旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキで予約済みのホテルの予約票について

  • ワイキキで予約済みのホテルの予約票について

    • 投稿日:2024-02-18
    • 回答:4

    締切済

    毎回ありがとうございます。このサイトで度々、皆様のアドバイスを受けて勉強しております。

    ホノルルでハワイで入国の手続きの際、予約済みのホテルの予約票を提示とインターネットでありすが、当方Boo◯◯◯◯◯mで予約を致しました。
    この際英語での印刷をする必要があるかと思いますがいろいろと試しましたができません。印刷もしくは提示の仕方についておわかりの方お知恵をお貸しください。

    また、ホテルの予約票は皆様ご用意されているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ruri0329さん

    Ruri0329さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-18

    パソコンで捜査している前提ですが、

    TOP画面で自分の予約情報を開く(右上の自分の名前等がある所にカーソルを当てると「予約&ご旅行」と言うのが出るのでそのページを開ける)

    言語を変更する(上のJPYの横に白丸の中に赤丸のマークがあると思いますが、そこをクリック)→英語に変更する

    M縮鵑靴申匹鯀ぶ

    これで予約情報が英文になります。
    先に予約した宿情報を開いてから言語変更…は出来ない感じですね。

    これで印刷をすればできるかなと思います。

    お礼

    メイリン さん

    丁寧な説明ありがとうございます。
    順番を間違えるとできないのですね。

    ここに質問させていただいた後、偶然印刷できたのですが何故できたのかわかりません。

    以後の役に立つご指導ありがとうございました。

    今回の説明をメモ書きしてパソコンに貼りました。

    強い味方になります。
    ありがとうございました。(by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2024-02-18

    Ruri0329さん、こんにちは。

    伏字にする理由がよく分からないですが、Booking.comのことでしょうか。Booking.comだとアプリがあるので、アプリの中に予約確認書が出てくるので、これを利用するのが一番簡単と思います。入国審査官もそれを疑う事はないはずです。
    https://www.booking.com/apps.ja.html

    印刷できない、というのは、自宅にプリンターを持ってるけどうまくできない、ということか、持ってないからできないということか分かりませんが、前者であれば、予約確認メールをそのまま印刷するだけで問題ないはずです。後者であれば、持っているメールソフトにも依りますが、PDFにすればコンビニで印刷することが可能です。
    https://www.sej.co.jp/services/netp_app.html
    Gmailとかだと直接PDFに出来るので、一旦PDFにする方法を考える方がいいと思います。

    米国入国時に実際に宿泊予約の確認をされたことはないですが、特に米国は(!)何を言われるか分からないところもあり、それでなくても「移民」「難民」にうるさい時代なので、おっしゃる通り、予約票は持っていた方がいいと思います。既に出ていますが、最近ハワイでは入国拒否みたいな事も起きていますし・・・。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう さん。
    適切なアドバイスありがとうございます。

    なんとか印刷はできました。
    プリンター等の設定とかが苦手で情けないです。

    海外旅行も不慣れで悩みはどんどん出てくるばかりです。

    いろんな方のアドバイスや経験談が強い味方になってくれています。

    今回もアドイスを何回も読み直して勉強しております。

    本当にありがとうございました。(by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-18

    今 ハワイでは日本からの女性の一人旅とかですといろいろとうるさいようです。
    どこに泊まるのか などなど。

    そういうトラブルに巻き込まれないために、BXXXCOMにしても、もし予約したさいのコンファメーションなど、印刷できる範囲でした方が良いかと思います。

    スクリーンショットしたものを印刷しておけば安心です。

    かならず自分の名義で予約している事が大切です(友人になってもらうと おかしいと疑われて入国拒否される人もいます)



    お礼

    bangkokdaisuki さん

    アドバイスありがとうございます。
    入国拒否は避けたいです。仮にそうなればどう対処したら良いか途方にくれること間違いないです。

    こちらに質問させていただいてから更にあれこれとトライしてなんとか印刷はできました。

    すぐに提出できる準備はしておこうと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。


    (by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-18

    Ruri0329さん

    ハワイ旅行たのしみですね。

    ホテルの予約確認書は入国時、入国審査官に提示したことはありません。

    宿泊地を尋ねられたら、口頭でBig Island,Kailua Kona と答えればOKです。

    むしろ、ホテル、チェックイン時に提示すればスムーズに済むでしょう。

    印刷が出来なければ、Booking.comのリファレンスN.O.をメモしていれば

    大丈夫ですよ・・・

    これからも、疑問点があればいつでも質問してください(#^.^#)

    お礼

    cocoさん。
    毎回、アドバイスありがとうございます。
    いろんな事が心配で仕方ありません。

    でも、一つ一つ皆様がご丁寧に教えてくだそるので助かっております。

    今回もありがとうございます。(by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP