スワンナプーム国際空港で乗り継ぎの方法
-
スワンナプーム国際空港で乗り継ぎの方法
- 投稿日:2023-05-10
- 回答:5件
締切済
広島の空港からチャイナエアーラインで台北経由でバンコクに行き3時間弱でミャンマー(ミャンマー国際航空)に行きます。その際、手荷物の問題が発生します。普通の場合、一度タイに入国し手荷物を受け取り再度ミャンマー国際航空のカウンターに並び出国のパターンだと思います。人数は5人を予定しています。そこで質問です。
,海里茲Δ覆笋衒で搭乗時間に間に合うでしょうか。
▲好錺鵐淵廖璽犢餾欟港で国際線の乗り継ぎカウンターへ行く場合別の方法があるのでしょうか。
その他用方法があれば。
以上大変申し訳ございませんが、皆様のお知恵をお借りいたします。
宜しくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
inacinさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2023-05-11
スワンナブーム空港は入国に時間がかかるので、タイに入国せず乗り継ぎをおすすめします。
異なる航空会社でも、荷物を最終目的地まで運べます。
広島空港で大事なのは、広島-台北-バンコク-ヤンゴンの荷物タグを発行してもらうことです。
そしてスワンナブーム空港の乗り継ぎカウンターで、BKK-Yangonのボーディングパス発行時に荷物タグを係員に提示して登録してもらうことです。
これさえできれば、タイ入国せずミャンマーまで荷物が運ばれます。
ただしバンコク→ヤンゴンがLCCの場合は、一旦タイに入国しないとダメです。
乗り継ぎカウンターでボーディングパスの発行ができませんし、荷物も連携できません。お礼
vinho verdeさん
この度は、大変ご丁寧なご回答ありがとうございます。キャリヤーが違っても預入荷物が目的地まで届くことは知りませんでした。自分一人の時に挑戦してみたいと思います。
重ねて、貴重なご回答ありがとうございました。(by inacinさん)0 票
-
回答日:2023-05-11
ほかの方の回答で解決済みかもしれませんが・・・
#1
同一航空会社、あるいは提携アライアンスで同一発券(これが重要)だと、
大丈夫です。
別々に予約、発券すると互いに責任取ってくれないので。
同一発券だと、各空港にはMCT(ミニマムコネクティングタイム)というのがあり、
乗り継ぎに関して、航空会社が責任取ってくれるんです。
広島、ミャンマーと限定制限があるので、難しいかもしれませんが、
BKK(スワンナプーム)に慣れてないなら、
お時間に余裕を見たほうがいいですよ。
#2
これも「同一発券」が重要で、
同一でない場合、到着⇒
タイにいったん入国⇒(トランジットでも)
バゲージを受け取り⇒
チェックインカウンターで再度手続き⇒
出国〜搭乗ゲート、となります。
世界的にも旅行者の多いBKKですから、
まず入国が混雑していたらOUT、
(同時間帯の到着便の重なりによる、誰も読めない)
そこから荷物を受け取り、ロビーに出て、
出発ロビーへ、となれていたらいいですが・・・
という感じです。
恐る恐る歩くこともないですが、
不慣れなら十分時間をおとりになったほうがいいですね。
(チェックイン後、コーヒー飲めるぐらいのゆとりを 笑)
5名というのもけっこう足枷です。
誰かが体調悪くなったり、まとめて動くのに手こずったり…。
(批判ではなく、5人が揃って慣れている、ということはめずらしいので)
慣れてないと、フライト疲れますからね〜〜。
代案は
#A
経由地を減らし、ミャンマーに直で入る。
あるいは台北経由をやめ、BKKからミャンマーへ。
(大阪や東京経由ならメンバーにもそれほど負担もないでしょうし)
#B
ほかのかたも書かれてますが、
後の便でムダともいえるぐらい、ゆっくりとミャンマー入り。
荷物か次いで5人で走る、なんてシーンはぞっとしますよね 笑
制約のある時間で旅をするので、どうしても切り詰めたくなりますが、
1つの事由で水泡に帰すようなプランはお勧めしないです~~
旅のご無事を!!【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp
お礼
delfinさん
大変長文のご回答ありがとうございます。色々皆様と話をして再度旅程を練り直している所です。自分一人でも大変なのに5人はきついですよね。時間に余裕をもっての行動計画を考えようと思っています。
この度は大変ご貴重な意見ありがとうございました。(by inacinさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2023-05-10
タイ在住です。
同じ航空会社で日本⇒タイ タイ⇒ミャンマーの搭乗券を広島で一度に発券されているならバゲージスルーで預入荷物も自動で積替えられます。その場合は、タイ入国せずに制限区域内にある乗り換え用のセキュリティーカウンターでミャンマー行きのチケットを見せて出国エリアに入って下さい。
航空会社が別々なら広島で日本⇒タイの搭乗券しかもらえません。その場合は、タイで預入荷物を受け取る必要があるので、通常のタイ入国となります。
その際ですが、タイにはトランジットビザがあるので、もし入国審査で旅行目的は? と聞かれたら乗り換え(トランジット)と言うとややこしいことになるので、観光と言って下さい。現在、タイでは入国カードが無いのでパスポートの提示だけでOKです。
乗り換え時間ですが、3時間弱と有るので、ギリギリです。急いで移動して下さい。タイに到着から到着ロビーに出るのに預入荷物がある場合、1時間半かかります。そこから出国フロアーに移動してミャンマー行きのチェックインをする必要があります。多くの航空会社では国際線のチェックインはフライトの1時間前までとなっておりますので。
お礼
bankok2463さん
丁寧なご回答ありがとうございます。3時間弱ではちょっときつい気がしてきました。到着が遅れることもあるので再考した方がよさそうですね。
重ねて、この度は迅速なご回答ありがとうございました。(by inacinさん)1 票
-
回答日:2023-05-10
1.恐らく別切りですよね。ならばその時の運次第。
最近の統計ではなく最混雑は午後3時頃。
CI113 HIJ TPE 0930 1110
CI835 TPE BKK 1335 1620
8M332 BKK RGN 1915 2005
は危険水域です。ここ一週間の遅延はほぼゼロですが、入国審査場までプラス20分、審査場と荷物受け取りで40分ならば、17時20分。後55分の猶予があります。こればかりは誰にも読めない。中国のかたの一番人気がタイなので、海外旅行が完全復活すればおそらく入国審査は破綻するでしょう。その前に京都の都市機能が破綻するでしょうが。さらに魔の出国が待っています。
8M351 BKK RGN 2015. 2105にすべきだと思います。桃園機場は混む時は混んで出発が遅れるし、機材繰りの関係で遅れることは多々あるし。昨日乗った飛行機は普段殆ど遅れないのに珍しく20分ほど遅れました。五名いると一人でも問題を起こせば、動きが止まります。一人の時とは断然動きが遅くなります。
NOTE: Bangkok (BKK) airport check-in counters close 60 minutes before flight departure.
2.ありません。本人はその気持ちでも乗り継ぎになっていないので。荷物を預けなくても、
Web & Mobile Check-In is only available for domestic flights from RGN, MDL and NYT airports.
3. 最終便にする。荷物を預けないで行く。CI7915なら確実に行けますが、桃園周辺か台北一泊が必要。お礼
クレモラータさん
ご回答ありがとうございます。
ですよね、ちょっと厳しい感じが解りました。さらに、自分の時刻まできっちりと書いて頂きますます感動しています。もう一本後ろがあるのを知りませんでした。少し考えて決定したいと思います。
重ねて、ご回答ありがとうございました。(by inacinさん)0 票
クレモラータさん
-
回答日:2023-05-10
*搭乗するフライナンバ− 便名不明なので 乗り継ぎ可能なのか 判断できません
*広島空港から CIで 台北 そこで 乗り替えてBKK
*BKKで 入国 接続時間3時間 必要と 見積もる
注 同一航空会社で あれば 入国しなくても 良い場合もある。
中華航空の ダイヤ 再度 ご確認ください
お礼
快特さん
この度はご回答ありがとうございます。
すいません、情報が少なすぎて回答に困られたのではないでしょうか。キャリアーが違うのでどうしても手荷物があればタイに入国しなければならないと思っています。もう一度組み立てて考えてみます。
この度はありがとうございました。(by inacinさん)0 票
快特さん

