旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在方法

  • 滞在方法

    • 投稿日:2023-06-06
    • 回答:9

    締切済

    8月にシンガポールに行く予定です。シンガポール着は深夜0:30頃 であるのと帰りは早朝6:30発の予定となっています。そこで到着日と帰国日の滞在方法で良いアイディアがあれば教えて下さい。
    到着日と帰国日のホテルをどうしようか悩んでいます。体力的にはケチらずにホテル滞在の方が賢明でしょうか?もしくは両日、空港で過ごして暇を潰すか、、、。同じようなフライトで行かれた方、参考に教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こあさん

    こあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2023-06-08

    アジアに馴れてらっしゃるようで、問題なさそうですね。

    午後の過ごされ方、正解です(笑)

    現地でオススメは「ハイティ」かな。
    一人お茶はちょとつまらないか。。。
    ホテルに限らず、そこらじゅうのカフェで「ハイティ」メニューあるので、
    暑い時間はエアコン下でお過ごしを〜

    スコールは夕方に限りませんよ笑

    いわゆるゲリラ豪雨(最近言わないな)のような降り方なので、
    傘さしてもは値上がりでパンツビショビショです。

    30分ぐらい待っていると止むので、お茶タイム。

    ランチ時、スコールでオフィスに戻れなくなっていたのが懐かしく・・・

    USS目的でしたか、
    セントーサはご飯食べるところに困るかも。
    要検索で対策を!!

    ではでは〜〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-06-07

    重ねて。。。

    決断なさったようですね、お役に立ててれば幸いです。

    シンガは8月じゃなくても暑いですよ(笑
    一年中30度前後、一生短パンとTシャツで暮らせる国です。

    島国なので、夜は涼しめですが、それでも25度前後ありますし。

    女性か男性かわかりませんが、
    「熱い国」ということで、身軽すぎるとエアコンにやられますのでご注意を。

    エアコン好きならいいですが、公共交通もデパートもキンキンです。
    「強」しかない、ってぐらいエアコンですから、
    「防寒」対策を忘れずに、って暑い国なのにヘンな情報でしょ?

    エアコンで風邪ひく日本人多いんですよ〜

    楽しい滞在を!

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    delfinさん

    皆様のおかげでプランがまとまりました。週末にでもホテル予約を入れようと
    思います。

    東南アジアに行くと、暑いので特に午後はホテルで休んで夕方から外に繰り出すパターンが多い私(女)です。夕方のスコール時にはうまくモールとかに避難出来れば良いですが、、、。

    楽しみです!一人ユニバを満喫するつもりです(笑)(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-06-07

    はじめましてこんにちは。

    自分の2015年9月の時の経験ですが、同じくらいの到着時刻のフライトで、チャンギ空港T3の制限区域外にある「The Haven by JetQuay」の仮眠室に1泊しました。ラウンジにシャワーも使えて、朝8時くらいまで利用して、当時12,000円くらいだった気がします。クラウンプラザなんかに泊まるより全然安いですし、仮眠室とはいえとても綺麗で、なんといっても空港ですぐチェックインできて便利だったので、ここはとても良かったのでおすすめなのですが、コロナ禍後の現在の状況がどうなっているか分からないため、情報のアップデートが必要かと思います。

    帰国日に関しては、私はマリーナ地区のホテルにそのまま泊まって、22時くらいには就寝し、早朝4時くらいに起きてタクシーで空港へ出発したことがあります。勿体なかったですが、まあこれは仕方ないですね。若い方でしたらオールナイトで遊んでそのまま空港、というのもいいかと思いますが、自分はホテルステイを愉しみたかったこともあり、そのようにしました。このあたりは、人それぞれの体力や価値観、旅のスタイルにもよるところなので何とも言えないですが。。

    8月のシンガポール、良いですね。かなり暑くて体力奪われると思いますので、余裕をもったプランニングにして下さいませね。どうぞよい旅を〜(^o^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10972795

    お礼

    おみヴぉ333さん

    ご提案ありがとうございます。入国日には空港隣接ホテルに泊まれればベストなのですが、なんせ2万〜なので滞在短い分にはコスパが悪いですよね、、、。

    帰国日、現地の暑さ、皆様のコメントからひしひしと伝わってきます。ホテルでゆっくりしたいのが本音ですね。

    どうもありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-07

    こんにちは
    模範解答が出てますが、
    コロナ前は毎年8月にシンガポールに行っていたので
    経験値から参考になれば。。
    この時期、ものすごいスコールに会う確率がたかいですよ。
    もう、雷と大雨でみんながタクシーを利用するせいで
    移動もできなくて難儀した事があります。
    帰るだけだから疲れてもいいや!もありだと思いますが
    ものすごい暑さと湿気の中一日中過ごして
    そのまま帰国。。。
    疲れやら汗やら大変な気がするんですけど。。。
    私なら、到着日も帰国日もホテルとります。

    お礼

    がっちゃんさん

    返信ありがとうございます!現実的なご意見を聞けて嬉しいです。
    コロナ禍で3年ぶりにアジア旅行をご無沙汰していたので、暑さの程度がどの位であったか忘れてしまっています、、、。
    ご意見参考にすると日中は午前中、午後は夕方から動き出した方が賢明のようですね。
    いづれにせよ、ホテル滞在で決めました!(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-07

    こあさん、こんにちは。

    私だったら、ですが・・・

    まず、到着日については、迷わずホテル直行に一票です。私が初めてシンガポールに行ったときは、当時の定石(?)であった「ベンクレーンストリート(博物館の近く)の安宿を目指す」ということで、タクシーに乗って、ベンクレーンストリート安宿街の入口(当時はネットはなくて、飛び込みも多かった)に着いたのが、1時半頃、ドミトリーを見つけて、水シャワー(初めての経験でした。)を浴びて寝たのが3時前位でしたが、翌日は8時過ぎには宿を出てました。

    理由としてはコスパ=宿泊代を考えても、翌日からの観光を考えると、空港に泊まるメリットがない、ということです。高いホテルだとコスパの問題がありますが、それであれば初日だけでも安めの宿を取るくらいですかね。・・・空港から街まで比較的近い方なので、タクシー代込みで「宿代」を検討してみてはどうでしょうか。

    出発日については、本来的にはちょっと早めに寝て、3時〜4時にタクシー(これは宿でお願いしてもいいと思いますが)で向かう、ということだと思いますが、私は(空港行きの)終電(終バス)まで、最後のシンガポールの夜を飲んで過ごして、終電で空港に行く(=空港で過ごす)、かも知れません。早めに寝るか、遅くまで飲むかで決める、というところでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田さん

    アドバイス、ありがとうございます。
    そうですよね、やはり到着日はホテルが有力ですよね、、、。早朝到着ならまだしも、深夜着なのでホテルで横になって午前中から観光の為に体力温存した方がよいかなと思いました。

    出発日は、、、夜を楽しんで最終電車で空港!なかなか良い案です。
    ありがとうございます。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-07

    こんにちは〜
    行きの 0:30 着ですが、若い頃の私ならば 迷わず 空港で休息をとり 鉄道の 始発から 行動を開始致します。 お歳が わからないので
    なんとも 言えませんが、 初日は 大人しく タクシーで ホテルでしょうか! 帰りは 6:30の フライトならば 前日遅くまで シンガポールCity で遊び、深夜に 空港入りが よろしいかと  チェックインは 3時、4時、ですから それまでは 空港内で ご休息かと? 
    おだいじに ご旅行してください
    by Sting boy

    お礼

    Stingさん

    ご提案いただきありがとうございます。
    20代でしたら空港泊でも問題ないですけどね〜(笑)

    やはり皆さんの案通り、タクシーでホテル、帰国日は深夜まで満喫が楽しめそうですね!(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2023-06-07

    元在住です。

    何日間の滞在ですか?

    7〜10日ぐらいいるなら、ホテル代の節約も大事でしょうが、
    空港での仮眠で、翌日クソ暑い(笑)シンガポールの街中を歩いて、
    ぶっ倒れません?

    日本からの7時間のフライトでカラダは相当疲れます。
    (認知されてませんが、機内の減圧とサハラ砂漠と同じ乾燥度合いで、
    疲労困憊です。=現地でお腹壊す原因のほとんどがこれです)

    ただ現地着くとテンション上がって、ぶっ飛ばし、
    知らないもの食べて、歩き回って。。。ですよね(笑

    でしたら、しっかりホテルでシャワー浴びて、
    カラダを横たえ、疲労回復するのが重要かと。

    チャンギ空港は到着ロビーと出発ロビーが同じ、
    というちょっと変わった形状をしてます。

    普通は区切られている到着客と出発客が同じフロアに滞在しますので、
    到着後、入国なさらずに、そのままロビーで仮眠するのは難しくありません。

    いわゆる「制限エリア内」なので、治安なども安心です。

    またトランジット客のために足を伸ばせるベンチやストレッチのスペース、
    映画館、カフェ、もちろん免税店(深夜はクローズの店も)もあります。

    空港泊の旅に馴れているなら、この選択肢もありかと。


    帰国日は帰るだけなので、
    チェックアウトし、バゲージ預け、街で過ごし、バゲージピックアップして、
    最終のMRTで空港入りもアリですね。

    ただ「シャワーを浴びられない」(ラウンジ使えるなら別)
    「チェックインカウンターが空いているか」
    (SQなら常時空いてますが、他社は通常3〜4時間前じゃないとカウンタオープンしません
    =WEBチェックインなどができないと、出国へも進めません)
    などの条件がありますよ。

    赤道直下の国でシャワーなしでフライトはけっこうキツイかと。


    ホテル高い国ですからね、ラストの一泊は節約もありかな、と思います。
    4時にタクシー拾って、4:30チャンギだと、
    確かにホテル代はもったいないですものね。

    ウェットティッシュなどでカラダ拭いてフライトへ、というのもありかな。

    あとはWEBチェックインなどで早めに搭乗券を受け取ることができるかですね。

    出発ロビーでも過ごせますが、制限区域に比べるとやれることは少ないかと。

    あるいは出国せずに「JEWEL」などで夜の時間を過ごすのもアリですね。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    delfinさん

    ご提案ありがとうございます。

    3年ぶりの海外なので今回楽しみです、が!やはり8月シンガポール暑いですよね〜。初日なんか予想通りに、テンションが上がって動き回りそうです、、、。

    やっぱりホテルでリフレッシュして十分な休憩を取った方がシンガポールを楽しむ秘訣ですね。

    ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-06-06

    私も体力的に余裕があった頃には,台北桃園の乗り継ぎで空港のソファーで一夜を過ごしたことがありましたが,深夜0:30頃の到着ならホテルをとっておいた方が良いと思います。
    また,早朝6:30発の出発でも前日はホテルに宿泊して,ホテル発は3時頃になると思いますが,常識的な選択ならこんなものだと思います。… 早朝発はベトナムホーチミンの経験です。
    シンガポールのチャンギ空港に,ゆっくり過ごせる場所があれば私も知りたく思います。
    この3月にシンガポールに行ってきましたが,夜の22時頃の到着だったのでホテルに宿泊,出発は夕方だったので当然前日はホテル泊としました。… シンガポールはホテル代が高いので,悩ましいとろろだと思いますがコスパに見合う所を捜してみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11819531

    お礼

    返信ありがとうございます☺
    シンガポールってホントホテル高いですよね。もう少し安ければ躊躇なくホテル予約してました(汗) コスパが良いホテル探してみます。
    (by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天橋さん

    天橋さん

  • 回答日:2023-06-06

    ちょうど、以前デルタのシンガポール行きに乗ったときはそんな時間帯でしたが、ホテルはその頃は安かったんでしょうけど、3泊するのも五泊するのも同じ値段だったので、五泊にして、すぐホテルに入って、帰りもホテルから早朝のタクシーで空港に行きました。
    何かお得なホテルがあるといいですね。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    3泊も5泊も同じなら迷わずホテルですよね!ちょっと調べてみようと思います。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP