旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニースで宿泊するなら

  • ニースで宿泊するなら

    • 投稿日:2023-02-08
    • 回答:15

    締切済

    ニースに3泊予定で宿泊先で悩んでいます。

    1泊はシェーブルドールに宿泊して食事をしようかと考えています。
    ハネムーンの利用となります。残り2泊をマントン、ヴィルフランス=シュメール、アンチーブ等のニース近郊にするかで悩んでいます。
    どこが良いでしょうか?

    海沿いのプロムナードはハワイの様な高級ホテルが乱立している印象を受けますがアクセスは良さそうでした。
    ヴィルフランス=シュメールで食事はしたいのもののウェルカムホテル等小さなホテルでどうかな…とも

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆいさん

    ゆいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2023-02-10

    ウェルカムホテルですが、トリップアドバイザーの口コミを見たら、パーシャルオーシャンビューの部屋もあり、その部屋は夜中まで裏のお店の演奏が聴こえると書かれていました。
    わたしは写生しようと思ってこのホテルに泊まったので、海に真正面の部屋だったため、夜は静かだった記憶があります。

    予約する際、パーシャルオーシャンビューのお部屋は避けて予約したほうが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-02-10

    ヴィルフランス=シュメールのウェルカムホテル、わたしは1人で行きましたが、フレンドリーなホテルで気に入りました。1泊だったと思います。

    眺めも良かった(おそらく、全室オーシャンビュー)ですし、8月後半に泊ったらからか、花火も窓から見えました。8月だったので、海水浴客も結構歩いていて、にぎわっていました。
    20年前くらいに行った時は、ルームキーに木の札がついてるような部屋の鍵で、ニースから丘(山?)を越えただけなのに、こんなにのどかな(鄙びた?)雰囲気になるんだ、と思いました。

    夕食に、1階のレストランで1皿しか頼まなかったら、「それしか食べないの?」と驚かれたことも覚えています。

    ニースはリゾート地ですが、プロームナード・デ・ザングレ付近は良い感じはしましたが、都会なので駅周辺は治安が悪そうな雰囲気でした。

    わたしがヴィルフランス=シュメールのウェルカムホテルに泊まった理由は、セツ・モード・セミナーという絵の学校に通っていたことがあり、その学校の写生旅行の定宿だったから、という理由も大きいです。

    なので、特に思い入れがなければ、泊まらなくても良いと思います。

    コートダジュールの魅力は、ニースのような都会よりも、エズやヴィルフランス=シュメール、サンポール・ド・ヴァンスのようなのどかな場所にあると、個人的には思っています。

    マントンは少し大きめな町でお年寄りが多めですが、モナコやニースよりは魅力的でした。

    マントンで泊まったのは、ピンク色の外壁が気に入った、こちらのホテルだったと思います。当時はベストウエスタンではなかったような。
    https://www.bestwestern.jp/booking-path/hotel-details/best-western-premier-hotel-prince-de-galles-menton-93278

    こちらは1人&オーシャンビューを指定していなかったからか、隣のホテルが見える部屋だった気がします。

    話が脱線しますが、この時は海外初1人旅で心配だったので、フランス専門の旅行会社に宿の予約をすべて頼んだのですが、パリでは通りに面した部屋を指定したのに裏側にされたため、フロントで抗議したところ、言葉の壁で部屋を変えてもらえず、初日のミラノの宿はダブルブッキングでとれていない(ホテルと電話で交渉してもらい、他のホテルを予約してもらえましたが)と、かなり大変でした。

    それ以降は、旅行会社に頼まず、自分ですべて予約するようにしました。(OTAや泊まるホテルのサイトなど)

    オーシャンビューのように見えるホテルでも、屋根裏のような部屋に当たる可能性がある(ベネチアでこれでした)ので、値段は高くても、オーシャンビュー指定で予約することを強くおすすめします。

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-02-10

    ハネムーンでコートダジュール、素敵ですね。
    ご結婚おめでとうございます。

    シェーブルドール、エズですよね?!宿泊はしたことはないのですが、ランチでまったりと時間を忘れて素晴らしい景色を眺めながら過ごしたことがあります。

    残りの2泊についてのお問合せですが、2泊とも同じホテルに滞在することをお勧めします。その場合、ニースかマントンが良いと思います。どちらも(ニースのほうが規模が大きいのですが)、海あり街歩き有り食事をする・買い物をするお店もあります。近隣の村々に行くにもバスや電車を使って便利に行けます。

    ニースのお勧めホテルは「クラリオンホテルアストン」(ホテルアストン・ラ・スカラ)。海側の部屋からの景色は最高です。海にも旧市街にも徒歩で数分。屋上にはプールはバーもあります。
    ニースではいくつかのホテルに滞在したことがありますが、このホテルが最高です。

    マントンのお勧めは海沿いの「ホテルバカンスブルーロイヤルウェストミンスター」。こちらも海沿いの部屋からの景色は最高です。南仏感を充分満喫できると確信しています。

    ヴィルフランス・シュメールは、ニースからもマントンからもバスで30分程度。小さい町なので日帰りで訪れるので良いかなと思います。海沿いのお店でのランチ、よいのでは?

    南仏が大好きで、ニースには何度も訪れていますが飽きずに毎回気持ちよく過ごすことが出来ています。コロナ禍後のニース。早く実現させてみたいです。


    なーすけ

    問題のある投稿を連絡する

    なーすけさん

    なーすけさん

  • 回答日:2023-02-10

    ホテルは結局のところ好みの問題ではないでしょうか。アメリカ資本的な威風堂々とした高級ホテルが好みか、歴史的建造物を改造したような高級ホテルか、こじんまりとした温かみのある宿が好みか。
    EZEを推薦している方がいらっしゃいますが、そもそもシェーブルドールはエズにあるのではなかったですか?このようなホテルがお好きなら私はヴィルフランス=シュメールのウェルカムホテルがいいのではないかと思います。
    アンチーブは行ったことがないのですが、ニースのモン・ボロン公園から見下ろすヴィルフランス=シュメールの街はとても素敵で、ニースよりもそちらに泊まればよかったと思いました。
    マントンはハワイのワイキキビーチのような感じで、私の好みではなかったです。
    ちなみに、モナコにも泊ったことがありますが、ニースもモナコも街中には全く魅力を感じませんでした。美しくもなく喧騒だけがある感じ、あくまで個人的な好みですが。
    具体的なおすすめの宿がなくて申し訳ございません。

    問題のある投稿を連絡する

    nitarikujiraさん

    nitarikujiraさん

  • 回答日:2023-02-10

    知り合いの人がニースにツアーでいったときは、プロムナード デゾングレの端のエレベーターで展望台に行き、そこからクール サレヤという歩行者天国のマーケットにいってから歩いて、リキエ駅の近くのアポジアというホテルに泊まってました。
    それで、夜はモナコに連れてってもらってオテルドパリをみて、たまたま花火もしていたそうでハネムーンならモナコとかもいんじゃないですかね。


    cours saleya と入れてホテルを検索すると、いいホテルたくさん出てきますよ。
    https://videoturysta.eu/nice-old-town.html

    マティスのアパートがあるそうです 翻訳かけてください
    ニースは美術館もたくさんあるので、まあそちらに興味があれば3泊泊まってもいいのではないでしょうか

    https://www.montecarlonews.it/2018/05/26/mobile/leggi-notizia/argomenti/altre-notizie-1/articolo/la-casa-di-matisse-perde-i-pezzi.html

    オテルドパリ
    https://www.montecarlosbm.com/en/hotel-monaco/hotel-paris-monte-carlo/accommodation/deluxe-room-harbour-view?adults=2&children=0&from_date=2023-05-03&rooms_number=1&to_date=2023-05-06

    https://www.montecarlosbm.com/en/hotel-monaco?/?esl-k=google%7Cng%7Cc562935552693%7Cmp%7Ckhotel%20montecarlo%7Cp%7Ct%7Cdm%7Ca127278997342%7Cg15316704364&gclid=CjwKCAiA0JKfBhBIEiwAPhZXD6Mq6KGFjlWRoL-4cpoHN7B6sOQ9B9MELyMhbweWlpOwH_PpYiCkghoCx1YQAvD_BwE

    モナコ 億万長者じゃなくても、誰もが億万長者のように感じられる唯一の都市とのことです

    https://www.heremagazine.com/articles/monaco-normal-guide


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    カンヌのインターコンチネンタルカールトンが素晴らしく良かったです。

    プライベートビーチもあって、そこでの朝食は忘れられません。

    もちろん町の中でもアイコニックのホテルです。

    街中に行くにもサクッと歩いて行けて、散策も楽でした。

    今は開いてなく、今年の春にRegent Hotel としてリオープンするそうです。

    私が行ったときには、ニースに到着後、ニースのホテル そしてその後イタリア側の崖の近くの小さなホテルに一泊、そしてこちらに泊まりました。

    撮った写真を見ても、こちらのホテルの素晴らしさは尋常ではありませんでした。

    ホテルのサービスもとても良かったし、海辺のテラス朝食も最高においしかったです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    ゆいさんへ
    2017年JTBのツアーでニースに二泊しました。一泊目のホテルの方が良かったので情報を提供します。

    22 Boulevard du General Louis de Nice 06300 France
    ホテル名 HIPARK (ハイパーク)
    Tel 0492009210

    2ルーム、電子レンジ、食洗機、IHクッキング、食器類も備わっていました。
    バスタブなし、シャワーのみ

    朝窓を開けるとベランダ越しにバスや行き交う通勤の人々で賑やかでした。

    料金はツアーなので分かりませんが標準的なツアーなので高くはないと思います。朝食は覚えてないですが悪くなく普通だと思います。   やすたびろく

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
    私は家族4人で2018年にニースに5泊で行きましたのでその時からです。
    宿泊はB4 プラザに宿泊しました。ここは空港からバス停・旧市街や鉄道へのアクセスも良くまた海水浴も近いため選んで大正解でした。近くにル メルディアンがありこちらの方がおすすめです。

    あとランチでシャトーエズに行きましたがとても景色が素晴らしくここはお勧めです。ただレンタカーが無いと厳しいです。(料理は最高・雰囲気・景色は絶景です)

    あと観光ですが、サンポールバンス(バス)・タンド(タンド線)・モナコ(バス・鉄道)・チンクエテッレ(イタリア)・ポルトフィーノ(イタリア)
    中でもタンド線はアルプスの絶景見ながら行く観光鉄道で英語のガイドもあります。またチンクエテッレ・ポルトフィーノはハイヤーを1日予約して回りました。(2018年8月の高速落下15分前に通過し、帰りは道が無く帰宅は25時でした)
    ニース拠点に色々行きましたが、レンタカーだともう少し回れたかと思います。
    あと地域の皆様はとてもフレンドリーで色々と教えてくれます。
    ※スリが多いです。鉄道:高校生の5・6人団体、町では老婆のスリを見かけました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    ハネムーンということであれば、ハネムーン慣れしている方以外は、連泊が良いと思います。

    長期休暇に入るための片付けに加え、ただでさえ時差疲れもあるし、
    夜更かし、気疲れなど、ご自分なのかパートナーなのか分かりませんが、想像以上に疲れる方が多いと思います。

    連泊であれば、チェックアウト/チェックインなしに、日中も部屋にいても良いのですから、どちらかがお疲れの場合も想定して連泊が無難です。

    仮にお二人とも元気であれば、好きな時間に近郊に外出でも、深夜まで外で遊んで帰って朝寝でも良いし、一生の思い出になると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    ハネムーンという事なので、予算潤沢なら是非とも海沿いの高級ホテルで。

    多分パリからTGVで移動されると思いますが、ニースは確定でしょうか?

    同じ様にパリからTGVでアクセスできるカンヌもお勧めですよ。

    時期的にも是非コートダジュールを満喫していただきたい!と思いますので、ニース程の派手さはありませんが、カンヌもお勧めの滞在先です。
    理由は、ビーチが砂浜。

    多分ニースも同じ状況だと思いますが、海沿い(コートダジュール・ビュー)のホテルは何処も高額です。一番高い時期でもありますね。
    ビーチクラブもありますよ。有料ですが・・・ハネムーンには良い思い出になるかな‥‥と思います。

    ニースもカンヌも食事代が高いです。ココはチョット覚悟しておいた方が良いかも。。。
    食事処はシッカリ調べてから出発する事をお勧めします。

    お礼

    パリ→アヴィニョンからレンタカーでムスティエ経由でニース入る予定です。
    グラースカンヌは寄れれば!

    海沿いのニース駅から近いところは高く騒音がと聞きました
    ただヴィルフランスでは食事をしたいもののウェルカムホテル等は狭そう+石畳が気になりました。又アクセスが基本ニース発着が多い事も

    ニース着いてからは公共機関使おうとしてます(by ゆいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2023-02-09

    古いホテルですが歌詞にも登場するLe Negresco(ネグレスコホテル)はおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-09

    エズをお勧めします!
    南仏でも別世界です。レンタカーを借りられるのであれば、より簡単にニースから移動できるのですが。
    私の投稿URLを参考に添付しますね。
    素晴らしいハネムーンを♬
    https://4travel.jp/travelogue/11370361

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11370361

    問題のある投稿を連絡する

    Mewさん

    Mewさん

  • 回答日:2023-02-09

    こんにちは!
    以前ニースに行ったとき、ニースとマントンのあいだにモナコがあるので、朝から日帰りでモナコとマントンの両方に行きました。行きは列車、帰りはマントンからバスで帰ってきましたが、片道1時間前後の日帰り圏内でした。
    行きは途中下車して、ヴィルフランス=シュメールとエズにも立ち寄りました。
    ハネムーンでしたら、荷物を持って移動するよりは、ニースのホテルを拠点にされて毎日身軽におでかけするほうが楽かなと思います。
    海岸沿いの町は、とにかく石畳や坂道が多く、スーツケースを引いて行けるところではなかったと思います。
    ニースは、海沿いのホテルは景色が綺麗で良いですし、路面電車沿いなら治安も良く、どこでも便利です。
    楽しいご旅行を!!

    問題のある投稿を連絡する

    ぶりさん

    ぶりさん

  • 回答日:2023-02-09

    ニースで1 しかも、折角の機会なら・・・
    「ランク<5星以上!>のホテルをオススメしますね(我が拙き個人旅行の、数度のニースでの<連泊経験者>として。。。

    お礼

    どのあたりのホテルがお勧めですか?
    ニースは騒音や高級ホテルが乱立していて近隣の小さな港町の方が等聞きました(by ゆいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅空黄昏さん

    旅空黄昏さん

  • 回答日:2023-02-09

    何月に行かれるのでしょうか?

    お礼

    6月末から7月5日までになります。
    パリに6/26入りして4日滞在後5日南仏の旅です(by ゆいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nitarikujiraさん

    nitarikujiraさん

フランスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP