旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月7月のフランス旅行

  • 6月7月のフランス旅行

    • 投稿日:2022-02-23
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。夏のフランスについて教えてください。
    。祁遒離僖蠅魯丱ンスシーズンでほとんどお店はお休み、人も減るのでしょうか?

    南仏(コートダジュールやプロバンス一帯)を訪れるのバカンスシーズンの7月より6月の方がよいでしょうか?
    プロバンスには3週間ほど滞在したいと思っています。

    ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-02-24

    くらげちゃんさん、こんばんは☆

    .灰蹈覆砲覆訌阿箸肋ー蠅違うように思いますが、パリはまったくお店がやってないとは思えません。ただしパリに住む人は郊外へ行かれてしまうでしょうけど...
    活気がなくなると言えばなくなるのかもしれませんが、行ける時に行くのがベストかと。

    ▲廛蹈凜.鵐垢3週間も滞在とは羨ましいですね。ラヴェンダー目当てでしたら7月の方がいいように思います。やっぱりプロヴァンスのラヴェンダーは圧巻ですからね。
    ホテル代とかは6月の方がお安いかな?と思いますね。
    7月に南仏に行っておりますが、ヴァカンスシーズンでパリよりはずっと賑わっていますよ。お店がやってなかったという記憶もありません。
    でもお目当てのお店とかがあるようでしたらHPとかで確認されるのがいいでしょうね。コロナになってからはやっぱり事情が日々変わると思うので。

    私も早くフランスを始めヨーロッパへ行きたいです。いつになったら解放されるのか?ですね。

    るな

    お礼

    るな様  

    ご回答ありがとうございます。
    パリのお店はやっているのですね。
    かつてパリの7月は観光客ばかりと聞いたことがありますが、このコロナ禍なので観光客も少ないかなぁ。

    プロバンスのラベンダーは圧巻なのですね。やはり是非とも見たいです。
    ホテルなどは高くなるけどそこは覚悟しています。
    ただ、どれくらいの混雑なのか?
    道も渋滞してノロノロになるから時間に余裕を見た方が良いとのご意見もいただいたので、あまり混んでいるのは避けたいなぁと思っています。

    フランス人は年が明けると夏のバカンスの計画を立てるとのこと、ホテルはかなり埋まっているようなので早く決断しなくてはと焦っています。

    頂いたご意見を参考にキャンセル無料のホテルやアパルトマンを手配します。(by くらげちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2022-02-24

    くらげちゃんさん、こんにちは。

    私は3週間はもちろん、1週間も滞在したことはない(!)ので、文字通り、「ご意見」ですが・・・また、今年の夏か来年以降か分かりませんが、コロナウイルス対応はどうなるか分からないので、それも考えない前提です。・・・

    1.パリはこの時期に行ったことがないので、詳しい人に任せます。いわゆるバカンスシーズンにあたる7月14日の革命記念日前後〜8月末の間は、パリらしくなく面白くない、と言う人は多いような気がします。

    2.「よい」というのは、どういう点が、ということになると思いますが
    (1)ラベンダーを目当てにするのならば、6月下旬〜7月頃になるので、詳しいウエブサイトを見つけて、ターゲットを絞った方がいいと思います。
    (2)ホテルは6月の方が安い(最近は分かりませんが)と思います。暑さは6月も7月も変わらないですね。
    (3)観光客を目当てにしたイベントはやはり7月の方が多い、と思います。(これはコロナに影響すると思いますが。)人が混んでいても、にぎやかな方が好きであれば、ホテル代、予約しやすさと天秤にかけながら、シーズンオンを目指す、と言う感じでしょうか。

    いずれににしろ、「コロナ後(コロナ中?)」の人の動きは読めないところがあるので(例えば我慢できなくなった観光客が今年は6月から殺到した、とか)、一番分かりやすいホテルの値段を見ながら考える、というところでしょうかね。

    私は鉄分がやや多い(?)関係もあり、SNCFの格安TGVのOUIGOのメルマガを取っていますが
    https://www.ouigo.com/
    「さあみんなで〇〇に行こう。限定××枚、19ユーロ」みたいなキャンペーンをよくやっていて、フランス国内の旅行動向(?)が少しは分かります。リアルタイムでこういうのを追っかけるのも参考になると思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様

    SNCF格安サイトの情報ありがとうございます。

    ラベンダー畑、やはり見てみたいです。
    この時期が1番観光が多いとは思うのですが・・

    ホテルの料金の変動、列車の予約状況や国内の移動動向で人の流れがある程度は判断できる!目から鱗の情報でした。
    (旅慣れた方には常識?)
    色々調べてみたいと思います。

    とても貴重なご意見をありがとうございました。(by くらげちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-02-24

    バカンスのお店はわかりませんが昔の夏のパリでお店はほぼやっていました。
    イタリアはミラノは8月の3週目はお休みのところがありましたが、8月の10日頃のマルセイユはお店はやってました。ニースに夏に行った人もお店がやってないとは聞きませんでしたので、大きな都市はやってるんじゃないかと思います。

    エクサン プロバンスは行ったことはありませんが、マルセイユから近く、マルセイユから日帰りで行ける街です。マルセイユも昔からホテルは鉄の扉がしまるなど治安が云々のうわさの割には、1日だけ行ってみて全くの大観光地でしたので、見どころも多く長く滞在もよいと思います。

    マルセイユとプロバンス カシスも有名 

    https://madeinmarseille.net/15757-sejour-semaine-activite-tourisme/

    フランスもワクチンパスが必要で、どこへ行くにも鉄道からバスや地下鉄やカフェやホテル滞在でも必要とのことです。

    詳細あり
    https://www.campusfrance.org/en/the-health-pass-becomes-the-vaccine-pass

    What is the vaccine pass?

    The vaccine pass is a health proof in digital (using the TousAntiCovid app) or paper format of three types:

    A vaccination certificate: a proof that you have a complete vaccination scheme, with the booster dose done on time for people over 18 years old.

    A certificate of recovery: proof that you have been cured of Covid-19 for more than 11 days and less than six months;

    A proof of medical contraindication to vaccination for those affected.



    Until 15 February, if you have only received the first dose, you can benefit from a waiver and use a proof of negative test from less than 24 hours old until you receive the second dose.

    ワクチンパスは、デジタル(TousAntiCovidアプリを使用)または3種類の紙の形式での健康証明です。

    予防接種証明書:18歳以上の人のために追加接種が時間通りに行われた完全な予防接種計画を持っていることの証明。

    回復証明書:Covid-19が11日以上6か月未満治癒したことの証明。

    影響を受けた人々の予防接種に対する医学的禁忌の証拠。


    お礼

    とても詳しくありがとうございます。

    遠い昔に南仏を一通り旅しましたがマルセイユは何故か行ったことがありません。
    マルセイユやニース近郊を拠点にあちこち行くのが良いかもしれないですね。

    ワクチンパスに関する詳しい情報もありがとうございます。
    情報もコロコロ変わるので日々大使館のHPをチェックしなくてはですね。
    ここで挫折しそうですが(u_u)

    色々、参考にさせていただきます。(by くらげちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-02-24

    こんにちは。
    .僖蠅蓮△曚箸鵑匹里店が閉まるということはないと思います。
    パリに住む人はヴァカンスで外に出るでしょうが、
    観光客は多いです。

    ■況遒らヴァカンスシーズンという雰囲気になってきますよね。7月に南仏に行きましたが、
    特に6月との違いはなかったように思います。
    3週間もプロヴァンスに滞在するなんて夢のようですね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    このご時世、本当に行けるのか不明ですがパリと南仏を少しのんびり旅したいです。

    パリはバカンスシーズンでお店が閉まってしまうという事はあまりないのですね。
    こちらもやはり観光客は多くなるのですね。

    南仏はバカンスシーズン、特に7月14日を過ぎると車も渋滞になって移動に時間がかかるし、ヨーロッパ中から観光客が来るのでとても混むと聞きました。

    ヨーロッパはバカンスシーズンに入るのでどこも本来の町とは様子が変わるのでしょうね。

    参考にさせていただきます。(by くらげちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP