旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカで大流行しているインフルエンザの中に新型コロナウィルスの感染者が含まれているそうです。インフルエンザはアメリカのどこで流行しているのでしょうか?

  • アメリカで大流行しているインフルエンザの中に新型コロナウィルスの感染者が含まれているそうです。インフルエンザはアメリカのどこで流行しているのでしょうか?

    • 投稿日:2020-02-22
    • 回答:8

    締切済

    アメリカで大流行しているインフルエンザの感染者の中に、新型コロナの感染者が含まれているというニュースを見ました。
    アメリカのインフルエンザは、どの地域で流行しているのでしょうか?

    日本や韓国では、インフルエンザの検査で陰性の肺炎患者に、新型コロナウィルスの検査がはじまり、感染者が増えています。
    ところが、アメリカでは12月からインフルエンザが大流行しているのに、陰性の患者に、今まで新型コロナの検査をしていないと知って驚いています!

    最近やっと、新型コロナの検査が始まったらしいのですが、その結果は何故か報道されません。
    私が知らないだけなのでしょうか?

    肺炎患者に新型コロナの検査をしていない国や、検査結果を公表しない国が、今、一番危険なような気がしています。

    中国では、毎日14000件以上の検査をしているそうです。
    もしかしたら、いま、世界で一番安全な都市は、北京や上海かも知れないと、思ったりしています(閑散としすぎていて、旅行には不向きだと思いますが)。

    アメリカのどの地域でインフルエンザが流行しているのか、もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。
    どうかよろしくお願いいたします!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-02-24

    そもそもアメリカでは、皆保険の日本と違い病院に行くには極めて高額な医療費が必要となるので熱が出たくらいでは病院には行きません。

    日本では誰もが高熱が出ると直ぐに病院に行き、簡易キットでインフルエンザかどうかの診断を受け、投薬も受けますので、患者数うやその実態を把握することはそう困難ではありません。

    一方アメリカではそもそも患者が病院に来ないので、実態を把握することは難しく、CDCが発表する患者数も、入院患者などデータの入手が可能な患者の罹患率などを元に算出した値なのであくまで概算値です。

    簡易キットで早期に診断して、診断された患者は他者との接触を避けることが比較的徹底されている日本とは異なり比較的感染が蔓延しやすい米国では毎年かなりの規模でインフルエンザが流行しており、今年もほぼ全米で感染が蔓延しています。

    今回のCOVID−19について、米国ではインフルエンザに紛れている、とか元々米国のインフルエンザはCOVID−19なおでは?といった話が出ていますが、そもそもきちんと検査をするにはPCR検査が必要で、このPCR検査にはそれなりに手間と時間が掛かるので、肺炎が重篤化して病院を受診した患者でインフルエンザ簡易検査が陰性、といった条件の患者に初めてPCR検査を検討する、というのが一般的だと思うので、このような話自体に根拠はないと思います。

    もちろん明確に否定できる根拠もありませんが、COVID-19は感染力が比較的強いことや、肺炎患者が例年と比較し激増しているという統計も無いことから、COVID−19が市中感染するような状況には無いと思います。







    お礼

    返事ありがとうございます。

    やはり、アメリカは隠蔽していたようです。

    「アメリカでは、一月下旬に国内最初の感染者がワシントン州で確認された。これを受けて、地域の感染症専門家とその研究チームがインフルエンザ検査を転用して、コロナウイルス検査を実施する方法を提言し、何度も連邦政府に協力を求めたが拒否され続けて何週間も経ってしまった。彼らは二月下旬に入って、これ以上は待てないと政府の承認なしにウイルス検査の実施を敢行した。

    だが、この研究チームは独自の検査を即時ストップすることを求められた。

    連邦政府が彼らの要請を拒否し、検査を中止させた理由は、この研究チームの研究対象がインフルエンザであり、それをコロナウイルスに変えての検査の転用は許可できないということと、医療行為に直接関わる許可を得ていないということだった。つまり、研究倫理に関する規制を優先した結果、感染状況を早期に把握することに失敗してしまったのである。

    また、ほかの専門家も二月中旬頃から初動の重要性、検査の重要性を訴え続けていた。だが、米国は中国からの入国禁止措置で稼いだ時間を事実上、無駄にした。民間の研究機関が独自に検査を開発できるようにしようという声もあったが、米国食品医薬品局(FDA)がそれを許可することはなかった。CDCに至っては、独自検査の開発にこだわった結果、最初に開発された検査が失敗作だった。

    現在では、トランプ大統領もCDCも、国内で感染が広がった原因は広範な検査を早期実施することに失敗したせいであるということを認めている。」

    という記事を、先ほど目にしました。
    驚きました。

    たぶん、1月下旬から水面下で感染が拡大していたアメリカは、一週間後には、イタリアを含めたヨーロッパ全体の感染者数と死者数を上回ると思われます。
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2020-02-23

    ご不安な御気持ち、私も同じです。
    拙い回答で恐縮ですが、お時間ございます時にお読み願えましたら幸いです。

    昨日付けで日本の感染症内科の先生が以下のように記されております。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200222-00163925/
    インフルエンザの入院者数の推移を例年と比較されており、現状の罹患者数は例年と変わらないのではないかと見解を述べられております。
    またインフルエンザの型の推移からも未知のウィルスが増加しているような見解は考えにくいと考察されております。
    インフルエンザ、コロナウイルス(COVIT -19)ともにウィルス感染症で初期の症状は似ておりますが、その後の臨床経過が異なります。医学は科学的根拠に基づきますので、アメリカの専門機関の報告が誤っているとは考えにくいと感じます。

    こちらがアメリカ国内での初めてのコロナウィルス感染の報告になります。本年1月20日の報告になります。
    First Case of 2019 Novel Coronavirus in the United States.
    The New England journal of medicineという雑誌に掲載されております。
    こちらでしたら日本語版もございますのでCOVIT19と検索していただけましたら、多くの最新の知見が載っております。

    日本国内におきまして、市中感染のフェイズに入りつつあると考えざる終えないことを大変遺憾に思っております。日本国の皆様が安心して安心して外に出られるよう、そして国内国外問わず旅行にまた楽しく行ける日が来ることを楽しみにしております。そのために今一人一人ができることを心がけていくしかないのかなと考えております。
    ご質問者様およびご家族様ともにお身体にはご自愛くださいますようお願い申し上げます。

    お礼

    詳細なお返事ありがとうございます!

    忽那賢志先生のブログを拝見させていただきました。
    ワンダラーさんから教えていただいた「陳mamaブログ」の最新情報では、死者はすでに25000人に増えています。
    CDC「アメリカ疾病予防センター」が、新型コロナの検査をインフルエンザ用疾患の患者にすると発表してから、もう10日になるのに結果報告がないことを、陳mamaも不思議に思っていました。

    実は、「CDCの幹部が、新型コロナが1000件以上見つかって、パニックになるのを恐れて発表できない」というメールがリークされた。という書きこみを見かけたので気になっているのです。
    真偽のほどはわかりませんが、その書き込みは今は見つけられません。

    CDCが検査結果を発表さえしてくれれば、安心できるのですが。

    日本については、実はあまり心配していません。
    一日で3800件の検査体制が、クルーズ船の反省から構築され、かなり広範囲に検査をしている割には、感染者が心配したほど増えていません。

    これからかもしれませんが、どちらにしても、新型コロナと共生しなくてはいけない世界になるのではと思っています。

    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-23

    米国滞在中です。情報隠蔽とかは無いと思います。ほぼ毎日TVで地域のフルー情報が流れてます。

    現状は以下です。

    https://www.cdc.gov/flu/weekly/index.htm


    渡米したら公共の場でマスクしないでください。CDCがフルー患者はマスク着用を呼び掛けてますので、日本からコロナを持ち込んだと思われるし、日本人コロナ患者がハワイに来て居たとか報道されて居たし。

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    アメリカではインフルエンザ情報が流れているのですが、そのインフルエンザの患者を症状だけで判断することが多いそうです。
    インフルエンザの検査をしても、陰性だった患者に、新型コロナの検査をしていなかったそうです。
    新型コロナとインフルエンザの症状はよく似ているので、新型コロナとインフルエンザをすべてフルー情報として報告しているのではと思っています。

    そのため、CDC(アメリカ疾病情報センター)で、14日にインフルエンザ用症状がある患者に新型コロナの検査をすると発表したのですが、未だに、その結果が発表されません。
    「新型コロナの感染者が多すぎて、パニックになるから発表できない」という情報もあり心配しています。

    日本はいま、感染国のようにいわれていますが、肺炎症状がある患者や、インフルエンザ用症状があって検査結果が陰性の人に新型コロナの検査をしています。
    その結果、見えなかった感染者が増えている状況です。

    新型コロナと普通の肺炎では治療法が違ってくるので、命を救うために検査をしています。
    それでも充分ではありませんが、検査結果は即座にマスコミが大騒ぎして報道してくれるので安心しています。

    なぜ、CDCは検査結果を公表しないのでしょう?
    仮にパニックになっても、早く知らせないと、助かる命が救えなくなるのではと心配しています。

    私の心配が杞憂で、アメリカで新型コロナの感染爆発が起きていないことを願っています!!!


    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2020-02-22

    アメリカでコロナウィルスの現在の人数は少ないです
    https://www.worldometers.info/coronavirus/usa-coronavirus/

    ワクチンの研究もしてるようですし…
    https://www.cnbc.com/2020/02/20/early-trial-results-for-potential-coronavirus-treatments-expected-in-three-weeks-who-says.html

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    皆さんからの情報で、アメリカ全土でインフルエンザは大流行していて、死者は25000人になることがわかりました。

    でも、新型コロナの感染者は僅かなんですよね。

    とても不思議に思っています。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-22

    CDCの情報が1番だと思います。

    https://www.cdc.gov/flu/weekly/index.htm

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    インフルエンザ用患者に新型コロナの検査をすると報道してから、一週間が過ぎましたがCDCからは、検査結果の報告がないようです。

    不気味だなと感じています。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-02-22

    こんにちは!

    日本ではコロナが感染拡大してて怖いですよね。
    参考としましては、アメリカのインフルエンザの感染と致死率の原因は医療費が高いことにあります。骨折をしても医療費が高いので自力で治そうとして病院に行かないくらいです。
    ですのでアメリカ各地でインフルエンザが蔓延し、十分な治療無く亡くなってしまうこともあるそうです。
    アメリカではタミフルも提供しない病院もあるそうなので、不安でしたら日本で手に入れたタミフルを持っていくといいと思います。
    地域についてはこちらが参考になると思います
    https://www.junglecity.com/news/more-flu-cases-and-deaths-confirmed-around-the-us-5/
    ちなみに、先日兄がアメリカフロリダ州から帰ってきましたが、ピンピンして帰ってきました。日本にいる時よりもイキイキしてました。
    もし渡米を考えているのならマスクの着用はおすすめしません。アメリカではマスク=重病人と見られますので、コロナが意識されてるアジア人がマスクをしていたらどんな目に合うかわかりません。

    情報が多く恐れてしまうと思いますが、アメリカに行かれるのでしたら良い旅を。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    実は日本での新型コロナについては、あまり心配していません。
    感染者はこれからも増えていくと思いますが、やっと、検査対象を広げて、結果も、毎日マスコミが大騒ぎして報道してくれます。

    日本は状況が見えているので、不安はないのですが、アメリカの疾病予防センターは、「14日にインフルエンザ症状の人に新型コロナの検査をする」と報道してから、いつまでたっても、その結果報告がありません。
    「新型コロナの感染者が1000人以上見つかり、パニック状態になるので報道できない」という情報を見つけて驚きました。
    もし、ほんとうに新型コロナが感染爆発しているのなら、いつまでも隠しておくことはできないと思うので、様子を見てみます。

    マスクのアドバイスに感謝します!
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すみっこさん

    すみっこさん

  • 回答日:2020-02-22

    AAAIKOさん、こんにちは。

    インフルエンザ様疾患(ILI)が流行している地域ですが、次のサイトを見ればわかります。
    https://www.cdc.gov/flu/weekly/index.htm#ILIActivityMap

    真っ赤になっている地図がそれで、ニューヨーク他44州が高頻度。
    中程度はコロンビア特別区と4つの州(アリゾナ、デラウェア、フロリダ、ネバダ)。

    州ごとに見るのであれば、例えば、ニューヨークはこんな感じです。
    https://www.health.ny.gov/diseases/communicable/influenza/surveillance/2019-2020/flu_report_current_week.pdf

    お礼

    ありがとうございます!
    ほとんどの州で感染拡大しているのですね。

    この中に、かなりの割合で新型コロナが含まれているとしたら、怖いですね。

    教えていただき、ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2020-02-22

    参考URLによれば、ハワイ州を含め、どの州も危険度が高いそうです。

    大都会では、人の往来も盛んで、感染するのでしょう。

    人の接触が少ない、ど田舎とか、山奥が良いのでは?

    【参考URL】https://chenmamablog.com/news/hawaiiinfluenza/

    お礼

    早速のお返事に感謝します!
    教えていただいた。陳ママブログ、素晴らしいですね!

    インフルエンザの死者はすでに2万人を軽く超えていたんですね。

    やはり、CDCから新型コロナの検査結果は、未だに出てこないんですね。

    CDCが「新型コロナの感染者が1000人を超えていたから、パニック状態になるのを恐れて出せない」という情報を目にしましたが、この方のブログをチェックして行くと、真実が見えてくるのではないかと思います。

    アメリカ全土が最高レベルの危険度だという事には驚きました。

    早速のお返事に感謝します。
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP