旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

野柳地質公園(入場時間・荷物預け)、サンリオ関係

  • 野柳地質公園(入場時間・荷物預け)、サンリオ関係

    • 投稿日:2024-02-16
    • 回答:4

    締切済

    3月にエバー航空で台湾に行きます。わからないことがいくつかあり、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    【野柳地質公園】天候時間次第ですが、松山空港着後にバスで野柳地質公園に行こうと思っています。バス停から公園までは徒歩10分ぐらいと思ってます。
    1.バス停から公園、または入場券を買う所で荷物預けができるところがありますか。
    2.オープンは17時までのようですが、入場券を買って入れる時間は何時まででしょうか。

    【サンリオ関係】
    3.今でも桃園航空にキティちゃんの自動チェックイン機はありますか。
    4.(3があると仮定して)、インタウンチェックインをして桃園空港に向かおうと思っています。その場合でもキティちゃんチェックイン機から搭乗券は発券できるのでしょうか?
    5.桃園空港内サンリオショップで、ぐでたまグッズが売られているか教えてください。台北市内でも構いません(MRT南京復興駅以外)。台湾限定グッズがあれば買いたいです。


    以上5点です。一つでもわかればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-17

    私は去年の10月に桃園空港を利用しましたが、キティちゃんの自動チェックイン機は無かった様に記憶しています。

    お礼

    えっ!?そうなんですか。

    実はキティちゃんチェックイン機の事をきちんと調べてなかったんですが、(仮にあったとしても)どうもラッピングジェットに乗らないと搭乗券出せないみたいです。エバーなら全部出るのかと思ってました^^;
    私の乗る機体は多分違うのでチェックインはインタウンチェックインにすることにしました。
    一応空港では機械探します!ありがとうございました^^(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-16

    オンライン(モバイル)搭乗券でパスポートチェックやFAST LANE利用券をもらうためにカウンターに行くと、「紙の搭乗券出しますか?」と言われますが、カウンターで搭乗券を出したり、一度あったが、まだ紙の時代の印刷したオンライン搭乗券を無くしたときに空港の機械で出そうとしたら、「すでに発券済み」と言われてダメだったことがあるので、桃園機場捷運台北車站でチェックインしたら、桃園機場の機械での発行はできないと思います。

    お礼

    回答くださり、ありがとうございます。
    一度発券すると、紙の搭乗券はもう出せないということですね。
    仕組みについてはよくわかりました。
    キティちゃんチェックイン機があるかどうかが不明ですが、あるようならインタウンチェックインはやめて桃園空港に向かいます。
    ありがとうございました^^(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-16

    https://www.taoyuan-airport.com/services_facilities/4D3E5C24-D5EE-ED11-BBDC-005056BD475F?lang=jp

    上記のリンクは、空港内のサンリオショップの案内です。個別商品までは不明ですが、限定商品の「推し」は信じて良いのではないでしょうか。

    さて、空港のチェックイン機とインタウンチェックインの関係。
    台北MRT駅のインタウンチェックインのカウンターでチェックインをする、手荷物を預託する、を行ってしまうと、「自動的に搭乗券が発券され」(当該便に搭乗するという航空会社への意思表示)になりますので、
    桃園空港の「壁際」にある「キティ仕様の自動チェックイン機」を使って搭乗券を発券することは、できないように(2枚の搭乗券が1枚の航空券から出るのは乗り継ぎの場合)思うのです。

    【参考URL】https://www.taoyuan-airport.com/services_facilities/4D3E5C24-D5EE-ED11-BBDC-005056BD475F?lang=jp

    お礼

    回答くださり、ありがとうございます。
    ぐでたまは、結構ないことも多いんですよね…。
    他のキャラクターはあることが多いんですが。

    チェックインの関係
    ・桃園空港の壁際にチェックイン機はある。
    ・でもインタウンチェックインをすると、この機械は使えない。
    という認識でよろしいでしょうか。

    とりあえず、インタウンチェックインはやめて桃園空港に向かうことにします。もし追加回答いただけるなら、いつ頃チェックイン機を見た時の情報か教えてくださると助かります。チェックイン機がなかったら悲しい…。
    ありがとうございました^^(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2024-02-16

    メイリンさん、こんにちは。

    1と2だけですが・・・
    https://www.ylgeopark.org.tw/Player/Info/#Time

    1.この「遊客中心」に
    寄物櫃服務:備有寄物櫃(長45*45*深45cm),免費提供遊客寄放物品之服務。
    無料のロッカーがある、となっています。ただ、
    https://www.ylgeopark.org.tw/Service/FAQ/#2
    Q3のところに利用時間が16時までと記載があります。大きい荷物は相談してくれ、とあるので、インフォメーションデスクに相談すれば、もう少しあずかってくれるのかも知れません。

    2.左側の「營業時間」に「最後入園17:00」とあります。夏季以外は17時までの営業時間なので、この表記は夏季ではないか、と思われます。つまり、閉園1時間前までではないでしょうか。下の方の「營業時間」にも特に記載はないようです。
    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    荷物預かり、遊客中心にある情報、助かります。
    荷物は小さいけどスーツケースなのでロッカーには入らなそうです。
    16時まで受取なら実質16時までに退場しないといけないですね。
    とすると、タクシーじゃないと行くのがちょっと厳しいかな。
    入場時間については、HP辿りメールアドレスがあったので問い合わせをすることにしました。返信来るかどうか…。
    ありがとうございました^^(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP