旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーツケースを預けらる場所について教えてください

  • スーツケースを預けらる場所について教えてください

    • 投稿日:2023-06-01
    • 回答:7

    締切済

    タイへは複数回渡航していますが、今月3年振りに渡航します。
    バンコク市内でスーツケースを預けられる場所について教えてください。

    スワンナプーム空港に14:00着、当日22:30アピワット発の寝台列車に乗ります。
    この間、バンコク市内で食事やマッサージ等を楽しみたいと思っていますが、
    寝台列車がフォワランポーンではなくなった為スーツケースをどこに預けられるのか?
    どこに預けるのが効率的か?
    久しぶり過ぎてタイの変化に下調べが追い付いていない状況です。
    スーツケースの正確なサイズは記憶していませんが、7日間用のソフトタイプで帰国時は20キロの荷物が入ります。
    ご存知の方いらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sweets-holicさん

    sweets-holicさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-06-02

    私ならば もう駅のコインロッカー一択です。

    だって 確実に駅をとおりますから。

    空港に戻るのは時間的なロスです。

    なので荷物を持ってそのまま町まで入ります。

    夜22;00ごろにアピワットに行っていれば良いのですから。それまでなるたけ荷物は持ちたくないです。

    恐らく空港からマッカサンまで来て そこで乗り換えてスクンビットとかに行きますよね。

    だったらマッカサンの駅のロッカーが一番かと思います。

    どうせ アピワットに行くのにも そこら辺を通って行きますよね。

    ただし、もしロッカーがいっぱいでしたら その際にはターミナル21が良いですね。

    ロッカーの使い方に慣れていない とか 探す時間を考えたら(ロッカーが空いているとも限らない)、そのままターミナル21というのも良いでしょう。

    お礼

    こんにちは。
    情報ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

    サラデーンとサイアムにコインロッカーがあった記憶はあるのですが、大きさまで気に留めていなかったので大型スーツケースが入ってるロッカーはあるのかしら??? と言う状況なので、皆さんからの情報であちこちにコインロッカーがある事を改めて認識してます。
    コインロッカーが空いているか否か、確かに確認が必要ですね。
    その手間を省けるターミナル21は有益ですね。
    そもそも日本国内でも殆どコインロッカーを使った事がないので楽な方法を検討します。
    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-02

    スワンナプーム空港で出発ターミナルのLEFT LUGGAGEはどうでしょうか?
    自分は先週パタヤからベルトラベルのバスでスワンナプーム空港に直行し、昼頃、リュックサックを預けました。チェックインは午後9時30分だったので、それまで手ぶらでバンコク市内散策していました。
    ちなみに料金は24時間以内100バーツでした。
    Size S 35X56X22cm 100THB
    Size M 45X65X28cm 120THB
    Over Size 150THB

    お礼

    こんにちは。
    情報ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

    空港でも預けられますよね〜
    今回は同日の夜アピワットから列車に乗るので、空港まで戻る時間が勿体ないなぁ と思い質問した次第です。
    今回は街中に預けようと思います。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    I.Hさん

    I.Hさん

  • 回答日:2023-06-01

    バンコク市内には16時頃に到着しそうですね。
    大きいスーツケースが入るロッカーは今のところペッブリー駅でも見かけましたし、アソーク駅にもあります。

    食事とマッサージ楽しむ、あとでバンスー駅にむかう、なら効率よく楽しむならラマ9
    駅、タイカルチャーセンター駅最寄りのショッピングモールかと思います。
    ラマ9はロータス、タイカルチャーならビッグCのサービスカウンターに預けて、買い物するから、と言えばタダで預かってくれますよ。
    買い物の前に食事やマッサージして、夜のおやつをそこで買って、スーツケース受け取って、又地下鉄でバンスー駅いけばよろしいかと。
    ちなみに夕方17〜19時はスクンビットーラマ9
    駅の区間は凄く混むので、そこから外れるタイカルチャー駅の方がゆったりしてるかと思います。

    お礼

    こんにちは。
    詳しい情報をありがとうございます。
    久しぶり過ぎて色々迷っているので、混雑状況を考えてのアドバイスはとても嬉しいです。

    ロータスやビッグCでも荷物を預けられるとは、知りませんでした。
    知らないって損ですね。
    タイカルチャーは考えてなかったのですが、アドバイスをいただき納得したところが多くありました。
    当日の行動を再考します!(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2023-06-01

    www.lockbox-th.com
    基本、MRT駅に設定されているもので、2017年頃から始まっています。
    STORAGEから詳細をクリックすれば、
    Please Select Location

    他にも、Siam Paragon、IconSiam (B2 Fl.)、BTSも
    BTS Phayathai Exit 1,2 Unpaid area
    BTS Phayathai Exit 1,2 Paid area
    BTS Nana Exit 3,4
    BTS Asoke Exit 1,2
    BTS Thong-Lo Exit 3,4
    BTS National Stadium Exit 3,4
    BTS Saladaeng Exit 3,4

    MRTで中央駅と繋がるので、スクンビット駅か空港からならサイアムまたはアソークにでもBTSでいき、このあたりで事を済ます。やはり、物価は高くなるものの、アソーク/スクンビット駅に預けるのが楽でしょう。

    一般店舗やレストランを使うシステムは、radicalstorage.comで
    Terminal 21 Shopping Mall
    MBK Center Shopping Mall
    Central World Shopping Mall
    などにもあります。ただし、恐らく上に上がる必要があるはずです。

    他にも、www.airportels.asiaもあります。

    一度、Bang Sueまで行けばあとが楽ですが、戻るのが面倒になるのと、価格が少し高いようです。
    On the ground floor are the ticket offices, air-conditioned waiting rooms and various services (luggage lockers),

    乗り換えだけでも汗かくので、荷物を持ったままで、途中駅まで行くか一気に中央駅まで行くのが良いと思います。ちなみに、私ならスーツケースは持ちませんが・・。

    お礼

    こんにちは。
    沢山の情報をありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません。

    買い物も楽しみの1つなので、大型スーツケースは必須なんです。
    若い頃はバックパック担いでいましたが今は…

    沢山の情報を頂いたので、当日の行動にあわせて検討します。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-01

    パヤタイ駅にもコインロッカーがあった気がします

    お礼

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

    パヤタイ駅にもあるんですね。
    パヤタイ駅は何度か利用していますが、必要ないと如何に目にとまらないかを再認識しています。
    当日の行動を考えて、何処を利用するか検討します。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mami さん

    Mami さん

  • 回答日:2023-06-01

    タイ在住です。
    コロナ前ですが、BTSアソーク駅直結のターミナル21の1階に荷物預かり所が有りました。時間単位や1日単位で数日間なら預かってくれました。

    お礼

    こんにちは。
    早速情報をありがとうございます。
    ターミナル21に荷物預り所があるんですね。
    以前行った事がありますが、知りませんでした。
    当日の行動考えながら検討します。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bankok2463さん

    bankok2463さん

  • 回答日:2023-06-01

    Lock Box Bang Sue Grand Station駅の中にコインロッカーありますよ!

    お礼

    こんにちは。
    早速情報をありがとうございます。
    Bang Sue Grand Stationにもあるんですね。
    面倒でも一旦Bang Sue Grand Stationに行った方がいいのかなぁ と悩みます。
    ロッカーの大きさが少し気になりますが、大きいスーツケースも入る大きさだから情報下さったんですよね。

    到着がドンムアン空港が続いてたのでスワンナプーム利用も久しぶりで、市内へのアクセス方法や市内からBang Sue Grand Stationへのアクセス方法も改めて確認している初心者状態です。
    当日の行動をもう少し明確にして検討します。
    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP