旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めの飛行ルートを教えて下さい

  • お勧めの飛行ルートを教えて下さい

    • 投稿日:2023-05-05
    • 回答:7

    締切済

    いつもアドバイスありがとうございます。今回もお願いします。

    今年の9〜10月に、大学生の娘と2人で旅行を計画していますので、お勧めの飛行ルートやチケットの取り方で安く行けるの方法があれば知りたいです。

    時期は9月後半または10月初め〜、期間は2週間程度。
    場所は、ロサンゼルス2〜3泊、その後ニューヨーク2〜3泊、その後アテネとサントリーニ島で5泊位?

    旅の目的は、ロサンゼルスではエンゼルスの試合観戦。エンゼルスタジアムで試合がありチケットも取れそうなことは確認済み。
    ホテルもスタジアムの近くのヒルトンかなんかに宿泊予定ですが、お勧めありましたら教えて欲しいです。
    1試合か2試合観戦して、時間が余ればディズニーやアウトレットへ行ってもいいかな?

    その後私は2度ほど行った事がありますが、娘が行ったことのないニューヨークを見せてあげたいので移動。今回はさらっとでいいので2泊くらいで移動予定。物価も高いので。

    その後、娘の希望でサントリーニ島へ行きたいのですが、アテネで1泊後サントリーニ島へは2〜3泊予定。

    そこで質問ですが、ニューヨークからアテネへの移動でお勧めルートがあれば知りたいです。
    途中でどこか経由する事になるのなら、どこがいいのか?
    チケットもどこがいいのか?です。
    ロスとニューヨークだけならユナイテッド航空のマイルを使ってANAが良さそうな気がしますが、その後ヨーロッパへ行くならANAの世界一周チケットが良いのか?
    ただし燃油サーチャージを考えたらどうなのか?です。

    どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-05-06

    コロナビールさん、こんにちは。

    前提ですが、
    日本(羽田、関空etc)→ロサンゼルス→ニューヨーク→アテネ(サントリーニ島)→日本、というルートでいいのでしょうか。その場合、アテネから、米国経由で日本に戻る、(日本-米国-ギリシアの往復切符)というのはあまり現実的でないので(?)、結果的に世界一周になる、と思います。

    スタアラの
    https://roundtheworld.staralliance.com/staralliance/JA/round-the-world
    等のサイトで、実際に目的地を入れてみて計算されてみたでしょうか。マイル数によって3カテゴリーの値段があるので、一度計算してみるといいと思います。ギリシア国内はエーゲ海航空(一般的にはエーゲ航空という人が多いですが)、アテネからイスタンブールに飛べは天下の(?)ターキッシュエアラインズが飛んでいますし、米国内はUA、大西洋線はUA、LHも含めてたくさん飛んでいるので、ルーティングには悩まない、と思います。

    後は、まず、ZIPAIR(燃料サーチャージは取りませんし・・・)でLAに飛んで・・・とLCCでつないで行くことも出来ますが、色んな意味で大変な旅行になるであろう(?)なのと、個別にチケットを予約して・・・とかを繰り返す手間暇を考えたら、スタアラRTWチケットがそこそこ高くても、私だったらそっちを選ぶと思います。

    繰り返しになりますが、値段の議論だと実際に計算してみないと分からない、と思います。+手間暇の問題ですね・・・。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん

    コメントありがとうございました。
    羽田→ロス→NY→どこか→アテネ→サントリーニ島→どこか→羽田のつもりで質問しましたが、大谷選手の試合観戦がロスではなくなる可能性が出てきましたので、今回はアテネとサントリーニ島とどこかに行き、野球観戦は別日に行く事にしました。
    また、私の説明が悪かったのですが、有償の世界一周チケットではなく、ANAのマイルを使った世界一周特典航空券を考えていました。
    詳しいアドバイスいただきましたのに、すみませんでした。
    また質問させて頂きますので、その時はよろしくお願いします。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-06

    折角のサントリ−ニ島なら晴れ間が多い9月中に行かれるのがお勧めです。
    世界一周航空券なら日本〜ヨーロッパ〜アメリカ〜日本の順です。
    ANAの世界一周航空券を利用しましたが希望の訪問地を伝えるとおのずと経路が決定しますのでご安心下さい。
    世界一周航空券で訪問地が3か所だけではちょっともったいないような気がしますので後1か所、スイス等を追加してはいかがですか。
    世界一周航空券はエコノミ−でも途中でアップグレイドがあったりとスム−ズに回れました。

    お礼

    travelさん

    ご回答ありがとうございました。
    9月中ですと娘の大会後になるので後半なら行けるかな?といった感じです。
    せっかくなら晴れている方が良いですよね。
    参考になりました。

    他の方からのアドバイスもありまして、今回はサントリーニ島と周辺2ヶ所位にして、野球観戦は別日程で行こうかと思います。

    世界一周航空券使われたんですね!
    アップグレードがあったなんて羨ましいです!
    きっとアップグレードにふさわしい方なんでしょうね。

    アドバイスありがとうございました。
    また質問するかと思いますが、その時はよろしくお願いします。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-05-06

    なんとも素敵なお母様!娘さんが羨ましいです!
    決して批判的な意味ではないですが、あえて書かせていただきます。
    1,時差の調整を考えると、東廻りより西廻りがオススメです。長距離フライトの到着後はホテルに入って寝るだけ時間帯になる便を選んだほうが、次の日からの体調管理が楽です。
    2,チケットですが、この場合、有償なら日本〜ヨーロッパ、ヨーロッパ〜アメリカ、アメリカ〜日本を分けて手配になると思いますが、別切りなので欠航や遅延で繋がらなくなる場合のリスクはかなりありますね!例えば、日本出発が台風の影響で日程がズレてその後のアメリカ〜ヨーロッパのフライトに間に合わなくなった場合、以降の予約変更可動かどうか?その辺りを考えると、世界一周航空券か特典航空券のほうが良いのではと思いますが。こちらは予算と日程と相談ですね!ちなみに、スカイスキャナーなどで、複数都市周遊で検索するとあたかも1つの航空券のような形でチケットが出てきますが、あくまでいくつかの航空券の寄せ集めなのでご注意を。
    以前は、例えばシンガポール航空で、日本〜シンガポール乗り継ぎ〜フランクフルト(ストップオーバー)〜ニューヨーク〜(オープンジョー)〜ロサンゼルス〜東京といったチケットを見かけたことがありましたが、流石にコロナ禍を経た今は販売していないと思います。
    3,そもそも、2週間でアメリカ2都市にギリシャ(離島含め)の日程は少々無理があるような!それぞれで2週間でも良いぐらいでは?
    特にギリシャ。せっかくサントリーニに行かれるのなら最低でもミコノス島をプラスし、片道でもフェリー移動を含めていただくと雰囲気が上がりますよ!
    たまたま、今ギリシャに来てますが、本格的なシーズン入り前なのにどこも観光客がいっぱいです。ホテルの人曰く、今年は予約の入りがとても良いとのことです。中国本土の観光客が動き出すともっと凄いことになるってウハウハでした。なので、9月はオフに入りますがまだまだ混み合うと思いますよ!
    ちなみに今回、クレタ島に足を伸ばしましたが、とても良かったです。ギリシャに行かれるなら、ぜひともオススメです。

    お礼

    パパさん
    ご回答ありがとうございました。
    今回の大谷選手の試合観戦を組み込むのは難しそうなので、サントリーニ島とどこかで探そうと思います。ありがとうございました。
    ギリシャに行かれているんですね!
    良い旅行を!(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2023-05-05

    コロナビールさん

    TYO/LAX,ヨーロッパ/TYOを特典航空券で予約可能なら大西洋横断をLCCで

    発券も可能でしょうが、乗り継ぎ等で2週間の日程では無理ではないですか?

    10月1日出発でスターアライアンスで世界一周航空券を調べてみました。

    NRT/LAX ,LAX/EWR, EWR/MUC, MUC/JTR, JTR/FRA, FRA/HND

    1名 @¥534940 サーチャージ、税金込み(エコノミークラス)

    LCC(太平洋線、ジップエアー)で世界一周は若いお嬢様には辛すぎませんか?

    元気な修行僧なら可能でしょうが・・・

    お礼

    cocoさん

    色々とお調べしていただいて、ありがとうございました。
    下調べも中途半端で質問してしまい、お恥ずかしいです。
    今一度検討してみますので、またその時はよろしくお願いします。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2023-05-05

    *このような質問よくありますが--
    「ご予算は?」「旅行は 何日?」

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-05-05

    壮大な世界一周旅行、ひたすら羨ましい
    せめて構想だけでも参加させてください

    こうサーチャージが高いと、世界一周航空券の魅力も影りそうですよね
    裏技記事の定番、ANAの特典航空券を”サーチャージ不要のシンガポール航空やSASで発券”が魅力的に感じます
    となると、ロス〜N.Y.〜ヨーロッパ間は”不快じゃない格安系”の「ジェットブルー」、欧州内はマイルの溜まる「エーゲ航空」か「ユーロウィングス」?

    これじゃあんまりにもあたり前過ぎるので
    ”アイスランド経由”はどうでしょう?

    国家として”大西洋横断時の中継観光”を戦略としていて、FSCの「アイスランド航空」だけじゃなく、LCCの「プレイ」でも色々な特典を受けられます

    オーロラはムリとしても 温泉など火山島の魅力は充分、サントリーニ島との対比も面白いかと思います

    もうひとつ、スターアライアンス「TAPポルトガル航空」でポルトガル経由もアリかもしれません
    ”ポルトガル領アゾレス諸島”乗換えの大西洋横断航空券が 破格な値段で販売されたりします

    シンガポール航空やSASの特典航空券が予約出来る可能性は低そうですが...

    お礼

    Nabe Tukamiさん

    早速の回答、ありがとうございました。

    YouTubeを見ていたら、10日以上かけて旅行するなら、世界一周で6万マイルちょっとで取れるような事を言っていた方がいたので、お得なのかな?と思ったのですが、やはりサーチャージがネックですよね。

    ジェットブルーは初めて聞きました。
    調べてみます。
    アイスランド経由にポルトガル経由!聞いただけでワクワクしてきました!こちらも調べてみます。
    とても詳しいアドバイスに感謝です。

    他の方からの回答で、大谷選手、トレードの可能性があるそうで、そうなるとだいぶ予定が立てにくくなってきました。

    またこちらで質問させていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございました。
    (by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2023-05-05

    コロナビールさん

    いいですね・・・

    スターアライアンスの上級会員とお察ししますので、世界一周航空券が

    リーズナブルだと思います。日程変更も無料、ルート変更も有料で可能です。

    サントリーニ国際空港が就航航空会社が少ないので・・・

    NYC〜LHでFRA,MUC

    FRA〜サントリーニ国際空港 週3日(木、土、日)MUC〜(金、日)

    その他、LX (ZRH 水、金、土)OS (VIE 火、土)

    要、航空会社に確認。

    大谷選手(エンジェルス)観戦での注意点・・・

    今シーズン後、大谷選手,FAの為7月末までにトレードの可能性あり。

    エンジェルスの成績(ポストシーズンに行けるか???)次第・・・

    上記の点を考慮しルート、日程変更可能な航空券をお勧めします。

    NYCのホテル料金の高騰にびっくりすると思いますよ。

    サントリーニ島はシーズンオフに入るのでそれ程高くないと思います。

    良いルートを・・・(#^.^#)

    お礼

    cocoさん

    早速の回答、ありがとうございました。
    全然スターアライアンスの上級会員でもないのでお恥ずかしいです…
    YouTubeを見ていて、10日以上かけて旅行するなら、世界一周で6万マイルちょっとで取れるような事を言っていたので。
    上級会員でない場合は、あまりメリットないですか?

    大谷選手、トレードの可能性があるんですね!
    それさえ知らずにチケットを取ろうとしていました。教えていただいて良かったです。
    娘の部活の関係で、9月後半までは行く事ができないので、そうなるとだいぶ予定が変わってきます。

    サントリーニ島までのルートもありがとうございました。曜日別にすぐに分かるなんて、お詳しいんですね。

    またこちらで質問させていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございました。
    (by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

ギリシャの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP