサイトがいろいろ出てきますが、PCですと簡単に日本語に翻訳もできますから、そういった手段でルートを探されるのもいいですよ。

    ↓参考までに、グリンデルワルト地方の観光局のサイトです。
    https://grindelwald.swiss/de/

    ではLaniさんのスイス訪問がお天気に恵まれた楽しいものとなりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11355481

    お礼

    お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。大変参考になりました!
    スイスにお住まいとは、なんと素敵な!羨ましいです。
    メンリッヒェンからクライネシャイデックですね!必ず歩きます。
    地元の美味しいお店も是非教えていただきたいです。
    ありがとうございました!(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

  • 回答日:2024-03-04

    ツェルマットも良かったですが、私的にはグリンデルワルトの花畑がもうハイジになった気分で良かったです。

    まずは フィルストまでロープウエーで上がって バッハアルプゼーまで行き、山を下りながら というのが一番 楽で楽しいコースです。


    2時間くらいのコースもたくさんありますよ! 

    スイスは物価は高いですが、それでも クオリティは良いものが多いです。

    お礼

    お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。大変参考になりました!
    フィルストまでロープウエーで上がって バッハアルプゼーまで行き、山を下る、ですね!必ず歩きます。
    やはりツェルマットよりもグリンデルワルトなんですね。お花畑が楽しみです。
    ありがとうございました!(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-02

    ツェルマットは標高が高く、グリンデルワルトの方を先にしたほうがいいかもしれません。グリンデルワルトは駅から町をあるくだけでアイガーが見えます。

    フィルスト展望台にいくロープウェイにのらず、その辺りの原っぱを上って、途中でおりてくるのでも十分景色は良いです。

    フィルスト展望台からバッハアルプゼーは往復は2時間くらいかと思いますが、行かずに展望台から下り道を下山したら、すごく次の日は動けないほどになったので、バッハアルプゼーにいって、ロープウェイで帰るのがよいのではと思います。

    ツェルマットは、ゴルナーグラートからリッフェルゼーは段差もあり足場もよくないですが、ローテンボーデンからならすぐだと思います。

    ただ標高があるので、それは人それぞれ初心者でも問題ない人もいれば、標高によって合わない人もいるかもしれません。

    あとツェルマットの街にユースホステルがあるのです、そのあたりを歩くのも景色は良いです。

    お礼

    とても参考になりました。ありがとうございました!(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-02

    Lanさん、スイス6月末に決定で良かったですね。
    グリンデルワルトに10泊との事、是非ともユンングフラウヨッホは晴天の日に行かれてください。
    アレッチ氷河の眺めが◎です。

    グリンデルワルトでのハイキングですが、グリンデルワルトの町からテレ・キャビンで上がったフィルストからバッハアルプゼ−まで3kmのハイキング・コ−スです。
    所要時間は1時間、高低差がないので楽に歩けます。

    ユングフラウヨッホからの復路でアイガ−エクスプレスの乗換駅アイガ−グレッチャ−からクライネ・シャイデックまでの2.4kmのハイキングコ−スで道中に咲き乱れる花々が7月初旬はとっても奇麗です。

    道中の景色が最高に素晴らしいハイキングコ−スは午前中のメンリッヒェンからクライネ・シャイデックまでの4.4km、約1時間30分のコースですが途中から真正面にアイガ−、メンヒ、ユングフラウを見ながら歩きます。

    ツェルマットですが、ゴルナ−グラ−ト鉄道でゴルナ−グラ−トまで上がり展望台でモンテロ−ザやリスカム、ブライトホルン等の山々の風景を満喫した後はゴルナ−グラ−トから次の駅ロ−テンボ−デンまでの2kmのコ−ス、
    40分歩きますが列車と並行して歩け絶えず真正面に晴天であればマッタ−ホルンの眺めを楽しめます。
    余力があればローテンボ−デンから次の駅リッフェルベルクまで1時間のコ−スですが歩いて下さい。
    靴はトレッキングシュ−ズが安心です。

    一番いい季節のスイスを堪能されて来てくださいね。

    お礼

    距離まで教えていただき、ありがとうございます!
    歩くのは好きなので、どれもちょうど良い距離です。上記のハイキングコース、全てトライします。(by Laniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-03-02

    こんにちは。

    前の質問の回答の際にも添付しましたが、ツェルマットでのハイキングコースで歩き易かったコース(全行程下りのみ)と各展望台に行った時の私の旅行記です。↓(青いURLをクリックして下さい)
    まだ、ご覧になってないでしょうか?かなり詳しく紹介しています!

    https://4travel.jp/travelogue/10257734

    https://4travel.jp/travelogue/10259368

    https://4travel.jp/travelogue/10257897

    https://4travel.jp/travelogue/10257917

    https://4travel.jp/travelogue/10284261

    ツェルマット滞在前の年にグリンデルワルトでもハイキングしていますが、ツェルマットほど詳しく写真に撮らなかったのです。

    ですが、グリンデルワルト界隈のハイキングコースの方が高低差が少なく、その為杖を突きながらの高齢者も見掛けました。

    また、各種テレキャビン、ゴンドラからの眺めも素晴らしかったです。

    https://4travel.jp/travelogue/10061514

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP