旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム国際空港 空港泊について

  • スワンナプーム国際空港 空港泊について

    • 投稿日:2022-11-09
    • 回答:5

    締切済

    年末に成田発バンコク経由でプーケットに行く予定なのですが、バンコク着が22:00くらいでプーケット行きの便が次の日の07:30くらいなのですが、国際線側のラウンジは使用可能でしょうか?国内線なので国際線側のコンコースなどには行き来できないのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hmku65さん

    hmku65さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2022-11-10

    コロナ前ですが、多くの人が普通に出発ロビ−の椅子で夜から早朝まで待ってました。私は大体、BKK市内の宿を夜の10時頃に出て、市バスで深夜に空港に到着し、チェクイン開始まで。多くの人がそうです。深夜に到着した場合、到着ロビ−やその地下、空港鉄道近くに結構空港難民している人が居ました。私はBKK,DMK両方で空港難民してます。安全に不安を感じた事はないです。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2022-11-10

    私もTGかなと思っていましたが、そうでなければラウンジは使えないし、時間が遅いと閉まっているし、しかもアライバルですものね。

    空港近くのSuvarnabhumi Ville Airport Hotelは新しく安いです。

    お金を払ってラウンジで時間をつぶすよりは、しっかり寝れるホテルが良いかと思います。

    ラウンジもお金を払っての入場になるので、それと比較したらばシャワーも浴びれて 横になって寝れるベッドがある方がよいような。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-10

    ZG051ですよね。22:10着の。てっきり、タイ航空か全日空のビジネスクラス利用か、スターアライアンス上級会員だとばかり思い込んでいました。翌日便もタイ航空で飛ぶのとばかり。翌日便は恐らく、VZ314でLCCからLCCですよね。そもそもタイ航空は経営破綻後の再建途上で、便数も激減しています。とても、乗り継ぎ客のために特別な便宜を提供できる状況にはないし、破綻前でもそのようなことはやっていなかったと思います。となれば、ラウンジは有料またはプライオリティーパスのみ。

    Blue Ribbon Club Lounge
    Royal Silk Lounge
    は国際線エアーサイド、しかもその日のうちに終了。そもそも、物理的にも制度的にも使えません。
    Coral Executive Lounge
    Bangkok Airways Boutique Lounge
    は国内線ですが、朝の6時頃からでしか使えず、全て最大2時間か3時間まで。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-11-10

    初めまして。hmku65さん

    プーケット行き楽しみですね。

    スワンナプーム空港にはアライバルラウンジはないようです。

    hmku65さんの旅行のスタイルがわからないのですが、
    1.もし体力がおありでお金を節約されるなら空港の中で過ごす。
    (7階に静かでエアコンがきつくないエリアがあると添付のサイトにあります)
    2.お金を払ってでもゆっくり体を休めたいということでしたら、近くのホテルを利用する。(ミラクル、ノボテル等)
    ということになるかと思います。

    わたしは10月にスワンナプーム空港に着いたとき、翌日の飛行機が8時40分で空港のそばに泊まる方が楽だなと思い、ノボテルに泊まりました。徒歩でも行けるようですが、15分に一本というシャトルサービスがあります。わたしが行ったときはすぐに乗れてタクシーのようで便利でした。

    新型コロナの影響で、状況はいろいろ変わることをご考慮ください。

    気を付けて楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.airportsdata.net/airport-BKK-accommodation/

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2022-11-09

    まず、現時点で運営されているのはROYAL ORCHID LOUNGE AT CONCOURSE E - WESTだけで、他は閉鎖中です。ここの営業は23時半まで。さらに、
    Royal First Class and Royal Silk Class travelers departing on a same day THAI operated flight
    Royal Orchid Plus Platinum and Gold status members and Star Alliance Gold status cardholders departing on a same day THAI or Star Alliance operated flight. なので、翌日便には使えない、すなわち、日付が変わって深夜2時までやっていても入れないことになります。まだ、ラウンジは一部しか再開されておらず、全部再開されても、一晩滞在できるラウンジはもともとないはずです。エアポートリンクからノボテルに行く途中にある掘立て小屋(Boxtelなど、通路上にあるので勝手にそう思っています)かノボテルに泊まるしか、時間的には選択肢に入らないと思います。他のホテルでは移動している間に、フライト時間が来ます。

    そもそも、国際線ラウンジは出発側で、ここに入るには国際線搭乗券が必須。国際線到着からでも、ましてや国内線ロビーからは入ることができません。また、地上側にはラウンジはありません。

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP