旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りするなら

  • 日帰りするなら

    • 投稿日:2024-02-18
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。

    直感でなにも調べず台北東京の往復便を購入しましたが、丸一日を台北から日帰りでどこかに
    小旅行したいです。
    九份に1泊することは決まっているのですが、他にどこか日帰りで行くべきはどこなのか分かりません。
    興味があるのは「自然」なのですが、台湾にはあまりそういうのがないたみたいなのでどうしようかな。
    よろしくおねがいます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2024-02-19

    こんにちは。

    私が初台湾(2008年)の時に台北発着で往復列車&花蓮駅発着現地ツアーで
    日帰り観光した太魯閣峡谷はいかがでしょうか?

    ハードな旅ですが自然(絶景好き)ならかなりの充実度/満足度です。

    私が15年前に体験した現地ツアーは現在も健在なようです。


    https://www.taiwantourbus.com.tw/C/tour/jp/gg


    現地ツアーは現地人向けなので日本語ではありませんが
    特に問題はありません。

    台北発着(往復列車)の太魯閣峡谷日帰りツアーは日本語ガイドのツアーが
    ありますがどこも2万円以上と高額です。

    私が提案しているプランは列車往復と現地ツアーを自分で手配する
    ものですが価格は合計8千円程度です。

    九分に宿泊するという事なので荷物を持って現地ツアーに参加して
    帰りは台北まで戻らず七堵駅で下車して九分に向かえばいいと思います。

    スケジュールはこんな感じです。

       自強408 台北7:30→花蓮9:40
    または自強410 台北7:55→花蓮10:07

       花蓮駅10:30〜(太魯閣峡谷ツアー) 花蓮駅17:00頃

       自強283 花蓮17:51→七堵20:12
    またはプユマ285 花蓮18:16→七堵20:32

    お礼

    遅くなりました。
    ツアーは苦手なので個人でタロコ行ってみやと思います。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2024-02-19

    そるなら、是非とも十分のランタン上げの行かれて下さいませ!夜に上げるととても幻想的で感動します!

    お礼

    遅くなりました。
    日本だと灯篭流しみたいなもんですかね?きれいですね。検討します(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-19

    こんにちは。

    「自然」に興味があるとのことであれば台北郊外の草原のハイキングはいかがでしょうか?

    台北市内からMRTとバスで約1時間半。
    目的地は陽明山にある【嘉蛍掌供曚任后
    水牛が放牧された草原は、晴れていれば絶景が広がります。
    この辺りは遊歩道も完備されています。
    嘉蛍掌兇ら竹篙山、そして冷水坑へのハイキングは、さほど高低差もなく
    気軽に楽しめると思います。
    ハイキングが終われば日帰り温泉で疲れを癒やすのもいいと思います。

    アクセスも良くバスの本数も多いので良いと思います。

    お礼

    遅くなりました。
    台湾の温泉は有名なのですか?ちょっと興味ある…(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハブ彦さん

    ハブ彦さん

  • 回答日:2024-02-19

    台北市内から近いですが淡水はどうですか?
    淡水から対岸の八里に行かれては?
    午後からは烏来とかは?

    お礼

    フェリーもあるのですね。捨てがたい…(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    掛布さん

    掛布さん

  • 回答日:2024-02-19

    九份宿泊が確定しているのなら、、。
    移動時間がかかるところはなかなか選択が難しいですね
    やはり 九份から近く(九份→瑞芳→鉄道で)十份がよいかと思います。

    南国の木々をみるだけでも心休まります

    【参考URL】https://4travel.jp/os_shisetsu/10410431#google_vignette

    お礼

    台北から鉄道で瑞芳を経由して、十分を観光した後でバスで九份に行こうと計画しています。
    いちど台北に戻り台南に行こうかなとも思ったりしていますが、時間がもったいないですかね。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2024-02-19

    あまり遠いところでないなら

    クイーンズヘッドや十份などはいかがでしょうか

    【参考URL】https://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=A12-00159

    お礼

    クイーンズヘッド…これも好みのやつですわ。
    ありがとうございます。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sgh0906さん

    sgh0906さん

  • 回答日:2024-02-19

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん、こんにちは。

    定番すぎる(?)かも知れませんが、台湾最大の湖、日月潭ですね。台北から日帰りツアーもあるようですが、台北からの直行バス(今もあるかは確認してないですが)か、高鐵で台中まで1時間半、そこからバスになります。高鐵を使っても片道3〜4時間はかかりますが・・・

    台中から行くときは、埔里という街を通りますが、私はここから「霧社事件」の舞台になった仁愛郷に行ったのですが(霧社事件に関する史跡や事件の舞台になった小学校の運動会をやったグランドの跡は今でも残っています。)、そちらの方が印象深いです。

    感動したのは行く途中の森というか山岳地帯です。熱帯雨林(ではないですが)のような森がずっと広がっていて、こんな山奥で今から100年前に日本人が運動会をやっていた、というのは、にわかに信じられないのと、これらの山々で生きてきたセデック族をはじめとする台湾原住民は当時どんな生活をしていたのだろう、とか、興味は尽きないです。

    いずれにしろ、台湾中央部の山岳地帯はどこかで行かれるといいと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    台中も候補で、その湖もいいなと思っていましたが個人で行くのは難しそうだな、だけどツアーは苦手…
    困ったもんです。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-18

    こんにちは。

    九份に泊まるのなら、その入口にある瑞芳駅から乗り換えて行ける平渓線沿線の駅周辺散策がとてもお勧めですし、沿線沿いには大自然と渓流が続きます。

    個人手には、九份も良いですが、この平渓線沿線訪問もかなりお勧めです。

    日本統治時代の炭鉱開発のために線路がひかれたことから始まった平渓線沿線には、日本の昔の風景を想わせるようなノスタルジックな風景がそこここに残っています。

    参考サイト:https://taiwanikitai.com/pingxi-line/

    私は、映画「台北に舞う雪」のロケ地巡りを兼ねて台北からの日帰りで行きました。↓

    https://4travel.jp/travelogue/11110397
    https://4travel.jp/travelogue/11110499
    https://4travel.jp/travelogue/11110639
    https://4travel.jp/travelogue/11110787
    https://4travel.jp/travelogue/11110867
    https://4travel.jp/travelogue/11111028
    https://4travel.jp/travelogue/11111069

    それと、半日も掛かりませんが、もし温泉好きなら、MRTと路線バスで簡単に行ける「行義路温泉」もお勧めです。↓

    https://4travel.jp/travelogue/11109523

    もっと行き易いのは、北投温泉ですが、1日で両温泉にも行かれます。

    参考サイト:https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/TW/2015/01/beitou.html

    https://www.kkday.com/ja/blog/30458/asia-taiwan-beitou-2021

    お礼

    悠遊カードなら沿線巡りも楽だし楽しそう。鉄道も好きなので。
    (by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-02-18

    こんにちは

    台湾には友人がいて少なくとも50回以上は台湾に行っています。
    「自然」となると、日帰りは少しきついですが、一番のお薦めは、花蓮です。朝8時頃の列車でいき、夜8時頃に帰って来る感じで、日帰りツア−もあります。ただちょっときついかな。

     自然を意識すると、一般的に考えれば、
    1.基隆−野柳風景区−陽明山−新北投温泉のコース。
    2.平渓線巡り(十分・平渓・青桐など)と時間があったら猫空。
    3.烏来観光と時間があったら猫空。    です。

     なお九分で一泊するのなら、すぐ近くの金瓜石はできれば行って下さい。

     また台湾の KKdayと言うツア−会社には、いろいろなコ−スのツア−があり、安くて便利です。言語は英語と台湾語ですが、わからなくてもほとんど問題なく、集合場所と集合時間だけをチェックすれば大丈夫です。なお日本語が少しわかる人が居たりしてスマホの翻訳機があれば問題ありません

     台湾楽しんできてください。


     

    お礼

    台北からの日帰りは、台南や高雄という回答がつくと思っていましたが、まさかの初めて目にする花蓮でした。少し調べてみます。
    そして金瓜石、たぶん好きなとこです。是非行ってみたいです。ありがとうございます。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP