旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人旅 リーズナブルでおすすめな宿泊場所

  • 一人旅 リーズナブルでおすすめな宿泊場所

    • 投稿日:2020-02-01
    • 回答:4

    締切済

    GWにスペイン一人旅をします。
    バルセロナはホテル料金がすごく高いと聞いています。
    確かに普段使用している予約サイトで、ちょっと立地から探してみると、ドミトリーでも1万近いところも見かけ確かに高いなと感じ、宿探しに苦戦しそうだなと。。。
    (5年位前に行ったイタリアのベネチアを思い出します。それ以上な気が
     ベネチアではめどをつけていた宿の空きがなく、結果1泊2.5万のホテルに宿泊しました 汗)

    当初3泊予定だったのが希望していたフライトが取れず23時過ぎの深夜便になり、
    4泊にする必要が出たので、少し節約を考えなくてはと思ってます。
    ホテル予約サイト経由でなく直接予約するしか手段がないホテル等穴場もあるのでは?と思ったり。
    そこで、バルセロナに行かれる方やおすすめの宿泊場所あれば教えてください!

    希望は下記です。
    条件厳しいよ!(妥当な相場はこれ位)やこの条件変えるとこんな案もあるよ等も是非コメントいただけると嬉しいです。
    ・理想1泊1万以下(多分無理でしょうかね)→1泊1.4万以下
    ・アシャンブラ地区(カサミラ、カサバトリョ、サグラダファミリアにアクセスしやすいところ)
    ・駅等から歩いて8分程度まで

    上記条件を選んでいる理由は。。。
    ・カサミラ、カサバトリョ、サグラダファミリア他行こうとしている観光地にアクセスしやすい地区だと思ってる
    ・バルセロナ空港に23時過ぎに着くので、空港からホテルへのアクセスを考えると
     RENFE近郊線終電が間に合わないので、地下鉄か空港バスで市内に向かう予定だから
    ・AVE移動もあるのでサンツ駅に近い、アクセスしやすいところ
    ・20kg越えの大きなスーツケース持参での移動なので坂多い、階段だけのところとかは避けたい

    すでに私の日程の4連泊で空きがないところも多く。。。お力を貸していただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-02-03

    私はホテルペラヨで泊まりました。
    booking.comで7500円くらいですね。
    空港バス終点のカタルーニャ広場へ歩いて5分。またサグラダファミリア方面へ行く地下鉄の駅ウニベルシタだったかな?へも徒歩5分。
    ホテル自体は美しくなく、場末な感じはあります。
    フロントさんから名刺をもらい、ホテル検索サイトを通さず、直接予約してくれたら10パーセント割り引くのでお友達にも教えてねと言われましたよ。
    よかったら、その名刺を探してみましょう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-01

    アシャンプラ地区は真ん中だと思いますがざっと通ったときは広いのであるいていろいろは行けないと思います。リセウからカタルーニャ広場までのランブラス通りには両脇にホテルがいくつもありこの辺り便利そうだなと思いました。
    あとカタルーニャ広場からサグラダファミリアよりのほうがもっと華やかな感じはしました。
    アシャンプラ地区にはいろいろありますね。
    サンツにもホテルありました。

    https://barcelonando.com/eixamplehttps://barcelonando.com/eixample
    タクシーはそんなに値段は高くないのでエアポートからバスがカタルーニャ広場まで来てたのでそこからタクシーとかでいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-01

    スペインのドミがそんなに高いわけがなく…。

    普通に検索すると、1500円ぐらいからゴロゴロ出てきますよ。

    1つのサイトでなく、あれこれ検索されてほうがいいですよ。

    ベネチアは島内に入ると高いですが、(狭いから件数が少ない)
    外郭には安い宿がゴロゴロありますし。

    下の値段からソートしていけば、いくらでもありますよ〜〜

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-02-01

    neneさん、こんにちは。

    前の方も書かれているように、実際に検索してみると1.2万円以下で市内中心部で、評価が8以上のホテルは70軒程度あるようです。
    https://bit.ly/2UfrjKt

    このリンクでは僕が指定した「バルセロナ市内中心部」と「評価が8以上」というのにチェックがついていないので、左の欄でチェック入れてみてください。または、日付を4月27日としているので、ご自分の予定の日にしてください。

    この70軒、空港から行くのに便利なカタルーニャ広場の周辺でも4軒ありますね。カサミラの近くは2軒程度ありますね。

    サンツ駅は地下鉄で行けばいいので、最後の晩だけそこに泊まるという程度でもいいと思いますよ。早朝だったら話は別ですが・・

    4連泊できなくても2泊ずつでもいいのでは?または、3泊+1泊です。高いところに泊まるよりも、取れる範囲で泊まった方がいいように思います。

    あとスペインは日本人の感覚からすると、2時間時間がずれています。23時空港、24時カタルーニャ広場というのは、日本でいえば、21時空港、22時カタルーニャ広場というイメージです。日本でも22時だとまだ市内中心部は賑やかですよね。そういうイメージです。

    タクシー代もそれほど高くないので、カタルーニャ広場からタクシーで移動するという手もありますよ。

    あとどうしても安いところというのであれば、ホステルもあります。個室のあるものもありますよ。
    https://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/baruserona/supein
    https://www.hihostels.com/ja/destinations/0005/hostels

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP