旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアランプール出国後

  • クアランプール出国後

    • 投稿日:2023-12-05
    • 回答:6

    締切済

    明日クアランプール空港に9時間居ます。17時に到着して2時前に出発です。時間もたっぷりありますし、トランジット観光しようと思ってます。息子の興味のあるクアランプールタワーに行き、近くでご飯食べて帰ろうと思ってます。
    質問[沼悗呂擦此∩瓦謄レジット決済しようと思うのですが、南香飯店(ナム ヘオン チキンライス)やRestoran Koon Kee Wan Tan Mee 冠?云?面 (Petaling Street)は、クレジット大丈夫でしょうか?クレジットでお金を下ろした方が良いですか?子ども二人と私一人だとどれくらい必要だと思いますか?ちょこちょこ食べたいもの食べたり可愛いの見つけたら買いたいなと思ってます。
    質問wifiは空港外に行けば使えませんよね。皆さん、どうやってトランジットで外に出ているのでしょうか?一応ネット使えないと思って大事なのをネットで拾ってコピペしてメモに貼ってますが、皆さんもそんな感じですか?それとも、wifi購入されてますか?
    質問クアランプールタワーに行く予定ですが、チケットを事前に買っておくと半額というのを見ました。それでマレーシアチケットというのを見つけたのですが、こちらでチケットを購入した場合、wifi繋いでないとチケット表示できなくて現場で困るのではないでしょうか?それとも、証拠写真を撮っておけば良いのでしょうか?
    すいません、明日のことですので、色々とアドバイス頂けますと嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2023-12-06

    こんにちは
    10月に同じように半日駆け足でトランジット観光してきました
    .▲蹇篠未蠅琶發食べをしたかったので一人当たり2〜3000円を両替してちょうど良いくらいでした
    (食事ではなくフルーツ、フルーツジュースなどで消費)
    https://4travel.jp/travelogue/11862706
    この旅行記でもふれていますが、フリーSIMならe-simが便利で安価でした
    アプリダウンロードしてオンライン決済したらすぐ使えます
    1麑椶埜ただけですので入場についてはわかりません、申し訳ないです

    ご家族で楽しく安全な滞在になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11862706

    問題のある投稿を連絡する

    sachiさん

    sachiさん

  • 回答日:2023-12-06

    Petaling Street歴10年ほどの者です。
    私でしたら以下のような行程にすると思います。

    17:00 着
    17:30入国
    18:00 空港発(KLIA Express、確かクレジットカード使用可能)
    18:30 KL Sentral着
    18:35 現金で切符購入(確かクレジットカード使用不可)
    18:45 KL Sentral発
    18:50 Pasar Seni着
    19:00〜22:00 Petaling Street散策
    22:00 Pasar Seni発
    22:15 KL Sentral着
    22:30 KL Sentral発(KLIA Express)
    23:00 KLIA1 or KLIA2着
    23:15 チェックイン完了 & 出国並び開始
    23:45 出国

    上記行程であればsimカード購入は不要かと思いますが、お使いのスマホがsimロック解除済みであれば念のため空港でsimカード購入もありかと思います。1000円ほどで済みます。
    クアラルンプールタワーは場所が離れているため今回は諦めるのが吉かと思います。
    Petaling Street付近にムルデカ118という2024オープン予定の世界で2番目に高いビルがありますのでそれを下から眺めるだけで楽しめると思います。
    Petaling Streetは中華レストランが豊富ですが、世界有数のバッタ物市場でもあります。サッカー各国代表のユニフォーム(もどき)がMYR20(600円ほど)、高級ブランド(もどき)のサンダルがMYR25〜40(750円〜1200円ほど)で買えますが、すべて現金での取引ですので、手元に現金がないとがっかりする可能性が高いと思います。
    無駄な出費を抑えたいお気持ちはわかりますが、帰りの飛行機に乗り遅れるという最悪の事態をさけるためにも、基本的に現金メインで動かれることを強くお勧めします。
    電車代、食事代、お土産代すべて込みでMYR500(15000円ほど)の現金を用意されておくのが無難だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    auauaさん

    auauaさん

  • 回答日:2023-12-05

    私は、年に2.3クアラルンプールに行っています。

    ,曚椒レカで支払いできます。
    現金がないのも不安ですよね。お守り的に現金を用意するなら、50MYR(約1500円)ぐらいあれば大丈夫かと思います。
    ▲▲淵蹈阿嚢圓か、Googleマップをオフラインで使えるようにしておく
    QRコードならばスクショしておけば大丈夫です。

    楽しんでくださいね。

    【参考URL】https://ameblo.jp/sumisumi10/entry-12795641428.html

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2023-12-05

    先月クアラルンプールに行きました。
    と言っても、街中はほぼ見ていません

    12月からマレーシア入国に際し、外国人のデジタル入国申請が義務化になりました。既に入国済みだったらスミマセン。もししていなかったらしておくと良いです(一応猶予期間ということで、7日まで到着の人はデジタル登録ナシでもOKらしいですが)。
    https://imigresen-online.imi.gov.my/mdac/main
    申請するとメールが届いて登録になります。

    あと自動化ゲート登録もしておくと時間節約になります。
    旅行記あるので一応添付します。
    https://4travel.jp/travelogue/11868637

    ,呂錣りません

    ◆∋笋和茖吋拭璽潺淵襪任靴燭、預託荷物を受け取った後に出口をでて左側にSIMカードの店があり、そこで一番安いカードを購入しました。トランジットぐらいなら使わなくてもいいのかな、私は初めてだったのもあり購入しました。

    スクリーンショットでも大丈夫では?と思いますが、通信ない状態で行くことがあまりないので参考にならずスミマセン。

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2023-12-05

    保険として 150リンギット 5000円弱だけ 現金を用意した方が 良いです
    あとは カード 
    架橋レストランは カード使用不可のレストラン あります
    その為にも 150リンギット
    おだいじに〜
    by Sting boy

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2023-12-05

    私も似たようなことをしましたので、少し前ですがご参考になれば。
    https://4travel.jp/travelogue/11600263

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11600263

    問題のある投稿を連絡する

    Gさん

    Gさん

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP