旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港からユーストンへの行き方を教えてください!

  • ヒースロー空港からユーストンへの行き方を教えてください!

    • 投稿日:2020-02-24
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。

    いよいよ29日からロンドンに一人旅をするのですが、初めての一人旅ですごく緊張してます。
    旅の先輩方にお聞きしたいのが、ヒースロー空港からユーストンへの行き方を教えていただきたいです。
    調べるとユーストン駅とユーストンスクエア駅があるそうなのですが、どちらでも構いません。
    オイスターカードを購入し、地下鉄または電車を利用しようと思っています。
    一番効率が良く、初心者でも行きやすいルートを教えていただけますか…?

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すみっこさん

    すみっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-02-25

    再回答です。
    >準急とエクスプレスはホームも一緒なんでしょうか?

    以前は同じでした。おそらく変わっていないと思いますがターミナルによるかもしれません。

    ターミナル1のエクスプレス/コネクトのホーム
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/20/69/19/src_20691919.jpg?1307258772

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2020-02-24

    ご質問がありましたので、再回答です。
    パディントン駅でもオイスターカードは購入できます。
    suicaなどタッチ式のicカードの様に使えるクレジットカードをお持ちなら、オイスターカードの代わりに使えますので、あえて購入する必要はありません。地下鉄にもバスにも乗れます。

    ちなみにヒースローエクスプレスの購入サイトは以下の通りです。

    【参考URL】https://www.heathrowexpress.com/#/

    お礼

    質問に答えてくださりありがとうございます…!!

    なるほど、ロンドンの交通はタッチ式の改札とかなんですね。
    何度も質問してしまいすみません、教えていただきとってもうれしいです!
    サイトもありがとうございます、早速購入したいと思います!(by すみっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2020-02-24

    すみっこさん、こんにちは。

    ピカデリー線でヒースロー空港からの到着時間です。
    ・グリーンパーク 42分 ⇒ヴィクトリア線へ
    ・レスタースクエア 45分 ⇒ノーザン線へ
    ・キングスクロス 55分 ⇒ノーザン線へ

    なので、僕ならグリーンパークで乗り換えてビクトリア線に乗ります。5分3駅。確か、乗換も楽だったような記憶があります。

    あとレスタースクエアで乗り換えると、4駅5分です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    時間と路線まで詳しく書いてくださり本当にありがたいです!
    やっぱり一時間近くかかってしまいますよね…。
    他の皆様の回答も踏まえてエクスプレスを利用しようと考えています。
    ロンドンは路線も多くて東京みたいに迷ってしまいそうです笑
    御丁寧に教えてくださりありがとうございました!(by すみっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2020-02-24

    こんにちは

    効率が良いのはヒースロー空港からパディントンまで列車で行き、そこから地下鉄サークルライン又はハマースミスラインでユーストンスクエアまで4駅です。
    空港からパディントンまでは急行のヒースローエクスプレスが15分で最も速いですが、料金が高い(片道21ポンド、往復34ポンド)のでオイスターカードが2018年5月から使えるようになった準急(32から35分、片道の料金は約11ポンド)のヒースローコネクトがお奨めです。

    参考にごらんください。
    「ロンドン街歩き」https://4travel.jp/travelogue/10664951

    yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    他の皆さんも言ってくださった通り、パディントンまでのエクスプレスを考えています。
    ちなみにお伺いしたいのですが、準急とエクスプレスはホームも一緒なんでしょうか?調べたところ、エクスプレスの情報は多く出てくるのですが準急はあまり出てきません…

    旅行記を載せてくださりありがとうございます!是非参考にさせていただきます!(by すみっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2020-02-24

    イギリス旅行、楽しみですね!

    さて電車ですが、多少お金がかかってもよいなら
    ヒースローエキスプレスで、パディントン駅へ行き、改札を出てバスはどうでしょう。
    改札を出てバス205番に乗ればユーストンまで行きます。地下鉄は上り下りが大変なのでオススメです。
    バスもオイスターカード又はクレジットカードのコンタクトレス機能の付いた物で乗れますよ。
    (現金は使えません)
    地下鉄でしたら、皆さんの仰るとおりですね。
    明るい時間なら、キングクロスを出て、右に曲がり、10分もかからないと思うので、ユーストンまで歩く方が簡単です。
    気をつけて楽しんで来てください(???)

    お礼

    ご回答ありがとうざいます!

    バスもいいですね。オイスターカードはてっきり地下鉄しか使えないと思っていましたが、バスも使えるようでしたら乗りたいです!
    キングクロス駅から徒歩で行けちゃうんですね…それもそれでワクワクしますね!
    たくさん候補を挙げてくださってありがとうございます!!(by すみっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-24

    オイスターカードを購入して行かれるのでしたら、地下鉄でよいと思います。
    地下鉄の乗り場へは、ヒースロー空港内の掲示を見たら、問題ないく行けると思います。あとは、オイスターカードを日本語表示にして購入したら、乗るだけです。

    地下鉄の路線図を持っていれば、あとは、それに沿って行けばよいと思います。
    空港に乗り入れている地下鉄は、ピカデリーラインなので、それで、キングクロス駅まで行って、乗り換えて、一駅でユーストン駅です。ラインによっては、ユーストンスクエアも、そこから乗り換えて一駅です。(歩いても、そんなにかかりません。)初めての乗り換えだったら、大きい駅なので、間違えないように気を付けてください。
    ラインの色をよく見て、行き先を間違えないようにしたら、簡単です。(同じ路線に違うラインも入ってくるし、次の電車もすぐにやってくるので、落ち着いて1本見逃すくらいの気持ちで乗ったほうが間違えないです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    なるほど、やはりイギリスも駅の構内は複雑なんですね…。
    皆様のご回答を見てエクスプレスを使おうと考えています!
    初日はホテル到着後観光に行くので乗り換えの情報、とってもありがたいです!!
    心に余裕を持って行きたいと思います!(by すみっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おりびえさん

    おりびえさん

  • 回答日:2020-02-24

    分かりやすく効率が良いのは「ヒースロー空港からヒースローエクスプレスに乗ってパディントン駅へ。地下鉄Circle/Hammersmith & Cityに乗ってユーストンスクエア駅」だと思います。
    ただしヒースローエクスプレスはオイスターカードで支払えませんし、料金が高めです。

    地下鉄だけで行くなら、少々時間はかかりますが、1回乗り換えるだけですので難しくはありません。ただスーツケースを持っての乗り換えは少々大変かもしれません。
    地下鉄でのルートは複数あります。
    Citymapperというアプリをダウンロードして、検索することをお勧めします。ロンドン在住の人も使っている交通アプリです。

    【参考URL】https://citymapper.com/london

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    エクスプレスを教えていただき、調べたところ3000円前後くらいなのでそれで行こうかなと考えてます!
    1つ伺いたいのですが、パディントン駅でもオイスターカードの購入は可能でしょうか…?ホテル到着後にロンドン市内のゾーン1内を観光する予定なので、どうしてもオイスターカードが必要なのです…。
    シティマッパー参考にします!ありがとうございます!!(by すみっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP