旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

害虫が苦手ですが台北でゴキブリ・小黒蚊等を避けて旅行したいです

  • 害虫が苦手ですが台北でゴキブリ・小黒蚊等を避けて旅行したいです

    • 投稿日:2023-04-30
    • 回答:11

    締切済

    以前から台湾に行ってみたかったのですが、害虫が苦手なのに虫に遭遇しやすい質で、躊躇していました。(動体視力が良いみたいです)
    でも5月下旬に特典航空券が取れたので台北に行く予定です。
    が、中止しようかと悩んでいます。
    一人旅なんです…。

    文字を見ていても気持ちが悪くなるので「ゴキブリ→G」に略します。
    回答も「G」で記載お願いします。

    どのくらい虫が苦手かお伝えします。
    不動産屋でも開口一番、Gの話を聞いたことがあるところは紹介不要と言います。
    また自宅の整理整頓掃除に関しても害虫対策が最優先で毎日生きているような人間です。
    自宅で1度だけGが出たことがあるのですが、その際は即座に母親にタクシー代(片道5000円位)を出して駆けつけてもらい、退治するまで在宅要請。
    その際退治したごみは持って帰ってもらいました。(同室で存在するのが無理です)
    見かけた部屋と玄関からその部屋までは、すべての荷物・家具を移動したうえで、除菌できる素材はし、できないものでも拭き掃除を行いました。(翌日までにやり切りました。)

    台北のハードリピーターや住んだことのある方の回答だとなおうれしいです。
    質問ですが、大きく分けて3つです。

    1.Gを見て失神したことのある人でも安心できそうなホテル・飲食店・観光地
    2.蚊や小黒蚊、飛ぶ虫・Gも含め、3〜4泊予定の旅行者ならどんな対策が有効か。
    3.ホテル・飲食店で害虫の有無を見分けるコツ(特に現地特有のポイントがあれば)

    ホテルに関しては5つ星ホテル等でも、web上でGを見かけた・遭遇したとの記載があり、かなりショックを受けています。
    とりあえず築年数が浅いところを選ぶ必要があるなと思っています。

    行きたいと思った観光地ですが、初台湾なのに調べてゆくうちに街中より郊外に興味がわいてしまい、行きたい順で、北海岸・故宮博物院・淡水・九份・北投温泉です。
    当初は周遊を考えていましたが荷物が多いので無理だと判断し、台北泊で考えています。
    マイペースでまわりたかったので、公共交通機関利用の予定でしたが害虫でパニックになることが心配になってきて頼れる人がいる現地ツアーやタクシーチャーターも検討しています…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2023-05-05

    こんにちは。

    例のものが「G」だなんて、なんか請け負うと成功率100%のスナイパーみたいですね(笑)!

    私もGは大嫌いで、遭遇したら大声を出して逃げます。
    それを見る母親やパートナーは「男のくせにだらしない!」と、今の時代にそぐわない叱咤がなされます。

    さて、私は台湾も二度しか行ったことありませんが、一度の真夏を含めGは現れませんでした。
    具体的な対策は、宿泊施設なら高級なそれを選べば良いと思いますが、出先対応は分かりませんので、それらは他の方の有益な回答にお譲りしようと思うのですが、違う視点をひとつだけ。

    それは、パートナーが虫除けストッキングを目にして、着用していたことです。
    パッケージには「無蚊」の文字と蚊の絵の上に斜め赤線の絵がありました(検索するなら「無蚊 褲襪」で出るかと)。
    効果のほどは分かりませんが、藁にもすがる思いでしたら、ご参考までに。
    (記し方から女性と勝手に思っていますが、違ってたらお許しください。)

    お礼

    呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん、こんにちは!
    ご回答ありがとうございました〜

    そうですね、「G」ってやっぱり強そう(泣)
    げんなりします…。
    私自身もweb上で、「G」と書いている方から拝借して利用しているんですよ〜。
    確か住まいの情報を探しているときに遭遇した表現です。

    そして、ご名答です。♀です。
    女+性?子?です!(←いま、どちらもちょうど使いたい気分でもないです…)
    そうなんですね、ストッキングに「無蚊」なる機能があるのですね!
    しかし、私自身は、靴下またはタイツ派です。
    いつかストッキング派のお友達が台湾に行くときは教えてあげることにします〜

    ほんと男性だって苦手な物は苦手ですよね!
    性別で区切るの反対でーす。
    でも、だんなと結婚の話になった時、「私が死ぬまで虫の処理はあなた担当だけど大丈夫か?」と確認してから結婚することにしましたよ。

    それから、誰かと私の二人で旅行に行くときは必ず「虫が出たらあなたにやっつけてもらいたい、お願いできますか?」と一番最初に確認します!
    で、yesの方としか行けないんですけど、ありがたいことに今まで同行者でダメな人に当たったことないんですよ〜。


    そして呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さんも、二度の内一度は真夏の台湾で、遭遇なさってないのですね…。
    やっぱり運なのかしら?

    運頼みで…台湾旅行、かなり決行に傾いています!
    ありがとうございました(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-03

    まままあさ様
    初めまして。Gがでるのが心配なら 夜市は おやめください。夜も早めにホテルに帰ればいいと思います。あとは ホテルオークラ は きれいで 日本語が 普通に通じるし もし Gがでたときに フロントに駆除してもらうだけでなく 部屋をかえてもらえるようにお願いもしやすいと思います。
    いくらフロントが親切でも そこそこのホテルなら 部屋変更までは 交渉しにくいと思います。ホテルオークラ 良かったですよ。でも 値段的に無理なら 近くの サンルートも 日本語通じてきれいみたいです。ここには 宿泊したことはないですが、口コミいいです。
    日本人と 海外の方では 清潔感なども違う場合がありますので 日系、日本人スタッフというのが いいと思います

    お礼

    たびとも様
    初めまして、ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

    やはり、私のような嫌G人間が、無事に過ごそうとするなら
    ・夜市はやめる
    ・日系ホテルに泊まる。
    ・できれば日本人スタッフがいるところに泊まる

    この辺りが肝要ですね!

    私の質問に対する回答のまとめのような文章で、私のこころもまとまりました♪
    お世話になりました〜(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2023-05-03

    台北には数回しか旅行したことないですが…。

    Gは見たことあったかな…夜の屋台で下を見た時歩いて(?)いたのは見たことあったかもしれません。暗いから気にしない人は見つけないと思います。
    屋内や乗り物での遭遇は、台湾では0です。20年前沖縄の某ホテルで遭遇した時には半狂乱になりました。(私もジーは嫌いですが、屋外なら平静保てます)。

    台北の駆除日ですが、恐らくこちらでしょうか?
    台北市政府環境保護局てトコのサイトなんですが
    http://www.dep-in.gov.taipei/epb/iframe/gush.aspx
    コレで行くとこを検索してみてください。噴薬日程表らしいです。
    年のところは民国112年が西暦2023年に当たります
    違ってたらすみませんが参考程度にm(__)m

    全然関係ないですが、タイの人はパクチーを食べるので蚊に余り刺されないらしいです。そう言うのを食べておくのがよいのかも?
    私はパクチー苦手なので実証できないです^^;

    台湾はとても良い所です。ぜひ旅行に行かれてください。

    お礼

    メイリンさん、回答ありがとうございました。
    一番無理かもと思っていた、駆除日の情報をくださって最高です。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    しかし、駆除日思っていたより、小さい区切りで行うんですね。
    実家が23区内で店をやっていたのですが、小さい区画で、行政からの指導で害虫に対する燻煙?日を決められていたのを思い出しました。
    うーん、もっと大きい単位だったらそこに行かないってできるんですけど。
    行かないというか用心する、って感じになりそうですね。
    経路検索して歩くエリアに入ってないかチェックする感じになりそうです。
    土日はやらないみたいだから日曜日月曜日でごみごみしたところは行けたら遭遇率さがるのかもしれないですね。
    そのうように、やってみる予定です…

    苦手な方からの返信は、安心感があります。
    ありがとうございました。
    旅先で遭うって、お金払って遭うみたいでとても嫌なんですよね。

    台湾行く?Yes!!のほうに、気持ち7割以上傾いています。
    大変助かります。
    お世話になりました〜(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2023-04-30

    追記です

    駆除は一斉に行われるものではないので(地域ごと)情報掴むの難しいと思いますよ。在住の方が見ていて書き込みがあれば知れるかもってレベルです。九份の駆除だけは何故かOTOAで発表されていましたがそれもコロナに入って止まりました。

    絶景!良いですね♪私も大好きです。同じ景色付きがいた(笑)景色を好きな時間こ好きなだけ眺めたい理由でツアーでは海外旅行行きません。台北からでも色々行けますね!台湾食事や街の雑多な感じも好きですが自然の景色が好きなんです。色々書きたくなります〜質問の答えと関係ないのでやめておきますが‥‥ウキウキしてきました。
    是非虫に負けずに自分の運を信じて行ってきて下さい。日本にない独特な景色楽しんできてくださいね

    お礼

    あみさん、追加のご回答ありがとうございました。

    駆除日、地域によって日付違うんですよね。
    やっぱりなかなか難しいのかな…。
    九份の駆除だけは確かに過去のデータ出てきますね。

    なんと!絶景好きなんですね!あみさん
    特にマジックアワーが好きなので、人気がなくなった観光地に一人で居続けたりします…
    バスだと乗るのが最終だったりするので、実は今日だけ終バス変更あったらどうしよう、とか思ったりします。

    そうですよね!
    自分の運を信じる、という非科学的だけど、直球で決断できる方法もありますよね〜。
    良い考え方のご提示ありがとうございました!
    (by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

  • 回答日:2023-04-30

    過去の記憶を辿っても、遭遇の記憶はないですね。沖縄では、学生時代に仲間と行った居酒屋で巨大なものを見かけ、天井近くまで飛んで行った記憶だけは残っています。皆、「おお、、さすが沖縄・・」と感動しただけでしたが。台湾では蚊取りラケットが有名で実戦もされている(実用的)なので、日常生活とは気に離せないはずなのですが、刺された記憶がないのです。やはり、旅行者として振る舞うからでしょう。

    台北の街はかなり綺麗だと思います。しかも、屋台も当たり前で、外気と直接接するところで食べることが多いので、逆に衛生面では気を遣っているのでしょう。ああ、コバエの類はごく普通にいて、地元民はほとんど気にしませんね。露天で売られている商品にはよく集まっています。

    ところで、害虫とありますが、苦手なのは昆虫全体ですよね。昆虫がいなくなったら、恐らく多くの生命は消滅します。また、害虫もある生物、場合によっては同じ人類でも益虫となることもあるので、彼らと全く遭遇しない環境は不可能です。蚊も殺虫剤を撒かず、生態系が守られている田んぼでほとんど発生しません。天敵の昆虫などがボウフラを食べるので。蜂は植物の繁殖に必須で、そのために綺麗な花が咲くわけだし。東方美人なんかはウンカに噛ませるために殺虫剤は御法度です。上のコバエの類までダメとなると、外歩きは無理です。

    台北の大型ホテルは2000年前までに建てられたものが多く、コロナ前に廃業し、今はJR東のホテルになっている旧ウェスチンが前世紀最後の大型ホテルだったと思います。2000年代初めに新築の中小規模ホテルはできましたが、一方で古い建築物の厚化粧でお洒落なホテルに変身したものも増えました。やはり、古い建築物には蟑螂(小強)はいるでしょう。

    お洒落なホテルで、老朽化建築物の改装ではない新しい建物。しかし、これを実際に確認するのはなかなか難しい。ホテル自体は新しくても、その前は別名で営業していたかも知れないし、オフィスビル、さらには集合住宅の改装もあるかも知れません。確実なのは、更地から建てた宿。最近泊まった臺北時代寓所などは、できたばかりで、再開発エリアなので、まず小強もまだ定住していないはず。しかも、飲食施設は星巴克委託で、厨房すらないようなもののため、やはり小強には住みにくい環境です。

    多分、無理でしょうが、脱感作が一番だと思います。なぜなら、彼らは数億年ほど人類の先輩だし、今後の地球環境の悪化でも人類よりも確実に生存力があります。避けることは不可能なのだから。

    お礼

    クレモラータさん、ご回答ありがとうございました。
    遭遇のご経験、ないとのこと。
    やはり運が大きいのでしょうか?それとも振る舞いが良いのかしら?

    台北の大型ホテルの建築情報お教えいただき参考になりました。
    改装ではなく、新築、築浅のホテルを調べられるだけ調べてみようと思います。

    ホテルレゾナンス台北タペストリーコレクション by ヒルトンも検索したところ、Gの情報もなさそうなので、候補に加えようと思います。

    私は沖縄でも、沢山蚊に喰われました。
    旅行者としての振る舞いが成っていなかったみたいですね(笑)
    人によって体質も違うので、私自身はふるまいのせいではないと思っております。
    ちなみに私の親戚の方々は、けっこうな田舎にいますが、その地で蚊に喰われるのは「よその人」の証、と申します。

    台北の街は綺麗とのことで良かったです。
    でもコバエを気にするかどうかは、好悪だけではなく「普通」「日常」の違いかもしれないと感じています。

    昆虫がいない世界が私が生きている間にやってきたら、それは人類や多くの生命も危機に即しているということでしょう。
    と、想像が出来る程度の無知の知はありますが、教養や知識によって克服したいほど、昆虫に配慮して生きたいと思ったことはやはりないですね。
    そして回答文中、私の好悪を断言なさったのでかなりびっくりしました(笑)
    ご心配いただいた外歩きですが、幸い私の世界線では何とかなっています。

    また、脱感作のご提案ありがとうございました。
    具体的にどのようにするのか調べました。
    私は、過去にハウスダストのアレルギーについて減感作療法で治療をしたことがあるのですが、症状が出なくなるまではかなりの努力を要しました。
    いまでも、日常生活で虫に対して努力していますので、この上Gに対してそこまでしたくありません。

    ちなみにわたしの掃除はほとんどの場合、合成洗剤、メラミンスポンジなどは使用していません。
    高頻度でくまなく、長期間動かないものが無い様掃除するだけです。
    特に、埃・水分を残さないように。
    殺虫剤などはペットがいるので使えませんし…。
    まあ、このくらいで掃除方法のご説明はやめさせていただきます。

    最後に重ねてお礼申し上げます。
    私の苦しみの解消へお時間を割いていただきありがとうございました。(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-30

    ホテル内でのGとの遭遇は2度、パペ−テ空港前ホテルとサンタモニカです。
    ホテルスタッフに退治してもらいましたがショックで眠れませんでした。
    まままあささんと同じくGは大の苦手で大声を上げて逃げ回ります。

    5月下旬の台北は暑いのでGや小黒蚊は活動しやすい時期ですね。
    交通の便利の良さから台北コスモスホテルに宿泊しましたがGはいなかった。
    故宮博物館も九份も害虫は見かけず、二二八和平公園や辺りを散策しましたが小黒蚊との遭遇は無しでした。

    折角の台北訪問、Gの嫌がる忌避剤は効き目があるので持参されて対処なされば何もしないよりいいのではないでしょうか。
    小黒蚊、消毒の為に小さなアルコ−ル液は持ち込まれると思いますのでそれを足の裏にぬると意外と蚊が寄り付きせんのでお試しください。

    お礼

    travelさん、ご回答ありがとうございます!
    G、との遭遇つらいですよね…。
    特に日常生活を送るエリアと、旅先で宿泊するところ、そしてトイレ・お風呂、この辺りは私は考えるだけでも震えがきます!!

    それにしても苦手な割に、運がいい方ですね!
    沢山旅行されているのにその2回だけとは…驚愕しました。

    そして、台北でクチコミをお書きになっているコスモスホテルもシーザーパークホテルも、結構簡単にG出没情報当たるんですよ〜〜。
    やっぱり、travelさんは、ラッキーさんです。

    忌避剤持参したいのですが、もしよろしければ具体的な忌避剤の商品名や検索文言を追加で回答していただけませんか?
    (的確に検索しないと、見たくない画像などを検索結果でみてしまうので…)
    甘えてしまい申し訳ありません…。

    またアルコール液の効果も教えていただきありがとうございます。
    足の分泌物に反応する、と読んだことがありましたが、アルコール液利用には思い至りませんでした。
    台湾旅行決行時やどこかで蚊に不都合を感じたら実践してみますね〜

    変な質問ですし、旅行で嫌な思いしたら思い出したくないだろうに回答してくださって感謝です!
    勇気を出して質問してよかったです。

    観光地参考にさせていただきますね。
    行くか中止かの結論はもう少し先送りいたします…(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-04-30

    こんにちは♪台湾好きで何度か行ってるものですが‥

    台湾は政府が行なっている駆除日があります。これに当たる日は外では普通に遭遇すると思います。(死体も含めて)当たる確率は低いですが旅行中に当たった場合、ホテルステイを楽しむかドアtoドアでタクシーで故宮のみにしておくか‥
    郊外や田舎、地元の方が行く飲食店、電車でぐるり旅、色々経験しましたがその辺は運悪ければ遭遇するとしか言えないです。ナイトマーケットは温床なので見えやすいなら避けた方がいいかも。
    ホテルは英語可能ならスタッフ対応の評判良いホテルであればランクはそんなに気にしなくて良いと思います。綺麗な安いホテルもいっぱいありますよ。
    タクシーのチャーターは英語で交渉できるなら現地についてからで大丈夫ですが(私はいつもそうです)条件や交渉に自信がないなら旅行会社にお願いしてG嫌いも伝えて動いてもらえば良いと思います。出にくい美味しい店にきっと連れてってもらえるでしょう。

    ダラダラなんとなく書いてしまいましたがGを気にしてる人ほどよく見えてるような気がします。だから気にしないで!と言っても出来ませんよね。英語でGに関わる表現を身につけていって、嫌いな事アピール、駆除の依頼が出来るようになっていった方がいうと思います。日本語で対応可能も多いですが英語ができれば郊外でも多分困りませんよ。

    お礼

    あみさん、こんにちは♪

    私も台湾政府が行っている駆除日の翌日は悲惨だとの情報たくさん読みました。
    5月から10月は2か月に1回程度、という情報まではつかめました。
    そして、検索しているのですが、あみさんと違い、英語そんなにできないのです。
    聞き取りはさっくり内容把握等は出来ていると思うのですが、話すのは相当できません。面白くない日本人です…。
    ポケトークで乗り切っています!!
    さらに中国語もできないので、2023年の駆除日情報にもたどりつけないのです。
    もしお分かりでしたら駆除日情報について再度ご回答いただけましたら幸いです。

    とりあえずナイトマーケットはやめます、台湾行き決行するとしても!
    運が悪ければいろいろなところで遭遇しますよね…やっぱり対策ではなくて運なのかしら?

    私は、食よりも絶景好きです。
    そのため旅行中の何時にどこにいるか、に結構こだわりがあります…。
    絶景と時間はかなり関連があるので、食事時間より優先して旅行します。
    つまり台北ではあまりホテルステイには興味がなく、景色を見たいので、中止も視野にいれています…。

    お勧めしてくださった英語でGにまつわる表現覚えるの、以前検討したのですが、考えただけで嫌になり、避けてしまっています。
    論理的な思考ではないですけど…生理的なものが拒否しています…

    また、手配系は迷いがない予定に関しては国内旅行ですらすべて旅行前に手配済みにして出かけるので、現地で交渉するとすればハプニングがあった場合だけです。
    ご心配していただいてありがとうございました!

    それでは、追加の情報があればお待ちしております。
    ご回答ありがとうございました〜♪(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

  • 回答日:2023-04-30

    まままあささん、こんにちは。

    私も台湾でそこそこ汚いホテル、飲食店(?)を利用しますが、Gに出会ったことはないですね。・・・

    一つの目安としては、旅行会社のツアーパンフ(ネットでもいいですが)を集めて、そこに載っているホテルにすることだと思います。さすがに日本人にとっては最小限(もっともGに関しては何人にとってもゆゆしき問題と思いますが)の衛生状態(?)を保っているのと、単発の口コミと異なり(!)過去の沢山の実績を元に選んでいるので、まず、間違いないのでは、と思います。

    飲食店については、仮に汚い屋台でも、Gが出るとなるとお店にとっては致命的なので、人がたくさん入っている人気店であれば、そんなに心配することはないと思いますが・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん、ご回答ありがとうございました。
    2023年3月にも台北お出かけになったんですね!

    ダーシンホテル、HISの航空券+ホテルで出てきて、一度見たことがある気がします。
    私のような人でなければ、よさそうです!

    さて、ツアーパンフ等の掲載ホテルなんですが、かなりの高確率で、G情報が出てくるんですよ…(泣)
    せっかくお金出すなら海外の時は日系のホテルはやめたいのですが、G情報が少ないのはやはり日系が多いのです。
    ツアーパンフにはもちろん掲載されていますから、三田めぐろうさんの回答の通りと言えば通りです。
    ツアーパンフに掲載されていることが実績に値するとしても、私の主義上一件でも虫に関するクチコミがあるホテルは予約しないと決めておりますのでそのようなホテルは決断できません…

    飲食店についても、私も台湾の方々について自分が知っている情報からすると、三田めぐろうさんと同じように考えていたのですが、駐妻さん方のブログ等だと、地元の方がおおらか過ぎて問題にならないのかな?と考えを改めておりまして、中止の可能性も考え始めました。
    例えば、隣のテーブルの家族が「Gが水のコップに入っていたよ」とお子さんの水の交換を店員に求めていたけど、母上は特に焦っていなかった、しかしお子さんがその水を飲んでいるのを駐妻さんは見ていた…そして店員も水を交換した後特に平謝りとかではなかった、などの情報を読みました。
    つまり、害虫に関する常識が日本と違うのかな?ということになります。

    そんなわけで、不安ですが、なんだか特に注意しなくてもGに遭遇していない方はしていないようなので、ますます決断に迷いが生じております。
    結局運なのでしょうね…。(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-30

    遭遇しなかったらラッキー!くらいに考えて旅行するしかないですが、そういう人ほど遭遇率は高そうですね。

    半屋台のような飲食店も多く、当然ながらGの温床であることは言うまでもありません。

    いくら“大丈夫そうだから”と新しめのホテルを予約しても“Gなどいない”という保証はないですし、万一ホテルの部屋で遭遇しても、ご自身で駆除できないというのであれば、仮に部屋をチェンジしても状況が好転するか……以上、悲観的な意見ばかりで恐縮ですが、まったく遭遇せずに旅行することは不可能だと考えておくほうがいいような気がします。

    ちなみに、台北旅行中にGに遭遇したことは一度もありませんが、気がついていないということかもしれませんね。

    それでは。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11493979

    お礼

    Reinheitsgebotさん、「ごもっとも!」な回答ありがとうございます。
    ええ、私もReinheitsgebotさんのような思考を経て、これは中止のほうが良いのでは……と考えた次第です…

    しかし台湾有事のシナリオがうわさされている通りなら、初めて旅行でいくような人が簡単に行けるような場所ではなくなりそうなので、中止を決断できずにいます。
    実は、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館もロシアのクリミア侵攻後、行けなくなりそうだから行きたかったのですが、コロナ禍の間に初めての人には行けるような場所ではなくなりましたので、今後悔気味なのです。

    もう少し考えてから決行か中止か、決断しようと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-30

    こんにちは!
    大のG嫌いとの事
    私の主観ですが…
    私が泊まったサンワンレジデンスは良かったですよ
    清掃も行き届いていて気持ちよく宿泊出来ました
    観光地の九分はハエ?みたいのが飛んでいましたが、それよりも観光客の方が多くて虫を見る余裕はありませんでした
    台北の中山地区は大都会だったので車やバイクの排気ガスや下水?の匂い
    都会なので日本も同様ですが空気が良いとは思えない場所ですね
    大通りから少し入った道でGどころかネズミがぺっちゃんこになってるのを見かけました
    都会の大通りに関してはGの問題は無いかと思います
    故宮博物院や中正紀念堂は綺麗に清掃されています

    お礼

    Nutsさん、こんにちは!
    そうなんです、ムシ。
    前世は虫が原因で死んだのでは?と自分でも思うくらいダメなのです…

    2023年3月に初台湾だったんですね!
    そのほかにも最近の情報ありがとうございました。

    サンワンレジデンス、検索等してみました。
    ざっくり確認ですが、G出現の検索結果なさそうなので候補に入れてみようと思います。

    ご回答、ありがとうございました!(by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nutsさん

    Nutsさん

  • 回答日:2023-04-30

    私は運良くホテルではGに遭遇したことはありませんが、古いホテルや田舎のホテルでは可能性が無いわけではありませんね。
    台北のみの宿泊であればホテルオークラをお勧めします。ここならGと遭遇することは無いと思いますが、万に一遭遇したとしても24時間いつでも日本人スタッフがしっかりケアしてくれると思います。

    お礼

    sanhaoさん、ご回答ありがとうございました。

    オークラ プレステージ台北、台北旅行検討し始めに一考したあとすっかり忘れていました。
    その時Gの遭遇等、web上で読んだ覚えありませんでした。
    候補に入れようと思います!

    3月にも台湾、ご旅行されたんですね!
    1か月のご旅行が短いなんて、スゴイです。
    そんな生活いつかできるかしら…。

    今回の旅行については、とりあえずもう少し検討状態で、考えてみることにします。
    いち早い回答でうれしかったです。

    (by まままあささん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanhaoさん

    sanhaoさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP