旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

使用について

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-01-10

    mom Kさん、こんにちは。

    どこまでご存知か分からないので、失礼なことを書くかも知れませんが・・・

    まず、手持ちのスマホの機種、契約会社等を明示した方がレスが付きやすいと思います。例えばドコモで契約してiPhone15を持っているとすると、そのスマホには「ドコモのSIMカード(ICチップ)」が入っています。台湾にもいくつか電話会社がありますが、最大手の中華電信を例にすると、台湾に行ってそのスマホで電話するには、
    1.iPhone15に「中華電信のSIM」を入れる。
    2.iPhone15のドコモのSIMで(台湾に行っても)中華電信につながるようにする→これを国際ローミングと言います。
    3.iPhone15に中華電信につながる別会社のSIM(アマゾン等で売っているもの)を入れる
    の3通りあります。

    さらに
    ・iPhone15の場合はSIMを二つ入れられるが、mom Kさんのスマホはどうなっているか。(=SIMが一つしか入らず、交換しなければならない、交換には手続きが必要、等いろんな場合がある。)
    ・台湾で電話する時に「台湾内の電話」なのか「台湾から国際電話をするのか」また「今のドコモの電話番号は必要なのか=SIMを変えると別の電話番号になるので、知り合いにそれを伝えないと相手が自分にかけられない」
    等の問題があります。

    私が勧めるのは、これらの条件=台湾でどのように電話を使いたいのか、を一度整理してから、契約している電話会社のショップで一度相談することです。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-09

    大丈夫です。
    台湾の空港に着いたら、中華電信のサービスカウンターに行って、SIMカードを交換してほしいと言ってください。
    カウンターのお姉さんが、SIMの入れ替えから、説明まで丁寧にしてくれます。
    費用は、30日用で1000元なので、日本円で4700円くらいです。
    電話番号もつきます。
    電話は430元分(約2000円分)かけられます。

    参考 → https://www.cht.com.tw/home/campaign/prepaidtour/index_jp.html

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-01-09

    国際ローミングはコストがバカみたいに掛かります。
    現地SIM なら一ヶ月1,000円程でサクサク繋がり、電話もLINE やメッセンジャー通話なら無料です。
    空港ロビーにSIM屋さんがありますので設定もその場で彼らがやってくれますよ。前もって自分でするのは携帯をSIMフリーにしてあるかどうか確認しておく事だけです。それも出発前にショップに行けばすぐにできます。是非お試しください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11792822

    問題のある投稿を連絡する

    sanhaoさん

    sanhaoさん

  • 回答日:2024-01-09

    https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/

    お困りのようですね。
    auサイトの説明をリンクします
    あらかじめ、日本国内で設定することで、データ通信が可能になります
    インターネットが利用できますので、メッセンジャーで通話もできます。

    定額料金制の「海外携帯電話会社」をあらかじめ調べておいて、そこへ接続する仕組みです。

    【参考URL】https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/

    お礼

    有難うございます。様々な方法があることがわかりました。もう少し早くお尋ねしてスマホとスマホ用語を学習しておくべきでした。やむをえず持たざるをえなくなった旧人類。hotline専用スマホ。旅にも持たなかったのですが、今回は現地友人の厳命で。今後の課題、ご教示有難うございます。(by mom Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP