旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エーゲ航空あるいはオリンピック航空の新型コロナウイルスによる航空券の変更について

  • エーゲ航空あるいはオリンピック航空の新型コロナウイルスによる航空券の変更について

    • 投稿日:2020-04-07
    • 回答:4

    締切済

    7日にメールでエーゲ航空から新型コロナウイルスによる航空券の変更についてのお知らせがきました。内容は下記のとおりです。

    Change your ticket at no extra cost, for whenever you want!

    If you have a ticket with travel date until 31/05/2020, you can change it to any future date until 27/03/2021

    - zero fare difference
    - no rebooking fees
    - up to 3,000 extra Miles+Bonus award miles

    Valid for changes until 10/04/2020.

    私は5月11日搭乗予定なので、これに該当しますが4月10日までに変更なんて考えられません。電話で問い合わせればいいのでしょが、私の語学力では難しいです。経験のある方どうしましたか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fannさん

    fannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-04-08

    fannさんへ

    今はどこの航空会社も電話がなかなかつながらないです。

    予約した便は欠航になったのですか?欠航だから、チケットを無料で変更できますよ、って案内でしょうか?
    数日で変更日を決められませんよね。アテネまで行く便が必要ですし・・European Regulation (EC) No.261/ 2004. により、キャンセル返金されるのではないかと思うのですが・・

    メールの送り先(Send us your requests)がHPをたどったらやっと出ましたので、お伝えします。

    エーゲ航空のHPの上のタブ、HELP&CONTACT をクリックし、How can I cancel my ticket?をクリック。出たページの下の方に、
    What if my flight is delayed or cancelled? (フライトが遅延またはキャンセルされた場合はどうなりますか?)
    続いて青い COMPENSATION(補償)を選び、Is your flight delayed or cancelled?でcancelledを選ぶ⇒YESを選ぶとSend us your requests が出ます。
    Type of communication でRequestを選び、
    Category で、My Booking Booking cancellation
    Your message 入力
    Attach Documentsにチケットの控えの画像を貼る

    ただ、メールはなかなか返信が来ないと思います。
    Valid for changes until 10/04/2020で、期限が切られているので、キャンセルの場合も当てはまるかどうかわかりません。

    COMPENSATION(補償)の内容はWhat are my rights in respect of delays, overbookings and cancellations?のCompensationに載っています。支払ったクレカ戻しでなく、銀行振り込みなのかな?と思いました。

    私は3社はキャンセル手続きできましたが、あと3社残っています。面倒でうんざりですが、返金されるといいですね。

    お礼

    詳しい回答をありがとうございました。ホームページを読みながらキャンセルを試みます。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2020-04-07

    fannさん

    今予約しているチケット情報を教えてください。的確なアドバイスができません。
    ただ一つ言えば、無料でキャンセル出来るようですので、旅行を止めてはどうですか?。
    ちなみに、私は5月2日からのミュンヘンの旅行は無料でキャンセルできました止めました。
    この時期海外に行くのは、無謀と思います。

    パパさん

    お礼

    回答をありがとうございました。
    無料でキャンセルできるのならそうします。アテネまでの往復の航空券は運休のためすでに無料でキャンセルしました。エーゲ航空はギリシャ国内線です。無料でキャンセルできないので10日までに変更しなさいということです。10日ではなくもっと遅い日にする方法はないか知りたいのです。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2020-04-07

    航空券はどこで購入しましたか?
    旅行会社で購入したのなら購入した旅行会社へ言えばいいのですが。
    エーゲ航空のホームページから購入しのならホームページから変更できませんか?私は先日、旅先で復路をアプリで変更しました。
    又は電話でするしかありません。
    私も英語力は大した事ないのですが何とかなります。
    自分で手配するってそういう事ですから。

    お礼

    回答をありがとうございました。
    ホームページから購入しました。変更は自分でできると思いますが、たった4日で新しい旅行の日程を決めることができないので困っています。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2020-04-07

    fannさん、今晩は。
    私は、昨年、エーゲ航空を利用しました。
    私も英語はダメですが、予約段階ではHPから翻訳ツールを使って、予約することができたのですが、到着地を変更する場合は、インフォメーションセンターに電話で問い合わせしなければならないようです。予約変更の担当者のメールアドレスを知らせてくれるようお願いしたのですが、教えてくれず、電話で問い合わせるようにとの指示でした。状況が違うので同じかどうかわかりませんが、メール送信先に問い合わせてみたらいかがでしょう?それでダメなら英語が堪能な方にお願いしてみたらいかがでしょうか?

    お礼

    回答をありがとうございました。
    航空券の変更はホームページで自分でできると思いますが、たった4日では旅行の新しい日程を決められないのでどうしたものかと悩んでいます。メールアドレスはホームページではわかりませんでした。いただいたメールの返信機能を使えばいいのでしょうか。
    (by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

ギリシャの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP