旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャリーケースのおすすめは?

  • キャリーケースのおすすめは?

    • 投稿日:2020-02-11
    • 回答:9

    締切済


    イタリアでの周遊を予定しています。

    個人旅行でミラノから入り、ベネツィア、フィレンツェ、ローマと南下予定です。

    男なので荷物は多くはない予定ですが、ハードタイプの大きめのもので行くか、小さめのキャリーケースで行くか迷っています。

    旅慣れた方は、どのようなキャリーケースをご利用されてますでしょうか?

    こういったキャリーケースが良いと言うご意見ございましたら、アドバイスお願いします。

    ヨーロッパは初めてです。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    レオンさん

    レオンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-02-12

    こんにちは。
    私も近々スーツケースを買い換えようと思っているのですが、便利なものを見つけました。
    ハードケースで、外側にポケットのついたタイプです。
    次はこのタイプにしようと思います。
    https://lojel.jp/

    ローマは石畳でスーツケースを転がすのは確かにたいへんですが、4輪キャリーはやはり便利です。
    だいたいいつも、大きめのハードケース1つに、最低限の身の回りの品を入れた機内持ち込みのリュック、そして貴重品の入った小さめのショルダーです。
    行きはスーツケースの半分は空っぽですが、帰りはお土産やワインを衣類の間に入れて持ち帰ります。

    お礼

    そうなんですね、参考になりました。
    有難う御座います、(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-11

    私は4輪のソフトバッグで40Lのものでどこへでも行きます。
    背中にはデイパック、そして斜めがけバッグ。
    40Lはもちろんチェックインします。
    デイパックには下着ワンセット(チェックイン・バゲッジがロストしても耐えるため)とタブレットにキーボード。このデイパックは機内で上に上げてしまいます。
    斜めがけバッグには機内で使うものと貴重品。
    減速下着は2セットのみ。デイパックの中のものを加えて3セット。毎晩洗濯します。
    40Lのキャリーバッグなら電車の乗り降りもそれほど苦になりません。
    欧米の電車はプラットフォームからヨイショと乗り降りする必要があるので、あんまり大きいと、手に余ります。そう考えると日本の電車は本当に乗り降りが楽。

    お礼

     デイパックも良さそうですね、検討してみます。
    有難う御座いました(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2020-02-11

    元々旅先で使い分けてますが、最近は機内持ち込み可能なサイズの小型スーツケースでエクスパンダブルのものを良く使ってますね。
    これだとLCCでうるさいところもOKですから。

    以前はソフトキャリーで車輪を除けば合計115cmに収まるものもよく使ってました。
    ソフトの方がポケットもあるし、両開きしなくても中のものが取り出せるので便利です。
    ただ厳密には機内持ち込みサイズオーバーなのと、車輪の樹脂が劣化してきているにもかかわらず良い代替えが見つからないので、なるべく使わないようにしています。

    中型のスーツケース、バックパックも持ってますがほとんど使いません。

    お礼

    ポケットがあると便利ですね、参考になりました。
    ありがとうございます(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-11

    イタリア2人で10日間では中型の58リットルスーツケース一つ、香港LCCなら二人で3泊で持ち込みのケース一つで行きますので一人旅なら小さいので行けそうな気がします‥ 一緒に行った人は香港もイタリア10日間も一人リュック一つで行きました。案外リュック一つでも行けますが空港カウンターで待つときなど下に置かないなら大変そうです。あと持ち込みリュックでは空港のお土産屋に行くときもいつも背負ってるのは大変そうなので、キャリーのほうが楽かと思います

    ベネチアは本島は石畳でスーツケースは不便ですのでメストレのホテルならアスファルトで運びやすいと思います。

    それに電車は階段が大きいので中型を入れるのでせいいっぱいでした。フレッチャーロッサのときはそのまま荷物置き場に置いておきました。
    お土産を買うなら中型がいいですが動きやすさなら小さいほうが楽だと思います。

    お礼

    有難うございます。
    石畳も考慮しなくてはいけませんね。
    検討してみます。(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-11

    バックパックでないならハードタイプの小さめかな? やはり切られる心配のないものがいいと思いますし、意外と街の道が悪いです。石畳や凸凹多くてかったるいのでなるべく軽く・・・だけど小さいと容易に持っていかれるなんてこともありますから、安宿やトレンタリアなどではワイヤーなどで私は必ずくくりつけて鍵をできる様にして行きますが、先日友人がベルトに括り付けていたチェーンを電車の出入りの時ペンチか何かで切られたという恐ろしい話を聞き・・・。もちろん被害はなかったそうですが、その話を聞いて滅多にはないでしょうが怖いなぁと思いました。
    ヨーロッパ好きですが、気を抜かない様にお気をつけて。

    お礼

    バックパックではないのでやはり小さめになりそうです。
    石畳は注意します、有難うございました。(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-11

    私は女性ですが、荷物はかなり少なく男性並だと思います。
    ですが、ハードケース・大きめ派です。

    10日前後でも、預け入れが23kg×2pc可能な場合
    大きいスーツケースの中に機内持ち込み可能サイズのスーツケースを入れ、機内サイズの中に必要品を入れて持って行きます。帰りにはスーツケース2つに変わります。

    理由は2つ。
    1つめ目は、お土産にたいていワイナリーのワインを大量に買い込むからです。ソフトケースだとプチプチで包んでも割れる心配があるし、バックパックで機内持ち込みだと液体物で引っかかるので(^-^;
    1本につき100円しか追加の税金がかからないので毎回10本程度買ってくるので、スーツケー2つの中身はワインだらけ(笑)。

    2つ目は、ドミトリーに泊まるとき、バックパックだと切ることも出来るので、防犯上心配だからです。いくら鍵をかけてベッドの柱にくくりつけても切れてしまっては意味がないかなと。(バックパックでも、被害にあったことは無いです。ただ、被害にあった人の話は聞きました。)念には念を、という意味でです。

    ただ、石畳は非常に歩きにくいです。キャスターの意味がありません。
    でも、私の場合はそれよりワインが勝ちます。

    お礼

    有難うございました。
    石畳は困りますね。
    ワインは買わないので容量を考えて検討します。(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2020-02-11

    レオンさん、こんにちは!
    イタリアの旅、いいですね〜。うらやましい!

    私は旅慣れている訳ではないのですが、前にイタリア(とベルギー)に行ったときの経験をお伝えしたいです。

    イタリア(とベルギー)は、どんなに都会の中心部でも石畳が多く、スーツケースをコロコロ転がすのはとても大変でした。
    家族旅行だったので中型のスーツケースと大きめのリュックに荷物をまとめて旦那と分担して運びましたが、私には石畳の上をスーツケースを運ぶことができませんでした。とっても力がいるし、疲れます。(なので、もっぱらリュック係。)段差も多く、列車に乗り込むのも一苦労。

    リュックはセキュリティの不安があるな、と思っていたのですが、特にトラブルもなく運べましたし、飛行機に預けても問題なしでした。(もちろん鍵をつける等、できる事はしましたが。)

    もし、コロコロするキャリーケースで行かれるのでしたら、出来るだけ軽くされることをお勧めします。または、タクシーなどを上手に活用されるとか。
    (レオンさんは男性なので、杞憂かもしれませんが。)

    それにしても、素敵なコースですね〜!
    レオンさんの旅が素晴らしいものになりますように!

    お礼

    ありがとうございます、みなさん石畳はネックなのですね
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-11

    こんにちは
    シニア男性の私は鉄道の旅に慣れているので、スーツケース(キャリーケース)の大きさは一週間でも半月でも同じ小型です。
    下着類の選択は1日おきに済ませます。
    昨年10月のベネチアからアムステルダムまでの15日間、2100キロの旅のキャリーケースは下記です。機内持ち込みはできない大きさですが、帰りに土産のスペース拡大できて便利です。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/62/04/64/src_62046438.jpg?1577615920
    ティーアンドエス社製 LEGEND WALKER Model Number 5122
    サイズ 本体 55×38×27(+5)cm  48L(58L)3.6Kg
    ファスナータイプ、 ( )は拡張時
    写真掲載旅行記(準備編)https://4travel.jp/travelogue/11538558
    ハイライトhttps://4travel.jp/travelogue/11592184

    yamada423

    お礼

    ありがとうございました。
    洗濯するのもアリですね。
    サイズも参考になります、ご丁寧にありがとうございます。(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2020-02-11

    専用バスで移動する団体ツアーならともく、
    公共交通機関での移動が多い個人旅行はできるだけ小さな荷物で。

    私は15〜20日間くらいでも飛行機の機内持ち込み可能なソフトキャリーだけで旅行します。
    下着類は4〜5日分。後はホテルで洗濯を繰り返すのでいくら長くなっても同じです。

    小さな荷物の利点
    1)機内内持ち込みだけならにロストバゲージの心配がない
    2)入国手続きがすめばターンテーブルで待つ必要もなく、すぐに空港外へ出られる。
    3)列車で移動するときも荷物を棚の上における
    4)エレベーターやエスカレーターがない駅などでも何とかなる
    5)ヨーロッパに多い石畳も小さなキャリーなら苦にならない
    6)電車やバスに乗り遅れそうになったときもダッシュが可能
    まあ、利点を挙げればきりがありません。

    お礼

    細かくご回答ありがとうございました、
    メリットとデメリットを考慮して考えたいと思います。(by レオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP