旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おいしいチャーハンが食べられるお店を教えてください

  • おいしいチャーハンが食べられるお店を教えてください

    • 投稿日:2023-07-31
    • 回答:4

    締切済

    8月に台北に行きます。
    旦那がチャーハン好きなので、おいしいチャーハンの食べられるお店を知りたいです。
    ちなみに鼎泰豊のチャーハンが台湾一(?)らしいのですが、以前行ったことがあるので、今回小籠包は他のお店に行こうかなと計画中です。
    みなさんのおすすめ教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シンバさん

    シンバさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-08-02

    シンバさん、はじめまして。
    ツアー大好き kama と申します。

    台湾に久しく行っていないので、
    確かな情報じゃなくてすみません。
    一番思い出に有るのは、30年前に初めての訪問で
    「欣葉」さんで食べたカラスミチャーハンです。
    今もメニューに有るかは分からないので確認してみて下さい。
    台湾料理で有名なお店で、
    他にも美味しいおかずが沢山有ります。
    https://nicolenaworld.com/taipei-shin-yeh/

    「台湾ナビ」のチャーハン特集はこちら。
    https://www.taipeinavi.com/special/80010920
    こちらのサイトは現地にお住いの日本人よる
    情報満載なので、聞いてみるのも楽しいかも。

    YouTubeのサイトはこちら。
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%B0%E5%8C%97%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3

    ホテルの朝食ブッフェでも、チャーハンが頂けるところも有ります。
    色んなホテルで食べ比べしても面白いかもしれませんね。

    私も鼎泰豊のチャーハン大好きです。
    沢山召し上がって、楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10803674

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2023-08-01

    誤解を与える書き方でした。なんとか専家または專賣店と名乗る店はたくさんあります。また、単になんとか炒飯という店も、それを専門にしているので同じです。確かに、大橋頭には炒飯専家という屋台店があります。この辺りは屋台で作り、道にテーブルを広げて食べるスタイルで、鼎泰豊の雰囲気とは似ても似つかないものです。

    とにかく、ここ4年で消滅した店も多いので、新たに開拓が必要だと思います。それでも、2020年に言われていたのは、「中国人(台湾人も)は商売への見切りが早いので、次々と店を畳んでいる」でしたが、結構しぶとく生き残った店も少なくなく、それらは地元に愛されていたのでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-07-31

    炒飯は専家が美味しいと思います。ただし、アクセスの良くないとか夜しかやってないとかが少なくないのと、ここが一番重要なのですが、味の評価には相当個人差がああるので、一日三食くらいを数日続ければ、個人的に一番合う店が見つかると思います。味にしても、化学調味料をたくさん使った方が美味しいと感じる人もいれば、塩か醤油だけで味付けが好きとか。

    最近は、小籠包の店はどこも日本人だらけになってしまったのと、餃子の方が店の特色が出ていて楽しめるので、ほとんど小籠包は食べなくなりました。また、コロナの間に廃業した店や、お世辞にも綺麗とは言えかなったし、客層も地元の人ばかりで、安く美味しい店が、今は高級小籠包の店になっていて、外から見たら、かきいれどきにもかかわらず閑古鳥だったり(今年中には店がなくなっていると思います)、炒飯に関しても同じことが言えます。以前よく行っていた炒飯が安く美味しかった店が、オーナが変わったのか、味付けを変えたのか、かっがりして帰ったこともああります。

    ここも、初めは地元民だけだったのが、雑誌に取り上げられるようになってからは、日本人だらけになったのですが、櫻花蝦炒飯は美味しかったです。よく注文しました。濟南鮮湯包。

    お礼

    確かに味の評価は個人差ありますよね。
    わが家は醤油多めの茶色いチャーハンより塩ベースの白い?チャーハンが好きです。
    「専家」初めて聞いたお店なので検索してみます!
    ありがとうございました。(by シンバさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-07-31

    こんにちは。
    私は台北アリーナ駅最寄りの「冠京華」をおすすめします。チャーハンも小籠包も美味しいです。台北に行くときは必ず行きます。ティンタイフォンの様な繊細さはありませんが、地元の味って感じます。もし近くに行かれるならチャレンジしてみてください。
    来月もとても暑いので体調に気を付けて楽しんで下さい。

    お礼

    おすすめありがとうございます。
    冠京華気になってました!
    まだどこのお店で小籠包を食べるかも決めてないので、こちらのチャーハンも小籠包もおいしいとなるとますます行ってみたくなりました!!
    旅のプランと照らし合わせて、食べに行けるよう調整してみます。(by シンバさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP