旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港

  • 空港

    • 投稿日:2024-02-26
    • 回答:4

    締切済

    来月、

    プラハ6時30分発→パリ8時25分着
    の飛行機に乗り、

    その後乗り換えで
    パリ11時40分発→香港行きの飛行機に乗る予定です。

    特に預け荷物はなく、
    リュック一つで旅行する予定です。


    3時間あれば大丈夫であろうと思っていたのですが、
    不安になってきました。
    このような経験がある方、コメントくださると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なむさん

    なむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-26

    日本からきて、乗り継いでユーロへいくのと、その逆もありましたが、フランスでの通関というか、セキュリティチェックに時間がかかるか?ですよね。
    ユーロからののりつぎでも、シャルルドゴールから飛行機に乗る場合は、セキュリティチェックとパスポートみせたりしました。八年前くらい

    シャルルドゴール空港がターミナルのモノレールがあるので、それができる前は、移動するバスに満員で乗れなかったりして、かつ、広いので迷ったりして乗り遅れることがありましたが、通しチケットなら振替てもらいましたし、今はモノレールがあるので3時間あれば大丈夫だと思います。

    ただ、それが遅れる場合で一時間とかだと並んでいても、間に合わないから先にいかしてもらうなどチケットみせて、自分から追い抜かすくらいのことはしないとですね。
    通しチケットなら心配はしなくて大丈夫じゃないですか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-26

    *航空会社 便名が 未記入なので 教科書的な回答

    接続可能な時間 ただし 入国及び出国になるので 買い物に夢中にならないように

    プラハからの 飛行機で乗り継ぎに なるので プラハで出発 時に 乗り継ぎ便
    <○○航空xx便>を伝えること。
    パリから香港 :香港で入国ですか?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-02-26

    こんにちは

    トランジットは心配になりますよね。
    まず、3時間で大丈夫だろうと思うのは、プラハで最終目的地までスルーチェックイン出来るチケットをお持ちで、CDGのターミナルが同じ場合。
    別切りでもオンラインチェックインが出来る航空会社であれば預け入れ荷物がないのでいけそうですが、遅延した場合代替便に乗れないと思うのでそれだけが心配です。

    ターミナルが異なる場合は、しっかりと移動の動線確認をしておいた方が良いです。私は危うく降り間違えそうになって冷や汗をかいたことがあります。

    結局ここで大丈夫と言っても何も保証がないので、事前にたくさん情報を仕入れてください。

    例えば、遅延以外で時間がかかるターミナル間の移動とセキュリティチェックについてご自身で確認して、ターミナルが異なるのであれば何で移動するのか、何分かかるのかを逆算しておく。
    遅延した場合に乗り遅れそうだ!という主張がしっかりできる様に準備しておく、などですかね。

    搭乗口に11時10分に着ければ安心ですね。
    無事にお乗り継ぎできますように。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-26

    こういう質問をなさるときは具体的に。

    フライト番号や航空会社を書きましょう。
    そんな部分の個人情報、隠さなくていいので(笑


    というのも
    利用の航空会社、乗り継ぎ便の会社、(会社によりターミナルが変わる)
    チケットの発券状況(一括購入か、別切りで購入したか)で
    まったく変わってしまいます。

    電車の乗り換えとは異なりますから。

    8:25着、といっても、この時間は「機材が停止する時間」です。
    そこから荷物撮って、前方からぞろぞろ出て・・・となるので、
    20〜30分はかかります。
    (ビジネスクラスなら別だが)

    また11:40の出発時間も同様、これは「機材が動き出す時間」、
    ご存知のように、40〜50分前に搭乗開始されるので、
    実質、フライトの間隔=3時間15分はないですよ。


    ということで現時点では回答つけるのはびみょ〜な感じです。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP