旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ESTAの重要性(必須?)

  • ESTAの重要性(必須?)

    • 投稿日:2014-12-26
    • 回答:10

    締切済

    海外在住で、グアム経由ホノルルに行きます。数年前から米国の入国に際してESTA事前取得($14)が導入されたようですが、そこで質問です。
    *申請していれば機内で書くものがI-94Wは不要で税関申告書のみになるというのは確認しました。

    1)グアムとハワイは状況が異なると思いますが、グアムでは入国時のレーンが
    ESTA取得者と一般レーンと別れていて一般レーンだとかなり時間がかかる事があるという情報を見ました。これは本当ですか???グアム⇒ホノルルの際の乗り継ぎ時間が1時間10分しかありません。この状況ならやはりESTAは取得しておくべきか?
    2)ホノルルもグアム同様にレーンがESTA取得者と一般と別れていて取得しておいた方が早く入国できるようになっているのか? それかどの方も90日以内の観光であれば事前取得は必須なのか?

    2年前にグアムに行った際は、何の申請もせずに問題なく出入国しています。レーンの事は全く記憶が無く、ハワイがメインとは言え復路で最終的にグアムも4泊することになっていますので質問させて頂きました。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-01-12

    グアムはアメリカの準州にあたります。このため、日本からの観光客はESTAは必須ではありません。2014.11にグアムに行ったときには、エスタ用ラインは見当たりませんでした。(閑散期だからかもしれませんが)

    ただ、ESTAがあれば、入国の申請書を書く手間がかなり省けます。チェック項目もすくなくなるでしょうから、取っておいて損はありません。

    また、ホノルルに関してはESTAは必須です。ですから、ESTA取得者の優先ラインは存在しません。

    問題のある投稿を連絡する

    tomtomさん

    tomtomさん

  • 回答日:2014-12-27

    失礼しました、海外在住でしたね、何処からでもネット申請で取れると思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-12-27

    ESTAはアメリカ入国には義務付けられているはずではないでしょうか?
    私は必ず入国の度に期限がキレていないか確認します。
    グアムは行ってないので解りませんがHawaiiは必ず必要です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-27

    ESTAは取る必要だと確認されましたが日本でネットで取ることをお勧めします、(空港でも取得が可能)但し気を付けないと高額な手数料が必要な業者が網を張っていますのでアメリカ政府?のネットから取って下さい。
    其の説明です、
    http://matome.naver.jp/odai/2138463700826779401

    http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html
    こちらは公式な申請窓口と思いますが14ドル以上お金が必要な場合は中止して下さい、最初に出ている画面の下の業者は使わない様にして下さい。
    http://esta-center.com/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-12-27

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    すでに回答が出でいますので、重複するかと思います。
    ESTAは、ご承知のように あなたの渡航認証の事を意味しています。
    ESTAを申請しますと、次のような案内文がございます。

    あなたの渡航認証は許可され、ビザ免除プログラムに基づき米国に渡航することができます。
    この回答は、米国への入国を保証するものではありません。
    最終決定は入国地で米国税関国境警備局審査官が行います。

    というような文面となつています。

    したがって是非申請し取得されることをお勧めいたします。
    又、ホノルルエアーポートでの審査ではどなたも同じレーンに並ぶようになつています。

    お礼

    いつも有難うございます。すっかり浦島太郎で盲点でした。。来年5月の事なので、来年になったら取得しようと思います。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-27

    ESTAを取得した場合、入国時のレーンが別れているかどうかはわかりません。ホノルルでは特にわかれていたような記憶はありません。
    ただESTAを取得しない場合入国どころか出国もできないと聞いています。
    取得をおすすめします。

    お礼

    他の方からの回答で把握しましたが、ハワイ入国時にESTAは必須という事なのでレーンは分かれているはずはないですね。早々に取得に取りかかります。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroさん

    toroさん

  • 回答日:2014-12-27

    ESTAの取得
    ご照会の内容を確認させてください。
    ? 旅程は、日本発―GUAM(滞在なしのTRANSIT)?ハワイ
    この場合、発地国が日本でなくても回答には変更ありません。
    ? 旅券は、日本国旅券(旅行者は日本国籍)
    ? 米国査証(商業VISA, 留学生VISAなど、事前に申請して取得するVISA)は。取得していない。
    ? 航空券は、発地国からハワイまで通しで購入しましたか? ばら買いしましたか? あるいは、まだ、買っていない?
    以上のことが不確かな状態での仮定のお答えです。
    ? 航空券は通しで買い求めください。乗り継ぎ時間は、航空会社が定めている乗り継ぎ時間を考慮して予約を受け付けてくれます。航空券をばら買いした時は、乗継失敗の責任は、ばら買いした当人になります。航空券は、単に、利用する区間でのことだけではなく、その前後のサービスも料金になっています。
    ? 搭乗時、24時間以内の乗継であれば、通しの搭乗券が発券され、預託手荷物も通しの預託手荷物券になります。航空券をばら買いしたときは、通しの搭乗券、通しの預託手荷物券が不可能な場合があります。
    ? VISAをお持ちでない場合で日本国旅券をお持ちの場合、ESTAの事前取得が必要です。日本国旅券、旅程表(便名、ホテル名と住所の記載があるもの)を用意して、申請してください。
    ESTAは申請してから、認証されるまで多少の時間がかかります。
    旅程が決まったら、すぐにESTAを申請してください。3日以上前が安全です。
    ? GUAMに滞在しない場合は、GUAMはトランジットになります。ESTAはハワイの滞在場所の住所を入力して取得します。
    このとき、ご心配でしたら、ハワイの住所を入力する際、最後の州名入力をする際、直接入力しないで、プルダウンメニューで州名を入力してください。ついでにそのプルダウンメニューにGUAMがあることをご自身で確認ください。GUAMに滞在する場合は、ESTAはGUAMの住所で取得します。その後、ハワイへの訪問は、問題ないはずです。ESTAのサイトのFAQに回答サンプルがあります。
    ? GUAMへの機内で客室乗務員が入国カードを配り始めたら、ESTAを所持していること、GUAMはトランジットであることを話し、通関書類以外には何も書かなくても良いこと、一応、GUAMで入国手続きし、預託手荷物を受け取り、通関し、その後、すぐに預託手荷物を再預託し、コネクションに向かうことで間違いないかどうか確認してください。このとおりであれば、米国入国は、ここで終了ということになります。
    異なった答えの場合は、それに従ってください。
    ? 入国審査の列は、市民、訪問者の2列しかないはずです。ホノルルへの機内では、客室乗務員にホノルルでの入国審査を確認してください。もし、搭乗機が米国国内線扱いとなる場合は、ホノルルでは何もないはずですが、GUAM経由で米国に入国したことがないので、実際のところはわかりません。
    ? この種の話は、伝聞情報ではなく、ご自身が最終確認することが必要です。最悪の場合、発地空港での搭乗拒否あるいは到着地での入国拒否になります。
      旅の安心のために是非、最終確認はご自身で。
    良い旅を

    【参考URL】https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

    お礼

    非上に細かくご回答頂き、感謝感激です。これをご覧になられた多くの方も今後の参考に出来る内容だと思います。早速ですがこちらからの回答を。
    *日本国籍、日本旅券、米国査証取得はしていない、航空券はユナイテッドで通しで購入済みという状況です。
    *ESTAの件は認識不足でしたが、米国入国には必須という事で把握できました。
    *ポイントは頂いた回答のまず?ですね。アドバイス通り乗務員に確認が必要ですが、預託手荷物はスルーでホノルルで受け取りで終了と把握していました。例えばこちらの国からグアム経由日本に帰省していた頃(数年前です)、確かにパスポート提出のレーンに並んでスタンプを押され、トランジットの人間はバゲージを触る事無く搭乗ゲートに通されていましたから。。入国手続きは間違いなく必要かと思いますが、その後にバゲージ受け取り+再度預けるとい事をすれば本当に乗り継ぎ時間が特に今回は厳しいのであり得ないかと思いますが、、この辺りですよね、確実に現場で確認が必要なのは。。乗り継げなかったら大変なので、きちっと現場で確認しようと思います。 色々と有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-12-27

    ESTAはグアムならやらなくてもいいですが、出来れば申請して行けば税関で1時間
    以上も待たされることはないですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    じんじさん

    じんじさん

  • 回答日:2014-12-27

    昨年、グアム経由でハワイに行きました。ハワイはESTAが必須ですので、グアム出発前に日本でwebサイトから申請しなければなりません。費用は14ドルのクレジット払いになります。ESTAは2年間有効で何回でもハワイやアメリカメインランドに行けます。

    お礼

    2年間有効なんですよね、再来年はラスベガスを予定していますので一度取れば使えるという事ですよね。今回のハワイは5月後半から6月にかけての約2週間少々なので、もう少し後に申請するようにします。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-12-26

    ビザ免除プログラムで米国に入国する場合はESTA認証は必須です。下記ウェブサイトをご参照ください。
    グアムのみに滞在する場合はグアム-北マリアナ諸島ビザ免除プログラムを利用してESTA認証を省略することができますが、ハワイを訪問するのであれば、ESTA認証は必須であると認識しております。

    【参考URL】http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawaiverinfo.asp

    お礼

    間違いないですね、ハワイでは無ければ出入国出来ないですね。。有難うございした。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴてさん

    ぴてさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP