旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

車チャーター

  • 車チャーター

    • 投稿日:2023-01-08
    • 回答:4

    締切済

     今年、ゴールデンウィークにプーケットに行く予定です。
    車チャーターで悩んでいます。
     
    タイガーキングダム と プーケットタウン に行きたいと思ってます。
    8時間観光をしたと思っています。

    〇前に日本から予約する。 (4000バーツ位)

    ➁現地でトゥクトゥクなどで交渉して貸切する。 (相場が知りたいです)

    ホテルで手配してもらう。

    是非、ご意見を頂きたいと思います。
    コロナ前の情報でも構いません。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hirorumiさん

    hirorumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-01-10

    hirorumi さん

    パトンに滞在されるのですね。

    プーケットタウン行きのことについてです。
    わたしはパトンに泊ったことはないのですが、わたしの持っている2018年のガイドブックにパトンの交通についての情報がありました。
    それによるとパトンからプーケットタウンまでトゥクトゥクで公式には片道500Bですが、たいていの場合2倍にふっかけてくるそうです。
    パトンからプーケットタウンまでは6時から17時まで25Bでバス(ソンテウーかもしれません。桁が違う安さです)があり、Merlin Hotel メリンホテルの前のバス停から乗れるそうです。Thawiwong Rd.Phra Barami Rd.からもバスを止めたら乗れるとあります。

    これはコロナの前ですから変わっている可能性は十分あります。

    ローカルバスが好きなのでわたしだったらバスでプーケットタウンまで行くところですが、3日の滞在だったら時間がもったいないので、やはりホテルで手配か、シャトルバスがあればそれを利用するのが無難ですね。

    タイガーキングダムはパトンにもプーケットタウンにも割合近いので、トランスポートをタイガーキングダムに頼んで、ピックアップをプーケットタウンにしてもらい帰りをホテルまでにしてもらうというのもいいかもしれないですね。

    タイガーキングダム楽しそうですね。今度プーケットに行ったら行ってみたいです。

    よいご旅行を。

    nekochan

    お礼

     こんにちは。

    回答、ありがとうございます。


    ローカルバスも魅力的ですが、時間的に今回は無理そうです。

    トゥクトゥク、交渉も1日チャーターには億劫にので、やめておきます。

    やはり、ホテル手配か、事前に日本申し込みで検討したいと思います。

    貴重なご意見、感謝いたします。

    (by hirorumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2023-01-09

    マリオット プーケットバケーションクラブの会員で今まで10回程滞在経験があり、最初の3回程は日本のサイトからチャーター予約しておりました。 その後は、ずっとレンタカー利用です。 トゥクトゥクは近距離利用に限りますが、プーケットは物価が高いので日本のタクシーと余り変わらないです。 値段交渉もしなければならないのが億劫になります。 空港到着日と帰国日だけ事前に予約して中日は現地で同じサイトから申し込んだら良いかと思います。 みっちり入れてしまうと意外と現地に着いてから今日はゆっくりホテルでとか近くでと気が変わる事もありますからね。

    トゥクトゥクの貸切は余りお勧めしません。 行き先によっては初めに決めた金額と違う事になる可能性もあります。

    ホテルのデスクでも勿論チャーター出来ますが、同じチャーターなら日本からの方が車のグレードは良いと思います。

    お礼

     こんにちは。

    回答、ありがとうございます。

    バンコクには何度も訪れていますが、プーケットは初めてで、やはり

    移動手段に不安があります。

    トゥクトゥクの値段交渉は少し、億劫に感じております。

    予定が決まりましたら、日本がツャーター会社に問い合わせしてみたいと思い

    ます。

    貴重なご意見、感謝いたします。
    (by hirorumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    woodyさん

    woodyさん

  • 回答日:2023-01-09

    値段の高い/安い の 話を別にすると 「ホテル手配」(英語対応な 車依頼する?)

    お礼

     こんにちは。回答、ありがとうございます。

    値段もありますが、ホテルに日本語が喋れるスタッフがいるみたいなので、相談してみたいと思います。

    それか、現地代理店を紹介してもらっても良いかと思っています。

     貴重なご意見、検討させて頂きます。(by hirorumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-01-09

    hirorumi さん

    こんにちは。プーケット旅行楽しみですね。

    どちらの地区に何日間滞在されるかなどによって何がいいか判断することになりますね。
    一番高くつくけれども楽なのはやはり日本から予約することかと思います。
    一番安いのは交渉する時間と体力(⁈)があれば現地で交渉することですよね。
    その中間は泊っているホテルに手配してもらうことかと思います。

    プーケットタウンへはホテルで無料のシャトルバスを出している場合もありますし、無料じゃないにしても割合安いことが多いです。

    わたしはコロナ前2022年3月にラグーナ地区にあるアウトリガー、現サイホテルに泊まって、ホテルに頼んで4時間の車のチャーターをしました。1600Bでした。

    タイガーキングダムはEチケットを買うとトランスポートサービスを利用できるようです。その場合ピックアップする場所によって金額は変わるようです。

    少しでもお役に立てたならいいのですが。

    楽しいご旅行を。

    お礼

     こんにちは。

    回答して頂き、ありがとうございます。

    宿泊はパトン地区、滞在は3泊予定しています。

     シャトルバスは考えていませんでしたので、大変助かります。

    時間があるので、送迎込みで調べてみたいと思います。

    貴重なご意見、参考にさせていただきます。


    (by hirorumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP