旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バイクタクシーと空港近くのホテル

  • バイクタクシーと空港近くのホテル

    • 投稿日:2023-11-29
    • 回答:5

    締切済

    .丱蠹腓離丱ぅタクシーは、小さな機内預け用のスーツケースなども運べるのでしょうか?それともそんなスペースはなくて、人だけですか?

    ▲ルーダで夕方バリ空港に到着します。ヒルトンのゴールド会員だし安く近いのでヒルトンガーデンインを予約しているのですが、不評の評価も見受けられます。夜になってしまうかもしれませんが、ジンバランにグラブなどで行って安価なホテルに泊まるものありかなと考えています。翌日はヌサドゥアのメリアバリに早く移動と思っていますので、そこに長くいるつもりはありません。情報やご意見をいただけたらうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    attuさん

    attuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-12-01

    #1
    カブやスクーターの後ろにまたがるだけなので、
    バゲージを置くようなところはありません。
    小さめのキャスターバッグなら二人乗りの間に挟み込んでくれるドライバーもいますが、不安定の極みです。

    なにせ、日本の配達バイクか原付二種のバイクの後ろに乗っけてくれるだけなので、
    つかまるところもなければ、車種によっては足置きもありません。
    (車種によっては原付に毛が生えたようなものもあるので、
    そうなるとドライバーの肩を掴んでいくような形にも・・・笑)

    数度、渡航してますが、その時はリュックタイプのキャスターバッグにし、
    バイクを頼むときは背負って乗ってました。
    (空港出発時もそのスタイルの経験あり)
    こちら
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-03-15

    空港内はバイクタクシー入れないので、
    地元民に続いて、歩いて空港施設を出て、捕まえると利用でkしますよ〜

    グラブ利用をお考えなら、そっちがラクですね。


    #2
    こだわりがなければ、空港そばの宿泊もありかと。
    バリ自体宿が安いですし、
    空港から歩いて行けるエリアに安宿も並んでます。

    数々旅してますが、空港から歩いてチェックインしたのはバリ島だけかも 笑
    こんな感じです。
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-05-29

    フライトの疲れもあるので、初日はゆったり目で。
    夜着ではないので、タクシーでそのままヒルトン1泊でもよいのではないでしょうか。
    ゴールドなら特権利用されたほうが快適でしょうし。

    気に入らなかったら当日でも宿は掘り当てられますよ、バリなら。

    楽しい滞在を!

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます。楽しんできます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-11-29

    荷物については私はGrabもGojecも値段交渉のこの字もしたことありません。キャビンならドライバーと自分の間に充分はいります。小型のチェックインバックでもドライバーに少し前に移動してもらえればなんとか、スクーターならドライバーの前においてもらいます。
    ホテルは私はアゴダかbookingcomで近場さがして地図を空港寄りに動かせばホテル料金が表示されるのでそれで探します。
    空港ビルから駐車場ビル突っ切って敷地外に出たとこにGrab, Gojecの溜まり場があります。いつもそこまで歩きます。そこから5分くらい歩いたとこに宿ありました。
    私は毎回最後はウルワツに2泊してサンセットをみてから空港近くの安宿に泊まり昼前のフライトで帰国してます。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。次は、ウルワツも行ってみたいです。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2023-11-29

    バリ島にしてもタイにしてもバイクタクシーは、なるたけ短い距離、
    そして何も手荷物がない時がベストです。


    ちいさなスーツケースという事ですが、運転手はそもそも両手はハンドルに。
    つまりはあなたが荷物を持ちながら、片手でバイクから振り落とされないように バイクの椅子などを持つわけです。

    何かあった時にはすぐに対処できないでしょう。

    私もケチケチ旅行をしますが、さすがにそれは危ないので絶対にしません。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。楽しんできます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-29

    再度のお答えとなります。

    Grabバイクは基本は人だけです。
     荷物も運んでくれるドライバーもいます。
    しかし、荷物については料金交渉となりますのでご注意を!

    ⊆採蕕焚鹽かもしれませんが、なぜメリア・バリに直接宿泊しないのですか?
     先日私は到着が遅い便でしたが、直接メリア・バリに行きましたが。
      30分チョットなのに・・・
     確かにガルーダの到着時には空港は大混雑する時間帯なのでイミグレを出るまでに意外と時間は掛かりますが。
     ジンバランに予定外の宿泊をするのも、もったいないですね!

    ※私はヌサドゥアのメリアバリに宿泊して、後日ウブドに入りました。
    帰国時もウブドからングラライ空港まで移動。
     行程は全て同じカーチャーターを使いましたので凄くお得でしたよ!

    余計なお節介かもしれませんが、楽しいお得な旅を!

    お礼

    再度のご回答ありがとうございました😊

    よく計画を練って.楽しんできます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2023-11-29

    バイクタクシーは荷物?少し危険だと思います。
    空港送迎の、アプリで予約でもかなり安いので
    送迎を手配した方が良いと思います☆

    ヒルトンホテルの周りには
    何にもないので
    そこで1泊する必要が
    ないなーと
    私は思いましたよ!

    次回に私が行くならば
    空港到着したら
    チャングー地区
    スミニャック地区 
    に行こうと思っています。
    個人の意見にて
    雑誌のLEONがバリにレストランを出したみたいですよ☆

    スミニャック地区のクーデター
    良いお店でしたよ☆

    個人的な意見にて
    宜しくお願い致します☆


    お礼

    再度のご回答ありがとうございました。
    楽しんできます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eggman11さん

    eggman11さん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP