旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコ10日間〜

  • トルコ10日間〜

    • 投稿日:2022-06-14
    • 回答:5

    締切済

    10月にトルコに1人で行こうと思っています。
    出来るだけ安く済ませたいと思っており、長距離移動は夜行バスメインで考えています。

    何日間にするかで迷っています。
    絶対行きたいのはカッパドキア、イスタンブールで、エフェス、パムッカレ、リゾート地(ボドルムかアンタルヤ)も行きないなと思っています。

    何日間かはまだ決めていませんが10日間前後で考えています。

    トランジットでイスタンブールのサビハギョクチョン空港(SAT)に1時半到着予定です。

    今考えているプランは、
    1日目 イスタンブール到着 泊
    2日目 イスタンブール観光 
        夜行バスでパムッカレへ移動
    3日目 パムッカレ、エフェス観光 
        その付近に泊まる?
    4日目 ボドルムorアンタルヤへ移動 泊
    5日目 ボドルムorアンタルヤ観光 
        夜行バスでカッパドキアへ移動
    6日目 カッパドキア観光 泊
    7日目 カッパドキア観光 泊
    8日目 カッパドキア観光 
        夜行バスでイスタンブールへ
    9日目 イスタンブールで1泊するか、
    日中だけお土産を買って、6時のフライトか

    と考えています。

    質問
    3.4.5日目あたりをどうするか迷っていますが、
    このプランでは詰めすぎてもったいないでしょうか?
    リゾート地では海と街並みをぶらぶらするくらいでいいかなとは思っています。

    難しそうであれば
    パムッカレ、エフェスをやめるか、リゾート地をやめるかにしようかなと思っています。

    質問
    ボドルムはギリシャっぽくて街並みが可愛いなと思ったのですが、ガイドブックでみると、過疎な感じがして…

    このプランで行くならボドルム、アンタルヤ
    行きやすい方はどちらでしょうか。

    質問
    夜行バスから降りて、ホテルチェックインまでは荷物はどうされていますか?
    また、女性の方はお化粧はどうしてますか?

    質問
    パムッカレに行く時に貴重品はどうされていますか?水着に着替えるところはあるんでしょうか?

    たくさん質問すみません。
    部分的でもいいので教え頂けると嬉しいです!
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2022-06-23

    質問.廛薀鵑鮓て思ったのですが、最初にパムッカレでなくカッパドキアにしたほうがプランしやすいと思います。それとパムッカレには宿泊したほうがいいです。あとボドルムorアンタルヤならアンタルヤのほうがいいでしょう。時間があればアンタルヤからカシュに行ってほしいですが、個人的な意見です

    質問▲▲鵐織襯笋諒が街も大きいので断然交通アクセスがいいです

    質問A當でも部屋が空いてればチェックインできる場合があります。チェックインできなくても大抵荷物は預かってくれます。

    質問ぅ僖爛奪レの麓に有料の遺跡プール(Cleopatra Antique Pools)があります。そこで着替えとロッカーがあります。

    とこんな感じですかね。

    問題のある投稿を連絡する

    yujikoskyさん

    yujikoskyさん

  • 回答日:2022-06-17

    3年前くらいに、9日ほどでトルコを周りました。(計3回訪問)
    パッと見た感じ、かなり詰め詰めなので、よっぽど体力に自信がない限りは、もう少し余裕を持ったスケジュールをお勧めします。

    ちなみに自分は、
    1日目:イスタンブール着→そのままネウシュヒルへ。ギョレメ泊
    2日目:ギョレメ泊
    3日目:ギョレメ泊
    4日目:ギョレメ→アンカラへ。アンカラ泊
    5日目:夜行電車でイズミールへ
    6日目:イズミール着。イズミール泊
    7日目:夕方の便でイスタンブールへ
    8日目:イスタンブール泊
    9日目:帰国便

    トルコは、思っている以上に広いです。笑
    あと、個人的にはイズミールはとても気に入りました。
    12月だったので、ギョレメやアンカラは極寒でしたが、イズミールはポカポカ陽気だったのを覚えています。

    質問、詰めすぎは詰めすぎですが、体力に自信があるなら大丈夫かと。あと、今回の渡航は下見程度で、また来るという心づもりならぜんぜん大丈夫かと思います。イスタンブールを含めて3都市くらいがちょうどいいのではと思います。

    質問□行ったことはないですが、アンタルヤの方が大きくて、バスとかも比較的数があったように思います。

    ちなみに、バス移動ならこのサイトがとても便利です。
    https://www.obilet.com/
    トルコのバス検索サイトで、値段や時間、バスの座席や予約状況まで見ることができます。バスターミナルではたまにぼってくる人もいるので、あらかじめバス会社と値段と時間を確認しておくと、買いやすいかと思います。

    質問→スーツケース等であれば、ホテルに預けるのが無難かと。

    問題のある投稿を連絡する

    taicok08さん

    taicok08さん

  • 回答日:2022-06-17

    2020に下記ルート(ホテル12泊,夜行バス2泊)で周りました

    1:イスタンブル→(飛行機)カッパドキア(3泊)
     (夜行バス9hr)→パムッカレ
    2:パムッカレ(デニズリ1泊)
    3:バス/2hr→セルチェク(エフェス遺跡)1泊
    4:バス/30min→クシャダシ(1泊)
    5:クシャダシ→バス/1hr10m イズミル
    イズミル→バス/1hr20m アラカチ(1泊)
    6:イズミル(夜行バス7hr)→イスタンブール(5泊)

    なんとか一筆書きでたくさん周ろうとしたこの経験からすると

    質問(1)(2)


    (a)初日は到着時間から便を選んで、そのままカッパドキアまで行った方がいいかと思います(ももさんのルートではパムッカレ・ボドルム・カッパドキアのルートが不効率かと)

    (b)どちらかと言うと、アンタルヤへ行ってそこから国内線でイスタンブールに飛ぶのが効率的と思います。
    もしもエーゲ海が見えるどこでもいいのなら、イズミル周辺にしておくとそのまま夜行バスでイスタンブールへ戻る効率がずっと良くなります。


    質問(3)
    トルコのホテルもチェックインはできなくても、フロントに預けることができました。
    ただトルコの街はどこも石畳で坂だらけです。スーツケースの車輪が壊れそうなほどです。それを考慮してホテルの場所や移動方法を検討したほうが良いと思います。


    イスタンブールはとても魅力的でした。少しでも長く予定を組むことをお薦めします。

    カッパドキアの気球は風で飛ばない場合も多いです。パムッカレにも気球があります(カッパドキアより安い)、またパラヅライダー(気球より安い)も絶景です。

    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11596354

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2022-06-15

    バスでは行っていないのですが。

    1.と4.のバムッカレは 温泉プールに入ると 男女別々の更衣室 シャワー ロッカーがありました。施設内で飲食するなら お金少しと携帯電話とタオルとロッカーキーを持ち歩くだけでいけます。
    バムッカレは こじんまりとしていて 遺跡 白い温泉歩き 温泉プールに入っても 1日もかかりません。半日観光でも行けるくらいです。

    3.は 飛行機と同じで お手洗いで となるように思います。
    ホテルに泊まるなら ホテルのお手洗いでの方が良いと思います。

    すこしだけですが...。

    問題のある投稿を連絡する

    mamuさん

    mamuさん

  • 回答日:2022-06-15

    2019年10月に同じようなスポットを巡りました
    .┘侫Д愁弘篝廚砲牢尭阿靴泙靴拭△海海論非
    遺跡に近いリゾートの「クシャダス」を足場にする方法も考えられると思いますので、イスタンブールからセルチュクなりクシャダス行のバスで行かれる事をお薦めします

    ⇔省とも行った事が無いので分かりません
    アンタルヤはギョレメとの間に直通バスがあるようです

    M縮鵑靴討△譴弌大抵ホテルで預かって貰えるはずです

    げ浩瑤了かと思いますが、入浴料にコインロッカーのレンタルがセットになっています、更衣室も有ったと記憶しています

    以下余計なお節介モード
    ・イスタンブールの新空港ではなくサビハ・ギョクチェン空港をご利用なら、到着日にそのままカッパドキア近くの空港(ネヴシェヒル/カイセリ)まで飛行機で飛んでしまう方が体が楽かなと思います
    どのような航空券をお求めか不明ですが、同額か僅かな追加料金で区間追加出来る場合も多いですよ
    この区間はバスだと15時間近く掛かるハードな移動になりますので、旅行会社に相談してみては?(逆回りにはなってしまいますが)

    ・滞在日数の感覚としては、1泊:パムッカレ・エフェソスそれぞれ(シリンジェ村も行くなら+1)、2泊:カッパドキア、2〜3泊:イスタンブール かな?
    夜行バス移動日を加えると不足気味ですね

    参考URLは、乗換え無しの直通バスの有無判断に役立ちます

    【参考URL】https://www.rome2rio.com/

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

トルコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP