旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナム旅行の行程と日数について

  • ベトナム旅行の行程と日数について

    • 投稿日:2023-06-21
    • 回答:16

    締切済

    冬にベトナム旅行を計画しています。ベトナムは初めてです。
    マイルの関係で航空会社はできればワンワールド系列を使いたいのですが、JALは東京からホーチミン行きがあるようです。

    観光を希望する都市はホーチミン、ダナン、ホイアン、フエを考えています。
    往路で、当日乗り換えで、ダナンに行き、ダナン、ホイアン、フエを観光し、復路は、ダナンからホーチミンへ移動し、ホーチミンで2泊して、東京に戻る行程でもよいかと思っています。

    最大7日間の日程をとることができますが、上記行程に無理はありますでしょうか?また、ダナン泊のみで、ホイアン、フエは日帰りでいけますか?
    スケジュールがきつくなるようでしたら、フエは外しても問題ありません。
    ホーチミンは2泊で考えていますが、減らしたほうがいい、増やしたほうがいいなどありましたら、教えて頂きたく思います。

    アドバイスいただけましたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2023-06-25

    こんにちは。

    ベトナム、いいですね(^-^)
    コロナ前にダナンとホイアン、フエは2回、ホーチミンは一度行ったことあります。

    冬の時期は、ホーチミンとハノイは乾期ですが、中部のダナンやホイアン・フエは雨期になります。
    雨期に行ったことはないですが、現地の人によるとかなりの雨量みたいです。ホイアンの川はあふれて、家の一階部分まで浸水するとか!現地の人は、毎年の事なので慣れているそうですけどね。
    12月頃行くのであれば、そのあたり、しっかり調べて行った方が良いと思います。せっかく行って、ずっと土砂降りっていうのは(^^;)
    年が明けてからの方がいいでしょうが、その場合は中国の春節と重ならないように注意!中国人観光客で大変なことになりますよ。春節の日にちは毎年変わり、2024年は2月10日です。この前後1週間は避けましょう!ベトナムに限らず、この時期は世界中に中国人が溢れます!ホテルも取れません!(コロナもこれで世界中に広がったわけですし)

    ダナンからホイアンは、バスが出ています。タクシーも安いので、それ使ってもいいでしょう。フエにはタクシーチャーターして日帰りしました。
    フエは昔の都、日本の京都みたいな感じかな?観光客も少なく、いい処でした。

    ホイアンは、今やベトナムイチの観光地ですから、普段から観光客多いです。その分物価も高い!ホテルも高い!間違ってもホイアンで両替なさらないように。

    おみやげは、ホーチミンで買うのが良いです。種類も多いし、値段も安い。
    かわいいオシャレなお店も多いし、ベンタン市場で交渉しながら買うのも楽しいです。

    良い旅になさってくださいね

    お礼

    季節的にダナン周辺は悩むところなので、乾季の時期に別途またベトナムに行くのもありかなと思ってきました。

    交通網、おみやげの購入場所についてもアドバイスありがとうございます。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2023-06-24

    行程には無理はありませんが、理想はダナンへベトナム航空直行便で入られるのがベストですね。
    ワンワールド系列を利用されるのであればこのルートでやむを得ないですが、いずれにしてもホーチミン⇔ダナン間はベトナム航空を利用することになりますのでフル・ワンワールドではなくなります。

    お礼

    ありがとうございます。やはりダナンに行くなら、ベトナム航空の直行便が一番時間のロスがないですよね。マイルとラウンジのことを考えて、国際線だけでもJALと考えていましたが、いろいろ検討したいと思います。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-24

    日本からベトナム、国内への詳細な乗り継ぎについては他の方書かれているので、個人的な移動についての経験を少し書かせていただきます。
    ダナンに宿泊して、バナヒルズで半日遊び、そのまま夕方からホイアンを散策、夕食手漕ぎボートに乗って灯籠流しなど楽しんで、夜ダナンのホテルに戻りました。
    ホテルでタクシーを手配してもらい、貸し切りました。バスや鉄道での移動は醍醐味ですが、時間の制約があります。
    タクシーは貸し切っても日本より全然安いです。
    Uberやgrabなどの料金確約のタクシーだと、女性でも安心です。(実際に私だけとか、子どもと私だけで何度も利用しました)
    ちなみにホーチミン市内は1日あれば十分です。ここでもタクシー大活躍です。クチへはガイド付きツアーを利用しました。日本語の話せる現地の方のガイドさんですが、英語ガイドもあります。詳しく説明してくれるので良かったです。
    もしホーチミンまたはダナンからハノイに飛べるのであれば、ハロン湾ツアーも可能です。高速道路ができているので2時間もかからず着く事ができます。クルーズ船もいいですし、おばあちゃんの運転手する屋根付きボートで遠くない所をぐるっと回ってもらっても楽しいです。
    全ての航空便がワンワールドでは賄えないかもしれませんが、ベトジェット、バンブーエアなど格安便も悪くはないです。

    お礼

    移動、宿泊場所について詳しい情報をありがとうございます。とても参考になりました。しっかり検討して、計画を立てたいと思います。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oshabonneさん

    oshabonneさん

  • 回答日:2023-06-24

    質問にお答えします。ベトナム航空の乗継でしたが、通関の為、ホーチミンで一旦荷物は受け取りました。通関と言っても申告無しなので緑の経路を通過するだけですが。検疫は3月で既にスルーできました。
    A320がほぼ満席で他の到着便もあり、入国窓口が混んでいて30分以上並んだので、荷物は既に出ていました。混み具合からしてもっと時間がかかってもおかしくない感じでした。3月以降の旅客増も予想されるのでホーチミン到着時間帯の他社国際線の数もチェックしておいた方がいいかもしれません。
    待ち時間にWifiを設定しましたが、現地でSIMを購入するなら更に時間がかかります。
    ダナンの両替のレートが悪いそうなので、荷物受け取り後、国際線ターミナルで両替しました。ホーチミンは大空港で着陸前やターミナルに着く前も時間がかかるので、ここで残り40分近くになっていました。

    歩いて10分位の国内線ターミナルも広くてチェックイン場所が分からず、チケットは持っていたのでそのまま保安検査の列に進みました。
    この間2時間で最後の搭乗バスにどうにか間に合いました。
    ベトナム航空は24時間前からWebチェックインでき、ホーチミンが唯一その利点を享受できる空港でしたが、国内線で荷物を預ける列に並ぶことを考えると更に時間に余裕があった方がよいかと思います。

    フエのモリンホテルは旅行記にも書いたように便利ではありますが、クラシックホテルを楽しみたいならホーチミンのコンチネンタルサイゴンの方がお勧めです。
    ホイアンではモーニンググローリー系列のお店がお勧めです。藤井棋士のニュースVTRにもホイアン散策のバックにモーニンググローリーが映っていましたよ。
    又何かありましたら何なりとお尋ね下さい。

    お礼

    Quemiさん

    いろいろ詳しい情報をありがとうございます。とても参考になりました。
    しっかり検討して、計画を立てたいと思います。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quemiさん

    Quemiさん

  • 回答日:2023-06-23

    ダナン-フエ間の鉄道ですが、3.5時間くらいかかったと思います。
    多分、車移動のほうが短時間だと思います。ハイヴァン峠を含めて鉄道自体をアトラクションと考えるならアリですが、ただの移動と考えるなら車のほうが良いかと。
    バスは調べていないのでわかりません。

    お礼

    車のほうが便利なのですね。ありがとうございます。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sYasukoさん

    sYasukoさん

  • 回答日:2023-06-23

    交通機関に関する追記です。
    ダナンやフエへの国内線の航空会社はワンワールドには加盟してない筈です。ホーチミンでのヘルプを期待してべトナム航空乗継にしましたが、全くケアして貰えませんでした。JALの日本人やべテランスタッフなら他社便乗継でもケアしてもらえる可能性ありです。
    乗継時間に関しては2時間でギリギリです。上手URLが貼れなかったのですが、私の旅行記「ベトナム中部の世界遺産と伝統医学博物館を巡るグルメ旅」の1日目を参考にして頂くと幸いです。
    満月のランタン祭りに合わせて先にホイアンに入りましたが、先にフエに飛ぶのもありです。市内迄30分位で、他の旅行記では空港からならシャトルバスも見つけ易いようです。フエ空港に関してはmy旅行記の5日目をご覧下さい。スケジュールに時間もあります。
    ダナン-フエを列車で移動されるのならmy旅行記3日目に時間も載せてあります。バスだとトンネルを通るので海岸線をあまり楽しめないようです。
    列車は少し高いけど12Goで日本からWeb予約して行きました。旧正月等にかからなければ空いているので、円高に戻ってから買う方がいいと思います。
    ホーチミンから列車を使うと長時間かかり、夜は真っ暗になるので、夜行列車を目的とする以外はお勧めできません。やはり到着遅れを折り込んだ航空機利用が良いでしょう。

    街歩きがお好きなら皆さんのお勧め通り、ホイアン泊もありです。旧市街は殆どバイクを気にせず楽しめます。
    ホイアンとフエでのんびりしたかったのでしませんでしたが、ライトアップされた教会とか可愛かったので、朝出て夜着くプランなら間にダナン観光を入れることも可能だと思います。
    では楽しい旅を。

    お礼

    旅行会社にフライトの確認をしたところ、国際線のみJAL、国内線はベトナム航空で発券はできるが、1枚のチケットでは発券できないと言われました。同日乗り継ぎが発生する場合(今回の私のプランだと、往路のホーチミン)、ホーチミンで再チェックイン、荷物のピックアップが発生する可能性が大だと言われました。

    Quemiさんは、国際線はJAL、国内線はベトナム航空にされたのでしょうか?(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quemiさん

    Quemiさん

  • 回答日:2023-06-22

    3月初旬にホイアン、フエ、ホーチミン各2泊機内1泊で、気候的にも北部無しで、丁度よかったです。ホイアンはダナンから往復2時間で行けます。昼と夜共に楽しめるプランにした方がいいでしょう。
    フエ迄往復5-6時間かかるので、片道鉄道、片道バスのプランも考えましたが、結局フエ2泊にしました。列車は眺望路線で順調でしたが、ヴェトナム縦断して来るので遅れることもあるようです。フエは日本人も少なく、見ごたえのある王宮や3帝陵は回るのに時間がかかるので、泊まってよかったと思います。
    段階的に大きい都市に移ってバイクの多さに慣れましたが、東南アジアの交通量に慣れていないのならホーチミンが最後は正解です。又ホーチミンは年中熱帯の暑さなので消耗します。深夜発の2泊で十分でした。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。フエは移動時間が結構かかるので、やはり宿泊したほうがいいのですね。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quemiさん

    Quemiさん

  • 回答日:2023-06-22

    https://4travel.jp/travelogue/11603796/

    ベトナム旅いいですね。ホーチミンのあのワサワサとした活気にあふれた雰囲気に、またひたりに行きたいと思っているところです。

    コロナ直前の2020年1月に投稿者様が計画されているのと似たルートで現地5泊のベトナム旅をしました。当初2月を予定していたのですが、中国の春節にあたるとのことで1か月早めていたのが幸いでした。

    旅行記も途中になってしまっていますが、ダナンとホイアンについては多少参考になるかと思いますので、お時間が許せばご覧ください。


    ブログに書いていないフエですが、ホイアンから昼間なのにベトナム名物の寝台バスが運行されているのが面白くて、それで移動しました。他に列車もあると思います。移動当日の午後に日本語ガイドによる半日プライベートツアーを予約し、ただの観光では知りえなかったいろいろな話を聞けて意義深い日となりました。ちなみにガイドをしてくださった青年がなぜ日本語を話せるのかという理由が「小山道夫」という人にあるので、事前に知っておくと、深い見方ができると思います。フエには1泊して、翌日の午前はガイドなしで王宮を見にいきました。王宮から出たところで、客待ちタクシーが街まで行きの3倍の値段をふっかけてきましたのでご注意ください。

    もしフエに泊まったら、ダナンに戻らずに 直接飛行機でホーチミン移動が楽だと思います。

    とりとめのない回答になってしまいましたが、楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11603796/

    お礼

    似たような行程で旅行されたとのこと、参考になります。
    また、旅行記、ありがとうございます。素敵な場所ですね。

    フエからホーチミンに戻るには、フエから飛行機移動がよいのことで、情報ありがとうございました。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mio3さん

    mio3さん

  • 回答日:2023-06-22

    私の回答の中で「ホーチミン」と書いたのは「ハノイ」の誤りでした。申し訳ありません。お気づきになっているとは思いますが、念のため。

    他の方も書かれているように、ホイアン宿泊は必須だと思います。私が特にお気に入りだったのは、旧市街に車やバイクが入れなくなる前の時間帯(朝9時まで)の散策でした。コロナ前になりますが、ダナン・ホイアンの旅行記を書いていますので、よろしければ参考にしてください。

    https://4travel.jp/travelogue_group/19148

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/19148

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ハロン湾はハノイでしたね。
    訪問時期の気候的には、ハノイよりホーチミンのほうがいいかなと思ったのですが、ハロン湾も魅力的なので、ハノイにするかホーチミンにするか、よく考えたいと思います。

    旅行記も参考にさせて頂きます!(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2023-06-22

    何を見たいか何に重点を置くかによりますが、私の場合はリゾートに興味がなく、古都や遺跡、古い建物、ローカル市場、マッサージが好き。
    そこで、フエ2泊、ホイアン2泊しダナンは素通りしました。
    フエは王宮をゆっくり散策し、車をチャーターして郊外の陵を回り、市場でおみやげを買い、夜は繁華街をぶらぶら&マッサージ。
    ホイアンでは旧市街と市場散策&レンタサイクルで周辺サイクリング&ミーソン遺跡の現地ツアーに参加&ナイトマーケット散策そしてマッサージ。
    ダナン-フエは結構時間がかかり、往復の移動で半日つぶれるので日帰りはもったいない気がします。
    また、夜のホイアンの景色は素晴らしいです(人はめちゃくちゃ多いけど)。
    7泊中上記4泊、ハノイ2泊、寝台車1泊しました。
    もし鉄道がお好きならダナン-フエ間を統一鉄道にするのも良いかもしれません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11812840#travelogue_groupArea

    お礼

    私はホテルステイは楽しみたいと思っているのですが、ビーチで遊ぶといったようなことにはあまり興味がないので、遺跡巡りや街中観光を重視したいと思っています。

    ちなみに、ダナン-フエ間の鉄道は時間はどれぐらいかかりますか?ネットで調べたところ、ダナンからバスも出ているようですが、どちらが便利でしょうか?(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sYasukoさん

    sYasukoさん

  • 回答日:2023-06-22

    ホイアン、フエはそれぞれ1泊ずつされるほうが
    観光する所が多いのでゆっくり観光が出来ます。
    世界遺産の街なのでな見る所が沢山有りますよ

    お礼

    ありがとうございます。みなさん、ホイアン、フエは宿泊したほうがいいとおっしゃられているので、そうしたいと思います。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    福西純一さん

    福西純一さん

  • 回答日:2023-06-22

    皆さんがお薦めになっている様に、ホイアンに宿泊して、ランタンに彩られた運河沿いや旧市街地を散策するのは魅力的です。もし女性の方がご一緒なら是非2泊をお薦めします。
    ダナンはビーチリゾート地ですから、海岸沿いのホテルライフを満喫できますが、冬場は余り賑わいが無くホテルの諸施設やサービスも閑散期でイベントも有りませんから楽しさ半分です。
    フエは歴史遺産の町、ベトナムの歴史や遺跡に興味が有れば興味深いでしょう。
    むしろ巨大都市ホーチミンにドップリ浸かってみると面白いです。ホーチミン基点に観光コースも色々選べるし、何より、自分の足とタクシーで動きやすいです。
    市街地なら、ナイトライフも楽しめる所はたくさん有ります。
    最後に、飛行機の発着時間ですが、国際便は良いのですが、国内線での移動は遅延は日常茶飯事です。
    特にローカル空港からハノイ又はホーチミン経由で深夜便で帰国する場合が危ないです。ご注意下さい。

    お礼

    ダナンが素通りで移動できるなら、ダナンはホテルに泊まらず、軽く観光して、ホイアンやフエに移動でもいいかなと思います。

    ホーチミンにどっぷりも楽しいのですね!ガイドブックなどをじっくり見て、検討したいと思います。

    やはり国内線は遅延が多いのですね。私も過去にバリへ行ったとき、インドネシアのジャカルタ乗り換えで、国内線が往復ともに大幅に遅れて、復路は乗り継ぎ時間が10分しかないと大慌てになったことがあります。ジャカルタ-成田は、日本の航空会社だったので、スタッフがわざわざ迎えに来てくれて、事なきを得ましたが、結構不安な思いをしたので、ベトナムの国内線移動も注意したいと思います。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bishamon3さん

    bishamon3さん

  • 回答日:2023-06-21

    今年2月下旬に、現地9泊10日でベトナム旅行をしました。

    ベトナムの文化遺産の中ではフエが最も見ごたえがあったので、お勧めです。
    ダナンから日帰りも可能ですが、グエン朝王宮のほか歴代皇帝の帝陵やティエンム寺、アンディン宮、フエ大教会、博物館など見どころ豊富なので、フエ観光を入れるなら1泊はすべきです。
    ダナンはマーブルマウンテン(五行山)が面白いのでお勧めです。
    ミーソン遺跡を入れるなら、ダナンのチャム彫刻博物館も合わせて見学するのが予習または復習するのによいです。
    ホーチミンでは、ミトーのメコンクルーズやクチの地下トンネルなどの郊外観光を入れるかどうかで宿泊日数が変わってきます。
    ホーチミンで市内観光のみなら1泊で良いかと思います。

    最大7日間ということなので、6泊ということだと、ホーチミン1泊、ダナン+ホイアン4泊、フエ1泊くらいが個人的にはお勧めです。
    ただ、冬といってもベトナム中部は雨季が明けるのが1月前後で、特にフエの雨季はかなり降るようなので、12月頃ならフエ観光を避ける方が無難かもしれません。
    それならすでに雨季が明けているホーチミンに3泊くらいしてミトーやクチなどの郊外の観光を入れるのが良いかと思います。
    なお、ベトナムの伝統芸能ともいうべき水上人形劇もお勧めです。

    参考になりそうな旅行記を貼っておきます。
    フエ
    https://4travel.jp/travelogue/11816834
    https://4travel.jp/travelogue/11817846
    ダナン
    https://4travel.jp/travelogue/11821264
    ホイアン
    https://4travel.jp/travelogue/11818167
    ミーソン遺跡
    https://4travel.jp/travelogue/11819275

    参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    ガイドブックでフエのページを見ましたが、とても素敵なところですね。
    おすすめのスケジュールも教えていただき、ありがとうございます。
    天候のことも考慮に入れて、予定を立てたいと思います。
    旅行記もゆっくり拝見させて頂きます。
    (by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2023-06-21

    くまきちさん こんばんは
     ベトナムは約10年前までは毎年のように行っていましたが、最大7日間であれば、メインのみの観光ならホーチミン→ダナン・ホイアン→フエ→ハノイでも十分可能です。
     とりあえず、ホーチミン、ダナン、ホイアン、フエなら6泊で十分可能です。 なお質問の個人的な意見・回答です:ホイアンからダナンは、日帰りは可能ですが、ホイアンは夕方から夜が素晴らしいのでダナン泊よりホイアンに宿泊した方がいいと思います。またダナンからフエは、日帰りは可能ですがタクシ−をチャタ−(観光つき約15000円)しなければなりません。もちろん王宮と2〜3程度の遺跡しか見学できません。 なおダナンは観光するところはほとんどありません。またホーチミンも市内観光は1日もあれば十分で、あとはメコン・ミト−観光程度になります。そのため買い物中心でなければホーチミンは2日もあれば十分です。

     個人的な計画ですが、ホーチミンへは、JALの場合は深夜と夕方になり、深夜発なら昼頃にはダナンに到着します。なおベトナム国内線はワンワールド系列はなく、ベトナム航空かベトジェット(LCC)になると思います。
     ダナンは観光するところは少なく半日〜1日もあれば観光は十分です。すなわち、ホテルにチェックインして、午後観光し1泊目終了。2日目は、午前中はダナン観光で、午後にホイアンに移動(タクシ−で約40分:約1500円)。ホイアンは世界遺産で間違いなくお薦めの観光地ですが、あまり広くないのでまる1日あれば観光は十分です。そのため午後にチェックインして、夕方頃のホイアンを見学し、ホテルで一休みして素晴らしい夜のホイアンを楽しんでください。3日目は午前中はホイアンを散策し、13時30分頃のバスでフエに移動すれば17時頃にフエに到着します/宿泊。4日目はフェエを観光後、夕方〜夜の飛行機でホーチミンに移動し、ホーチミン泊(又は翌朝)。5日目ホーチミン観光で宿泊。6日目メコン・ミト−観光後、深夜便(JAL)で帰国。
     こんな感じになるかと思います。

     私の旅行記「ベトナムぶらり旅」ホーチミン編・ダナン編・ホイアン編・フエ編が参考になれば幸いです。
     私も、6/25〜6/30までホーチミンとダナン・ホイアンに行ってきます。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。何度もベトナムへ行かれているとのことで、詳しく教えていただきありがとうございました。

    ガイドブックを購入したので、SHU2さんに教えて頂いたスケジュールと観光した場所をピックアップして予定をたてたいと思います。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2023-06-21

    最大6泊できるのでしたら、のんびりされるのがいいかと思います。
    地方の観光地は、見るところが限られていて何もないという声を聞きます。
    それは日本の地方観光地も同じですね。
    見るとか回るとかいう考え方でなく、ただその土地に行って空気に触れる、何もしないでのんびりするということに価値を見出せるのであれば、
    1日目 移動日 ダナン泊(ダナンは通過するという案もありだと思いますが)
    2日目 ダナンから午後にホイアン・フエへ ホイアン泊
    3日目 ホイアン観光 ホイアンまたはフエ泊
    4日目 早めの便でホーチミンへ ホーチミン市内観光 泊
    5日目 クチトンネルなど観光 ホーチミン泊
    6日目 ホーチミンJL-5772で帰国 23:20発 機内泊
    7日目 7:40NRT

    6日目のホーチミン不要なら、5日目のJL-5772で帰る。

    お礼

    のんびり旅行も素敵ですね。性格的には、旅行に行った先で、いろいろと活動的に動き回りたいタイプなのですが、提案していたスケジュールで、いろいろ楽しめると思います。ありがとうございました。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2023-06-21

    ベトナム旅行、いいですね。私の経験した範囲でのアドバイスになりますが、何かの参考になればと思います。

    ホイアンに日帰りで行くのはもったいない気がします。私はホイアンで3泊しましたが、それでももっといたいと思いました。ホイアン旧市街は、朝・昼・晩とそれぞれ違った姿を見せてくれます。日帰り観光客の多くは午後にダナンからやってきて、夜が始まると帰っていきます。旧市街の朝は、地元の人々の生活が垣間見え、市場めぐりも面白いですし、なによりゆったりと回れます。昼間は、カフェかどこかでゆっくり休憩し、美味しい夕ご飯を食べてから、夜のホイアン観光、夜市めぐりなどを楽しみましょう。ぜひ1泊されることをお勧めします。

    ダナンは、海岸でのリゾート気分を味わうのか、街歩きを楽しむのか、どちらを中心に考えるかが過ごし方が変わってくると思います。私が行った時は、昼間は海岸にはほとんど人がいませんでした。あまりに暑いからです。夕方になってやっと海岸に人が集まり始めます。昼間は涼しいホテルやカフェでゆっくりして、午前中に街歩き、夕方以降に海岸、夜が更けてくると旧市街といった過ごし方がいいのではないでしょうか。

    ホーチミンは、ハロン湾クルーズを予定に組み込むかどうかが選択ですね。

    楽しいベトナム旅行になりますように!

    お礼

    teramaさん

    ご回答ありがとうございました。ホイアンは宿泊したほうがいいのですね!ビーチで泳ぐことは基本的にあまり興味がないのですが、ダナンではリゾート気分と街歩きと両方楽しめたらいいなと思っています。
    ちなみにハロン湾クルーズをする場合、ホーチミンは2泊で足りますか?1泊は街中観光、もう1泊でクルーズといった感じで問題ないでしょうか?(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP