旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年の4月10日(月)は特別な日なんですか?

  • 来年の4月10日(月)は特別な日なんですか?

    • 投稿日:2022-10-28
    • 回答:5

    締切済

    来年4月にベルギー、イギリス、フランス周遊を予定しています。

    4月10日(月)にユーロスターでブリュッセル→ロンドンの移動の予定ですが、4月10日(月)だけが4月の中で最低価格が倍近くになっています。
    気になってロンドン発、パリ発も調べてみたら同じ傾向が見られました。

    今ならユーロスターの料金格差はなんとか許容できる範囲ですが、とても気になります。
    4月10日(月)は西欧諸国で特別なイベントでもあるのでしょうか?
    4月9日(日)がイースターなのは承知しています。8日(土)〜10日(月)にかけて高値ならイースター関連と納得できるのですが。

    どなたか詳しい方、教えてください。
    場合によっては日程を変えようかと思って悩んでいます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    R241さん

    R241さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2022-10-28

    R241さん、こんにちは。

    R241さんのおっしゃっているのは、イースター休暇期間(英国はグッドフライデイから、イースターマンデイまでの4/7〜4/10の四日間)は分かっているけど、その中で4/10だけユーロスターが高くなるのはなぜか?ということですよね。

    恐らくですが、日本風に言うと「連休の最終日(4/10)で行楽地からの帰りのUターンラッシュ」だと思います。具体的な数字は持ってないですが、英国から大陸に旅行している人の方が多そうな気がするので、方向が一致するのでなおのこと混む(=高くなる)のではないでしょうか。もちろん前後も休みにして、一週間とか10日とか休暇にする人もいるでしょうが、一応「最終日」が混むのでは・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    的確な回答ありがとうございます。
    質問の要旨は、まさしく三田めぐろうさんのおっしゃるとおりです。
    ロンドンからの往路は7日・8日に分散するが、復路は10日に集中するとユーロスター社が読んでいる(統計データを持っている)ってことでしょうか?

    料金も含めて10日に移動するのはややこしそうなので、11日に変えるつもりです。

    (by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-10-28

    イ―スタ−休暇、普通に5日間から1週間休んで旅行に行ってました。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    ヨーロッパ在住だったってことですか。羨ましいですね。
    イースターは店が休んでしまうことはないと理解していいのでしょうか?(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2022-10-28

    復活祭(イースター)はその前の週の金曜日にキリストが磔にされ、日曜日に復活したというキリスト教の大イベントのお祝いで、金曜、日曜、月曜が祭日(まあ日曜は休日ですが)のところが多く、そうなると土曜も仕事や学校はお休み〜あるいはそのあたり、「イースター休暇」と言って学校が休暇になっているところが多いです。ですから、クリスマス時期と同様、お盆休みのように帰省、旅行の人が多く、旅行者にとっては要注意かもしれません。渡航される国のカレンダーを前もってお調べになったほうがよろしいかと思います。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    イースターのことは承知いていたのですが、当方の想像以上のようですね。
    クリスマスにパリやローマに行って店が開いてなくて苦労した経験があるのですが、イースターはクリスマスとは違うと認識していました。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    栗マリさん

    栗マリさん

  • 回答日:2022-10-28

    こんにちは。

    この時期にヨーロッパへ何度か行ったことがありますが、イースター期間で高いのでは?

    イースター期間は比較的高い上に混みますので、もし日程を変えられるのなら、変えた方が観光も楽だと思います。

    イースター期間にロンドンへ行った時、ロンドンアイやマダムタッソーなど予約をしていったので比較的スムーズでしたが、予約なしはものすごい行列でした。
    本当なら日程を変えたかったのですが、子どもの春休みの都合とサッカーの試合の都合で、高くて混んでいるイースター期間を避けることができませんでした。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    航空券を予約済みなので全体の日程は変えられないのですが、ブリュッセル→ロンドンは11日にします。
    ベルギーとロンドンは初めてなのでただいま勉強です。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2022-10-28

    4月10日はイースタ−マンデ−でベルギ−もUKもフランスもその他のヨーロッパの国々も祝日、4月7日のグッドフライデ−から土日を挟んで4連休の最後のお休みなので旅行して人たちが鉄道やエア−をこの日に利用するので込み合います。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    イースタ−マンデ−って言葉は知っていたのですが想像以上なんですね。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP