旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国条件について

  • 入国条件について

    • 投稿日:2022-09-10
    • 回答:2

    締切済

    ここ最近でバリ島にご旅行された方はいらっしゃいますか?
    マレーシア等はすでに隔離もなし、ワクチン接種、未接種も問われないと聞きましたが、バリ島情報を見ると証明書や、未接種の方も隔離等、書いてありますが、実際のところどんな感じでしょうか? 又島内の様子など、情報頂けたら幸いです。
    よろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともぴーさん

    ともぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-09-13

    こんにちは。

    今年の5月にバリ島から帰ってきて、また9月の今週、バリ島へ出発するバリ好きです。

    先ずは、ワクチン接種についてですが。
    2回以上の接種証明があれば入国はスルーです。
    接種記録無ない場合は、日本での72時間以内のPCR検査証明が必要となります。(帰国時もPCR検査証明必要)

    入国と書きましたが、飛行機に搭乗するための必修条件となります。
    無いと、航空券を持っていても搭乗拒否されますのでご注意を!
    (払い戻しもありません)

    また入国時や滞在時に体調が悪くなると、政府指定のホテルへ隔離されます。
    高額な費用を請求(10万円〜30万円)される可能性もありますので、こちらも注意が必要です。

    Pedulilindungi app プドゥリリンドゥンギ もダウンロードして個人情報は入力しておいた方が良いです。
    (空港で確認される場合はあります、また高級飲食店などへの入店時にも確認される場合あり)
    あとは、日本発行のMy・SOSは必須です。

    島内の様子ですが、オージーなどはマスクしていません。
    ですが、バリ島ではマスク着用が必須となっていますので着用してください。

    特に気を付けなければならないのが、ホテルのチェックイン時
    ワクチン証明が無いと宿泊を拒否されるホテルはあります。
    (全世界的に)
    この場合はホテルのHPに記載されているので必ずご確認ください。

    結論から申しますと、どこの国でもワクチン接種証明は持っていた方がお守りとなります。
    日本ぐらいですよワクチン証明が日常で必要ないのは。
    マレーシアでも必要なところはありますから。

    簡単な説明ですが私の記録アドレスも載せておきますね。

    楽しい旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11753939

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2022-09-10

    「実際のところ」とは規則は規則でも運用はいい加減とお思いだからでしょうか。少なくとも重症急性呼吸器症を引き起こすウイルスに関する検疫は規則通りにやります。守らないで感染を拡げたら、本人の責任で処罰もされるので。ですから、書かれた通りに実施されます。2020年3月頃までは、世界中で搭乗前に言われた検査は実際にはされなかったり、それ以上の厳しいチェックが入ったことは多々ありました(どのようにしてか感染国と国境を接しているが以前に経由しか経験していない国へのフライトがあるとパスポート情報だけからに抜いたが入国はしていないので無罪放免)、日本なんか同じ帰国者でも、外国人は足止めし、日本人は検疫もなく自動入国ができたという杜撰極まりない対応で、海外からの流入を見事に許したのです。これが3月末なのです。少なくとも、当時の轍は踏まないことだけは肝に銘じているはずです。

    9月8日更新の在ジャカルタ日本大使館
    検疫措置について
    Q5: コロナ関連でのインドネシア入国の要件を教えてください。
    A5: 外国人の入国には、原則2回分のワクチン接種証明書(出発の14日以上前に必要回数(通常は2回)の接種完了を示すもの)の提示とアプリ「PeduliLindungi」のダウンロードが必要です。PCR検査の陰性証明書は不要です。

    なお、健康上の接種できない人や感染発症から回復した人に関してはその次に出ています。

    Q8: 入国にはアプリ「PeduliLindungi」のダウンロードとワクチン接種証明書の登録が必要なのですか。
    A8: インドネシア政府は、外国人の入国に際し、アプリのダウンロードと接種証明書の登録を求めていますが、ワクチン接種証明書は書面又はデジタル画面の提示で入国可能であることを確認しています。アプリ「PeduliLindungi」及び日本で発行された接種証明書をアプリに登録する方法については、Q&A21を御参照ください。

    インドネシア自体は日本のような感染者も出ていなし、死者も少ないので、ひどい状況ではないのですが、世界中から特にマスク等を極端に嫌う欧米から観光客が押し寄せています。感染者と死者数では半端ではない豪州は特に多いので、現地での感染にご注意あれ。ウイルスを怖がり感染を極力避けようとしているのと、もはや終わったと考えているかの違いで、実際の感染状況には大差ありません。規制とか対応には問題がありすぎであるものの、ちゃんと怖がっている日本の方がまだまともだと思うので。

    www.ssek.com
    Update on Indonesia Travel Policies During Covid-19
    (September 6, 2022) Indonesia’s Covid-19 Task Force (Satuan Tugas Penanganan Covid-19) has announced new policies for domestic and international travel effective as of August 25, 2022.

    The following is a summary of key points. You can find more information on the latest travel policies here.

    All travelers must comply with the health protocols set forth by the Covid-19 Task Force:

    1. Use a three-ply cloth mask or a medical mask that covers the nose, mouth and chin;
    2. Change masks regularly every four hours and dispose of old masks in provided places;
    3. Wash hands regularly using water and soap or hand sanitizer, especially after touching objects touched by other people;
    4. Maintain a minimum distance of 1.5 meters from other people and avoid crowds;
    5. Not allowed to speak on the telephone or face to face while on public transportation (land, rail, sea, river, lake, and air); and
    6. Not allowed to eat or drink during flights that are less than two hours long, except for individuals who must take medicine for their health and safety.
    5とか6は良いですね。最近でも新幹線で隣に座った人に電話がかかってきて、なんとマスクを外して電話に出てしまい、かなり長い間話していました。聞くつもりはなかったのですが、医者ではないが間違いなく医療関係者。マスクの意味ないじゃん・・・。また、東南アジアの多くの国で実施されている通勤通学につかわれる(市内交通機関)公共交通機関での飲食禁止もこの際実施すべきでしょう。グループで乗り込んで、混雑した車内で、飲み食いのためにマスクを外し会話しているのが現実なのですから。

    しかし、欧米でも規則があってももはや守らない人がほとんどののようなので、彼らが異国で守るとは到底思われません。実際、バリではない東南アジアで、朝食時にマスク手袋着用を守る欧米人(日本人も含め)は時と共に少なくなってしまい、ところによっては皆無です。これで良いのか?とは思いますが。なぜから、欧米で初期に大惨事になった理由の一つが脇の甘さだったからです。

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP