旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インテリア、雑貨、絵画、生地 などのショッピング、蚤の市など

  • インテリア、雑貨、絵画、生地 などのショッピング、蚤の市など

    • 投稿日:2022-09-15
    • 回答:3

    締切済

    お世話になります。

    バリに限った質問ではないのですが、
    来年海外旅行に行きたいと思っております。

    候補としてバリ島なのですが理由は、
    ・ウブドなどアート文化が栄えており、ショッピングでもおしゃれなものがありそう
    ・子連れなのでレジャーも充実してそう
    です。

    質問としては「アジア内で、他にショッピング(タイトルに書いてあるもの)が楽しめそうなところはありますでしょうか」です。

    下記が条件です。

    ・日本より物価が安い
    ・飛行時間7時間くらいまで
    ・いかにもアジアな感じの雑貨などは苦手なので、そうでないものもある場所
    ・子供がいるので治安が悪くないところ
    ・できれば海の近くだとうれしい
    ・蚤の市がある国、地域があれば教えていただきたい(蚤の市大好きで、フランスやスペインのにも行きました)
    ※上で書いた子供のレジャーについてはひとまず二の次で考えてみます(笑)

    もう一つ考えているのはプーケットですが、買い物の面ではいかがでしょうか?

    ちなみに、メキシコのプラヤデルカルメンでは、食器や鉢、インテリア雑貨の買い物がすごく楽しかったです!またこのような買い物がしたいです!

    もしこの質問を見た方で思い浮かぶ場所がありましたら情報お待ちしています。
    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ccc_sssさん

    ccc_sssさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2022-09-16

    こんにちは。
    私のおすすめはチェンマイです。毎年訪問してます。次の正月は3年ぶりの訪問です!
    山なので海はなし、蚤の市も心当たりはないですが、すごくいいアンティークを買うことはできます。
    治安もいいし、のんびりした古都で人も優しい、北タイ料理もおいしい。

    バンコクがイケイケ(表現古い)の大都会とすると、チェンマイはもっと芸術方面が独特で、欧米や日本のちょいマイナー文化がしっかりあります。
    タイの最先端アーティストやムーブメントはチェンマイかなと思ってます。
    私はあんまり興味ないですが、オーガニックも盛ん。

    お子様向けには行ったことないですがパンダもいるチェンマイ動物園。それと象園は1日楽しめるかなと思います。
    だいぶタクシーも増えましたが、移動はソンテウか高いけどトゥクトゥク。
    タクシー配車アプリならGrabが便利です。

    ネックは直行便がないことですが、そのおかげで台湾みたいなブームにならずにすんでるかな、と思います。いいところなのでぜひご検討を!

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2022-09-16

    ウブド、バリでの絵画、多くは観光客向けの、分業、大量製作で、買うのは大いに疑問。中には真面目な画家の作品もあるでしょうが?

    アジアでアジア的で無い雑貨、ハードル高いですね。ビエンチャンは観光ズレしていないし、交通マナーも日本並み、治安は埼玉や大阪より良いと思います。市場や夜市、旧王宮地区の横丁など。又、オープンな大学構内を歩いていたら美術専攻の学生の作品を展示していた。交渉次第では?その傍に国立プールがあり、確か大人用、子供用とあった記憶。大手有名ホテルに比べて入場料が過激安、良く数時間ここでのんびりして居た。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2022-09-16

    こんにちは。

    私がまず思いついたのは、マレーシアです。

    クアラルンプール(KL)にはセントラルマーケットや週末開催されるAmcorp Mallの蚤の市、
    KLから車で2時間くらい行ったマラッカの蚤の市も有名です。
    マラッカは、中国、ポルトガル、オランダ、イギリスなどの文化が合わさった、異国情緒あふれる街なみでさす。
    ただ、お子さんにはKLが面白いかどうか、あと場所柄品揃えはご希望の雰囲気かどうかは微妙ですが…。

    あとは、物価は高いですが、ハワイのカムスワップミートとアロハスタジアムスワップミートでしょうか?
    それぞれ週末開催、どちらかは水曜日もやっていたような…。
    こちらは何度か行きましたが、とても楽しかった記憶があります。
    ただ、早く行かないと品はなくなるし、お店によっては早々とクローズしてしまうし、渋滞もひどくなるので、行くなら朝イチの6時くらいでないとダメです。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

インドネシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP