旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ13時間半で市内観光がしたいです

  • 乗り継ぎ13時間半で市内観光がしたいです

    • 投稿日:2023-07-14
    • 回答:4

    締切済

    10月にギリシャへ旅行しますが、ターキッシュエアラインでチケットを取りました。
    トルコは行ったことがないので、少しの時間でも観光したいと思っています。
    ターキッシュエアラインの無料の観光ツアーに参加するつもりで、あえて13時間半の乗り継ぎを取りましたが、調べているうちに観光ツアーではなく自分で回った方が良いかな?と思い始めました。

    そこで質問させて下さい。
    朝5時15分イスタンブール着、18時50分発の飛行機に乗る場合、どの位回れそうでしょうか?

    また空港から市内の移動は何がベストですか?

    行きたいと思っている所は、アヤソフィア、ブルーモスク、グランドバザール、エジプシャンバザール、新市街などです。
    トプカピ宮殿も行ってみたいのですが、時間的に無理そうなら…
    アヤソフィアはとても並ぶそうなので、何時頃が良いのか?中は諦めてブルーモスクだけにするか?
    渋滞で戻れなくなるのは困るので、どれくらい前に市内を出れば良いか?など、分かる範囲でお願いします。
    飛行機が遅れたり早まったりすればもちろん変わってくるのは了承済みです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-07-15

    5年前になりますが、トルコ航空のトランジットツアーを利用しました(乗り継ぎ時間により3時間、6時間と何コースかあったような)
    まず、バスで朝食会場に連れて行ってくれ(朝食は無料)次にブルーモスク、アヤソフィア等を英語ガイドが案内(入場料は無料)。お昼は前から行きたかったボスポラス海峡が見えるレストランで3コース(もちろん無料)チエックインの3時間前には、空港まで連れて来てくれました。
    個人でトプカプ宮殿、地下宮殿に行った時は、空港から地下鉄とトラムを乗り継いで行きました。
    楽しいご旅行を

    お礼

    Naraさん
    コメントありがとうございました。
    トランジットツアーを利用されたんですね。
    私が到着する日はアヤソフィアが入っていなかったのでどうしようかな?と思っていましたが、今回は初めてのイスタンブールですので、素直にトランジットツアーを利用したいと思います。
    どうもありがとうございました。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

  • 回答日:2023-07-14

    こんばんわ。
    初めてのイスタンブールであれば、私も午前 8 時 30 分〜午後 3 時のトルコ航空のツアーが安心かつお得でいいとは思います。
    朝食、昼食付きで食事代、交通費、入場料も全て無料で各観光地でも優先的に入場できるみたいなので、待ち時間なくスムーズに行けますよね。
    月・水・木はトプカピ宮殿、火・土・日はアヤソフィア、金は金角湾とボスポラス海峡のクルーズにプラスして、金曜日以外はブルーモスクとその周辺の観光付きみたいでね。
    このツアーの良い所は時間の心配をしなくていいのが1番だと思います。戻ってきて空港内を見学したりプライオリティパスのラウンジでのんびりしたりできると思います。

    自力の場合、新空港はバスで片道90分前後、往復で3時間(地下鉄だと2回乗換で片道1時間位)、通関に2時間見ても8時間観光できるとなると、待ち時間を考えないと結構回れそうですが、今はどれ位かわかりませんが私が行った時はアヤソフィアもトプカピ宮殿、ブルーモスクも激混みで長蛇の列でしたから時間は読めないし、大丈夫だとも言えないですよね。(イスタンブールは街歩きだけでも十分楽しいですが)。100%自己責任になってしまうので、ちょっと怖くて、結局空港に早く帰ってきてしまうかもしれませんね。
    私はツアーに参加できなくて、旧空港利用の8時間のトランジットで自力で周りましが、イスタンブールは2回目だったので土地勘があり、イスタンブールカードも持参し、入場の必要観光無しだったのでスムーズにはいけました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11275784

    お礼

    worldさん
    コメントありがとうございました。
    今回は木曜日に到着なので、アヤソフィアが入ってなく、そのためどうしようかなーと思っていましたが、やはり初めてのイスタンブールでまごついてしまう可能性が高いため、素直にトランジットツアーを利用しようと思います。
    どうもありがとうございました。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldさん

    worldさん

  • 回答日:2023-07-14

    こんにちは〜
    経験上お答え致します
    13時間あれば ちょっとした市内観光は可能です
    空港での ロスタイムを含めても
    空港から市内までのバスは往復3時間、
    タクシム広場 または ブルーモスク方面に 絞れば 6時間は 観光出来ると思います
    しかし トラブルがあれば 時間ロス
    前回答者様の ご提案どおり
    トランジットツアーが あれば そちらは
    逆に 得策かとも 思います
    重要なのは 時間の余裕を 持って空港へ 戻る事だと考えます
    お大事に ご旅行下さい
    by Sting boy

    お礼

    Sting boyさん
    コメントありがとうございました。
    今回は初めてのトルコですので、素直にトランジットツアーに参加しようと思います。
    どうもありがとうございました。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2023-07-14

    今もあればトランジットツアーがいいでしょう。
    空港から4〜5時間でイスタンブールの主要な観光地を回って空港に戻ってくれるそうです。
    また時間帯によっては軽食が出るツアーもあるそうですよ。
    この情報は古いので最新の情報を確認してください。

    お礼

    ばぶるんさん
    コメントありがとうございました。
    皆さんのアドバイス通り、トランジットツアーに参加しようかと思います。
    ありがとうございました。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばぶるんさん

    ばぶるんさん

トルコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP